フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« '17LV旅行記_1.2 HND-SFO UA機内編 | トップページ | '17LV旅行記_1.3 SFO乗継ぎ編 »

2017年8月27日 (日)

Lounge&Dining Gでビュッフェランチ -品川-

この日、姪(2)をランチにお誘い。
おばーちゃんのiPhone7Plus購入にあたって大変に尽力してくれたので、労い会。

向かったのは、

東京マリオットホテルのロビーにある「Lounge&Dining G」。

ここのウィークエンドビュッフェはお気に入りだし、以前に姪(1)を連れてきたこともあるので。


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

12時からのランチをOZ mallレストランから予約済み。
プロパーだと4,800円にプラス税・サ(10%)のところ、乾杯シャンパンが1杯ついてコミコミ4,500円というお得プラン。
8月いっぱいまで、ハワイをテーマにしたフェアを開催しているGさん。
ハワイアンなお料理がいただけるので楽しみです!

12時少し前に到着、案内された席は片側ソファのテーブル、ハジッコ席でいかにも快適そう。
女子2名がソファ席を占領。

乾杯シャンパン付だったけど、3人全員、ノンアルコールのスパークリングワインに変更。

おばーちゃんのスマホデビューを祝して(ただし本人不在^^;)と、姪(2)の尽力を称えて、乾杯☆

12時過ぎたらビュッフェ解禁!

まずは前菜の台から見に行くよーーヽ(´▽`)/

ひととおり全部いただいてみる!!

結構いろいろある~。

スープはグアバとココナッツのスープ。
常夏ハワイ感が演出できてる冷たくて甘いスープ。

同じお皿に乗ってるのは、ポーク・タコ(Pork Taco)。

パンはとりあえず2ついただいてきた。
なんらかの果肉が練り込まれているのも。多分パイナツプル。

その他前菜は四角いお皿に、

A) Seabass Lomi-Lomi / スズキのロミロミ
B) Poi / ポイ
C) Watermelon & Shrimp / スイカと海老のカクテル
D) Bonito Poki / カツオのポキ
E) SPAM Onigiri / スパムおにぎり
F) Chop Salad / チョップサラダ
G) RawTuna / 鮪のお刺身サラダ
H) Seafood Salad / シーフードサラダ
J) BBQ Pork w/Mango Sauce / バーベキュー・ポーク

全部もれなく盛ってきたはず。

気に入ってリピートしたのは鮪のお刺身サラダ。
ポキとは書いてなかったけど、ごま油で味付けしてあってまさにポキ味。

カツオは普段好んで食べないけど、写真撮りたさに持って来たので食べてみたらこれまたおいしくてリピート。
そっかー、鰹もポキ風にすれば食べやすいかも。真似してみよ。

スイカと海老のカクテルもさっぱりしていてなかなか。

この後はメインディッシュのビュッフェへ。

以前は前菜とデザートだけがビュッフェで、メインはセレクトするスタイルだったのに、今回のハワイフェアではメインもビュッフェ。

キッチンから出来立てのお料理をすぐに並べてくれるので、熱々をいただくことができますよーー。

まずはガーリックシュリンプ / Garlic Shrimp と スモークペッパーステーキ / Smoked Beef Pepper Steakを。

ガーリックシュリンプはもっとワイルドにガーリックがガツンと効いててもいいと思う~。
わたしの知ってるハワイのガーリックシュリンプはこんなんじゃない~。
でも、サフランライスもおいしいし海老好きだし、別物と思えばおいしいのでリピートしたw

ステーキはわたし好みの噛み応えでおいしかった♡

こちらは3人とも気に入ったバックリブ / Teriyaki Back Rib。
これもやわらか。
ソースのお味もグー。

実はそれほど興味なかったけどお試し感覚でいただいてきたカルアポーク / Kahlua Pork と モチコチキン / Mochiko Chicken。

姪(2)がいただいてきたのを写真だけ撮らせてもらったこれは、マヒマヒのロースト/ Roasted Mahi Mahi with Ginger Coconuts Sauce。
夫にも好評だったのでおいしかったはず。

メインをいろいろ食べられるのも楽しいけど、やっぱり出来立てをサーブしてもらうスタイルの方がいいなぁ。
次のフェアではこのスタイルに戻るようだから、ハワイフェアだけビュッフェスタイルにしてるのかな?

前菜とメインを満足いくまで堪能した頃、よきタイミングでコーヒー or 紅茶をサーブして下さるのでいよいよ、

スイーツコーナーへ突撃だpunch

華やか~~。

こんな感じのラインナップ。

まずは、ブルーハワイジュレ、バニラアイスとマンゴーソースを挟んだマラサダ、クッキー、コナコーヒーフランをいただいてみた。

これは姪(2)セレクト。
アサイータルトとココナツケーキも。

彼女がいちばん気に入ったのはこのグアバムースだった模様でリピートしてた。

夫はフルーツカクテルをいただいていた。

他にはアイスクリームもあり。
いちご、抹茶、チョコレートミント。

トッピングも充実。

ランチビュッフェCLOSEの3時まで、思う存分食べたー☆

姪(2)とともに、おなかまわりゆるゆるのワンピースで挑んだので、まさにアンリミテッド状態。
おなかハチキレ寸前まで食べちゃった。

ごちそうさまでしたーーpig

この後は車でTOKYOドライブ。

麻布十番(お祭り真っ最中)、外苑あたりを経由して広尾に行って、ナショナル麻布マーケットでプチ海外スーパー気分を味わいつつお買いもの。

最終的には川崎ラゾーナへ移動して、姪(2)はお洋服をお買い上げ。
そしてここで姪(2)とは解散。

満足かつ満腹の1日でした☆


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« '17LV旅行記_1.2 HND-SFO UA機内編 | トップページ | '17LV旅行記_1.3 SFO乗継ぎ編 »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

度々失礼します|∀・)

いや~、UAの機内食を見た後のせいか(笑)、なんとも色が鮮やか!!
大理石の上にメニューが書いてあるものオサレ!
夏だけに、ハワイアン料理、いいですね。

It's contains alcohrol.、オサレに案内されているけど、
分からない人とかいないのかな?
うちの両親なんかじゃ分からないな(^-^;

みどあやさ~ん、連投ありがとうございます(◎´∀`)ノ

機内食と比較しちゃあ、UAが可愛そうですよw
でも、ホント綺麗ですよね、特にデザート台。

そうなんです、お料理名は全部英語表記。
おしゃんなのは良いんですが、分からないものも多いですよね。
しかもPOIとかLomi-Lomiなんてハワイ語、興味ない人には全くわかんないですよね~。

みどあやさんがおっしゃるように、アルコールに関する表記はちゃんと日本語の方がいいかもしれませんね。
わたしはしっかり避けましたw

わんだる様 こんにちは。

ハワイ料理いいな~。
11月後半の祝日を挟んでハワイに行こうと思い
先月半ばあたりから検索を始めたらぜんぜん空いてませ~ん(´;ω;`)ウッ…
JTBやHISの窓口にも行ったのにダメでした。
3ヶ月前から探しても遅いのか・・・。
祝日絡みはみんな早く予約するんですね~。
ガッカリです!

スパムおにぎりや、ガーリックシュリンプ現地で食べたかったなぁ。

K.Iさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ハワイ、久しく行ってないのですがここのフェアでちょっと気分だけ味わいました。
それにしても、連休がらみはやっぱり取れにくいんですね、ハワイ。
人気渡航地ですもんねぇ。
直前になったら空きが出るかもしれませんよ!!
諦めないで~。

現地のガーリックシュリンプ、わたしも食べたいです。
殻つきのカフクエビにたっぷりガーリックソース絡めていただきたいー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '17LV旅行記_1.2 HND-SFO UA機内編 | トップページ | '17LV旅行記_1.3 SFO乗継ぎ編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ