フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 神田明神下 喜川で鰻ランチコース -神田- | トップページ | 新広東菜 嘉禅でランチ -銀座- »

2017年12月 9日 (土)

'17LV旅行記_4.1 MTO CAFEで朝食

2017年7月のラスベガス旅行記です。

7月4日(火)、4日目の朝もぴかぴかの晴れで、朝イチから猛暑ですよ。

EMOJI天気予報によりますと、本日も40度越え。

FOX5でSummerlinでパレードがありますよっていうニュースも。
そうか今日は独立記念日!!
サマリンいいかも!!行こう行こう~~、なんつう話をしながら身支度ととのえて、車でおでかけ。


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

ダウンタウンに向かって北上~rvcardash

ロックオンしていたお店はここ、Main st.沿いにある「mto cafe」さん。

yelp*でも高評価のカフェだからずっと気になってた!!やっと来れた!!(嬉)

駐車場はお店の上にあるので(というかCity hall parkingという5階建てのでかい有料駐車場の1階に店舗があるかたち)、2階にとめた。

9:10、入店しまーす。
しゅっと背が高いイケメンが笑顔で出迎えてくれて、お好きな席にどうぞというので、日当たりの良さそうなボックスシートを選んで着席。

雰囲気いいー。
お客さんは4人ほどで、のんびりした空気が流れてる。
こんなお店だと、つい長居してしまうわ。

まずはコーヒー 3とOJ (Large)6をオーダーして、

メニュー選びに専念。
スキレット、パンケーキ、ワッフル、サンドウィッチ、ハンバーガーなど、ひととおりのものは揃ってる。

吟味に吟味を重ねて、

こんな感じのラインナップになりましたよー。

夫のチョイスはサンドウィッチより、THE BOB (organic chicken, arugula, roasted tomatoes, jack & cheddar, pecan honey mustard on grilled wheat + fries) 12

なんでザ・ボブなのか?はさておき、これはとってもおいしかった模様。
若干オイリーだったようだけど、スプレッドのスパイス使いがお上手なのと、それぞれの組み合わせが絶妙な感じ。
トーストしたウィートのパンもいい☆

一方、わたしのチョイスは、RED VELVET PANCAKES (fresh strawberries & whipped cream served with semi sweet chocolate sauce) 11

アメリカにいるとしょっちゅう出会う、レッドベルベッド、これっていったい何!?
今までの経験から、チョコレートティストでかつ赤い色素のものを指すと思っているんだけど。
アメリカ人やアメリカ滞在が長い人に聞いてみるんだけど、誰も「気にしたことなかった」って言うから由来が全然わからない。

じぶんなりの答えを出すべくオーダーしてみた!!
そしたらやっぱり、完全なるチョコレート味。何故!?どうして赤くするの!!

アメリカ人にはこの#FF0000がおいしそうに見えるの?

パンケーキもしっかりチョコレート味なのに、更にはソースもチョコレートで、逃げ場なし。

案外、甘さは控えめで生地もふんわり軽めなので食べやすい。

しかし、やはりサイズがサイズなので完食ならず(無念)。

やっぱりパンケーキはふつうが一番、と思ったけど毎回プレーンではおもしろみもないので、今日はこれで正解!!

そしてレッドベルベッドを知るための挑戦は今回で終わりにする。

パンケーキも食べきれてないっつうのに、yelp*のオファーでチョコチップクッキーをもらった♡

のんびりと朝食を取りながら、本日の行動作戦会議。
サマリンいこーrockとか言ってたけど、よく思い出してみたらサマリンのモールは完全な屋外型。
こんな炎天下の中、パレードを見に行くなんて我々素人にはキケンすぎると判断。

ってことで、この後は屋内型のギャレリアに行くことに決定。

クッキーはお持ち帰りして食べることにしまーす。

たまたまテーブルに駐車券を置いておいたら、それを見たスタッフさんが割引券を持ってきてくれた。
嬉しい!!

キャッシュでお会計。
お店のひとはみんな感じがよくって、英語プアーなわたし達にゆっくり話してくれたり、いろいろとお気遣いしてくれてすっごく気に入ったmto cafe。

1時間ほどの滞在、とっても満足な時間をすごせました( ^ω^ )

2.25ドルの駐車料金が、

割引券のおかげさまで75セント♡

この後はGalleria at Sunset に向かいまーす。つづく。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 神田明神下 喜川で鰻ランチコース -神田- | トップページ | 新広東菜 嘉禅でランチ -銀座- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t4)2017.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

立て続けにお邪魔して失礼します(^_^;)

天気予報・ニュースを見て今日の予定を立てるなんてなんか格好いいな~。
我が家じゃパレード、聞き取れなさそう┐(´д`)┌

OJの6はLARGEのサイズを指してるみたいですが、コーヒーの3もやっぱりサイズ
を表しているのかな?数字で表すなんて私、見たことありませんでした。

レッドベルベット、何度も出会うなら試してみないとってなりますよね。
「逃げ場なし」に大爆笑(^o^)
なんで赤くするんでしょうね~。赤×黒が視覚的にいいのかな?

たまたま駐車券に気づいてもらえて良かったですね~。
少額ではありますが、得した気分ですよね。

今週のアナザースカイはラスベガスですか!!
貴重な情報、ありがとうございます!!

お!今日のアナザースカイラスベガスなのですね。
忘れずに録画しないと。
みどあやさん。情報ありがとうございます!

ひぐさん、こちらのコメント欄から失礼しますm(_ _)m

「アナザースカイ情報」はご存じかと思いますが、わんだるさん発信の
「たまについってます。」から得た情報でして(^_^;)
私はお礼を言われるような事は何もしていなくて(;;;´Д`)ゝ
私もこれ見て録画予約しました。

アナザースカイは毎週見ていないのと、次回予告が無いのもあって、
金曜朝に新聞のテレビ欄でチェックしてはいるんですけど、
見逃してしまう事が多いんですよね。
ステーキやら絶叫アトラクションやらが出てくるみたいです。楽しみですね。
見ましょうね(*^-^)

わんだるさん、重ねてありがとうございましたm(_ _)m

みどあやさん、連投ありがとうございまーーす(◎´∀`)ノ

いやいや(゚ー゚;
ニュースをきちんと「聞いて」いるわけではないですよ!
ぼんやり見ていて、映像とテロップでなんとか理解している感じですよ。
サマリンのパレードのニュースは、’14年の時にも見ていたので理解が早かったですw

数字の分かり難さ、失礼しました(;´▽`A``
メニューの後ろの数字は価格です。
コーヒー3ドル、オジュー(L)6ドル。
ザ・ボブ12ドル、パンケーキ11ドル。
今思うと、けっこうリッチな朝食してしまったわ~、ああ、旅行マヂック!!

昔から、レッドベルベッドって何でそんなネーミングなんだ?ってずーっと思ってて。
例えば赤いベリー系のものを使ってるとか、ベルベッドみたいな舌触り(?)のものをさすとか、何か理由があるんじゃないかと思ってたんですが、どう調べても、チョコレート味以外の理由が見つからないんですよ~。
なんだかモノの名前ってすっごく気になる質なんですよね。
こだわり過ぎるとツマンナイなっていうのが今回よく分かりました。
可愛いネーミング♡、で済ませておくのが何よりだとw

駐車場、割引券があるなんて思ってもいなかったので、スタッフさんに気づいてもらえてラッキーでした。
そう、支払いに困るような額では全然ないんですが、やっぱりうれしいです。

アナザースカイ、楽しみですね!!
絶叫マシンはストラトスフィアですかね~?

「ついってます」などのサイドメニューはスマホ等で閲覧するときは表示されないんです。
ひぐさんももしかしたらスマホでご覧になってるのかも。
だからみどあやさんがコメント欄に書いてくださって、より広く周知することができました、ありがとうございます(?ってまるで日テレ関係者みたいなw)。

ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

アナザースカイ、楽しみですよね!!
今まで三浦翔平さんとか滝沢秀明さんとか、たくさんの方が行かれてて、毎回楽しみです。
「美女格闘家RENAがラスベガスへ。特大ステーキ&絶叫アトラクションを体験!ジムで壮絶スパーリング&断崖絶壁で謎の鍛錬!元ひきこもりから最強格闘家への道のりとは?」ってことで、個人的には特大ステーキが気になってます。

いつものわんだるさんのおいしそうな食レポっっっ!!!
こんな時間なのにおなかが空いてきそうですよ~。

アメリカに行って食事をして思う事。
・おいしいけどボリュームたっぷり
・食材がゼイタク(たっぷりのローストビーフとか)
・ちょっと引いちゃうような色使い

この前行ったとき、subwayで食事したんですけど、
そのボリュームにビックリ。
帰国して同じメニューを食べたら、違う意味でビックリ。。。(笑)

そしていろいろなクーポンを上手に利用している印象ですね。
その昔、ロスのデパートみたいなところでバッグを見ていたら、
おじいさんが、持っていた新聞のクーポンを切り取ってくれたことがありました。

そうそう、この前の銃撃事件、母の友人夫婦が帰国前日で遭遇したそうなんです。
近くのホテルに宿泊して食事に出かけようとしたら事件が。
部屋で待機するように指示があって、大変だったらしいです。
あの後もベラッジオのカジノで強盗があったりと、なんだか騒がしいですね。
次に行くとは、いつもののんびりとしたベガスであってほしいものです。


再び失礼します|∀・)

メニューの後ろは価格だったんですね(^_^;)
飲み物の表示には気になったのに食べ物の表示には気づかなかったことに
わんだるさんのコメントで気づきました( ̄▽ ̄)スミマセン。

旅行マヂック、分かります~。
普段は1円単位でこっちが安いとかって買い物をしてるのに、旅に出ると
後になって「そんなに使ったか!」って事ばかり。そんなもんですよね。

「ついってます。」、そうだったんですね!こないだ閲覧方法によって表示が
違うって教わったのばかりなのに(>_<)全然活かせなくてスミマセン。
ひぐさん。この場をお借りして謝らせて下さいm(_ _)m

アナザースカイ、昨晩は見られなかったので、週末ゆっくり見ようと思います♪

ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノお返事遅くなりましてスミマセン。

夜中にお腹を刺激しちゃってごめんなさい( ´艸`)プ

アメリカの食事は本当にボリュームたっぷりですよねぇ。
持ち帰りして次の食事に充てる、というのもアリなんでしょうけど、旅行者としては充分なキッチンもない、そもそもいろいろおいしいもの食べたくて来てるので、なかなか持ち帰りってわけにもねぇ。
かといって小さいポーションだと、アメリカ気分も味わえないし。

食材の贅沢さ、わたしもすごく感じます!
お肉もそうですが、フルーツも贅沢に使ってるわぁ~って思います。

色使いは、ほんとそうですよねw
青いケーキに何の疑問もないのがすごいです。
レインボーカラーのレイヤードケーキとかね。
最近はインスタ映えのおかげさまか、日本でも派手目なスイーツとか増えてきましたね。

クーポンは、使うとなんだかローカル気分になれるような気がして嬉しいので。
ちゃらさんの出来事、なんだかすごくいいですね。
そういうのって、すっごく良い思い出になりますよねー。

お母様のご友人ご夫妻、大変な時にベガスにいらしたんですね。
お怪我がなかったんでしたら、幸いでした。
ベガスは#VegasStrongの合言葉でがんばっているようですので、我々ベガスファンは訪れる事で貢献!!
さーさー、ちゃらさんも予定立てましょう~punch

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしの書き方が統一性ないんですよねー。
3ドル、って書くときもあれば、$3.00-と書いたりしてた頃もあったんですよね。
紛らわしくてごめんなさい。
オジューのところは、(Large)のあとに数字が来るのがセオリーですよねぇ、書き直しておきます。

海外旅行中は、普段の貨幣感覚と違うせいでつい散財してしまいます。
あ、もちろん気が大きくなっているところもあると思います。
せっかく来てるんだから、せこい事言わないどこ!みたいな。
でも後になって(特にこのブログを書いてる時に)、え、この料理ってこんな高かったん?って驚きますw

アナザースカイはご覧になりました?
特大ステーキはどこに!?

またまた失礼します(^_^;)

見ました!アナザースカイ!!
なんか今回の放送はいつもの放送よりその土地の情報というか映像が
なかったような・・・

私も最初からステーキを楽しみにしていただけに放送が終わって「?!」って
なりました。見逃したのかと思って見直してしまいましたよsweat01

みどあやさん(◎´∀`)ノ レス早ッ!!

わたしも2度見しました!!
なかったですよね!?ステーキ。
いちばん楽しみにしてたのにーーー(`Д´)
EPGの内容書く人、ちゃんと編集終わってから書いてーー!!

たまたまパソコン開いたら開くちょっと前にわんだるさんがコメントを
書かれたんですよ。
即レスで気味が悪くなるとは思いましたが、返信しちゃいました(^_^;)

わんだるさんも二度見しましたか!!
そっか~、編集したらステーキの部分はカットされちゃったって事ですよね。
残念・・・゚゚(´O`)°゚


みどあやさん

アナザスカイの情報わんだるさんが発信元だったのですね。
でも「たまについってます」の存在を今 気が付きました。
みどあやさんのコメントがなかったらこの先も気が付かなかったと思います。
あらためて、ありがとうございます。

録画したまま、まだ見てませんがステーキ映像なかったのですね。
あらかじめ知っておいてよかったです。二度見しなくて済みましたので。

ラスベガスに関してはネタバレは関係なく楽しめます。

これからも「たまについってます」含めて楽しませてもらいます!

みどあやさん、ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ネタバレしちゃいましたね、ゴメンナサイ!!
巨大ステーキはありませんでしたが、画面の端々からベガスを感じることが出来て、楽しかったですよ!!

ただいま、アナザースカイのサイトを見てみましたら、情報ありました。
ステーキハウスは「Jackson's」という店に行ったようです。
---
24時間営業のステーキハウス。
名物は「450gの分厚い赤身ステーキ」。
※TV未公開
---
ということで…。未公開って~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

多分、
http://beststeakdeal.com/Jacksons_Bar_and_Grill/
↑ここですね。
フラミンゴRd.を西に少し行ったところのようです。気になるなぁー。

「ついってます」、正直ほとんどつぶやいておりません(^^;;
また、有益なベガス情報を得ましたらつぶやきますので、たまに見てみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神田明神下 喜川で鰻ランチコース -神田- | トップページ | 新広東菜 嘉禅でランチ -銀座- »

2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ