フォト

お し ら せ

  • 2018年6月半ばより、ブログランキングへの参加を終了しました。これまで1Click応援ありがとうございました。過去記事にはランキングへのリンクが残っておりますが、ご了承ください。

    このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    休日の外ランチが日頃のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記はまったく個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

無料ブログはココログ

« '17LV旅行記_7.3 SFO→HND 帰国☆ | トップページ | '18LV 1-1. ラスベガス旅行!!羽田空港まで編 »

2018年7月 7日 (土)

Los Angeles BalconyとAnna Miller'sでオフ会

6月に行ったラスベガス旅行のお土産話を聞いてもらいたく、いつメンにお声掛けしてオフ会ランチ開催!!

今回ランチにおじゃましたレストランは、品川の「ロサンジェルス バルコニー テラスレストラン&ムーンバー」。

このお店、何度もオフ会の会場候補に挙がりながらも、土日はレストランウエディングで貸切になる事が多く、なかなか行けないでいたお店、今回やっと念願かなった次第。

一休.comより席のみ予約を入れたところ、このようなボックス席を用意していただいた。

広い客席もほとんど満席。

ボックス席は周りのざわざわ感も少なくて半個室みたいで快適だったけど、このおしゃんてぃな内装を楽しみながらのお食事も良かったなぁとあとになってそうオモッタ。

さて、予約の12時半には全員集合。
今回はみどあやさんの旦那様が参加できず残念です(;д;)

この日のランチメニュー。

わたしは前日から、サンドイッチに決めてた!!

まずはサラダとスープ、パンが登場。
わたしのサンドイッチランチにはパンはつかないハズなんだけど、配ってくれたので遠慮なくいただいちゃう。

サラダはローストポークやスモークトサーモンがのってて豪華。
ハニーマスタードなドレッシングもおいしい。

ぽってり濃厚なカボチャの冷製スープは素材の甘さがすごい!!
女子人気が高かった一品。

パンはオリーブオイルと共に。

それにしてもなんでこんなに黄色く撮れてしまったのか。

この日のサンドイッチは「リングイッサソーセージとハニーマスタード ケバブ風トルティーヤサンド」ってやつ。

リングイッサって何?
ぐぐってみたら、ポルトガルソーセージのことだそうで、つまりはポーチギーかぁ!!
香辛料がいい具合にきいてておいしいソーセージだった☆

野菜もたっぷりだし、トルティーヤもおいしいしで、わたし的には好きなタイプ。

でも、ハニーマスタードドレッシングがたっぷりすぎて、紙で巻いて食べてもうまく食べれず、どぼどぼこぼしてしまって恥ずかしかったぁーぅー。

クリスピーなポテトは食べ出したら止まらない系。
ピクルスは夫にあげた。

夫がオーダーしたのはシーフードで「サーモンのソテー スパイシーマリネ野菜 バジルオイルソース」。

お味見させてもらったら、厚めに切ったサーモンがふんわり焼けていておいしい。
バジルも相性いいよねー。


パスタを注文したトリコさんが、これも写真撮る?って言って下さったのに、なんでかわたしらしくもなく遠慮しちゃって撮らないっちゃったのだけど、「若鶏とマシュルームのスパイスクリームスパゲッティ」も、おしゃれな盛り付けでおいしそうだったなぁ。


食事のあとはコーヒー/紅茶をいただいた。

この日、LAバルコニーでは結婚式が控えてるそうで、ランチタイムは14時までとのことで、ちょっと急かされるかたちでお会計。

もちろん、たくさんおしゃべりしながらのお食事だけど、1時間半じゃ話し足りるわけがなく、2次会へGO!!


今回は事前に、2次会の店はアンナミラーズって決めてた。

品川駅を、港南口から高輪口へぞろぞろと横断。
アンミラは、食事する場合しか予約ができないとのことなので、ウォークインで。

先に3組ほどお待ちだったけど、体感で10分くらいで席につけた感じ。

今回はカフェ難民にならずに済んだヽ(´▽`)/嬉しい!!

ここでいただいたのは、わたしがバナナパイ、夫はホットチェリーパイw/アイスクリーム。

6月の旅行でマリーカレンダーに行ったのだけど、そのとき食べたのと画づらが激似w


↑マリーカレンダーで食べたバナナクリームパイとチェリーパイ。

アンミラのパイも、しっかりアメリカンなテイストで、マリーカレンダーを思い出すのに充分だったわ~。

ここで存分に、ベガスの話や、みどあやさんの宮古&お伊勢さんのお話などで盛り上がる~。

少々長居をしてしまったけど、追い出したい様子も見せずにどんどんコーヒーのお代わりを持ってきてくださるし、何かと目配り気配りができているスタッフさん揃いで素敵。
もちろん、ユニフォーム姿も可愛らしい。
20年近くご無沙汰していたアンミラだけど、ファンになっちゃった。
今度はパンケーキ食べに来たいな。

旅行の話ってほんと楽しくて、いつもあっという間に時間がすぎちゃう。
皆さんからは素敵なお土産もたくさんいただいいちゃって、ありがとうございました♡

« '17LV旅行記_7.3 SFO→HND 帰国☆ | トップページ | '18LV 1-1. ラスベガス旅行!!羽田空港まで編 »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。

2018旅行記が気になりつつもオフ会記事も読みたかったので嬉しいですヽ(´▽`)/

念願叶ってのロサンジェルスバルコニー☆いや~、良かった。
そうですね、こちらのお店の空間を味わう事は出来ませんでしたが、
あの半個室は周りを気にせずゆったり出来たのでそれはそれで良かったです。

あのおしゃれな雰囲気を味わえ、サラダ、スープ、パン、メイン、食後の一杯が
ついてあのお値段!いや~、良かった(・∀・)イイ!
サーモンもローストポークも厚みがあり、冷製スープの濃厚さ。
オリーブオイルも美味しいからパンもすすむ、すすむ。
そして私の食べたパスタ。量もしっかりあるし、何より口に運んだ時のパスタの
熱さ。「アチチっ」と熱すぎるのでなく程よい熱さ。ちょっと大げさな言い方に
なってしましますが、今まで食べた事の無い程よさにちょっと感激しちゃいました。
あ、もちろん味も良かったです。

私はアルコールがあったのでそんなに飲みませんでしたが、
運ばれてきたお茶も良かったですよね。暑い中お店に入り、グビグビ飲みたかった
のですが、なんかちょっと遠慮しちゃってあまり飲まなかったんですよね~後悔。
食べにくかったでしょうが、わんだるさんの食べたサンドイッチ、
美味しそうだったな~

アンナミラーズも決めておいていただいたおかげでカフェ難民にならずに
済んで良かった!ありがとうございました。
私の食べたキーライムパイ、ライムの酸味が効いていてライム好きの私には
たまらない一品でした。
ホントホント!混雑の中、長居していたのに追い出すような事も無く、
コーヒー、お冷やのお替わりを頻繁に持ってきてくださり、本当に居心地の
良いお店でした。

余談ですが、いただいたお土産の保冷バック、使わせていただきました。
保冷効果いいし、たっぷり入るし最高!!今まで2つの保冷バックを使って
いたのですが、一つで済みました☆一緒にいた母も
「デザインもいいし、生地もしっかりしてるし、型がきちんと出来ているし、
たっぷり入るし、いいじゃな~い」と絶賛していました。
いつも素敵なお土産、どうもありがとうごさいますm(_ _)m

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

わたしがLAバルコを気に入ってる点は、コスパの良い美味しいお料理の他にあのおしゃんでアメリカンな雰囲気だったので、ボックス席だったのは想定外でした!
でも、まぁ、結果よかったですかね?

パスタ美味しかったですか!!
見た目もおしゃんでしたもんね。
みどあやさんが隣で「熱くておいしい」とつぶやいたの、聞いてましたよ!
料理には温度も重要ですよね。

赤いお水も、ほんのり香りと甘みがあって美味しいんですよ。
でもやっぱりあのときはさっぱりとコロナが正解でしたよ!

アンミラもあんまり待たずに入れてよかったですよね。
お隣の席が空いたらすぐにテーブルを寄せてくれたり、写真についての説明も感じが良くって、すっかりリラックスしちゃいましたよねw
みどあやさんのキーライムパイ、アメリカ気分になるにはいい選択でしたよね~、わたしは悩んで悩んで無難にバナナ。
やっぱりパンケーキでも良かったなぁ(食べきる自信がなかったのよね~)。

毎度おなじみショッピングバッグシリーズのお土産で、もうバッグは一生分ある!!って感じだ思うんですが、今回のコレはほんとに保冷力が強いのに感動しちゃったので、最後の最後というキモチで選びました。
お母様にも褒めていただき嬉しいです。
そうなんですよ、容量もいいですよね、わたしも車で買い物に行く時はコレ、自転車の時はカゴサイズのホールフーズVer.と使い分けてます。

みどあやさんからもお土産ありがとうございました、早速あの晩、たまごかけごはんで、おいしくもずく戴きましたよヽ(´▽`)/

度々失礼します|∀・)

「熱くておいしい」、聞こえちゃいましたか、恥ずかし~(>_<)
いやぁでも初めての体験で感激したので思わず声に出てしまったんですね。

アンミラ、ホントカンジのよいお店でしたよね。
今度はパンケーキ食べに行きましょ♪
そうそう、アンミラと言えば予約が出来ないっておっしゃってたじゃないですか。
あの日、お店の一番奥の席にリザーブプレートが置かれていたんですよね。
なんなんでしょう?ギョーカイの人とか特別な人だったのかな?

わんだるさんから様々なショッピングバッグをいただきましたが、
用途やエコバッグなんかは気分に合わせて使い分けているので、どれももれなく
大活躍で使わせていただいております。どうもありがとうございます。

もれなくと言えば、オフ会解散後、わんだる家とさよならした直後の横断歩道では
今回もトレジョトートバッグ(生成り地に持ち手が紺のヤツ)の人と
すれ違いました!!なんかスゴい!!

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

生パスタだったんですかね?
わたし熱々好きなんで、そのつぶやき羨ましかったです!!

アンミラ、お食事を注文する場合は予約可なんですって。
なのであの席(わたしもプレート見ました!)はお食事される方なんですね(あんな時間から…)。
そらぁ、コーヒーとパイだけで予約しようってのはさすがに図々しいですよねw

エコバッグって気が付くとたまってますよね。
何かのおまけとかでもらいがちというか…。
活躍させてもらってるとのことで、嬉しいです(でもさすがにもう打ち止めにしますw)

刺繍のロゴ入りトートですよね?
けっこう見かける率高いです。
ショッピングバッグというより普通に使えますもんね。
みどあやさんもこのオフ会の時、別バージョンの布バッグお使いでしたよね(嬉)

何度もスミマセン。

そうでした!アンミラ、お食事の場合は予約可でしたよね(^-^;
メールで教えて下さったのにもう忘れてしまってスミマセン(>_<)
そしてあの男性が電話対応されたであろう方でしたよね(笑)

エコバッグ、以前も話したかもしれませんが、先日使わせていただいた方の柄、
ママ友も同じモノを持っているのでご近所ではなんか使いづらくて・・・
なので先日のは遠方に行く時や会わないような時、
もう一つはご近所で。ってなカンジで使い分けております。
けどどちらも、そしてトートもうちみたいな田舎でもよく見掛けるんですよね~。
みんなアメリカで買ってきてるのかな??

パスタは生ってカンジのモチモチ感はありませんでした。けど美味しかったです♪

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ暑いですね~。

トレーダージョーのエコバッグは、自分が持っているせいもあるのか、外で持ってる人が目につくんですよね~。
一方、ホールフーズのエコバッグ、これもを持ってる人多いんでしょうけど、デザインが色々あるせいかあんまり目につかないように思います。
持ち物がかぶっちゃうと、他人でも「あっ…」てなりがちですが、知り合いなら余計ですよね~(^-^;

生パスタじゃなかったんですね、でもおいしければOK!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '17LV旅行記_7.3 SFO→HND 帰国☆ | トップページ | '18LV 1-1. ラスベガス旅行!!羽田空港まで編 »