フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« '17LV旅行記_0 予約編 | トップページ | ぴょんぴょん舎 GINZA UNAでランチ -銀座- »

2017年8月 4日 (金)

'17LV旅行記_1.1 ラスベガスへ出発!!羽田空港編

2017年7月のラスベガス旅行記です。

毎度、出発前にはなにかとバタバタする我が家。

今回は、まずわたしが出発1週間前に風邪を引いちゃうっつう。
唾を飲みこむだけで喉が痛いし、鼻水もたれ放題。
かかり付けの病院で薬を処方&注射も1本、しかし完全には治らず(;´д`)

出発前々日の木曜日には、切れてしまっていたわたしのESTAの再取得、そして都議選の期日前投票もしっかり済ませましたよ。

しかしこの日、恐れていたことが!!
わたしの風邪が夫に移った(||´Д`)o 
1日中マスク&消毒しまくりの生活してたのに!!
金曜の朝イチで病院に行ってもらって薬をもらう。

で、2人とも完全に治らないまま、出発当日。

熱があったら旅行も見合わせたけど、そこらへんは大丈夫なのでとりあえず出かけてみる!!
ま、調子悪ければホテルで寝てればいいし(?)。

12:30頃、自宅を出発、赤い電車の羽田線で

羽田空港国際線ターミナル駅到着~。


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

EVで3F出発ロビー階へ。
今回お世話になるユナイテッド航空(UA)はDカウンター。

チェックインは昨日、寝る前に済ませた。

わたしはスマホで、UAのアプリからチェックイン。

風邪のため早々に寝てしまった夫の分は、わたしが代理でPCから。
老眼にはPCの方が操作が楽だったわ…。

さてそんなわけでバゲッジドロップに直行。
チェックインカウンターはやや混みだったけど、こちらは3組くらい。
すぐに順番が回ってきて、スーツケース2個預ける。
ここで紙のボーディングパスを発券してくれた(あらら~、ペーパーレスでいいのに~)。

身軽になったらレンタルルータを借りにいく。

貸出業務は、ANA手荷物宅配カウンターが兼務なさっている模様。

あとは本屋さんをちょっと物色してから(結局何も買わず)、いざ出国手続きへ。

今回出国にあたり、ひとつミッションがあった、それは自動化ゲートの登録をすること。
いつも登録したい!!と思ってたけど、レッドアイ族は受付時間の壁に阻まれて、なかなかできないでいたのよ~。
やっと念願かなう日が来たの(≧m≦)

で、北側の出国審査場はいつも空いてるからこちらから…と入りかけて、いや、ちょっと待ったpaper
念のため係員さんに、こちらでも自動化ゲートの登録ができるか聞いたら、北には登録ブースがないって。
あぶねー。

てことで、中央出国審査場に戻って行列に並び、まずはセキュリティチェック。
その先で、自動化登録ブースに行って、ひとりずつ登録。
提出書類は自宅で記入してきたので時短。
両ひとさし指の指紋を登録して完了~ヽ(´▽`)/

そして初の自動ゲートでの出国(゚▽゚*)ワクワク
パスポートをスキャンして、指紋をスキャンして、OKが出れば終わり。
なんて楽なの~(嬉)。
利用者も少ないし(っていうかこの時はゼロ!)、かなりスピーディー。使える!!

- - -
【補 足】
ブログを書くにあたり撮った写真をみていて気付いてしまった。
出発ロビーAカウンターの近くにも登録カウンターがあったことを。

ルーター借りる時に近くまで行ってたのに、気づかなかったわたしバカバカ!!

ま、夫のパスポートは今年でもう切れちゃうのでどうせまた次回、自動化の再手続しなくちゃならない。
その時にはAカウンターそばで出来る事を忘れないでおきたい。
【補足終わり】
- - -

14:00、晴れて出国♡

15:40発UA876便の出発ゲートはG147なので左へ。

ゲートへ行く途中のドラッグストアで、喉のためにVICKSメディケイテッド ドロップ (ハニーレモン)を購入。
ほかには水、おやつ2点も。

これのつきあたりを、

左に折れると、147番ゲートがある。

搭乗口は階下。

搭乗開始の約30分前でもけっこう人が集まってる感じ。

わたし達もベンチに座って、さっき買ったばっかりのLoackerのバニラウエハースサンドを食べながら(←おいしくてハマった)、行ってきますLINEを各方面に送信するなどしてスタンバイ。

ボーイング787-9ドリームライナーも待機なう。
この機材に乗るのはお初。

1040

14:55、搭乗が開始された様子ですよ。
いやーそれにしてもいつもは真夜中過ぎの出発だから、外が明るいのとかもなんか新鮮ていうか違和感ていうか。

このフライトの、わたし達のボーディンググループは4。
つまり一番最後の乗り込みグループ┐(´-`)┌

気長に待って、

いよいよ機内に!!

つづく。
 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« '17LV旅行記_0 予約編 | トップページ | ぴょんぴょん舎 GINZA UNAでランチ -銀座- »

t4)2017.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

いよいよ出発ですね。
もうとっくに帰国していても、ヴィックス買ったなんて読むと
お二人の風邪の状態が心配(笑)
そうですよね、いざとなればホテルで寝ていればいいんですもんね(笑)

念願の自動化登録、出来て良かったですね。

成田もきれいなトコありますが、いつもわんだろぐ2で羽田を見ると
近代的できれいですよね~☆

お初の飛行機記事も楽しみにしております(*^_^*)

いよいよ出発ですね!
しかし出発前の体調不良は困りものですねぇl・・・
わんだるさん家の体調が悪化せず旅行がキャンセルにならなくて良かったです。

一方我が家は私が7月末に草野球の練習後熱中症を発症。
昨日は結構な熱発と体調がいまいちです。
家内は7月末に大腸内視鏡検査をしポリープを2個摘出。
検査結果は昨日でポリープは良性でした。
検査結果次第では落ち込んだ旅行になったかもです。

我が家は羽田からの渡米は二回目です。
エアはデルタです。
なのでわんだるさんの過去の旅行記が凄く役立ちます。
写真も多いし文章が丁寧なのでヘナチョコ旅行者の我が家にもわかりやすくて助かります!
今回も過去の日記を再読し羽田を勉強中です(笑)

今回我が家はLAX経由でLASへ行きます。
乗り継ぎが苦手だし乗り継ぎ時間も2時間ほどなので、
到着はTBで無くT2着になる事を願うばかりです。

自動化ゲートの事も興味津々です。
そんな出国の仕方があるのは知りませんでした。
今回、時間が有ったら我が家も登録しようかと思います。
とりあえず申請用紙だけは記入していきます!


次回は機内編ですね。
楽しみにしていまぁ~す!

空港の写真を見るだけでワクワク感が戻ってきました。
荷物を預け入れて身軽になると、「さあ、行くぞ!」って気分になります。
早く行きたくなってきた。
旅行前の体調不良は心配ですね。
2~3年前の出発日の朝に歯を磨いていたら奥歯の詰め物が取れたことがあってびっくり。
当然、歯医者の予約も取れず、結構大きい詰め物だったので心配しながらの出発になりました。
ただ、これまで必ずキンコーンなってた金属探知機がならなくなったという作用もあり、ラッキーな一面もありました。やはり大きい銀歯の詰め物は避けた方が良いですねw

我が家も出発は夜も昼も体験してますが、
外が見えると飛行機の行き来が見えたりしてテンションが上がるので昼も出発も好きです。

自動ゲートの登録機は外にもあるのですね。
パスポートがそろそろ切れるので登録し直す所だったので
この情報はありがたいです。
ちなみに、私は自動登録していますが、出国のスタンプが欲しいので
有人のゲートを通過していますw

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

いよいよ日本を飛び出します☆
って、実際の出発からもう1か月以上も経ってるんですけどw

いやー、ホントあの風邪には参りました。
当時はいろいろ愚痴聞いてもらっちゃってスミマセンでした~。
熱が出なかったのが幸いでした。
動くのがしんどいって感じじゃなかったので。
ほんと、いざとなったらWynnの中だけで過ごしても構わないってキモチで旅立ちました。

自動化ゲート、めっちゃ憧れだったんですよ~。
でも夫は、せっかく登録しても次回また再登録ww

羽田空港、ほんときれいですよね。
今度、遊びに来てみてください、案内しますよヽ(´▽`)/

リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

リベラ家、大変なことになってるじゃないですか(lll゚Д゚)
熱中症にポリープとは!!
良性でなによりでしたが、どうぞ何かとお身体お大事になさってくださいね。

過去記事が役に立つなら本当に嬉しいです。
ただの長尺駄文を、丁寧なんて言ってもらっちゃってヾ(´ε`*)ゝ(←けっこう喜んでる)

新しいLAX、いいなぁ。
わたし達も経験したかったなぁ。
後でお話、聞かせて下さいね。

自動化ゲート、登録しておくと便利ですよ!!
出国/入国の際、ほとんど並ばなくて済んじゃいますよ。
法務省のサイトを是非ご覧くださいね。
http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri01_00111.html

ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ワクワクしてもらえて嬉しいです☆
写真、多用しすぎかなぁと思ってるんですが、大丈夫でしょうか?

出発前、何も起きずに健康体で出かけられたら一番ですが、年を取るともうなにかしら…w
歯関連も困りものですよね。
しかも出発日の朝だなんて、こわすぎます ((゚゚дд゚゚ ))
それにしても、歯の詰め物程度でも金属探知機って作動するんですね。
スゴイ精度!!

昼間の出発っていいですね。
LASでは明るい時間帯での出発を経験してるのですが、羽田は夜ばっかりだったので。
思えば、夜は夜でまたきれいなんですよね。
誘導路のライトがきらきらして、空港気分があがります。

そうなんです、出国前でも登録できる場所、ありましたw
先に手続き済ませちゃった方が楽ですよね、ぜひ、ご利用ください。
尚、どちらのブースでも8~21時が受付時間です。

出国のスタンプほしいきもち、わかります!
とりあえず登録さえしておけば、出国審査が激混みのときにつかえますもんね。
ひぐさんさすがです。

ありがとうございます!

実は去年の秋に行った時に飛行機でもらったらしく、到着日の夜に発熱をしました。
普段熱が出ることはないのでつらいつらい。
朝まで眠れず朝一で風邪薬を買ってきてもらいました。
翌日はボーとしながらアウトレットで買い物に行ったのですが、
買い物をする気力もなく殆どベンチで座っているという状態でした。
翌々日からは薬が効いたのか何とか復活しました。
向こうはコンビニで売ってる薬も聞くんですね。
ちなみに、「Mortorin」という薬が自分には合いました。

ひぐさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

うわー、怖いヾ(.;.;゚Д゚)ノ
体調悪いままでかけるよりも、現地でいきなり具合悪くなる方が数倍困る!
初日に発熱なんて〜、つらい〜。
同行者の方も大変だったでしょうね。
全行程に響かなかったようで、それは何よりでした。
改めて、体調管理の大事さ、痛感します。

とはいえ、もらっちゃうっていうのは想定外というか、避けられない事態というか…。
今後はこんなことになりませんように!

わんだるさん、こんばんは

いよいよスタートですねっっっっっ
人様の旅行記だというのに、自分の事のようにドキドキしてしまう(笑)

羽田は国内線での利用しかないので、すごく新鮮です
我が家は電車で羽田に行くより車で成田に行った方が近いので
当面利用予定はありませんが。。。
でも、羽田の方が建物がおしゃれなんですよねぇ~
何気にうらやましいです

さてさて、わんだるさんの帰国までの旅行記、更新楽しみにしております

ちゃらさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

はい、いよいよ出発です!!

ウチは逆にもう成田は利用する事がないと思うんですよね~。
たまにテレビで成田空港が出てたりするととっても懐かしいし、色々新しくなっているところも多いので興味深いです。

今回の旅行は大きなハプニングもないし、暑さのせいでアグレッシブに行動できなかったしで割とのんびりした、食べてばかりの旅行記になりそう。
読み応えに欠けるかも、でもお楽しみにヽ(´▽`)/

わんだるさん こんばんは〜
旅行に備えて体調管理していても、風邪ひいちゃうことあります、あります〜
ご夫婦そろっての風邪はさど心配、大変だったでしょう〜
風邪ってすべての病気の症状がドバッと出ちゃうくらいキツいんですよね〜

4年前、私もラスベガス出発1週間前に風邪みたいな症状になり、病院で薬をもらいましたがなかなかよくならず出発の朝中止しようと思った程でした〜
以前ディズニーワールドで風邪をこじらせて帰国後肺炎になりかかったことがあったので、とても心配でした〜
でも、ともかく出発しましたが、国内線でも国際線でもぐったりしていました〜
ところがベガスに着いた翌朝なぜか元気が出てきて、その後支障なく旅行を終えることができました〜笑
お薬がちょうど効いてきただけかもしれませんが、ベガスのエネルギーで風邪が治った〜!爆
そんな感じでした〜

さて、わんだるさんとご主人のその後心配です〜ホテルで寝込まれてなければいいのですが〜

トラマルさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

トラマルさんも、出発前の風邪こじらせ体験、あるんですね。
しかも現地でもらっちゃったパターンも!?怖い~。

いつもは風邪ひいても薬飲んで一晩おとなしくしてればすぐ治るのに、この時に限って治りが遅くて…。
わたし達も、行かない選択を少しは考えましたが、とにかく治る方向には向かってるからととりあえず出発しました。

で、結果、ベガス滞在中にまずまずよくなりましたので、この旅行記、寝て過ごしましたってオチにはなりません!!
やっぱりこれもベガスのエネルギーのおかげですよね。
いつもよりはおとなしめな行動にはなりましたが、風邪の影響はほとんどありませんでしたよ、ご心配ありがとうございました(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« '17LV旅行記_0 予約編 | トップページ | ぴょんぴょん舎 GINZA UNAでランチ -銀座- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ