フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ZEST CANTINAでベガスオフ -銀座- | トップページ | '17LV旅行記_2.4 HASH HOUSE A GO GOで晩ごはん »

2017年9月28日 (木)

'17LV旅行記_2.3 独立記念日の花火大会

2017年7月のラスベガス旅行記です。

Olive Gardenで気持ち良いランチタイムを過ごした後はWynnに戻る。

この日(7/2)は夜、独立記念日の花火大会がストリップであるのである。
4日が火曜の平日なので、前倒しで日曜の夜に打ち上げちゃおう!!!ってことみたい。

なので、早めにホテルの駐車場に車を入れて、夜は歩いて花火が見えるフォーコーナーまで歩いて行く予定。

16:00ちょい前くらいに部屋に到着すると、まだ本日のクリーニングが入ってない模様。

出かけるまで、少し寝よう…(´△`)Zzzz・・・。o○

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

と、ウトウトしかけた頃、ノックの音がしてハウスキーパーさん登場~。

部屋にいてもいい?と聞いたらSure Sureと快諾してくださったので、お掃除のおじゃまをしない程度にガン見。
姑的なそれじゃなくて、単純に興味津々のガン見ですよ。
だっていつだってWynnの部屋はきれいだから。

アジア系のその女性はとっても感じがよくって、テキパキ動きながらも、わたしのプアーな英語での会話につきあってくれた。
たっぷり時間をかけてお掃除。
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

彼女が出て行ったあと、きれいに整えられたベッドに飛び込んで爆睡、気づけば19:00。
途中、夫が何度か起こしてくれたみたいだけど、全く反応しなかったようですゴメンナサイ。
やっぱり時差ボケしてるんだなー。

目も覚めたし、花火見にいこーrock

WynnとPalazzoをつなぐ歩道橋からcamera

こんなオープントップの観光バス、初めて見た(と思う)。

花火があがる予定時間(9時)の10分前くらいにLINQホテルの前あたりに到着。
この辺りで待機しまーす。

同じように足を止めて、花火待ちするひと多数。

早く始まんないかなーー(0゜・∀・)、とテカテカしながら待っているんだけど、時間になっても始まらない。

確か、3年前の時も時間ぴったりに始まらなかったよなーと思いながら、ただただ待機。

もしかして今日じゃないんじゃ…?なんて思い始める9:15頃、やっと、

一発目、キターーーー。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。

始まったらもう、ノンストップ。

巨大モニターが若干じゃまなので、少し移動しまーす。

どっかんどっかん上がりますよ。たまやーーー!!

けっこう派手めな花火がわんさか上がって、前に見たときより質も量もすっごくよくなってる感じがするー!!

動画も撮ってみたり。

まだまだ花火はあがり続けているけど、だいぶ満足できたのでLINQプロムナードに入ってみると

ギュウッギュウΣ( ̄ロ ̄lll)

みなさんご陽気に花火を楽しんでらして、そのノリがまた楽しー。

最後はもう、ドカドカ連打。

終了したのは9:30頃なので、だいたい15分くらいの花火大会。

華やかで楽しかった!!

さておなかも空いてきましたよ。続く。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ZEST CANTINAでベガスオフ -銀座- | トップページ | '17LV旅行記_2.4 HASH HOUSE A GO GOで晩ごはん »

t4)2017.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

いったいこ人々はどこに隠れていたんでしょ?
あのストリップに人がギュウギュウって。。。
私はちびっこなので、ここに放りこまれたら埋没します。
そして人々が去ったストリップの歩道には、
踏み固められて一反木綿となった私が~(笑)

あのホテル群の上に花火かぁ。。。
見てみたいっっっ

年末のカウントダウンにも花火あるんですよね?

ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

すっごい人の出ですよね~。
こんなにギュウギュウでも殺伐とした感じがないのがアメリカって感じ。
 通せ(`Д´)ゴルァ
みたいな人が全然いませんでした。

ちびっこさんは身動きとれず、大変かもしれませんね!!
一反木綿てw
ひらひら~~っと一枚布になったちゃらさんw想像しちゃいますww

カウントダウンも花火、あるみたいですよ☆

観光バスは一昨年位から出始めましたね。
サウスに行く途中ににみたのですが、見晴はとてもよさそうです。
ラスベガスサイン辺りでは良い写真が撮れそうですね。
ただし、真夏でもオープンなので上の階の人は、それはそれは暑いでしょうね。
今年の夏はアウト!だったのではないでしょうか

花火は一度みてみたいと思ってます。
人が多いとは聞いていましたが、移動できるのですね。
押し競まんじゅう状態で身動き取れないのかと思ってました。

今のいままで
『おしくらまんじゅう』はどんな漢字を書くかって
考えてみたこともありませんでした(汗)
ひぐさんのカキコでひとつ賢くなりました、ありがとうございます。

わんだるさんブログ、勉強になります

先日は楽しいひととき、どうもありがとうございましたhappy02

私もガン見しちゃうな~、「姑的なそれ」じゃないカンジで(笑)

「TI」を写した写真、綺麗ですね~( ̄▽ ̄)
このマジックアワーの写真、大好きです。

いやぁ、いい場所で花火を観られましたね。
写真&動画で花火、楽しませていただきましたヽ(´▽`)/

ちゃらさん

こんにちは、

Google先生に聞いただけなんですよ。


「競」なんですよね。
なるほど!と思いました。

ひぐさん、ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
おまとめ返信でごめんなさい。

わたしも「おしくら」の漢字、考えた事ございませんでした!
ちゃんとMS-IME2010でも変換できました。
勉強になりましたヽ(´▽`)/

観光バス、やっぱりそんな最近のものなんですね。
時期によっては快適そう。

人出は多いですが、全然前に進めない( ゚皿゚)キーッ!!
ってことはないです。
多分、年末年始の方が混み合うんじゃないかなと。

ぜひ、シーザースの上に打ちあがる花火を見てみてくださいませ~。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

こちらこそどうも!楽しかったです☆

ね、おそうじ興味ありますよね!!
テキパキぶりがすごかったですよー。
この滞在中は、ほかの部屋で、ロックシステムや照明システムの交換等のメンテナンスもやってたんですよ。
工事中の部屋のドアが空いてると、つい覗き込んだりしちゃいました。
すると、ハーイ今こういう工事してんだよ!みたいなことを言ってもらえたりするんですが、さすがにガン見は申し訳ない気がして遠慮しちゃったんですが、コ1時間ほどお付き合いしたかったなぁ。

TIの写真、きれいでしょぉーーー。
本文にあまり関係ない写真だったんですが、このカラーが良くて載せちゃいました。

花火も楽しめたし、満足な夜でしたヽ(´▽`)/

またまたスミマセン|∀・)

状況が違いますが、私、ホテルで掃除中のお部屋、
覗き込んだりしちゃいます(^_^;)
自分と同じタイプの部屋でも覗いちゃいますが、
違うタイプだとガン見ですeye

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

部屋のドアが開いてると、つい見ちゃいますよねー。
確かに、違うタイプの部屋なら興味津々度がUPします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ZEST CANTINAでベガスオフ -銀座- | トップページ | '17LV旅行記_2.4 HASH HOUSE A GO GOで晩ごはん »