フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

z1)おでかけ

2017年4月15日 (土)

アウトレットのフードコートでランチ -木更津-

急に思い立って、車でアウトレットパーク木更津に行ってみた土曜日。
ドライバーはわたくしめが。

10時前に家を出て、浮島からアクアラインに乗る。
アクアトンネル内は渋滞気味でのろのろ、海上に出てからはドえらい強風で40km制限。
制限されなくても怖くてそれくらいしか出せないような状況で、やはりのろのろ。

それでも11時前には到着できたヽ(´▽`)/

まず最初に向かったのはフードコート。
ここ、相当のキャパなのにオンタイムはギッチリ満席になっちゃう、のでその前のゆとりある時間帯にランチを済ませちゃう作戦。

11時過ぎくらいにはまだまだ余裕で席は選び放題状態。ヨカッター♪


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "アウトレットのフードコートでランチ -木更津-" »

2017年1月14日 (土)

東京オートサロン2017 -幕張メッセ-

今年も東京オートサロン(TAS)に行ってきたヽ(´▽`)/

例年より早めに家を出て、10時前には会場入り。
海浜幕張駅からすごい人ごみ。

今年の入場者数は3日間で32万人越え。
わたし達が行った1月14日の土曜日の入場者数は、3日間で一番多い122,387名だったとのこと。スゴイ!!



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "東京オートサロン2017 -幕張メッセ-" »

2016年10月 2日 (日)

北海道フェア2016in代々木に行ってきた -代々木公園-

毎年お楽しみのイベント、

北海道フェア2016 in 代々木 ザ・北海"食"道」に今年も行ってきたーー。

例年は金~日曜の3日間開催が、今年は木曜スタートの4日間。人気あるからね☆
最終日の日曜日は天気もスンゴイ良くて暑いほど!!

今年は義妹ちゃんを誘って2人での参加。彼女はこのフェアに来るのはお初。
混むから覚悟してねー。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "北海道フェア2016in代々木に行ってきた -代々木公園-" »

2016年1月16日 (土)

TOKYO AUTO SALIN 2016 -幕張メッセ-

毎年のお楽しみ、東京オートサロン at 幕張メッセに今年も行ってきましたよー。

カスタマイズドカーの祭典だけど、それ以外にもSuperGTのドライバーや監督たちがトークショーを行ったりレーシングカーの展示もあるし、薄くてきれいなお姉さんも見放題!!なので、何が何でも行きたいこのイベント。

昨年はここでインフルエンザをもらってきちゃったので、今年はがっちりマスクして出動!!
多分、もらわずに済んだと思う。よかったー。

会場入りしたのは12時頃。熱気ムンムンですよー。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "TOKYO AUTO SALIN 2016 -幕張メッセ-" »

2015年3月29日 (日)

金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク-

日曜日!!

ちょっと車で遠出したい気分だったので、夫とアクアライン経由でアウトレットパーク木更津まで行ってみた。

行きの道のりは海の下も海の上もスイスイ快適、1時間くらいでアウトレットに到着!!

到着時間は12時半、きっとお食事処はどこも激混みだろうけど、とりあえずランチしたい!!
いろんなお店が入ってるフードコートが楽しそうなので行ってみた。

したっけやっぱりメガ混雑 ((゚゚дд゚゚ ))
「先に席を確保してください」的な貼り紙の案内通り、まずは席を確保したいんだけどこれがもう超激戦。
テーブル確保までに実に20分は費やした。

さて次はランチ選び。キモチは前回行ったとき食べて気に入った浅草今半のすき焼き膳にほぼほぼ確定してたんだけど、

「天丼 金子半之助」の大行列を見たら、スイッチが入ってしもた。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "金子半之助で天丼ランチ -木更津アウトレットパーク-" »

2015年1月10日 (土)

東京オートサロン2015 -幕張メッセ-

本年も、年の初めのお楽しみ、『東京オートサロン2015』に行くことが出来た☆

チケットは、開催日直前の8日(木)の夜に、セブンイレブンで前売り券を駆け込み購入。
前売りなら大人1,800円。当日券は2,200円する上に会場で並ばなくちゃならない(と思う)から、前売り券入手は必須。

会場は今年も幕張メッセ。はるばるやってきたよ~。海風が冷たいぜ。
しかし会場内はムンムンにヒートアップしてるはず。いくぞ~~rock


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "東京オートサロン2015 -幕張メッセ-" »

2014年10月 3日 (金)

北海道フェア2014in代々木に今年も行ってきた -代々木公園-

どう祭のあと、お忙しいちーと別れてわたしは代々木公園へ単身移動。ハチ公バス初利用。

代々木公園では今年も

第26回 北海道フェア in 代々木」が元気に開催。

これだけは毎年しっかり参加。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "北海道フェア2014in代々木に今年も行ってきた -代々木公園-" »

水曜どうでしょうEXPO2014 渋谷小祭討入 -渋谷-

「どうバカ」のちーに誘われて、渋谷PARCOで開催されている「水曜どうでしょうEXPO2014 渋谷小祭」に討ち入りしてまいりましたよ。
2006年の小祭にも、2人で行ったんだよね~。

それにしても、ちーはタヒチからの討ち入り。どんだけバカなの!!(笑)

完全前売り方式で、1時間ごとの入れ替え制。
わたし達は11時からのチケットで、10分前くらいに到着。するとなんと会場のある3階から地下1階までの階段が藩士たちで行列!!熱気がスゴすぎる。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "水曜どうでしょうEXPO2014 渋谷小祭討入 -渋谷-" »

2014年1月12日 (日)

東京オートサロン2014 -幕張メッセ-

1/10(金)~1/12(日)の3日間で開催された、日本最大級カスタムカーの祭典『東京オートサロン2014』の最終日に行ってきました☆

毎年行きたいこのお祭り、去年・一昨年は仕事で断念したので実に3年ぶりの訪問。

お昼すぎの海浜幕張駅は激混み!!! 幕張メッセへ続く歩道はギュウギュウの大行列。

のちの情報によりますと、3日間で30万人近い入場者数、中でも最終日は13万人に届く勢いだったようで、そらー混んでる筈ですよ。

会場内は熱気でムンムン。

TVでオートサロンの特集をする時に必ずアイキャッチに使われるD.A.Dのスワロフスキー・メルセデス。
やっぱ目立つねー。

夫はカスタマイズドカーにも興味を示しておりますが、わたしは主にGTカー巡り。
ENEOS SUSTINA LEXUS SC430

Nissan GT-R Nismo GT500、2014年エントリー車両。

とか言ってもクルマの性能云々については全然わかんないけど。見てカッコイーと思うだけ。

もう一つの目的はGTレーサーにたくさん会う事!!
HONDAブースでは、土屋さんMCのもと、RAYBRIG井沢選手・小暮選手、MUGEN武藤選手・中山選手、ウイダーモデューロ山本部長選手のトークショーを拝聴。
やっぱり小暮選手はイジられキャラだ。だいすき。

Dscn3544

NISSANブースでは監督トークショー。NISMO鈴木(豊)監督、MOLA大駅監督、TEAM IMPUL星野監督とKONDO RACINGマッチ監督。

アップガレージのブースでは「いもドリお絵かきステージ」(←なんじゃそら)のステージMCをなぜか、GSR初音ミク 片岡選手が勤めておった(笑)。

「ハイでは写真撮影タイムでーす、みなさんどうぞ~」と、いもドリさんを中央に立たせて自分は脇にハケる片岡選手。おいおい、あなたの方が有名人じゃないか!?

なので片岡選手にカメラを向けて写真を撮っていたら「アレなんか俺の方撮ってる人もいるww」と、ピースサインしてくれた(嬉)。

片岡選手はその後、WedsSportのブースにいるのを発見、声をかけて一緒に写真撮ってもらった。

その場にあったWedsSport ADVAN SC430の前で撮りましょうと言ったら「あ、いーですよ、ま、俺んじゃねーですけどw」とか言ってるウケる(笑)。
「ま、2年前は俺乗ってましたけどね」って、知ってるよ☆

今年もめっちゃ応援するよーー☆がんばれ片岡選手!!

あとはGSR初音ミクのおにいちゃんの方・谷口選手や、S Road NDDP星野一樹選手、ENEOS SUSTINA大嶋選手&国本選手などにも遭遇。

レーサー以外の有名人は、SOPHIAの松岡さん、黒のカリスマ・蝶野正洋さん、テリー伊藤さんなどをチラ見。

あー嬉しい。あー楽しい。

これ系イベントではお約束のおねえさんたちもたくさん。
みんな細いを通り越して薄い!!薄いよ!!Σ(゚д゚lll)

それにしても、相変わらずカメラ小僧さんたちは、至近距離からのバズーカレンズ攻撃だが、何を撮っておるのか。
おねえさんたちもポーズを変え変え、期待に応えておった。お疲れ様っす。

幕張メッセの全会場を使ってのイベント、1時すぎに入場して閉館の5時まで、すみずみまで万遍なく歩き回って大満足。楽しかったー、来年もまた是非来たいものです。



↑ランキング参加ちゅ~。記事を気に入ってくれたらクリックをお願いします。
コメントなどをもらえたらとても嬉しいです。

2013年12月 7日 (土)

横浜散歩でクリスマスツリー狩り

夫のお買い物に付き合って横浜散歩。

街はもうクリスマスムードなんだね。もう12月に入っちゃったんだもんなー。
年々、一年が短くなってく気がする。

さてそんな12月はあちらこちらにクリスマスツリー。

横浜ベイクォーターのメイン広場に鎮座しているクリスマスツリーの足元にはたくさんの木造住宅。

そごう横浜店B2の正面入り口にあったのは、赤や茶、金色のボールがめいっぱいくっついたツリー。
てっぺんの木箱に入ってるのはシュタイフのテディベアだそう。

日産グローバル本社ギャラリーでは、天井からぶら下がったスケルトンスタイルのツリー。

リーフみなとみらいは、メタリックとつや消しタイプ2種類の赤いボールで装飾。

ラストはMARK ISみなとみらい
ピンクと白のリボンがたくさんくっついてて、よく見るとそれぞれにはメッセージが書かれておった。


ジングルベール♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ