フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« '17LV旅行記_1.4 SFO→LASレンタカーピックアップ編 | トップページ | '17LV旅行記_1.6 Wynn Las Vegasチェックイン »

2017年9月10日 (日)

'17LV旅行記_1.5 I-15でWynnへ

2017年7月のラスベガス旅行記です。

ハーツレンタカーで日産マキシマをレンタル。

この車の走行距離は約19,000km。
あら、車体はピッカピカだけどけっこう走ってるのね。

ガソリン満タンで問題なし!!

時間は間もなく2時になるという頃、レンタカーセンターを出て滞在ホテルWynnに向かいまーす。

snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail


レンタカーセンターの出口でチェックアウト。

女性の係員が対応してくれて、ここではパスポートを見せるだけ。
Gold Member?と聞かれたので、Yesと答えれば借りだし完了!!
らくらく~(・∀・)

水のペットボトル2本いただいた。助かる~。

Have a wonderful time!と送り出されて、いざ出発~。

屋根つきの駐車場から出た瞬間、まぶしさと暑さが襲ってくる~~。

でも、いつもここ出る時は夜だから、明るいこの景色がめっちゃ新鮮!!

せっかくの昼間の移動だから、ストリップを走る事も考えたけど、やっぱり時短のためI-15利用。
さすがに夜よりは当然交通量も多くて、いつもよりは時間がかかったけど信号なしなのはノンストレス。

Exit39を出たあたりで、Wynnが見えてくるよー。
テンションあがるーー。

今回もホテルまでの行程をiPhoneで動画撮影していたんだけど、到着直前に高温注意のアラートが!!
あと少し、ってとこで撮影は強制終了。

車内はエアコンをガンガンに効かせてたけど、外気は40度越え。
そんな中ダッシュボードに置きっぱなしでは高温にもなるよね。

それでもせっかく撮ったので動画をUPしてみました~

レンタカーセンターからウィンまで、約20分。

駐車場は、階段やEVを使わずホテルに入館できて便利でおなじみのレベル2に駐められてラッキー♪

ここ最近、ストリップ界隈のホテルは軒並み駐車場を有料化してるとのことだったけど、この時期ウィンはまだ無料。
それでもなんらかの設備が設置されつつあって、有料化は間近って感じだった。
(いよいよ8月7日から有料になった模様)

この後はホテルにチェックインしますよ。続く。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« '17LV旅行記_1.4 SFO→LASレンタカーピックアップ編 | トップページ | '17LV旅行記_1.6 Wynn Las Vegasチェックイン »

t4)2017.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、こんにちは。

動画良いですねぇ~♪
我が家がタクシーで遠回り(?)される時の景色なので見慣れた風景です。
マンダレイベイと言うか巨大ホテル群が見えるまで毎回不安な気持ちになる事を思い出します(笑)
我が家はバリーズが常宿なのでベラジオが見えたらチェックインにそなえ気持ちが引き締まりまることも思い出しました。
わんだるさんの動画はシーザーズを越えるので「おぁ~~い、らすべがすぅ~」と言う藤村Dの声も思い出してしまいました。

わんだるさんの動画は全てでは無いですが、
私がタクシーの車窓から眺める同じ景色が多いいのでテンションが上がります!
どうがの最後の方で横断歩道をスキップで渡っている女性が素敵ですね。

年末も行こうかなぁ(笑)

そうですよね、今回はホテルまでが日中なんですよね。
今回も動画、楽しませていただきました。

軽快で爽やかなBGM、いいですね~♪
青い空、道に掲げられている巨大な星条旗、目の前を通る着陸しようとする飛行機、
遠くに見えるホテル群、どれもテンションが上がりますup
信号待ちの際、わんだるさんが速度を上げて編集をされている事に
優しさを感じます。
スキップで横断するお姉さん、どんなイイ事があったんですかね~( ^ω^ )
着火の音で終わる動画、いいですねgood
iPhoneには「高温注意」なんて機能があるんですね。
私のガラケーには・・・無いよな(^_^;)

リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

動画、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

よく、空港からI-15を使って遠回りされたって話を小耳に挟みますが、やっぱりそうなんですね。
いつもレンタカーセンターからしか出発しないので、なんとなくピンときてなかったんですが、今改めてGoogle Mapを見てみたら、確かに遠回りなのかなと思いました。
Swenson St.を使っていく方が、I-15よりは早そうですね。
ドライバーによっては信号を嫌うのかな?
ちょっと面白い考察ができました。

さて閑話休題、
藤村さんも、シーザースの辺りからI-15に乗っちゃってLA方面に向かっちゃったんですよね~。
あのシーン、なんど見てもハラハラしますw
地理に少々慣れた今では、間違った道に入っちゃってもそれなりにシミュレーションできるようになりましたが、初のベガスドライブという意識で見ると、笑ってられません。
焦ったろうなぁ~。

スキップの女性、可愛いですよね。
実際にこの目で見た時は、横断歩道の端から端までスキップしてるのを見届けましたよw
ウキウキ感が伝わって、楽しい気分になりますよね。

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

ずっと夜の到着ばっかりだったので、レンタカーセンターからホテルまでの明るい道のりが撮れて嬉しかったです☆
ベガスの町中はどこを切り取ってもフォトジェニックで楽しいですよね。

動画作成、がんばりました(・∀・)
速度調整、停車中は速く、移動中は遅く…と調整したものの、ギルスピーからワームスプリングに出るところで5倍速から2倍速に落としたら、急に車体が重たくなったような錯覚に陥っちゃって、ちょっと失敗したかなぁと。
着火音が分かってもらえて嬉しいです!!

スキップのお姉さんだけは実倍速でお届けしたかったのです!!
可愛らしいですよね~、こちらもウキウキします。
でもこの時、外は灼熱地獄だったはず…。
あのようなスキップが出来るなんて、見方によってはスゴイことです!

iPhone、高温になるとこのような画面がでて、緊急連絡以外の操作ができなくなるようです。
直射日光を当てないようにしたらすぐ正常に戻りました。

わんだるさん、おはようございます。
昨日、帰宅時に家内と電車の中で動画再生しました。
電車内で座れていたので動画が動くのと電車が動くのとで凄く臨場感がありました!
二人でヘラヘラしながら見ていたので車内の人に変な二人と思われていないか・・・笑

我が家がマッキャランからタクシーでホテルに向かうとほぼ確実にフリーウエイを利用されます。
色々と調べるとストリップの渋滞が有るので所要時間を考えると、
あながちぼったくりともいえないとか?

昔から一応「ノー・フリーウエイ、パラダイスロード・プリーズ」と言うのですが、
車内の空気はあまり良くないですねぇ。
若いドライバーだとホテルに着くまでずっと文句を言ってる人もいていますし、
まるでこの世の終わりみたいな顔する人もいていますし・・・

こちらも到着早々嫌な気持ちになりたくないので、最近は穏やかそうな人の時だけ「ノー・フリーウエイ、パラダイスロード・プリーズ」と言うようにしています。
ちなみにマッキャランーバリーズだとフリーウエイ利用時は$25~$30(チップ別)。
パラダイスロード利用時は$20前後(チップ別)。
$20を切る事の方が多い気がします。
体感所要時間は同じくらいかパラダイスロード利用の方が早い気がします。

この夏は何も言わなくてもパラダイスロード利用でホテルに向かってくれたので気持ちが良かったです。
思わずチップはずんじゃいました!

話は変わりますが金吾堂の厚焼き醤油せんべい見つけました。
昔よく食べていたものなので全くノーマークでした。
早速購入して食べたのですが止まらなくて・・・

リベラさん。
横からこんにちは。

到着早々の・・・・のコメントよく分かります。
タクシーの対応で、今回は当たった!とか、今回残念だった。。。とか思いますね。
お金の問題でなく、気持ちよくホテルにたどり着きたいものですね。

ひぐさん、こんにちは。

毎回マッカランからタクシーに乗る時は変に気を使うと言うか祈ると言うか・・・笑
タクシー問題は永遠のテーマかも知れません。

仰る通り、気持ちよくホテルにたどり着きたいですね。

リベラさん、ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたし達は初回のラスベガスの時だけ、空港からベラージオまでタクシーで行きました。
その時は地理なんてほとんどわかってなかったので気にもしていませんでしたが、今、写真で検証してみたら、やっぱりI-15利用でした。
チップ別で20ドル支払ったとメモしてましたw

それ以来はずっとレンタカーなのでお二人の「あるある」に参加できなくて悔しいですw

道を指定しただけで文句言うドライバーとかもいるんですね。
それは気分害しちゃいますねヽ( )`ε´( )ノ

今はUberもありますが、こちらはの評価システムのおかげでドライバーが親切だって話も聞きますし、タクシーもそろそろ意識改革してくれないと困りますね~。

リベラさん、厚焼きは定番の美味しさですよね!!
わたしも先日、オリーブオイル&ビネガーのお煎餅買ってきました。
酸っぱいのは好きではないんですが、これはグッド!!さすが金吾堂です☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '17LV旅行記_1.4 SFO→LASレンタカーピックアップ編 | トップページ | '17LV旅行記_1.6 Wynn Las Vegasチェックイン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ