フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« '17LV旅行記_2.2 Olive Gardenでランチ | トップページ | '17LV旅行記_2.3 独立記念日の花火大会 »

2017年9月24日 (日)

ZEST CANTINAでベガスオフ -銀座-

この日、いつメンが集まって4か月ぶりのベガスオフ開催。

会場となりましたのは、

グローバルダイニング系レストランの集合施設、G-ZONE銀座にあるTEX-MEXのお店、「ZEST CANTINA(ゼスト・キャンティーナ)」さん。

我々アラフィフにはもはや懐かしいとか通り越した伝説感さえあるゼスト。
G-ZONEには当然、モンスーンカフェやラ・ボエムもあったりして、名前を聞いただけでバブルの香りが。

ところでバブルの頃って、「おったまげー」とか言ってたかなぁ。
平野ノラのネタ見るたび、違和感しかない(余談)。

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

そんなゼストさんには11時半のOPEN時間にテーブルのみ予約。
180人くらい入れるキャパシティなので、予約は必要なさそうだったけど、念のため。

時間通りに全員集合して、いざ入店!!
TEX-MEXだけに、アメリカのメキシコ料理屋さんって雰囲気が感じられて良いです☆

休日メニューはこんな感じ(画像クリックでポップアップ)
それぞれに思い思いのメインとドリンクをオーダー。

飲める人は揃ってコロナ、飲めない人はソフトドリンクで乾杯!!

ソフトドリンクはセルフでおかわり自由。
150円なのに。ありがたいヽ(´▽`)/

事前予約の賜物か、ビュッフェ台に近い席で嬉しい。

サラダタコスのビュッフェ台には、葉物(サニーレタスとキャベツ)、チーズ2種、ハラペーニョ、コーン、ビーンズ、サルサ、エルダードレッシング(?なにそれ)2種。
あとから、チキンのオイル煮みたいのも出てきた。

(あっ、今気づいたワカモレがない!!!)

トルティーヤのご用意がなかなかされないなー、と思っていたらこちらは別途、テーブルに持ってきてくれるシステムだった模様。

手巻きタコスいただきまーす。
これはちょっとのせすぎだ。食べづらいったらなかった。

ハラペーニョが酸っぱ辛くてグー。
ちょっとしたサラダバー程度にとらえていたけど、なかなか楽しーい☆

タコスタイムを考慮してくれてるのか、お料理はわりとゆっくり目に登場(←いい意味)。

わたしのオーダーはZEST JAMBALAYA(ゼスト風ジャンバラヤ)。

ベーコンビッツみたいな何かが入ったごはんの上に、炒めたビーフともやしと青菜がオン!!
そしてトップにはきれいに焼けた目玉焼きがドン!!
これにサルサを足して辛さ調整しながらビビンして食べるとオイスィー。

ビーフはタコスの具としても大活躍。

夫はCHICKEN & VEGITABLE "FAJITA"(チキンと野菜の鉄板焼き"ファフィータ")。
ライスかトルティーヤかのチョイスはトルティーヤで。
これは食べ放題のそれより大きめサイズだそうですよ。

皮目がパリッと焼けていておいしそうーー。

食事をしながら、トリコさんのフレッシュなベガス話を堪能。
トラブル回避の話は聞き入ってしまったし、DELETE話は大爆笑。
さすがいいネタ持って帰ってきますなー。

そして気づけばもうランチタイムも終了の3時。
すでにだいぶ長居してるんだけど、今回はまだまだ。

前回銀座で集まった時にカフェ難民になったトラウマから、予約時に長居させてもらいたいと打診しておいたのさ。

念のためスタッフのお嬢さんに改めて、もうちょっと長居したいんだけど大丈夫かなと聞いたら、満席じゃないから大丈夫ですよと快諾いただき、いざ延長戦。

その為には追加オーダーしないとね!!

ってことで、飲めるひとはレギュラーメニューからカクテルなどを、甘党さんたちはデザート類をそれぞれオーダー。

夫がオーダーしたのはCINNAMON APPLE CHIMICHANGA(シナモンアップルチミチャンガ)。
本来はバナナアイスクリームが付くみたいなんだけど、切らしてたそうでチョコレートで。

トリコさんがMAD CHICOLATE CAKE(マッドチョコレート)を召し上がってたので写真を撮らせていただいた。

いかにもアメリカンなこの濃いぃチョコレート色ったらもう。

話はまったく尽きることなく、気付けばもう、5時。

実に5時間半、居座ってしまいましたよ。
さすがに長すぎか。

お会計をして帰るとき、早番のバイトさんも帰る時間でしたw
お疲れ様でした、どうもありがとうヽ(´▽`)/

そうそうここは平日のランチメニューがお得っぽい。

平日に銀座に来る事なんて滅多にないと思うけど、覚えておきたい。


さて、やっぱり今回も楽しかったベガスオフ会。
なんでこんなに話が尽きないんでしょうね。
満足感もありつつ、しかしまだ話足りない気もしてるくらいですよ。

皆さん、貴重な日曜日にお時間作って下さってありがとうございました。
また集まりましょうー!!


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« '17LV旅行記_2.2 Olive Gardenでランチ | トップページ | '17LV旅行記_2.3 独立記念日の花火大会 »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

翌日にこんなにボリュームたっぷりの記事を書いていただけるなんて!!
どうもありがとうございいますm(_ _)m

本当に楽しい一日を過ごす事ができましたヽ(´▽`)/
残念ながらゼスト等のお店は知りませんでしたが、確かにあの時代、
「おったまげ~」は言ってませんでしたね( ´艸`)プププ

エルダードレッシング、謎でしたね~。しかも2種類どちらにも
エルダードレッシングと書かれていて、謎は深まるばかり。
ワカモレ無いの、気づきませんでしたか?!写真には緑の物体があっただけに、
楽しみにしていただけあって、がっかりしました(´□`。)

手巻きタコス、ついついのせすぎてしまって、私も食べにくかったです。
ご存じかもしれませんが、あの1/4タイプのトルティーヤ、ポケットタイプ
というか、皮を開いて詰め込んで食べられるんですよ。夫が気づきました。
けどいくら丁寧に開いても途中で皮が破けてしまうsweat01
結局包んで巻いて食べました(^_^;)

ジャンバラヤやチキンはこんなカンジだったんですね、美味しそ~☆
エンチラーダも美味しかったですよ。トルティーヤの皮が焼けてパリパリで。
ハンバーガーも美味しかった模様。今夜夫がしみじみと
「ハンバーガー、上手かったな~」って言ってました。
予想を裏切らない男です(笑)
パリパリと言えばデザートもパリパリで美味しかったですよね☆

やはり昨日はトリコさんのトラブル話となんといってもDELETE事件ですね(^o^)

カフェ難民にならずにゆっくり過ごせて本当にいいお店でした。
探していただき、どうもありがとうございました。

またみんなで集まりましょうね(*^_^*)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

この日はお疲れ様でしたー、楽しかったですねー。
おみやげもありがとうございました。
機会なくまだ開封してないんですが、ほかほかご飯とあわせていただくのを楽しみにしております( ´艸`)

エルダーの謎、みどあやさんも感じていましたか。
お店の人に聞いてみればよかったな。
ワカモレはまるっきり忘れていました!!
夫は気づいてたみたいです。サイドメニューにあれば追加したかったけど、それもなかった、って。

ポケットタイプには実は気づいておりました!!
いちばん最初の段階で、なるほどこういう風になってんのね~、って思って開いてみたら早速やぶれたので、即諦めましたw
ファヒータスについてくる大きなトルティーヤがほしかったですよね。
あ、でもお腹いっぱいになり過ぎてしまうかな??

エンチラーダもおいしそうでしたね!!
ハンバーガー、わたしも直前までそれにしようと思ってたのに、夫がファヒータとジャンバラヤで悩むとか言ってるのを聞いたらジャンバラヤにしたくなっちゃって。
ジャンバラヤも結果、よかったですがハンバーガーもやっぱりおいしかったんですね~。
それにしても、やっぱりご主人さまは期待通りのチョイスして下さいますw

パリパリデザート、実は食べてないんですよ。
ね、ほら甘党じゃないでしょう!?(←まだこだわってるw)

カフェ難民にならずに済みましたが、逆に、銀座で難民になったらG-Zoneに駆け込めば、こことかモンスーンとかラ・ボエムとかで6人、入れそうな感じしましたね。

で、やっぱり「おったまげー」は言ってなかったですよね?

わんだるさん

早速、オフ会ネタありがとうございます。

休日の銀座で2件目を探すのは大変ですから、お店選択に感謝感謝です!!
あの1/4トルティーヤはポケットタイプだったんですね~気づきませんでした。

レンタカーのアドバイスありがとうございます、次回は事前に日本で予約する予定なので、また色々お聞きすると思うのでよろしくお願いします。

※ホールフーズの保冷バック、ナイスタイミングのお土産ありがとうございます!!

トリコさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

先日はお疲れ様でしたー。
興味深いお話たくさん聞けて、驚きと笑いの5時間半でした。
夫は椅子に座りっぱなしでお尻が痛いと言っていましたが、トリコさんは大丈夫でした?

今回のお店選び、長居が出来たのはメリット大きかったですよね!
気持ちよく我々を放っておいてくれたゼストさんにも感謝感謝です。

アドバイスだなんてそんなそんな!
あの後、割引プロモーションについて調べてます。
確かにデルタからのプロモーションはちょっとトリッキーですね。
お得な情報Getできたら、LINEしますね!

保冷/保温バッグ、喜んでもらえてホント嬉しかったです!!
旅行前から、絶対これは渡すって決めてたおみやげですから☆
丈夫で長持ち。
バスボとギラデリのおみやげもありがとうございました♪

再びお邪魔します|ω・)

ポケットタイプ、気づいてましたか~。けどやっぱりやぶけますよね(^_^;)

ぱりぱりデザート、食べなかったのですか!ホントに甘党でないんですね!!
私はちょっとつまむカンジで味見させてもらったのですが、
ぱりぱり、そしてシナモンアップルも美味しかったですよ。

ご主人のお尻は大丈夫ですか?私は・・・
頑丈な厚みがあるのでもちろん大丈夫でしたよ(;´▽`A``

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

やぶけますw
よく見たら円周部分がくっついてただけなので、うまくひらけても結果、こぼしてたかもしれませんw

ケーキより煎餅!!
食後のデザートが煎餅でもいいくらいですw

でもシナモンアップルっていう響きにはちょっと、惹かれますねw

男性陣は椅子でしたから、みなさんお尻が痛くなったんじゃないかと。
ご主人は何ともおっしゃってませんでした?
我々じょしは、ソファ席でしたから快適でしたね( ´艸`)

わんだるさん

こんばんは。

オフ会したんですねー。
楽しそーおいしそー。

私、タコス大好きなんです^_^
しかもタコス食べ放題‼️
うわー行ってみたくなりました^_^

最近は食べるとすぐに太る年代に突入したので
食べ放題にはあまり行かない様にしてますが
タコス食べ放題‼️是非行ってみたいやっす!

なになに
デルタのプロモーション?
気になりますな〜。
私もデルタ族ですので^_^

つい先日、来年の1月いっぱいで成田グアム便を終了するとニュースになり、かなりショックで2、3日ですが気分が落ち込んでました。
グアム便なら金額的にビジネスクラスに乗れるのに
なくなったら、貧乏人はもうビジネスクラスいやデルタワンは高くて到底乗れる事のできない世界になってしまうと思うと切なくなってしまいました。
(≧∇≦)(≧∇≦)

たかりんさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

オフ会、楽しくておいしかったです☆

わたしもタコス好きです!!
あんまり食べる機会はないですけど…。
ここのは食べ放題タコスは、メインにおまけでついてくる感じなので、ワカモレが無かったりとかアレ?な部分はありましたが、なかなか食べ応えありました。
良かったら是非行ってみてください~。

ラスベガスでTEX-MEX食べたいなぁー。
本格的なメキシコ料理は食べ疲れそうですが、アメリカナイズされたTEX-MEXがちょうど良い感じです♪

あ、デルタのプロモーションの話は、レンタカー絡みです。
たかりんさんもレンタカー派でしたよね。
Hertzで借りる際の割引プロモーション、他のエアラインやクレジット会社だと単純に料金の何パーOFFとかなんですが、デルタは空港のレンタカーオフィスで借りるのが条件だったりとか、ちょっと厄介だねって話をしてたんですよ。
たかりんさんはレンタカーはどこのを借りてます?ハーツ?ダラー?or?

グアムかぁぁぁぁあ。
長い事行ってないなぁ、99年に行ったのが最後だ、18年も前かぁ。
手軽な海外で人気路線だと思うんですけど、無くなっちゃうんですか。
お気に入りの路線がなくなるのは寂しいですね。
では最後にもう一度、ビジネスクラスでグアムへGO!!しちゃいましょーw

わんだるさま

こちらは
アラモレンタカーを利用してます。
ハーツはお高いしダラーは待ち時間長いし。
アラモは比較的空いてるので、ここ最近はアラモに落ち着いてます。

わんだるさんが
借りた安いWi-Fiルーターの使い勝手どうだったか
教えていだだけますか?
3500円でしたよね?お安くて魅力的ですね。

たかりんさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

アラモですか、アラモは利用したことないなー。
確かにダラーはいつも行列できてるイメージですよね~分かります。

この時借りたのはワイホーのルーターで、8日間で3,980円でした。
現地で動画見たりすることもないので、大容量ではない通常の4Gプランにしました。

使い勝手は、以前によく借りてたイモトのwifiと全く変わなく使えました。
ベガスでも、辺鄙なところに行かなかったせいもありますが、使えなかった場所とかないですし、速度も問題なかったですよ。

今回安くあげられたのは、価格com経由で割引(2,040円)があったのと、オプションの全額補償に入らなかったことです。
これって結果、海外旅行保険(の個人賠償責任がついているもの)があれば、同種の補償が受けられると分かったので。
今まではしっかりオプションつけてたんですが、要らなかったとは…。

1日500円程度の出費で、どこでもネットにつながると思うと安心だし便利ですよね☆

わんだるさん

ルーターお安く借りれて良かったですね。
使い勝手にも問題ないのなら
私もわんだるさんのいう通り
保険等を排除して激安価格でレンタルしてみようと思います。

たかりんさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ワイホーが特別良かったってこともないので、大手さんならどこでも大差ないかと。
その時々のキャンペーン等で、お安いところ見つけて借りられてはいかがでしょう。
価格comだと比較がしやすいし、クチコミもあるので一読をお勧めします☆
http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '17LV旅行記_2.2 Olive Gardenでランチ | トップページ | '17LV旅行記_2.3 独立記念日の花火大会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ