フォト

お し ら せ

  • たまについってます終了しました。

    2018年6月半ばより、ブログランキングへの参加を終了しました。これまで1Click応援ありがとうございました。過去記事にはランキングへのリンクが残っておりますが、ご了承ください。

    このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

無料ブログはココログ

« 魚久で会席ディナー -日本橋人形町- | トップページ | '17LV旅行記_5.2 Trader Joe'sとTARGETでお買い物 »

2018年2月11日 (日)

Lawry's The Prime Ribでランチ -赤坂-

以前から気になっていたLA発のプライムリブ専門店、ロウリーズに行ってきたー☆

いつも「今週末、どこか行きたいねー、ロウリーズ空いてるかな?」くらいの感じでOpenTableで予約を入れようとすると確実に『予約可能なテーブルがありません。』と断られる大人気店。

なので3週間前くらいから予約を入れておいて、この度やっと念願かなった次第!!

溜池山王駅の9番出口から地上に出ると、ロウリーズがある赤坂インターシティ AIRが見えましたー☆


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

横断歩道を渡ってビルの下まできましたよ。
ここは去年の9月にできたばかりだそうで、赤坂ロウリーズもこれに合わせて再オープン。

以前は赤坂ツインタワーに店舗があったんだよね。
すっごく昔、確か結婚したての頃だから14年くらい前?に、友人夫婦とディナーに行ったことある。
そちらはツインタワーの建て替えに伴い2014年に閉店したそう。

恵比寿にも店舗があるけど、ロウリーズと言えば赤坂っていうスリコミがあったのでどうしてもこちらに来たかったから嬉しいー。

このロゴ!!
そういえば、ラスベガスにもFramingo rd.沿いに大きな店舗があって、このロゴの看板が目立つんだよね~。

オープン時間の少し前だけど、お店の前まで行ってみよう。

お店は3階、エスカレータで上がっていくと、

広いバーラウンジの奥に、レストランを発見!!

もう、このくらいの距離からスタッフの方がいらっしゃいませと出迎えに歩いてきてくださって、名前を告げるとバーラウンジで少しお待ちくださいとのこと。

広いソファ席があって、待つ時間もリラックス♪

バーカウンターもとってもおしゃんてぃ。

そのうち、スタッフさんが呼びに来て下さって、いざ入店!!

ご案内いただいたのは、内壁沿いの半円形のソファー席、座り心地よいです。

ビュッフェ台にも近いし、良席♪

オーダーはもちろん、プライムリブプレート。
わたしはランチカット、夫はトーキョーカットをそれぞれチョイス、ドリンクは夫が赤ブドウジュース(メルロー)をいただいた。

さて、まずはビュッフェから前菜をいただいてきます☆

すごい種類たくさん!!(嬉)

フレッシュなお野菜の種類もハンパなく多く、スチームチキンハム(蒸し鶏)やソフトサラミ、牛肉のリエットなどのミート系、キャロットラペやシーフードマリネなどのデリ系も充実。

ドレッシングのほかにも、数種類の塩、オイルやビネガーもいろんなものが取り揃えられて、いくらでも自分好みにアレンジ可能。

トッピングもこんなに。
すばらしいー!

いただいてまいりました、一皿目。

手前の白い筒状のものはパルミットといって椰子の芽だそうですよ。
ちょっと酸味があって、食感は若い筍みたいな感じ。
初めて見たのでいただいてみましたよ。

おいしかったのはキヌアサラダ、ちょっとカレー風味っぽいテイストが好み。

スープはホットとコールドの2種類があって、まずは温かいオニオンコンソメスープを。
のちに、冷たい安納芋のスープもいただいた。どちらも美味。

夫のプレート。
リエットがおいしかったようです。

全種類なんて制覇するのはほとんど無理っていうくらいたくさんの種類があった。
せっかくなので羅列してみたい。

ゴボウ、パプリカ、スチームチキンハムキャロットラペ、きゅうり、パスタサラダ、牛肉のリエット、ソフトサラミ、青梗菜、シーフードマリネ、新玉ねぎ、パンプキン、パルミット、赤キャベツ、セミドライトマト、スイスチャード、ラディッキオ、ロメインレタス、ザワークラウト、赤ビーツ、ハラペーニョ、アルファルファ、コルニッション、サラダケール、紅芯大根、パープル水菜、黒と緑のオリーブ、豆苗、マコモダケ、わかめ、キヌアサラダ、さつまいも、ヒラタケ、チェリートマトマシュルームマリネ、小カブ、ヤングコーン。
(太文字は食べたもの)

分かるだけでも、これだけの種類が食べ放題。

豆苗なんて食べないで、スイスチャードとか食べた事ないような野菜食べればよかった…(後悔)。

良きところでパンが登場。

皮目が薄くパリッと香ばしくて、中はふんわり。
温かいのでバターがじゅんわーとしゅんで、これがめちゃめちゃおいしいパンで幸せ♡

これとデリだけでも充分満足しちゃえるくらい。

でもこの後お肉があると思うと、このおいしいパンもほどほどにせねば…。

1枚目の前菜のお皿が食べ終わるよき頃に、スタッフさんがやってきてプライムリブの提供タイミングを聞いてくださる。
もう少し前菜を楽しみたいキモチもあるけど、あまりお腹いっぱいにしてしまっては肝心のプライムリブがおいしくいただけないカモ・・・。
ってことで、とりあえず今このタイミングでお肉いただきますヽ(´▽`)/

するとすぐ、シルバーと呼ばれるカートがテーブルの前に現れ、カット専門の外国人スタッフさんをご紹介いただく。
ここで焼き加減を聞かれるので2人ともミディアムレアで。
お店としてのお薦めはミディアムかミディアムレアなんですって。

大きなお肉の塊が2個、そびえたっております!!
奥がミディアムで手前がミディアムレアってことなのかな?

お肉にソースをかけて、つけあわせをのせるところまでこのカートで行うようです。

できました☆
ヨークシャープディングだけは別途、あとから添えられました。

薬味のホースラディッシュは2タイプ、まんま下ろしただけのものと、クリームと合わせてマイルドにしたもの。

こちらは夫のトーキョーカットの厚み。
わたしのランチカットはもう少し薄め。
でも、今日のお肉は脂身が多いのでちょっと厚めにカットしましたとのことでした(*^m^)

いただきまーす(´~`)

しっとりと柔らかくて、お肉のうまみギュ!!って感じのローストビーフ。
オージュソースと絡めてさらにおいしい。
ステーキとは全然違う(あたりまえ)、おとなっぽいおいしさって感じ?

付け合せのコーン、マッシュポテト、クリームドスピナッチもいかにもアメリカな感じで嬉しい。

ヨークシャープディングは、正直なとこなんでこれ合わせるのかなって少々ギモンなんだけど、自分のプアーな味覚は無視して「やはりローストビーフにはこれありき」みたいな知ったか顔して食べると楽しい。

ランチカットでは厚みが物足りないかなと懸念していたけど、少々厚めに切ってもらったおかげもあるのか、実に量的には充分。

途中でまたビュッフェからサラダをもらって来たりしつつ、おいしくいただきました♡

ビーフを食べ終わってお皿を下げていただいたら、私コーヒー、夫が紅茶をオーダーして、いざデザートビュッフェタイムに突入!!

デザートもこれまた種類豊富ーー!!!

シフォンケーキに添えるクリームもたっぷりご用意。

トッピングも充実、

ソースはギラデリ!!さすがッス☆

せっかくだからデザートの内容も羅列してみる。

ライスクリスピー、ドライフルーツパウンドケーキ、ワッフル、チョコシフォンケーキフルーツ(グレープフルーツ2種、キウイ、ぶどう)、シュークリーム、チョコシュークリーム、チョコムースココアクッキードライフルーツクッキー、バニラフィナンシェ、シフォンケーキ、ショコラボール、ショコラモンブラン、レモンムースケーキ、ショコラマロンケーキ、オレンジゼリー、ココアパンナコッタ。

トッピング用にはライスクリスピー、マシュマロ、ピーナッツ、チョコレートスプレー、ミックスベリージャム、メイプルシロップ。
ギラデリの大きなボトルはキャラメルチョコレート、ホワイトチョコレート。

コーヒー/紅茶とともにいただきます♡

小さめサイズなのでいろんな種類にトライしやすくて(・∀・)イイ!

コーヒーはおかわりができるし時間制限もないので、ビュッフェからちょいちょいつまんできては、居心地良いソファー席でのんびりまったりタイム満喫。

そういえば、そこかしこでハッピーバースデイやらハッピーアニバーサリーの歌声がひっきりなしに聞こえてきた。
中でもとびっきり歌声のお美しい女性スタッフのデュオがいらして、実にうっとり。
こんなおしゃんなところで、おいしい食事と美声でお祝いしてもらったら嬉しいよねぇ。

2時間ちかくゆっくりと食事をさせていただいて、たいへんに満足、ごちそうさまでしたpig

ところで4月から価格改定で少し値上がりしてしまうそう。
その前に来られて良かった(*^m^)



 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。


※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 魚久で会席ディナー -日本橋人形町- | トップページ | '17LV旅行記_5.2 Trader Joe'sとTARGETでお買い物 »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん

ロウリーズ行かれたんですね!
少しお高めですが、オフ会良いかなと思ってました。

実は、近所のビルから12月に引っ越して、このビルの最上階が今の私の勤務先です。
このビルの1Fスタバの並びのレストランや裏手のレストランもお洒落ですよ!

私には、身分不相応の勤務先なので4月あたりに転勤かな(笑)

トリコさn、こんばんは(◎´∀`)ノ

あらっ!
トリコさんの庭に来たわ♡と思ってはいたんですが、まさかこちらのビルに移られているとは予想もしておりませんでした。

わたし達もロウリーズ行ってみて、ここもオフ会の会場にアリだなって思いました。
いつも店選びでは、店そのものよりもアフターランチのカフェ選びがネックになってしまうのですが(実は次回の店もその恐怖におののいております)、ここなら土日はスタバも空いてそうですね。
いつか実現したいですが、4月からさらに値上げ…(;д;)

Lawry'sと言えばやはりトリコさんですよね。私も思い浮かびました。
以前ブログ記事書かれていたし、トリコさんの庭ですしね。
けど同じビルだったとは!そしてお二人ともオフ会会場にいいかなと
思っていたとは。

それにしてもどれもスゴいですね~。内装なんか見ているだけで
気後れしちゃう(^_^;)
パンとデリだけでも充分満足ってトコで先日のハチノス思い出しちゃいました。
確かにこれだけの種類があったらそれだけでお腹いっぱ~い。
豆苗。分かる~(^o^)私も好きだからやっぱり取ってきちゃいますよ。
デザートのソースがギラデリってのがさすがですね☆

やはりお値段を払われている分、美味しくて贅沢なモノが食べられるんですね。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしも赤坂はトリコさんの庭って認識はあったんですが、さすがにお勤め先ビンゴ☆とは思いませんでした!
ロウリーズ、グループでいらしてる方も多くそこそこ賑やかで、お料理もおいしいしオフ会ちょうどいいと思います。
いつか行きましょうーrock

内装も素敵でした~、ビュッフェ台の上のシャンデリアがゴージャスで。

ビュッフェだけでも満足できちゃいそうなところはハチノスも負けてませんね!
ここもハチノスも、またリピートしたいお店です♪

ランチカットなら3,000円ですからお値段以上の価値ありでした。
ビーフが薄いとおいしさ半減かな?と懸念もしたんですが全然問題なく満足のクオリティでした。

PrimeRib 柔らかそうでおいしそうですね。

大喰らいの私には量がもう少しあると良いかななんて思いましたが
前菜がこれだけあれば満足できそうです。

機会があればという感じですね。

ところで、驚きました。
トリコさんの勤務先とめちゃ近い!
隣の駅付近に勤務してます。

ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

おっしゃる通り、前菜がいろいろと揃っているので、薄いランチカットでも充分におなかは満足しました。
お薦めのレストランですので、機会を作って是非☆

ひぐさんもこの辺りにお勤めなんですね~。
わたしは15~6年ほど前に、この辺りのユーザーさんのところに数か月通ったのですが、朝から夜遅くまで詰めっぱなしだったので、おいしい思いがあまりできませんでした。
そのプロジェクトの最後の日のランチに、トリコさんが元いたビル最上階の中華料理店に行き、贅沢なランチで自分たちを労ったのが思い出です。

こんにちは。
わんだるさんの記事を見ていたら衝動的に食べたくなり、本日ローリーズの赤坂店に行ってまいりました。当日電話したら偶然空いてまして、ラッキーでした。
すっごく美味しかったのですが、残念だったのが、ランチカットが3500円に値上がりしてました(涙)それでもビュッフェ付きで十分お得ですけどね。

まんもす太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

当日電話で入店できたなんてラッキーですね☆
そうなんですよ、4月から大幅値上がりしたんですよね~、でもおっしゃる通り、それでも充分お得なので、今までが破格だったってことですよね。
いいなー、わたしもまた食べたくなってきちゃいました。

まんもす太郎さんのブログもお肉感満載で読むとお腹が空いてきちゃいます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魚久で会席ディナー -日本橋人形町- | トップページ | '17LV旅行記_5.2 Trader Joe'sとTARGETでお買い物 »