フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« '17LV旅行記_1.1 ラスベガスへ出発!!羽田空港編 | トップページ | 中華香彩JASMINE口福厨房でランチ -日本橋- »

2017年8月 5日 (土)

ぴょんぴょん舎 GINZA UNAでランチ -銀座-

暑いね~ι(´Д`υ)

暑いけど銀座にお出かけ。帰省にあたっていろいろ市場調査(てみやげ系ね)しに。

もちろんせっかくなのでランチも銀座でいただいちゃうよってことで

涼を求めてやってきたのはギンザ・グラッセ11Fにある、盛岡冷麺でお馴染み「ぴょんぴょん舎 GINZA UNA」さん。

以前来たときに食べた冷麺がなかなか好みのお味だったのを思い出して。

12時少し過ぎというオンタイムなので店内盛況だったけど、運よく待ち人ゼロヽ(´▽`)/


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

案内していただいた席は窓際の広い席。嬉しいー!!

「GINZA SIXも見えますよ」とのこと。

ほんとだー。
写真ではよく見えにくいけど、けっこうはっきりロゴが見えますよ。

注文したのは夫もわたしもこれ、「盛岡冷麺焼肉スペシャルランチ」。

冷麺の辛さが選べるので、夫は中辛、わたしは特辛を。
これはキムチの辛さの度合いだそうで、中辛はいわゆる普通の一般的な辛さ、中辛はそれの3倍、激辛だと5倍ですって。
「別辛」っていうのは、中辛キムチを、スープに入れずに別盛りにしてくれるそう。
気が利いてルー。

紙エプロンをつけてスタンバイしていると、

ミニセンナムルサラダ、ミニナムル、カルビ/ハラミとタレがやってまいりました☆

サラダはごま油の香りがする韓国風のドレッシングで。
ナムルは3種、どれもおいしいー。
塩かげんが控えめで、好き~。

焼肉はハラミ3枚とカルビ2枚。
カルビがおいしー。

真打、盛岡冷麺☆キターヽ(´▽`)/
キムチの辛味と旨みをしっかりスープにうつして、いただきまーーす。

すいかと胡瓜が涼感まし。
このすっきりした牛骨スープがおいしいのー。

麺もきりっと引き締まってて、コシの強さがちょうどよい。
つるつるのど越しも良し。

キャベツと大根の特辛キムチは、うん、やっぱりいつも食べてるのよりは全然辛い。
でも、おいしー。
次は激辛も挑戦してみたいようなキモチもあるけど、やっぱり中辛くらいがおいしく食べられる上限の辛さかな。

時折すいかで辛味のリフレッシュをしながら、おいしくごちそう様♡

全体的にけっこうなボリュームで、おなかいっぱい。

食後のデザートはメロンとぶどう。
ケーキとかよりも果物のほうが嬉しい。

お店選び、間違ってなかったー。

おいしさはもちろんのこと、広々したテーブルでTOKYOの景色を眺めながらの食事もよかった。
スタッフさんも皆さんとっても話し方が感じ良いし。
トイレにはマウスウォッシュ完備なのもありがたいヽ(´▽`)/

ごちそうさまでしたpig

« '17LV旅行記_1.1 ラスベガスへ出発!!羽田空港編 | トップページ | 中華香彩JASMINE口福厨房でランチ -日本橋- »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

長い事こちらを読んでいて、いつも知らないお店を知る事ばかりなのですが、
知っている味の紹介!初めてかも?!

ぴょんぴょん舎。昔、毎年盛岡に行く事があったのですが、
その時にぴょんぴょん舎に行っていました。
家では同じ味を再現出来ないのですが、冷麺もお土産に買っていました。

盛岡での味はちょっと時間が経っていて忘れてしまっているのですが、先日子供達と
行ったスカイツリーにあるぴょんぴょん舎に行ったのでよく分かります。

我が家は私が中辛、ツインズが別辛を注文しました。
そうですね、中辛でも結構しっかり辛いですよね。
ツインズは「なにこれ?!こんな美味しい冷麺、食べたことないよ!!」
と興奮しておりました。

話は逸れますが、以前こちらで紹介されていた「麺屋こころ」が私の街にも。
今度行ってみようかな~。

今日から世の中はお盆休みになるのかな?良いてみやげは買えましたか?
夏休みで家にいる時間の多いツインズ。数日前から真田丸を再視聴し始め、
毎日2、3話ペースで観ています(^_^;)いよいよ次は第一次上田合戦です(笑)
わんだる家もどうぞ良いお盆休み&帰省を(*^_^*)

お久しぶりです^^

ぴょんぴょん舎好きなのですが、東京ソラマチの店舗に行ってみて、あれ!?ってな感じで首都圏の店舗に行くのは遠慮しておりました。
でもこの記事読んで冷麺気分が盛り上がったので、昨日銀座に行くついでに、こちら行っちゃいました!
冷麺といえば盛岡冷麺。
そして盛岡冷麺といえばぴょんぴょん舎ですね(・∀・)
ゴムみたいな弾力がたまらん!

銀座グラッセの構造があんまり・・・で昼時はエレベーターに乗るのも一苦労でしたが、景色が良かったので◎でした。

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

盛岡のぴょんぴょん本店で召し上がっていたとは羨ましい!!
ここの麺とスープはおいしいですよね。
ツインズは別辛でしたか。
この、別盛してくれる心遣い、嬉しいですよね。

お、こころ。
勢力拡大してるんですね~。
ガツンとおとこめしな気分の時にぜひ!!
(そんな気分になること、みどあやさんはなさそう…)

いいなぁーー真田丸鑑賞会。
私も参加したい~。
みどあや家も、楽しい夏休みをお過ごしくださいねヽ(´▽`)/

えりぃちゃん、こんばんは(◎´∀`)ノ ブログではお久しぶり☆

ぴょんぴょんの、コシが強いというのとは少し違うあの独特な触感の麺、おいしいよねー。

そして、そうなの!!
ここのエレベータ、2機もあるのになんだか全然来ないんだよね。
前にここの地下のパラダイスダイナシティを利用した時も感じたんだけど、なんか、待たされる感じするよね?

窓際の席に案内されたのね?
11階からの眺めはなかなかよね、THE銀座、THE TOKYOって感じだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '17LV旅行記_1.1 ラスベガスへ出発!!羽田空港編 | トップページ | 中華香彩JASMINE口福厨房でランチ -日本橋- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ