フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 中華香彩JASMINE口福厨房でランチ -日本橋- | トップページ | Lounge&Dining Gでビュッフェランチ -品川- »

2017年8月17日 (木)

'17LV旅行記_1.2 HND-SFO UA機内編

2017年7月のラスベガス旅行記です。

羽田空港発、サンフランシスコ行きUA876便(B787-9)は、14:55に搭乗開始。

15分後、グループ4(ビリ)が搭乗を許され、いざ機内へ。

今回は、エコノミープラス(EP)最後列、29D,Eを事前に確保済。


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

よいヽ(´▽`)/

初めて乗る機材だったのでどれほどレッグルームがあるか不安だったけど、これならばっちり!!
背もたれに深く座った状態で、脚を前に伸ばしてもバルクヘッドにつくかつかないかくらい。

わたしは真ん中(D)に座ったけど、トイレに立つときも夫にどいてもらわなくてもいいので、実に気楽。

なお、シート問題も改善された模様。
2年前にUAに乗った時は、シートがどえらい固くて眠れないほどだったけど、今回のは適度にクッションも効いて、これなら上々。

エコ席に用意されているものは枕とブランケットくらい。

UAと比較してデルタの方がいいなと思う点まとめ。
  goodプラス席でも優先搭乗権がある
  good歯磨きセットや耳栓などのアメニティキットがある
  good機内食メニューが用意されている


さて、アナウンスによりますと本フライトは満席だそう。

予定時間を10分もくりあげた15:30頃にプッシュバック開始、15:52テイクオフairplane

水平飛行に入ったらすぐベバレジサービス。

夫は緑茶、わたしはコーヒーをオーダーする。

UAのコーヒーはイリーになったのね。
調べてみたらこれはイリー・ダークロースト。まぁまぁおいしかったような記憶。

おつまみにはおかきアソート。
やけにコバラが空いていて、このおかきだけじゃ物足りなく、先ほど空港で買っておいた、

金吾堂の塩せんべいをつまむ。
これ、ペッパーが効いててすごくおいしい!!止まらない~。

飲み物を聞かれると、考えもせずコーヒーって言っちゃうクセ、直さないと。
ここは緑茶が正解だった。

コーヒー飲んでまったりしてたら機体がゴゴゴと揺れ始めた。
アナウンスによると、乱気流を通過なう、揺れが収まったらお食事の準備をしますとのこと。

乱気流はそれほどひどくなくて、ほどなくの17:00過ぎ頃、ミールサービス開始。

紙のメニューは用意されていないので、アナウンスで内容確認。

メイン1はチキンカツのカレーソース、ベジタブル添え、
メイン2はパスタでクリーミーマッシュルームソースとのこと。

2人ともチキンカツをチョイス。

いわゆるチキンカツカレー。
カレーソースがココイチクラスでなかなかおいしいし、ごはんもまぁまぁの炊き上がり。
チキンカツは衣がフニャってるし肉も薄いけど、機内食と思えばそれほど悪くない。

春雨のサラダはドレッシングが多すぎてしょっぱすぎたのが残念、味はおいしいのに~。

パンはヤマザキ製、バターはオーストラリア製。
このバターがかなりおいしかった。

デザートはグリコのバニラアイス。
ちょうど良いを少し越えたくらいのとけ具合。

食事は全体的に量が少なめ。
食べてる最中は、機内食なんてこのくらいの量でちょうどいいよね~、なんて言っていたんだけど…。

しばらくしたらDasaniのミニボトルが配られて消灯タイム突入。
寝ます(´~`)。゜○


sleepy就寝中、静かにドクターコールがアナウンスされた。
緊迫した雰囲気でもなかったし、呼び出し以外のアナウンスも特になかったから、重い症状じゃなかったんだろうな。よかった。
機内でドクターコール聞くの、初めての経験。


clock ここから現地時間 clock


5:20頃、目が覚めた。
3時間半くらい寝た計算。でも良く寝られたーヽ(´▽`)/

前回UAに乗った時のあの寝苦しさは解消されてた。ドリームライナー万歳☆

とはいえ機内で眠れない男はやっぱり映画三昧してた模様。
トリプルXとスターウォーズep4を少しずつ(?)と、オーシャンズ11は通しで見たらしい。

目は覚めたものの、機内はまだまだ明るくならない。
わたしも映画「The LEGO Batman Movie」を観て暇つぶし。

ヘッドホンなしのサイレント観賞でも、動きが可笑しいのでなかなか楽しめた。

いやーー、それにしてもおなか空いた。
座って寝てただけなのに何故かもうおなかがペコペコ。

やっぱりあの機内食、量が少なすぎたんだわ。
ギャル食の夫ですらおなか空いたっていうくらいだから。

到着の約1h40m前にやっと室内灯がついて明るくなり、到着前のミールサービスが始まった。

今回は2人とも別のものをチョイス。

夫は、マシュルームのオムレツ、トマトソース。フライドポテトとチキンソーセージ添え。
あと紅茶。

トマトソースなんてどこに!?と思ったら、オムレツの下にちょびっとだけ。

オムレツは風味が良くてふんわりおいしく、ソーセージもハーブがきいてなかなかだった様子。

一方わたしは豚肉の焼きそば。
飲み物はトマトジュースをグラス半分と、あと食後用にコーヒー。

ちょっと和風だしを効かせたような味付けはなかなかおいしい☆
具は豚肉とにんじんのみのザ・シンプル。

麺も屋台の焼きそばみたいにモチモチしているし、脂っこくもなくて意外に悪くなかった。

レゴ・バットマンを観ながらブルボンのバタークッキー"セブーレ"をかじる。

2回目のミールも、味はともかく見た目がともかくしょぼい、しょぼすぎる。
経費削減なんだろうな。
エコノミーの機内食に多くを期待なんて全くしてないけど、それにしてもこれは寂しすぎるなぁ。


食事はダメだけど、初のボーイング787-9では良いところもたくさん発見。

トイレは、フラッシュレバーと蛇口が光センサー式になっててイイ(・∀・)
ハンドソープも泡タイプに変わってたのがうれしい。

パーソナルモニタはタッチスクリーンでスマホライクで使いやすい。

室内灯は7色に変化するLEDライト搭載だそう。

窓際席じゃないから近くでは見られなかったけど、うわさの電子シェードも斬新!!

思いがけずUAに乗ることになってしまったけど、ドリームライナー、体験できてよかった♡


さて、マップ上ではアメリカ、SFOが見えてきましたよ☆
今回は窓際の席じゃないから外の様子が見えなくてツマンナイ。

そのうち降機が始まって、8:43ランディング~。
これがまた、雑ゥ~~~な着陸で、あまりの雑さにCAさんも思わず苦笑いw

そんでもって、タクシーウェイを走るのが早い、早い!!!
あっという間にゲートに着岸し、予定時刻を30分もまいての8:50にドアオープン。

UAのみなさん、おつかれした´ω`)ノ

つづく。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 中華香彩JASMINE口福厨房でランチ -日本橋- | トップページ | Lounge&Dining Gでビュッフェランチ -品川- »

t4)2017.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、おはようございます。

エコノミープラスの足元広いですねぇ!
これだけ広いと楽ちんですね。
シートのクッションも快適だったみたいで何よりです。

我が家が利用した今回のコンフォートプラスはシートが固くて難儀しました。
私、実はお尻の肉が極端に貧相で20代前半の頃からお爺ちゃんみたいなお尻でして・・・
(学生の頃から野球やっていたので下半身は結構鍛えたのに・・・)
今回は往復、尾骶骨の痛みと戦いながらのフライトでした(涙)

UAのコーヒーはillyなんですね。
家内はillyのコーヒーが好きなので「今度はUAで行く?」って提案されてしまいました。
シートのクッションが快適ならUAでも良いかなぁと思い、年末年始を関空ーLAS往復で調べたら、往路は関空ーSFO-LASで行けるのですが、帰路は羽田か成田経由で関空到着が遅くなることが分かり、この提案はボツになりました。

「金吾堂の塩せんべい」美味しそうです!
機内食よりも断然美味しそうです!(笑)
わんだるさんは緑野が良いと書かれていますが、
私は是非ともビールにに合わせたい!!

UAの機内食もDLの機内食もYクラスだとポーションは少なめですね。
我が家は伊丹空港でお気に入りにのおにぎりを購入し機内に持参したので何とか空腹は免れました。
羽田で搭乗前に「六厘舎」のラーメンも食べましたし・・・笑

旅行前にHND-LAXのDL6便は到着がTBの場合とT2の場合があることを知りました。
また到着が平均20分延着することも・・・
乗り継ぎ時間が2時間ほどだったので、デルタにメールで確認したら「どちらのターミナルになるか分かるのは当日」だとか・・・
(調べたら一日おきの日替わりの様です)
TB着で乗り継ぎ二時間ならLAXで飲み食いしてる時間が無いかと思い「六厘舎」のラーメン食べました。

結果は我が家の利用したDL6便はTB到着でした。
到着はほぼ定刻。
入国審査もサクサク終わり再度機内預け入れもサクサクだったので難なくT2に到着。
降機後搭乗ゲート到着まで40分ぐらいでした。
楽しみにしていたT2ですがまだまだ未完成で工事中が目立ちました。
シェイクシャックは完成していましたが唯一のまともなお店(?)ぽいので大行列でした。
LAXのT2で飲食を楽しめるのは数か月後ではないかと思われます。

こんにちは、

機内食、見た目は綺麗ですけど量と品数が残念ですね。
この夏のJALでしたが、帰りの便がやはり残念な感じでした。
もちろん、エコノミーなので期待はしてませんでしたが
その下を言っていました。どこも、経費節減なのでしょか?

機材はともかくサービスはデルタが優れているようですね。


塩せんべいおいしいですよね。
我が家も常備していますw
機内食が残念だった場合に備えて何か持って行った方が良さそうですね。

リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

もしかしてリベラさん、夏のご旅行を終えられたんでしょうか?

デルタのシートも固かったですか~。
わたしはいい尻肉クッションがあるので、デルタではそれほど苦労しないんですけど。
長距離フライトでシートが固いのって致命的ですよね。

UA、イリーにはなりましたがあんまり期待するほどじゃないですよ(^^;;
デルタはスタバですが、作り置きのコーヒーなんで、どこのブランドでも大しておいしくないですよね、機内のは。

金吾堂のおせんべい、おいしいですよ!
わたしは普段からここの醤油せんべいが大好きで。激推しです。
確かにビールに合うかも!下戸ーズなのですが、このペッパーのぴりり感、きっとビールに合うんじゃないでしょうか。
見かけたら是非、買ってみて下さいね☆

機内食、多分いままで食べた機内食の中で一番貧相です。
カットフルーツかヨーグルトくらいつけてほしかったなぁ。
焼きそばオンリーのワンプレートっていうだけでも貧相なのに、量がやけに少ないんです。
普段滅多にお腹すいたって言わない夫が言うくらいなので。

LAXではTB利用だったんですね。
ターミナル、まだ完成してないんですか、工期長いですよね~。
LAXはほぼT5のことしかわからないんで、次回デルタでLAX利用するのが楽しみです。

ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

いやー、貧相貧相大貧相な機内食でした。
キッチンのないところで出される食事と言う意味で、いつだって機内食には大して期待してませんから、わりと何でも好意的にうけとめる方なんですけどね。
ひぐさんがおっしゃるように、「その下」って感じです。

今回はドリームライナーだったので機材は◎でしたが、やっぱり総合的にデルタの方が相性いい感じです。

せんべいは醤油派なので、こういう変わり種はあんまり手を出さないんですがこれはヒットでした!
その後、スーパーなどで見かけないのでまだ2度目がないんですが、見かけたら絶対買おうっと。

大昔は、機内食がマズかった場合に備えて(というより「機内食=当たり前にマズい」という時代がありましたよね)、おやつなりなんなり持って行った時期がありました。
最近はまぁまぁ満足できる事が多くなってきたので持参しなくなりつつありましたが、今後は少ない場合に備える必要がありそうですね。

わんだるさん、こんばんは。

説明が雑で申し訳ないです。
我が家の夏のベガス旅行は8/11-8/16でした。
出勤は昨日8/17からです。

今回の旅行は不愉快な事が些細な事を含め一切なかったので凄く楽しかったです。
こんな旅行は初めてかもです。
ただ、ここ最近我が家にとって凄いペースでラスベガスに行ってるので、
様々な事に感動が無く今後を考えさせられる旅になったのは否めません。
この年末年始も考えていましたが一回見送ろうかと考え中です。
(と言いながら気持が変わりそうなのが怖いですが)

今回のフライトの後遺症は結構ひどく今もまだ腰や尾てい骨がヒリヒリ痛いです。
この土日で何とか回復して欲しいのですが年齢的に無理かなぁと・・・涙
昨年の10月に初めてデルタを利用したのですが、こんな風になったのは初めてです。
シートが悪かったのか私の臀部に問題が有るのか・・・

我が家が最近機内に持ち込むおやつは「柿の種」とブルボンの「ルマンド」数本です。
柿の種はお察しの通りアルコールのアテになります。
ルマンドは良い感じにお腹が膨れるからです。
昔は色々と持ち込みましたが結局食べないんですよねぇ。

LAXでUAの乗り継ぎって遠くて大変じゃ無かったですか?
我が家は元々ANA派だったので乗り継ぎは何時もUAでした。
TBで荷物を再度預ける時に航空会社を伝えると、
係りの人が毎回「ユナイテッド・ソー・ファー」と言ってたことを思い出します。
この件の答えは次回のブログでお願い致します!(笑)

リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

不愉快なことが全くない旅行!!それはよかったですね。

感動がなくなる感じ、分かる気がします。
新鮮さがなくなりますよね、どうしても。
年イチでしか行かないわたし達でさえ、たまには違うところへ行こうか、って話によくなります。
とはいえリベラさん達同様、結局、また来年も行ってしまうと思います(´ε`*)ゝ

尾てい骨の痛み、おつらいでしょうね。
早く良くなることをお祈りしています。

持ち込みおやつ、いいセレクトですねー。
ルマンド!!!!大好きです。
ブルボン製品のなかでダントツ1位で大好きです。
柿の種もいいですね。
あの小パックになっているものは持っていきやすいですよね~。

そうそう、ごめんなさい!!
今回の記事の冒頭で「ロサンゼルス行UA876便」と思いきり書いてしまいましたが、サンフランシスコ行きの間違いです(記事は既に訂正済み)。
勘違いさせてしまってごめんなさい~。

なので、次回ブログではSFOの様子をお届けします。
失礼いたしました (*_ _)人

わんだるさん、こんばんは

機内、足元広~い
むかーしむかし乗ったUAは狭かった記憶が。。。

機内食は大韓航空よりも、かなりよさげ
しかし、なぜ機内食はあんなにしょっぱいのでしょうかね?
それにしても、確かにUAの機内食は量が少なめかも
欧米人は足りてるんでしょうか?
デザートがアイスというのはシャレてるなぁ~

次回のアップ、お待ちしております

ちゃらさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

バルクヘッド席は、プラス席の中でも特に足元広いのでお気に入りです☆
極力、ここが空いてる便(日程)を選ぶようにしています。

この機内食でも、KEより良く見えますか?意外~。
今まで何度かUAに乗ってますが、とにかく史上最少の機内食でした。
欧米人には足りないんじゃないかなぁ~。
暴動が起きなくてよかった~。

デザートのアイス、乾いた機内ではおいしくて嬉しいんですが、なかなかの溶けっぷりw

なかなか順調にアップできずにすみません、ちょっと忙しくしておりまして、次の記事までお時間ください(*_ _)人

わんだるさん、こんにちは。

エアラインと乗り継ぎ空港を勘違いしてしまい申し訳ないです。
気合いを入れて読んでるのですが何故でしょう?
年齢からくる脳の衰えだと思いお許しください・・・

話は変わりますが、年一でも感動&新鮮さって無くなりますか?
じゃあ、我が家は今の勢いだと感動が無くなるのも仕方が無いですよね。
バカみたいに調子に乗ってますから・・・
最初の感動は無理でも次回ラスベガス到着時には、
「来たぞぉ~~~~」って思えるぐらいになりたいです。

わんだるさんもルマンドお好きなんですか??
ルマンドは酒のつまみにはならないですが、機内でコーヒーと一緒に二三本頂くと腹具合がちょうどいい感じになるので持ち込みます。
柿の種は完全につまみです(笑)
昔は色々と持ち込みましたが結局機内では食べない事が多く今に至ります。

去年の夏はANA便利用だったのでSFO経由のUA便でベガス行でした。
色々と先に書くとあれなので書きませんが冷房がガンガンに効いていて辛かったことを思い出します。
売店で薄手のフリース買いましたもん!
(今はそのフリースが凄く役に立っていますが)

こうして色々と思いだすと「また行きたいなぁ」と思ってしまいます。
多分、年末年始も行く事になりそうな・・・笑


リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ
お返事がとっても遅くなってスミマセン、ちょっと忙しくしておりました。

勘違い、気にしないで下さい。
わたしも書き間違いしてますし(^^;;

年イチでも、やっぱり新鮮さはなくなりますねぇ。
とはいえ、他の観光地ほどではないと思います、ラスベガスは。
建物やレストランの入れ替わりが激しいですもんね。
でも、ドライブしていても、ワクワク感に若干欠けますね~。
道を覚えて、ナビなしでいろんなところに行けるのはツウになった気がして嬉しい反面、見覚えのある景色ばかりになってしまうのが寂しいというか~。
わがままな感情ですよねw

ルマンド大好きですよぉー。
冷蔵庫に入れておいて、チョココーティングぱりんぱりんにして食べるのが好みです。
コーヒーに超絶合いますよね。
ただ、あれで腹がふくれるというのは…?
いくらでも食べられちゃうので、食べ過ぎないように制御するほうが大変ですw

わたしも、以前は保険でいろいろおやつを持ち込みましたが、食べないことの方が多くて今では完全に持ち込みしなくなりました。
が、今回のUAでまた方針を変えないと~。

SFO、寒かったんですね~。
そういえば、わたしもいつだったかSFOのマクドナルドを利用した時に、冷蔵庫の中のように寒くて、秒でハンバーガーが冷める経験しました~。

アメリカのエアコン事情には悩まされがちですよね。

わんだるさん、こんばんは。

お忙しい中、返信有難うございます。
年末年始を見送ろうかどうしようか迷ってしまう今日この頃です。
年末年始にデルタ利用で行くのなら伊丹ー羽田、成田を手配しなくてはいけないのですが、ANAから年末年始の国内線早割発売の案内があり困惑しています。

この夏の旅行は新鮮さが一切なかったのですが、レストラン関係は何軒か新規開拓しました。
その中でゴードンラムゼイのパブアンドグリルが妙に気に入りました。
帰国後、次回の旅行の為に「ラスベガス ゴードンラムゼイ」で検索しまくり、出てくる情報にますます興味が湧いています。
(わんだるさんのバーガーの記事も再読しました)
また、フェイスブックでモンアミガビがシーフドプラッターの魅力的な写真をアップしてきたので食べたくなり・・・笑
モンアミガビは相当な回数行ってますが朝か昼の利用です。
シーフードプラッターやグラタン、ウエリントンパイは全くノーマークでした。
あぁ。食い意地が張るって困りものです(笑)

私は食い意地が張っていてあれこれ食べたがりますが基本的の小食です。
草野球をやったり仕事が凄く忙しかったら食欲は同じ年の人並みになりますが、
それ以外だとビールは良く飲みますが食べ物はあまり食べないというかお腹が空かないというか・・・
じっとしてる機内ではルマンド一本とコーヒーで一時的にお腹が丁度良い感じになります。
(直ぐにビール頼みますが)

機内のおやつ持込みは永遠のテーマですよね。
持ち込みすぎても邪魔だし、無いと不安だし・・・
今回は羽田からのフライトでした。
搭乗ゲートに向かうエスカレーターの手前にある売店でパンケーキを買いました。
結局機内では食べませんでしたが、ベガス到着後食べてビックリ!
木村屋が作ってるコストコで売ってるメープルのパンケーキでした!
期待せずに食べたので美味しいのなんのって・・・笑
今後も羽田発の便を利用する事が有ったら、ここのパンケーキは必ず買うと思います。

「金吾堂の塩せんべい」が魅力的だったので近所のスーパーで探しました。
10件近く探したのですが関西ではマイナーなのかなかなか見つかりませんでした。
しかし自宅から一番近いスーパーで発見!(笑)
最初からここに来ていたら良かったと・・・
我が家が購入したのはハーブ&ビネガー味ですが凄く嵌りました!
早速二袋完食いたしました!!
醤油味も探さなければ(笑)

アメリカのエアコンは毎回悩みます。
ビュデハンバーガーが冷めるって凄いですよね。

機内のエアコン、冬場は問題ないですが春先や夏場は・・・
GWの時はSEA-LAS感が地獄のように寒かったです。
今回はHND-LAX、LAX-LAS、LAS-SEAが辛かったです。
総じてアメリカの国内線は冷房きつめに感じました。
ANAとUAを使っていた時は空港は別にして機内は適温だったのでデルタだけの問題なんですかねェ?
でも航空運賃を考えるとANAとUAで乗り継ぐのには戻れないし・・・

機内食やエアコン関係、航空会社によって色々とあるんでしょうね?
まだまだ勉強です。

リベラさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

年末年始、悩んでおられますね~、リベラさん夫妻がどうされるのか、結果を楽しみにしています♪

下戸ーズのわが家、パブとかバーとかお酒が大きく絡むお店は無縁なのでパブアンドグリル、羨ましいです☆
ぜひ、ゴードンラムゼイのバーガーもお試しあれ~。
モンアミガビ、わたし達も夜の利用はしてません。
夜は特に、予約なしでは入店厳しいですよね~。
一度、予約なしでトライしたら2時間待ち(だったかな?)と言われてスゴスゴ退散したことがあります。
あの周りのレストランの、シュガーファクトリーやセレンディピティ3は早くも撤退しましたが、さすがガビさんは不動。
人気の高さがうかがえますよね。

エスカレーターの手前の売店ていうのはCafe146ですね!
コーヒーは買った事がありますが、ベーカリー系は未体験です。
リピートしたくなる味に出会えるって嬉しいですよね☆
リベラさん、年末、ここのパンケーキ再び…かもしれませんね(*^m^)

金吾堂のハーブ&ビネガー、わたしもハーブビネガー味は近所のスーパーで視認済みなんですが、ビネガーが得意じゃないのでスルーしておりまして…。
いつかペッパー味に出会える事を期待しているんですが…。
ビネガー、リベラさんがはまったのなら、わたしも一度トライしてみようかな?

醤油味は「厚焼」と書かれたパッケージです。
ふつう~~~のお醤油煎餅(普通だからうまい!!)なので、ほとんどのスーパーで見つけられます(あ、でも関西だとどうでしょうね?)。

アメリカのエアコン事情、わたしは割と平気なんですが(脱げない肉カーディガン羽織ってるんで…)、夫が毎度毎度苦しみまくっています。
カーディガンの他に、コンパクトにまとまるウィンドブレーカーなども持ち歩いて対策しています。

確かにデルタは特別寒いかもしれませんね~。

わんだるさん
こーんにちはー(^_^)

デルタの機内寒いっす!
極寒の室内。
(参考までに以前利用したハワイ便も極寒でした。)

ここ数年歳のせいか寒さを以前以上に感じるので
夏でも
搭乗前に
下はタイツ、分厚い靴下、レッグウォーマー
上はタートルのヒートテック、ダウンのベスト、パーカーに着替え 。
しかも寝る時はパーカーのフードを頭にすっぽりかぶり
ネックウォーマーも着け
機内配布のブランケットは二枚
自前のブランケットを二枚重ねにして
マスクをしながらご就寝するスタイルが定番になっております。
体温が高い子供ですら、飛行機の中は寒かった〜と言っておりました。

次回は年末年始、久しぶりの冬のベガス。
冬なら機内温度も少しは暖かく設定している事を祈りたいと思っております。


たかりんさん、こんにちはー(◎´∀`)ノ

寒いですよねーー。
アメリカ人らしき非アジア人種の方々は、平気で半袖Tシャツでお過ごしなんですよね~。
我々寒がり人種を見て、どう思ってらっしゃるやら?

うちの夫もかなりの厚着をしますが、たかりんさんには敵わないかも!
タートルのヒートテックなんて着てしまったら、LASに着いてバゲージクレームから外に出る時に逆にキビしくなりますよね?
空港内で脱いでから外に出るパターンですか?

機内があんなに寒いせいで、荷物増えますよね~。
何とかしてもらいたいです。

そうなんでよ!
タートル!

去年は羽田発の深夜便で
ラスベガス着も夜遅かったので
着替えずにレンタカー借りてホテルに直行してしまいました。
まあ暑いですが大丈夫でしたよー(^_^)

わんだるさん、こんばんは

我が家では3か所のコストコを使っているのですが、
いずれでもトレジョーのバッグを持っている人をちらほら見かけます。
わんだるさん御用達グッズが我が田舎町にもじわじわと。。。(笑)

一山超えた母とは
「次、○○行こうよ」「××食べたいね」
なんて普通に会話に出てきてます。

のんびりと、わんだるさんの旅行記を参考に
次回の予定を立ててまいります。

わんだるさん、こんにちは。

久々に緊急事態が発生してしまいました。
今朝↓の情報を見つけてしまい舞い上がっています。
http://www.stonesexhibitionism.com/
そのうち日本に来るかなと思っていたら・・・

今日からデルタとバリーズのHPを朝昼晩とパトロールする生活になりそうです(笑)

たかりんさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ヒートテック in ベガスでも大丈夫でしたか。
ホント、あの寒暖差、なんとかならないもんですかね~?

ちゃらさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

わたしも普段、けっこう見かけますね~、トレーダージョーのバッグ。
見かける度、みなさんどこの地域で買ってきたのかしら~、お土産いただいたのかしら~と勝手に想像していますw

お母様、お気持ちお元気になりましたか?
たくさん楽しい事考えて、ポジティブになるのはいいことですよね☆
夢膨らむように、わたしもいろいろご紹介しないと…ここんとこちょっと忙しくてなかなか旅行記進まずゴメンなさい!

リベラさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

おおっと!!!
これは誘われてますね~~、行かなくちゃいけませんね~~w
年末年始とか言ってる場合じゃありませんねwww

わんだるさん、お疲れさまです

こちらは時期未定で、のんびり構えております
なので、新情報は小出しでお願いします
一度に大量の情報を知ってしまうと、
「ラスベガス行きたいよ~」って
禁断症状が出てしまうので・・・(笑)

わんだるさん、こんばんは。

せっかく年末年始は見送る気満々(?)だったのに・・・・笑
想定外の状況に困惑しています。
(実は口実が出来て喜んでるかも?)

旅費と宿泊費次第で行っちゃいそうです(笑)

ちゃらさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

お気遣いありがとうございます~。
そうは言ってもあまりにもゆっくり過ぎで、自分でも若干焦っております(@Д@;

リベラさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ほ ん と う に
見送る気、満々でしたかぁ???
理由が見つかったなら即、行っちゃいましょう!!!

再びお邪魔します|∀・)

水平飛行に入ってからの飲み物、私はいつもビールなので大体いつもおつまみに
合うのですが、確かにおかきにはコーヒーよりも
ご主人が選ばれた緑茶がいいですね。

ドクターコールがありましたか。私は遭遇した事がありません。
けど大事に至らなくて良かったですね。

そうですね~、写真を見ても私がイメージする機内食よりも品数が少ないですね。
サラダやフルーツが無いせいか、色味も悲しいsweat01
味が良かったのがせめてもの救いですね。

太平洋を越えて間もなくサンフランシスコに着く地図のモニター見ただけで
わくわくしてきちゃいました( ̄▽ ̄)

みどあやさん、再びどうも(◎´∀`)ノ

お酒派のひとには、あられでもプレッツエルでもなんでも合いそうですね。

初のドクターコールでした。
羽田への折り返しや、緊急着陸などの事態に気持ちを備えたりしたんですが、そこまでじゃなかったみたいで、当事者さんにとっても自分にとっても安心しました。

機内食!
これほんと、ビックリするくらい少なかったです。
なんていうか、UAはアイデアが足りない感じなんですよね~。
低予算の中でも、なんとか見栄えよくしようっていうキモチがなさそうっていうか。

それでも往路はまだよかったんですよ、日本発だから味は悪くないから。
復路が…(-_-X)
ずいぶん先になりますが、ブログをお楽しみに~(?)。

飛行機アイコンがグングン近づいて行く地図はわくわくしますよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華香彩JASMINE口福厨房でランチ -日本橋- | トップページ | Lounge&Dining Gでビュッフェランチ -品川- »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ