フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« la maison ensoleillée tableでランチ | トップページ | ZEST CANTINAでベガスオフ -銀座- »

2017年9月23日 (土)

'17LV旅行記_2.2 Olive Gardenでランチ

2017年7月のラスベガス旅行記です。

Terrace Pointe Caféでごきげんな朝食をいただいた後は、いったん部屋に戻る。

外に出かける前のちょっとした身支度のつもりで戻ったんだけど、おなかいっぱいまでサラダを食べたわたしは睡魔に襲われちょっとだけ仮眠。ちょっとだけ。

ライフ回復した11時半頃、外にでかけようということになり、

やってまいりました、おなじみタウンスクエア。

屋根のあるサウスガレージに駐められてひと安心。

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

まずは姪っこ達へのおみやげの下見…と、Aeropostaleに行ってみたら店舗がなくなっててビックリ!!
そして、アバクロやホリスターなんかをのぞいてみても、どこも品揃えが悪い気がする。

そういえばお客さんもなんだか少ない。
それは暑さのせいかな。
コドモプールだけがたいへんな賑わいw

しかしホンットーーに暑い。
タウンスクエアは屋外型だから、ショップからショップへ移動するだけでもカラダに堪える。

そんなわけで早々に撤退。
もう1時もとっくにまわってるし、ランチにしようということで協議した結果、

イタリアン系ファミレス、Olive Gardenにやってきましたー。

LA住まいの知り合いにファミレスのお薦めを聞いたところ、いくつか教えていただいたうちのひとつがココ。

カーナビに従ってやってきたら、おなじみBlueberry Hill (Flamingo Rd.店)のお隣だったというw

ぜんっぜんノーマークだったわー。

入店しましたー。

窓際の席をリクエストして、完璧な採光のテーブルに案内していただいた。
土曜日の2時過ぎでも、けっこうな席の埋まり具合、人気店だわ!!

さー、メニュー選び。

とりあえずドリンクをオーダー。
このミクストベリースパークリングウオーターっていうのがさっぱりしてそうだしおしゃんそうだしなので、2人ともこれ。

ハイ、やっぱりかわいい♡
フレッシュのイチゴとブルーベリーが浮かんでて、ベリーシロップが沈んでる。
期待通りで、これだい正解!!

食事の方は、

知人に、アペタイザーがおいしいからっ!!と言われていたので、わたしはこれサンプラーをメイン扱いでいただくことにする。

夫は、自分でアレンジできるパスタをチョイス。

わたし達の担当サーバーは笑顔がとっても素敵なブレンダさんという女性のかた。

メインをオーダーするとスープかサラダがついてくるとのこと。
スープはミネストローネとチキンヌードルと、あとなんだったか4つくらい選択肢アリ。
でもここはやっぱり野菜を採っておきたいということで夫がサラダをチョイスするとブレンダさん、外は暑いからサラダが正解よねー、と言ってくれる。
カワイイ(o^-^o)

ということで、

ハウスサラダとブレッドスティックがやってきたーー。

ボウルでかっ。
たっぷりのレタスに紫オニオン、トマト、オリーブ、ハーブが効いたかりっかりのクルトン、チリのピクルス、チーズ。

ブレンダさんが、アペタイザーにはサラダはつかないんだけど、わたしからのサービスでYou(わたし)の分のお皿も用意したからシェアして食べて♡だって。嬉しい。
ちなみにこのサラダはおかわり自由。

シンプルなイタリアンドレッシングなので、もりもりいけちゃう。
とはいえ2人がかりでもこの量はなかなか無理。

スティックブレッドは揚げパン風。
ガーリックと塩が効いててこちらもおいしい。
けどこれは食べ過ぎないように注意しないと。

アペタイザーより先に、夫オーダーのパスタ登場。

CUCINA MIA (Create your own pasta)11.99
Choose a pastaから、Spaghetti、
Choose a sauseからFive Cheese Marinaraをチョイス。

スパゲッティは柔らかい茹であがりで、ここがアメリカだって実感するーw
思っていたよりチーズ感もうすめ。
でもコッテリしすぎてるよりはいいかな。

トッピングは敢えてなしにしたけど、ミートボールとか海老あたり追加しても良かったかも?

わたしはCreate a sampler ItarianoのTwo Choices 10.79で、
CalamariとStuffed mushrooms(with Clams)を選んでみた、どちらも知人のお薦め。

カラマリは厚みがなくてとってもクリスピー。
メニューには"Tender calamari"とあったけど、日本人感覚では決してテンダーとは(゚ー゚;
おいしいから問題なし!!
添えられたマリナーラソースとクリーミーランチソースはどちらもグー。

マッシュルームは、アサリとチーズ2種(ロマーノとパルメザン)を詰めて、パン粉を振ってオーブン焼きしたもの。

確かにおいしいんだけど、これやっぱりワインとか飲む人向けだわw

それにしても、地元民でにぎわうお店でランチ楽しめたのはたいへんうれしい。
教えてもらわなかったら、あえてイタリアンのファミレスなんて来なかったかもしれない。

朝食に続いて、野菜もたくさん食べられたし(チーズやカラマリでカロリーも摂取しちゃったけど)、なかなかの新規開拓だったと思う☆

ブレンダさんにお会計をお願いすると、伝票とともに、チョコレートをいただいた。

パッケージはオリーブガーデンのロゴ入りだけど、中身はAndesのミントチョコ。

お会計は税込トータル32.24ドル。
もう一度ブレンダさんを呼んでカードで精算してもらおうとすると、

卓上においてあった、このマシンでセルフ精算ができるという。

席に案内された時、これでゲームもできるからやってみてね!!と言われたので、それだけのもんだと思って気にしないでたわー。

こういうの使うのは初めて!、と驚いているとブレンダさん、わたし達の代わりに画面の[PAY]をタッチして、カードをスワイプしてお会計を進めてくれた。

チップも画面で入れられるので、ここだけはわたしが入力。
パーセンテージでも、金額でも選べるので便利。
サインも画面に指で書くだけ、レシートもここから出るのでレジ要らず。

お会計が済むと、サーベイ画面に切り替わって、店やスタッフの評価が入力できるようになる。
もちろん、すべて[最高]を選んだら、ブレンダさんも喜んでくれた。

あとで知人に、オリーブガーデンの感想とともに、このマシンに驚いたよーと言ったら、あらそう?だいぶ前からこういうの増えてるわよ、って言われて驚き。
こちとら初知りだわよ。

この画面、良く見れば[DRINKS] [FOOD]の文字。
メニューもここで見られたのかーー(゚ε゚)
写真も載っていただろうから、紙のメニューよりこちらで検討した方が早かったかも!!

ちゃんと興味持って良く見とけばよかった~。ダメね~。

おもしろい体験ができたオリーブガーデン。ごちそうさまでした。

またしてもおなかいっぱいになったら眠気が。
っつーことでいったんホテルに戻って休憩タイム。

続く。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« la maison ensoleillée tableでランチ | トップページ | ZEST CANTINAでベガスオフ -銀座- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t4)2017.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

こちらにも引き続きお邪魔します|ω・)

朝から眠い時ってありますよね。ライフ回復、受ける(^o^)

それにしてもわんだるさんはお友達さんが世界各地にいて格好いいですね☆
ファミレスを聞いておくっていうのもいいリサーチですね。
しかもこんな近場にあったとは。

このドリンク、量もありそうだし、暑い夏にはオサレでいいですね。

サラダ、写真で見ただけでも食べ応えありそうなのに、お替わり自由とは!!(゚ロ゚屮)屮

スパゲッティ。柔らかい茹で上がり、アメリカ感じますよね~。
アメリカでアルデンテって食べた事ないかも(笑)

アペタイザー、美味しそ~lovely
カラマリ、キノコ、ソース、全て気になる!!
わんだるさんはテンダーでなかったとの感想ですが、
飲んべえの私ならありかな(笑)

伝票とともにオリジナルパッケージのチョコ、しかも中身がアンデスの
ミントチョコってニクいですね~。

卓上でセルフ精算ができるなんてスゴい時代になりましたね。

明日も旅のお話、聞かせて下さいね(*^_^*)

みどあやさん、どうも(◎´∀`)ノ

わたしは基本的に一日中眠いんですよ~。
旅行中はジェットラグもあるのでもう、戦いですよ、睡魔との。
寝てばかりじゃ勿体ないので何とか起きて行動しますけど、これが普通のなんもない休日だったらとことんまで寝てます、多分。

今回、レストランを紹介してくれたのは最近知り合った人で。
タヒチにいるのは昔からの長い付き合いですが、せいぜいこの2人ですよ、海外在住の知り合い。

yelpを眺めてても、このオリーブガーデンには出会わなかったので、教えてもらえて良かったです。
もう一つ、 Claim Jumperっていうところも紹介されました。
これはタウンスクエアにも店舗があったのでこの日、店頭でメニューを見てみたんですけど、この時はあんまりグッと来なくてパスしてしまいました。
パネラブレッドもお勧めされましたが、それは経験済み♪

ドリンク、ちょっと写真映えも考慮しちゃいましたw
色味が良いですよね?

カラマリ、わたしもこれくらいクリスピーで満足ですよ!!
うん、これはビールとかに合うと思います(本文ではワインって書いちゃったけど、どっちかって言ったらビールかな?下戸には分からない世界~)。

このテの機械は初めて使いました。
調べてみたら、Chili'sとかMargaritavilleでも採用してるとか。
新しい発見が多くて脳みそがついていけません!!

明日はトリコさんのフレッシュなお話も聞けますし、楽しみですね~。

おいしそう。。。そそられる。。。
でも、ついさっきおやつを食べてしまい、
ちょい満腹な為、テンションMaxは気分のみ(汗)

おしゃんてぃなドリンクっっっ!!! 目にも涼し気だし。
ですが、ちょっとした花瓶くらいの大きさに見えるんですが。。。
そしてメニューのスムージーに目がいったわたし(笑)

それにしても、地元のお店だからリーズナブルなんでしょうねぇ。
サラダがデカい、パンも同じく。
このメニュー、ストリップ沿いで食べたら2倍?3倍?はしますよね。

ところで、実は。。。
もしかすると来年の3月にベガスに行くかもしれませんっっっっ
あくまでも×3 『もしかすると』ですが(笑)


ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

イタリアンのファミレスにアメリカで入る、ってことを考えたことがなかったので、とっても新鮮な発見でした!
お味の方もよかったですし、自分でクリエイトするパスタなんてのも面白かったし。
(その割にあんまり冒険できませんでしたが…次回があればもっと攻めます!)

あ~、確かにスムージーでも良かったかもっ。
こういうのってつい、写真に載ってるのにつられちゃうんですよね~。
大きなグラスで、飲み応えおおありでした。

ちゃらさんの次の旅行が決まりそうなんですね??
てことはお母様、順調ですね??
お母様の元気の為にも、ぜひぜひ計画しちゃいましょう~。
これから、たくさんレストラン情報をUPしますよぉー。

カラマリ良い感じに揚がってマッシュルームもおいしそう。
確かにビールでも強めに冷やした白ワインにも合いそうですね。
我が家もアメリカでイタリアンを食べますが、パスタがゆるいのは
アメリカンなわけなのですね。チーズは追加で頂く事が多いのも同じ理由なのでしょうか。

サラダ大きいのにお変わりできるのは良いですね。
よく行く店ではもう少し欲しいと思うくらい少量なのは
実はおかわりが出来るのかもしれない。

ラスベガスは中心地で食事すると値が張りますが
少し離れると安くていいですね。

ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お酒を呑まない夫婦なので、普段アペタイザーは見逃しがちなんですが、知人に激推しされたのでオーダーしたところ大正解。
メインばりに量もありましたし。
かりっかりのカラマリも、ジューシーなマッシュルームもおいしかったです。

アメリカのスパゲティは茹で過ぎてぶにぶになイメージがありましたが、ここ最近は割とまともになってきた気がします。
ここのも、やわいと言えばやわいですが、まだ許容範囲ですw
ストリップ界隈のちゃんとしたイタリアンだったら、アルデンテでいただけるんでしょうね。

サラダのお代わり自由はありがたいですよね、でも最初からこの爆盛りですのでお代わり不要でした。

中心地の、スターシェフの華やかなお店も好きですが、郊外の、ローカル感のある店や、こういうファミレス体験も大好きなんですよ。
滞在中の食事の回数はほとんど決まってるので出来るだけいろんなところに行きたいなって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« la maison ensoleillée tableでランチ | トップページ | ZEST CANTINAでベガスオフ -銀座- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ