フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ローストビーフ大野でローストビーフ丼 -原宿- | トップページ | '17LV旅行記_4.1 MTO CAFEで朝食 »

2017年12月 8日 (金)

神田明神下 喜川で鰻ランチコース -神田-

兄夫婦からいただいていたグルメカタログギフトを利用して、

神田明神下 喜川」におじゃましました。

カタログに載っている、和洋中他たくさんのレストランの中からここを選んだのは、鰻のコースなんて自分達発信ではきっと行かないだろうと思ったから。

楽しみ~。
snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

予約時間の12時半よりだいぶ早く到着してしまった。
外は寒いし、店内で待たせてもらおうと思って入店すると、

タイミングよかったようで、すぐに小上がりの席に案内していただけた。ありがとうございます。
座敷だけど、椅子利用なので安心(シビレ回避)。

着座してすぐ、前菜が運ばれてきましたー。

本日の前菜は、鶏の治部煮。

続いてはお刺身、この日は鮪と鰤。
お醤油の小皿が鰻柄。

速いペースで、うまきがサーブ。
わー、大きいーー。
これで2人前でもよさそうなくらい。でも1人分。

インサイドにはたっぷりの鰻。

これはおなかハチキレの予感…。

うまきを半分も食べきってないうちに、

白焼きドーン!!!
え、メインにうな重があるのに、白焼きもこの大きさ!?

わさび醤油でどうぞとのこと。

わさびが苦手な人(わたし)は卓上の山椒でいただいてみました。
(この山椒すっごいスッキリして美味しい!!)

もう、この辺りで充分うなぎは満喫できたキモチなのに、

うざく。
酢の物で少しリラックスできた。

ああでももう、この時点でだいぶおなかがいっぱいです(○´)Д(`○)

でもまだメインが残ってる!!

うな重ドドーン!!

ふんわり柔らかに焼き上げた鰻。
たれも甘すぎずしょっぱすぎずの優しいあじわい。

おいしい…。
だけど、とにかく量が多すぎて、鰻は完食したけどごはんは全部は食べられなかった~、ゴメンナサイ。

隣のテーブルで同じコースを注文していた方は、お持ち帰りにしていた(それ正解)。

いやぁそれにしても、貴重な国産の鰻をこんなにたっぷりいただけるなんて~。

デザートで締め。
ブランマンジェかな?ブルーベリーのソースで。

満足、満腹!!

向こう3年、鰻は食べなくてもいいって思うくらいに鰻づくし。
贅沢しちゃいました。

ご馳走様でした☆


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ローストビーフ大野でローストビーフ丼 -原宿- | トップページ | '17LV旅行記_4.1 MTO CAFEで朝食 »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~、驚きましたw(゚o゚)w
記事を読んでも読んでもウナギが出てくる。
ウナギでこんなに色々な料理があるなんて知りませんでした。

(○´)Д(`○)←この絵文字、かわい~♪お腹いっぱいっぷりが
良く伝わってきました。

私がじいちゃんと行くウナギやさんでは前菜に鯉が必ず出ます。
こういう色々なモノが出てくるといいなぁ・・・。

グルメカタログギフトが続いて、色々なお店に行けていいですね~。
うちにもそんなカタログ、届かないかなぁ(^_^;)

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

ねっ、ねっ、すごい鰻づくしでしょう!?
コース内容は知っていたので、うまき、うざく、白焼き、うな重と続くのは分かってたのですが、それにしてもこの量とは!!
うまきの時点で、これは満腹越えコースだと悟りました。
食欲がわんぱくなわたしでも、これはかなりやられました!!
でもおいしかったので、幸せでした~。

鯉!!ずいぶん凝った前菜ですね、スゴイ☆
なかなか食べる機会の少ない食材ですよね。
わたし、過去に1度くらいしか鯉料理って食べたことないです。

今年は、姪2の成人式、春には姪1の就職と甥の入学があったので、お祝いのお返しで2回、カタログをいただいたんです♪
普段行けないようなお店にチャレンジで来て嬉しー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローストビーフ大野でローストビーフ丼 -原宿- | トップページ | '17LV旅行記_4.1 MTO CAFEで朝食 »