フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

a2)中華系

2017年2月 8日 (水)

火影でラーメン -ラゾーナ川崎-

急に必要になった仕事の材料を買いに、平日夜、夫と車で川崎へGO。

間もなく8時というおなかペコペコな時間帯だったので、夜ごはんもラゾーナで済ませていっちゃう。

ちゃちゃっと済ませたいので1階のフードコートに行ってみた。
出来たばかりのパンダエクスプレスも興味アリで、ちょっとのぞいてみたけどなんかなんかな今日はコレジャナイ感。

結果、ラーメン火影(ほかげ)さん。

ここも去年9月にOPENしたわりと新しめのお店。
ここをプロデュースしてる「麺処ほん田」さんは東十条の行列ができるつけ麺店らしいですよ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "火影でラーメン -ラゾーナ川崎-" »

2016年12月31日 (土)

木曽路で忘年ランチ -大森-

毎年大晦日は家族揃って木曽路でしゃぶしゃぶ忘年ランチが定番。

てことで今年も木曽路 大森店さんに伺いましたよ。

事前に予約していたお料理は「万葉」。
オフィシャルHPには載ってなくて、ぐるなびには載ってるトリッキーなコース。

先付はもずく酢。すっぱい( ̄* ̄ )


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "木曽路で忘年ランチ -大森-" »

2016年11月 3日 (木)

小星星麺でランチ -川崎-

川崎に出かけたついでにランチ。

最初は大好きな「松の樹」に行こうと思ったけど、そういえばアゼリアにも汁なし担担麺が食べられる店ができた筈と思い出し、本日は積極的に新規開拓することにした。

で、おじゃましたのがアゼリアの南広場の近くにある「小星星麺」さん。

店頭のメニューボードはなかなか魅力的な感じなので、入店してみまーす。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "小星星麺でランチ -川崎-" »

2016年9月11日 (日)

くろさわ東京菜で中華ランチ -大森-

雨降る日曜日。
ちょっと仕事で出かけたけど、ちょうどお昼前くらいには終わったので流れでどこかで外ランチw/夫。

向かったのは、

大好きな「くろさわ東京菜」さん。
4月以来だから、5か月もご無沙汰しちゃっている。
なのに、お店に入るとまるで日参の常連客のように接してくださる温かいお店。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "くろさわ東京菜で中華ランチ -大森-" »

2016年5月 7日 (土)

麺屋こころで台湾まぜそば -蒲田-

ちょっと前に、夫が美容師さんから「蒲田西口の台湾まぜそばがウマイ」っつー情報を得てから、なにげに気になっていたその店にこの度ようやく足を運んでみたヽ(´▽`)/

東急線のガード下にある「麺屋こころ」さん。

今年の3月にオープンしたばかりらしいですよ。

強烈なインパクトを放つ特大ポスターに若干ビビりつつも、入店を試みる。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "麺屋こころで台湾まぜそば -蒲田-" »

2016年5月 4日 (水)

中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸-

今年の連休は(珍しく)暦通りには休めたヽ(´▽`)/

ので、1日ぐらいは実家に帰ってみようと思い、姪×2とお誘いあわせの上、水戸帰省。
新車では初の高速、初の100km越えの遠出☆

姪っこたちには10:00amに蒲田に来てもらう予定だったのが、前日に「明日は10時頃、流山あたりから30km越えの渋滞だって!もっと早く出た方がいいんじゃない?」と連絡あり、急遽2時間繰り上げの8:00amに待ち合わせ時間を変更。

結果的にNO渋滞でするっと帰省。
元々の待ち合わせ時間の10時にはもう、実家に着いていたという。

当日未明からものすごい強風と雨でエライコッチャだったのも、渋滞しなかった理由のひとつかも。

rvcar  rvcar  rvcar  rvcar

さて、水戸に帰った際には行っておきたいお店に今回も。

四川料理の「鸞鳳」さんに、両親と姪×2、夫とわたしの6人構成で。
わたし自身は5回目の来店。

13:15頃の到着だったのだけど、店内は満席。スゴイ人気!!
空席ができましたらお呼びしますとのことなので、いったん車内で待機。
10分くらい待って入店できました( ^ω^ )

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国四川料理 鸞鳳でランチ -水戸-" »

2016年4月29日 (金)

中国菜老四川 飄香 銀座三越でランチ -銀座-

GW初日。
腰オモ夫婦にしては珍しく、初日からの外出。銀座方面にお買い物に出かけてみましたよ。

勿論ランチも銀座でいただきたい。

狙いを定めたお店は、銀座三越の12階にある「中国菜老四川 飄香(ぴゃおしぇん)」さん。

以前いちど、麻布十番の本店に行って、おいしかったしキモチいいお食事ができたので三越店にも期待しつつ。

到着は12:15とランチの超オンタイム。
にもかかわらず、ラッキーなことに店頭には待ち人なし。
店内は満席だったので、すぐの入店はかなわなかったものの、10分程度で席にご案内いただけた。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国菜老四川 飄香 銀座三越でランチ -銀座-" »

2016年4月20日 (水)

中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森-

先週末もぎっちり仕事だったし今週末もそう。
だからさ。

とか言い訳して、平日なのに蒲田を飛び出して(というほどの距離でもないけど)、夫とともに大森へランチにGO!!

超久々の「中国料理くろさわ東京菜」さんにおじゃま。
くろさわさんへは去年の10月以来の実に半年ぶり。
ご無沙汰しちゃってすみません。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "中国料理くろさわ東京菜でランチ -大森-" »

2016年3月26日 (土)

Chinese Restaurant Essenceでランチ -南青山-

夫の買い物に付き合うカタチで、原宿・表参道界隈へ。

無論、ランチもこの辺りで。

この日、気になったお店はこちら、南青山にあるエッセンス(Essence)さん。
薬膳中華がいただけるそう。
当店、2016のビブグルマンにも選出されたとのことで、期待値MAX(*^m^)

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "Chinese Restaurant Essenceでランチ -南青山-" »

2016年2月13日 (土)

担担麺専門店 香氣でランチ -蒲田-

1月後半頃からノンストップで忙しくしていて、仕事先でのやっつけ外ランチばかりだった今日この頃。

やっと週末のお休みが取れたので、夫の美容院終わりからの、蒲田ランチ決行。

おじゃましたのは、前日の2/12にグランデュオ蒲田東館6Fにオープンしたばかりの担担麺専門店「香氣(こうき)」さん。

ここは以前はフォーのお店があったところ。
フォーの店は1回おじゃましたきりだったな~。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

続きを読む "担担麺専門店 香氣でランチ -蒲田-" »

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

食品宅配サービス


楽天市場