フォト

お し ら せ

  • 2018年6月半ばより、ブログランキングへの参加を終了しました。これまで1Click応援ありがとうございました。過去記事にはランキングへのリンクが残っておりますが、ご了承ください。

    このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    休日の外ランチが日頃のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記はまったく個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

無料ブログはココログ

« '17LV旅行記_6.4 Sugar Factoryでバーガーディナー | トップページ | '17LV旅行記_7.1 Wynnチェックアウト&レンタカー返却 »

2018年5月13日 (日)

ぴょんぴょん舎UMA & THE SPINDLE -銀座・日比谷-

夫の新しいパスポートを受け取りに有楽町まで行くついでにランチ。

直前に姪(2)から韓国のおみやげ渡したい!!とLINEが来たのでお誘いした。

そんな韓国帰りの姪っこを連れて行ったのは、冷麺がおいしい銀座の「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」さん。

予約はしなかったので、混雑回避のためにオープン時間の11時にお店に集合。
座りたかった、首都高の都心環状線が真下に見える角の席は予約で埋まっていたものの、それに近い窓際席を確保できて満足。

フライング気味に入店したわたし達に合流する形でオンタイムで姪っこ登場。

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

オーダーしたのはわたしも夫も、前回来たときと同じ「当店人気№1ランチメニュー 盛岡冷麺焼肉スペシャルランチ」1780

冷麺は辛さが選べるので、いちばん辛い「激辛」にチャレンジ!!

たしかに辛い、辛いけど無理なく食べられる常識の範囲内。
おいしいよ☆

でもひとつ分かったことは、あんまり辛くしちゃうとせっかくの牛骨スープの味がわかんなくなっちゃう、てこと。
なので、次回からはせめて特辛。中辛でもいいくらいかもしんない。

デザートにはりんごとさくらんぼ。

ちなみに姪っこはこの「当店女性人気№1ランチメニュー ハーフ&ハーフスペシャルランチ」1580をチョイス。

わたしもこれと迷ったんだよねーーー!!
姪っこのところに揃ったお料理見たらすごいお得感にあふれていたので、次回はわたしもコレにする!!
今まで食べたチヂミの中で一番おいしいlovelyとか可愛いこと言ってくれるので、おじおばも嬉しいよ。

済州島のおみやげありがとう!!
みかんのチョコレートは激うまだし、なぞのヨーグルト味のタブレットも毎日食べてるヨ!!

clover

ランチの後ははらごなしに銀座の街を3人でぶらぶら。

この日の天気予報は"午後から雨降り"だったせいか、歩行者天国もひとが少なくて歩きやすい。

おしゃべりしながらぐるぐる歩いて、結果的に行きついたのが

3/29にオープンしたばかりの、東京ミッドタウン日比谷

ここらでお茶休憩しようってことになったので、

1階の「LEXUS MEETS ...」というレクサスが展開するブティックの併設カフェ、「THE SPINDLE "FORK & SPOON"」に入店してみた。

他のカフェは待ちがいるほど混んでたので、ここもいっぱいかも。
と思ったけど、オオバコのおかげかこの写真よりもっと奥の、窓に沿ったソファのあるテーブル席を確保できたのでラッキー。

オーダーはカウンターにて。

最初はコーヒーだけでいいやー、とか言ってたのに、650円のケーキに+200円でドリンクセットにできると思うと急にそっちの方がお得に思えてきちゃう貧乏性。

だもんで、夫もわたしもケーキセット、姪っこは他の人が食べてた苺のパフェが気になったようでそれを。

ドリンクだけカウンターで受け取って、ケーキとパフェは出来上がり待ち。

しばらくして、到着!!

姪っこはイチゴとバニラアイスのパフェ、夫はメイプルチーズケーキとカフェラテのセット、わたしはロールケーキとコーヒー。

ここでのんびりしていたら、とうとう外は雨降りに。

やっぱり降ったか!!でも、歩いてる時に降りださなくて良かったよね。

就活や海外旅行の話でひとしきり盛り上がったあとは、ミッドタウンの中のショップをぐるっと一回りして最後にJEAN FRANCOISでパンを買って、姪っ子とバイバイ。

ただただパスポートを取りに行くだけの予定が、姪っこのおかげで楽しい1日になった♡



 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。


※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« '17LV旅行記_6.4 Sugar Factoryでバーガーディナー | トップページ | '17LV旅行記_7.1 Wynnチェックアウト&レンタカー返却 »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

立て続け(?)に失礼します(^_^;)

ぴょんぴょん舎、いいな~。
確かに辛いとスープのうまみが分からなくなっちゃいそうですね。
そうそうチヂミ、美味しいですよ~( ^ω^ )

お、レクサスカフェ!いつも助けられますね~。
いや~、順番待ちのクルマ、カワイイ♥おしゃれですね。

パスポート取りに行くだけがこんな楽しい日になって良かったですね~。

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ぴょんぴょん冷麺、おいしいですよね!
今度一緒に行きましょう~。
次回はハーフ&ハーフランチにするんだー。

ここでもレクサスに助けられましたよw
今回もけっこうのんびりさせてもらっちゃいました。

いつも夫婦で出かけるだけなので、姪っこがいると新鮮です。
飛び出す話題もフレッシュなので、少し若返りそう(でもリバウンドも早い)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '17LV旅行記_6.4 Sugar Factoryでバーガーディナー | トップページ | '17LV旅行記_7.1 Wynnチェックアウト&レンタカー返却 »