フォト

お し ら せ

  • たまについってます終了しました。

    2018年6月半ばより、ブログランキングへの参加を終了しました。これまで1Click応援ありがとうございました。過去記事にはランキングへのリンクが残っておりますが、ご了承ください。

    このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

無料ブログはココログ

« '17LV旅行記_7.2 LAS→LAX | トップページ | Los Angeles BalconyとAnna Miller'sでオフ会 »

2018年6月 7日 (木)

'17LV旅行記_7.3 LAX→HND 帰国☆

2017年7月のラスベガス旅行記です。

SFO 9:10着の予定が大幅に繰り上がって、8:53にはターミナル3に入館!!
元々のコネクティングは1時間50分で、これでも不安は特になかったけど長くなる分にはありがたき。

フライントインフォで乗り継ぎ便のゲートを確認して、

お隣ターミナルのInternational Gまで歩いて移動~。

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

T3とインターGをつなぐ通路の窓から見えたのは、

ぎっしりのUA機(コンチ柄)。

インターナショナルGのエリアに入るとDFSがあったので、母リクエストのお土産探し再開。
しかしここでも入手ならず、仕方なくベツモノで手を打つことにした。
頼まれものってどうしてこうも見つけ難いのだろうか。

ここでも一度ゲートの位置を確認した後、まだ搭乗開始まで1時間以上あるので、2度目の朝食タイムに突入☆

NAPA FARMS MARKETというデリのお店でなんか買おー。

サラダ系が充実。
茶色い紙包みはラップ系サンドイッチ。
チーズケーキもおいしそう。

ロール寿司系も充実。
こういうSUSHIにももうしばらく出会えないと思うと、記念に食べておくのもいいかもマズくとも。

悩むなぁ。

しかしやはり、その場で作ってもらう系の魅力にはかなわない。

カプレーゼのベーグルサンドにしようっと。

選べるベーグルは、Whole wheat, Sesame seed, Everythingの3種から、ホールウィートを。

列に並んで注文だん。

お店の前のテーブル席でいただきまーす。

CAPRESE (with cream cheese, tomato, basil, cracked black papper & extra virgin olive oil)8.75

それにしてもバジルの上、塩胡椒しすぎじゃない???
あまりにも多いので少し掃って食べた。

したっけベーグルがものすんごいオイスィー!!
大きなバジルがたっぷり入ってるのでフレッシュ感もあってシンプルながら満足度の高いひとしな。

クラムチャウダー(スモール)は、アメリカのそれにしては珍しく、スターチ感が薄めの割とサラッとしたタイプ。
皮つきポテトやセロリなど、野菜もゴロゴロ入っていて食感よしなんだけど、ちょいしょっぱかった。

これらにボトル水で、税込計20.19ドル。

10:10の搭乗開始に合わせてG91ゲートに移動。

エスカレータで降りると、けっこうな数の搭乗者がスタンバイ。

ここでも最終組のGroup4で搭乗。
しかしGroup3で待ってる人たちがやけに少なくて、おかげで早めに乗り込みできた☆

今回、わたしが16F、夫が16Jという変則的なかたちでシートアサイン済み。
(勝手に変更されなくてヨカッタ!!)

16列目は窓側列も中央列も、足元広々(ひと様の御御足…^^;)

復路はそれほど満席って感じじゃなかった、80~90%ってとこかしら。

わたしの隣の席も、誰も来ないし。
予約時はココ埋まってたから、変則アサインしたんだけどな~?

さて当機は予定時間を10分くらい押したところでプッシュバック開始。
機長はウィリアムさん、しくよろです。

しかしSFOもHNDに負けず劣らずタクシーウェイ長い!!!ウトウトしちゃう。

11:38テイクオフairplane

水平飛行に入ったところで、CAさんに許可をもらって、夫がわたしの隣の空席に移動。

11:50頃、スナックサービス開始。
わたしはコーヒー、夫はコーラをもらって、おかきをつまむ。
米国発の便でおかきが出るとは意外。

そしてスナックから30分後くらいには最初のミールサービス。

わたしは2択から焼きそばをチョイス。
往路でも焼きそば食べたら、けっこうおいしかったし。

焼きそば(照り焼きソース, 枝豆, 椎茸, 各種野菜)。

往路の豚肉とにんじんだけのシンプルな焼きそばに対して、こちらは具材豊富☆

し か し 。

むちゃマズ(;д;)

なんだか今まで味わったことのない謎の味付けで、これはもうどうにもマズい、どう頑張っても無理!!

枝豆だけ選んで食べた。

しかしご近所にお座りのアメリカンぽい人たちはモリモリ食べてるのできっと日本人の口に合わないだけ。

アップルウォルドーフサラダ。
シナモン味の、麦とドライフルーツが入ったサラダ、これはなかなかオイスィ。

パンは普通においしくて、ちょっとトーストしたらもっとおいしくなりそう。
land o lakesのバターはお気に。

一方、夫がチョイスしたメインは

鶏肉の湖南風(炒飯、各種野菜)。

辛い味付けのチキン。
これはまぁまぁおいしい印象(焼きそば比)。

食事をお片付けしてもらった後には、

デザートのレモンシャーベット。
めっちゃすっぱい(。>0<。)、そして冷える~~。寒い~。

すっかり寒くなったので靴下履いてストール巻いて、ウトウトしてたらいつのまにか爆睡。

気が付けば、羽田到着まであと2時間つう。

いやー、かなり短い国際線フライトだったヽ(´▽`)/ 最高☆

しかし化粧も落とさず寝てしまったので顔がカッピカピw

寒いと思っていたのはアフターシャーベットの時だけだったみたい。
この頃の機内はそれほど寒くもなく快適。

そのうちなんとなくギャレーもワサワサし始めて、到着前のミールサービススタート。

けっこうしっかりめ。

夫のチョイスは、スイスチーズとバジルビストゥ入りオムレツ(イタリアンチキンソーセージ、ポテト)。

往路で出たオムレツの方がおいしかったそうです。
ポテトが辛いー。

わたしはバターミルクパンケーキ(チキンソーセージ)。

湯気でかなりしっとりしちゃった系w
ピーチとブルーベリーのコンポートがなかなかおしゃれでおいしい(機内食にしては)。

寝起きのフルーツは嬉しいよねー。
青いメロンがちょっと若かった。

この後1時間くらいで羽田に到着、ほぼオンタイム!!
UAの皆さんおつかれしたー。

長いボーディングブリッジを抜けて、

羽田空港国際ターミナルの147番ゲートより入館!!
帰ってきたよぉ~。

入国エリアまでが長い…。

入国審査では、出国同様自動化ゲートを利用。
なんと、誰も並んでない!!
セルフで機械にパスポートを読ませて、指紋取るだけの簡単システム、早い☆

出入国スタンプがパスポートに押されないのはちょいと寂しいけど、この便利さは補って余りある。

…と喜んでいたけど、バゲッジクレームで随分待たされちゃった。
入国が早くても荷物が出てこないんではねー。

荷物をピックアップしてカスタムも申告なし、無事に日本入国!!
飛行機を出てからここまで約20分。

お借りしていたルータをWi-Hoさんに返却したら、

京急で帰宅。

出発前にひいた風邪は2人とも旅行中に良くなったし、元気に帰ってこられました☆

今回もとっても楽しい6泊8日を過ごせました。ラスベガス万歳!!!


 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。


※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« '17LV旅行記_7.2 LAS→LAX | トップページ | Los Angeles BalconyとAnna Miller'sでオフ会 »

t4)2017.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

コンプリート、お疲れ様でした~ヽ(´▽`)/楽しませていただきました。

コンチ柄(笑)そうですよね~、ミックスされたんですよね。
UAは好きではありませんが、グレー×紺の機体は好きだったな~。

カプレーゼのベーグルサンド?!どちらも大好き!美味しそ~。

前回記事の国内線搭乗の時の写真を見てむむ?ってちょっと思ったのですが、
今はグループ毎に待つレーンがあるんですか?!知りませんでした。
これはいいですね。1列で長ーい列になると呼ばれてないグループの人も
自分より前に沢山並んでいるような気がして。

エコノミープラスの最前列、いいですね~( ^ω^ )
席もお隣同士になって良かったですね。

タクシーウェイ、長かったですか。わんだる家はきちんと睡眠を取られてるから
「ウトウトしちゃう」だったみたいですが、我が家は徹夜で帰国するので、
着席と同時に寝てしまい、離陸して窓から見下ろす景色を見逃すことが多いです(T_T)

こ、これは焼きそばだったのですか!!(゚ロ゚屮)屮
説明がなければ分かりませんでした。美味しくない理由が
なんとなく分かる気がします。
バターミルクパンケーキ、美味しそうですね。

そうなんですよね~、降機や入国審査とかサクサク済んでも
バゲッジクレームで待たされると残念ですよね~┐(´д`)┌

あ、ホントだ!スーツケース、立ってると意外とぽっちゃりしてる!
それでもやっぱり私のはおデブだわ~pig
スーツケース、気づいたかもしれませんが、前もって知っていたから
分かりやすく発見することができました。ありがとうございましたm(_ _)m

ほんと、ビバ☆ラスベガスですよね。`18旅行記も楽しみにしております(*゚▽゚)ノ

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

毎度毎度、長尺で間延びしたブログですが、楽しいと言ってもらえてうれしいです。

UAのグレー、良かったですよね、わたしも好きでした。
グループごとの待ちレーン、いいですよね、これのおかげで搭乗もスムーズになってる感じがします。
そして最前列はやっぱり良いです!!
この列が空いてる便を探して日程決めるくらい、重要です。
ほんとうはビジネスに乗りたいですけどね~。

着席と同時に寝ちゃうことも良くありますよ~。
特に帰国便はそうなりがちですよね。
今回は窓際でもなかったし、寝ちゃうパターンになりそうなもんなのに、何でわたし、元気だったんだろう?w

焼きそばwww
ね、見た目からして美味しくなさそうですよね。
アメリカ発便の機内食は特に期待してないのですが、こんなに大ハズしだったのは久々のような気がします。

ね、おデブでしょ?
みどあやさんのがこれよりおデブっていうの、信じらんないです(゚o゚)
でもいっぱい入って便利ですね。

はーい、18年の旅行記もお楽しみに☆
なるはやでお届けしたいと思います( ^ω^ )v

てんこ盛りの道中記、お疲れ様でした

機内食、あぁ、機内食。。。
大満足の機内食って、難しいですよね
アメリカ系エアはひたすらしょっぱい記憶しかないです

わんだるさんのブログにはいろんな機内食が出で来るので
ワクワクしちゃうんですけど、
日系エアラインじゃない我が家にはうらやましい限り

それにしても、アイスクリーム方面が楽しそう
前にハーゲンダッツとかありませんでしたっけ?
機内でのアイスはデルタのアイスサンドしか経験ないので、
シャーベットとか、ちょーーーーー惹かれます

わたしの次回(時期未定)の予定は、
デルタかカナディアンかなぁ
って感じです

わんだる様 こんにちは。

帰国しちゃいましたね~。 
今回の旅行記もとっ~ても楽しく読ませていただきました。

機内食、焼きそばもサラダも、う~ん?って感じですけど
サラダはおいしかったんですね。
でもメインがおいしくないとガッカリですよね。
機内で食べるシャーベットはさっぱりしていておいしそう!

体調も旅行中によくなって、楽しいベガスになってよかったですね。

ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
お返事がかなり遅くなりましてすみません、実はただいまラスベガスに来ています(´ε`*)ゝ
とはいっても、もうあと2時間ほどでホテルをチェックアウトするのですが…。
今回も楽しい旅になりました、ブログで書ければいいなと思っています。

さて、機内食、我が家も毎回日系じゃないですよ〜。
デルタか、たまにUAってとこです。
あんまり美味しいものは期待できないですよねw
でも期待してない分、たまにアタリがあると嬉しいというw

カナディアン(エアカナダ?)とはまた渋い!
カナダ経由は考えたこともなかったですが、面白そうですね〜。

k.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
お返事がかなり遅くなりましてすみません、ブログでは帰国しちゃいましたが、リアルではまたまたラスベガスに来ています(´ε`*)ゝ
とはいっても、もうあと2時間ほどでホテルをチェックアウトします。
今回も楽しい旅になりました、ブログで書ければいいなと思っています。

この焼きそばは撃沈ものでした!
なぜこの味付けなのか!?
謎すぎましたが、アメリカ発便と思えばまぁまぁ納得?

やっぱり楽しい旅行のためには体調管理は大事ですね〜。

復路の機内食って???っていう事が割とありますよね。
アメリカで作られているからですか??
復路では機内食も終わると。帰ってから何食べようかと話し始めます。
これはこれで楽しみな会話になります

わんだるさん、こんばんは。

楽しませて頂いた旅行記も今回で終わっちゃうんですね。
一年間楽しませて頂いたので終わりは寂しいですが、
次の旅行記も直ぐに(?)始まりそうなので楽しみにしています!

SFOの乗り換え。
我が家も、この年末年始の旅も復路はNH便のSFO経由でした。
今回はCクラス利用だったのでSFOではUAのレッドカーペットクラブが使えるはずだったのですが、ビジネスクラスラウンジは改装中・・・
なので入場規制の掛かってるファーストクラスラウンジに入るか、
$30(ぐらいでした)のクーポンを使って空港内のショップを利用するかの二択を迫られました。
クーポンは説明後手渡され自己判断と言う状況に。
とりあえず、ゆっくりしたいのとどんなところか見てみたいのででファーストクラスラウンジへ!
たまたま4人しか並んでいなかったので並ぶことにしました。
並んでいると続々と人が集まってきて30人以上の行列が出来ました。
タイミングって難しいですよね!
5分ほど待つとラウンジ入場の許可が出たのでラウンジに突入。

第一印象は「ビジネスと何が違うん??」でした。
とりあえず座席を確保し、軽食とアルコールをとりに行ったら驚きました。
普通にシャンパンのMOETが何本も抜栓されてクラッシュアイスに突き刺さっていました。
軽食も品数豊富で見るからに上等な生ハムやチーズが撮り放題!!
フルーツも豪勢でした。
パン類もラウンジでは観た事の無いぐらいの種類が用意されていてビックリ!!
具体的に書けないのは写真と撮る事が出来なくて記憶だけなので・・・涙
写真撮ってる人なんかいなかったんですよねぇ。
良い体験させてもらいました。

話しは変わりますが、カプレーゼ美味しそうですね!
次回のベガス旅行は復路LAX経由なので利用できないですが、
SFO7経由の時に利用したいと思います!

UAの機内食見た目は美味しそうですけど・・・
食事の事だけ考えると日系のエアラインンが良いのでしょうか??

とりあえず旅行記完結お疲れ様でした。
次回の旅行記も楽しみにしています!!
良い意味で、一年間楽しませて下さり有難うございました!!

PS,この週末の東京旅行で美味しいお魚は「俺の割烹」で食べたノドグロだけです。
今回は「蕎麦」を楽しみました。
関西はうどん文化なので、関西で美味しいお蕎麦って食べれないんですよねぇ・・・

ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

アメリカで作られてるからだと思います(きっぱり)。

復路はもう日本に帰るだけの状態ですもんね、やっぱり何食べようかなって話になりますよね。
わたしは今年の旅行の帰路では、焼き鮭定食が食べたくて仕方なかったです。
1週間ほどアメリカにいると、やっぱりどうしても美味しく炊き上がった白飯が恋しくなります。

リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ほんとに丸々1年かかりました、旅行記。
いつも時間かかっちゃうのは毎年のコトなんですが…。
次の旅行記もぼちぼち書き始めようと思います、今回もまた1年がかりかな??w

ファーストラウンジが利用できるなら、これを機に見てみたいキモチになりますよね。
うまいタイミングで入場できてラッキーでしたね、それにしても入場制限とは!!
ゴージャスなラウンジ体験、羨ましいです。

日系エアラインでも、アメリカ発便なんかはどうなるんでしょうね?
でもきっと、米系よりはいいんじゃないかと推測します。

俺の割烹でノドグロですか、いいですね!!
お蕎麦も、西と東では大違いでしょうね、東京の味を堪能されたようで何よりです。

毎回、長尺の旅行記にお付き合い下さって、こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '17LV旅行記_7.2 LAS→LAX | トップページ | Los Angeles BalconyとAnna Miller'sでオフ会 »