フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« THE CITY BAKERYでランチ -品川- | トップページ | '17LV旅行記_1.1 ラスベガスへ出発!!羽田空港編 »

2017年8月 1日 (火)

'17LV旅行記_0 予約編

2017年7月のラスベガス旅行記です。

今年の夏休みは7月1日(土)~8日(土)の8日間で、ラスベガスに行ってきたヽ(´▽`)/

旅行の予定を立て始めたのは3月に入ってから。

Expedia

今回も、去年使ってみて勝手が良かった、ExpediaのAir+割を利用してみまーす。

6月初旬~7月中旬の土曜日HND発~土曜日HND着の日程で、エアがDelta、ホテルはWynnのリゾートルーム、
の条件で検索したところ、なんでか独立記念日を挟んでいる7/1~8が一番安かったので、これに決定。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

ところで前回までは、羽田発の米西海岸行きは深夜発のレッドアイフライトだったんだけど、スケジュール改正により午後便になっていたので、なんだか時間のやりくりが慣れないカンジ。

行きは羽田を15:15に出て、LAXに同日9:29着、1h46mの乗継でLAX11:15発、LASに12:34着。
いつも夜中に現地入りしてたのに、これからはこんな真昼間に到着なんてイエー!!

しかし帰りは朝9:01発となかなか早め。今までのんびりチェックアウトできてたのに…。
そしてLAXに10:15着、1h14mのややギリめの乗継タイムで11:29発、HNDに翌日の14:35に帰ってくるっつうスケジュール。

帰国日の朝が早いのだけガマンすればなかなかの好スケジュールか。

さて去年同様、まずはAir+割でエコノミーを取っといて、おっかけデルタのサイトでコンフォートプラス(CP)席を購入するか…と、トライしてみたけどなんでかCP席の購入画面が開かない。

色々調べた結果、どうやらAir+割ではベーシックエコノミー(BE)なんつう新しい予約クラス(いろいろ制限あるけど安いよ!!的な席)で予約になっているようすである。

まじか(lll゚Д゚) これは想定外。

ただ、調べれば調べるほど訳がわかんなくて、BEのクラスは事前の座席指定すらもできないと書いてあるのに、ちゃっかりできちゃったりする。
謎。

ウーンしかたない、今回はCP席は諦める(´・ω・`)

時折、デルタのサイトでスケジュールを確認していたらある日、帰りのLAS発、9:01から6:20発に繰り上がっているのを発見!!
ウハー、そりは早すぎる!!
最終日はもう、寝ないしかないか(;-ω-)

その後、しばらくたったGW中のある日、急に自宅に英語で電話がかかってきた。
どうやらExpediaさんからの電話で、ユーの予約した飛行機のスケジュールが云々言ってる様子。
これは重要な話になりそう(.;.;゚Д゚) 英語でなんてムリムリ!!

なので、日本語のできるスタッフと話したいんだけど?と聞いたら「オッケーじゃあかけ直すねー」みたいな感じで切られた。

何が起きたのかヤキモキすること丸1日、翌日になって日本語で電話がかかってきた(ホッ)。

結果、デルタのフライトスケジュールが変わって、LAS到着の時間が午後3時台になるけどかまわない?って内容。

12時台に着くと思ってたのに、3時台はちょいとなー( ´・ω・`)

聞けば、今回はアチラ様の都合なので、Air+割で買っていても航空券分のみのキャンセルが無料で出来るそう。
つまり、ホテルはそのままにして、航空券分のお金が戻って来るらしい。

ので、とりあえず予約自体は保留にしてもらって別のフライトを探すことにした。

アレ?そういえば復路のLAS発が2時間以上も繰り上がったのに、それは何故連絡ナシだったの?という疑問については聞くのをすっかり忘れていた。

さて、デルタがダメならUAか。

この頃のUAは、オーバーブッキングに絡む乗客引きずりおろし事件を筆頭に、なかなかの傍若無人ぶりで超話題になっていたのだけど、とりあえず検索すると同期間で良いスケジュールのフライトがある。

しかも、機材が787ドリームライナーに変わってるではないか!!
(・∀・)イイ!

それにそれに、マイル特典旅行枠も残ってる!!

夫のマイルはそれを交換するのに充分足りてたけど、わたしは一昨年の旅行で2人分の航空券に換えてしまっていたので少し足りない。

そこでトランスファーマイルを利用。
手数料がかかるけど、夫から12,000マイルをいただくことにする。
移行手数料30ドルに加え、500マイル毎に7.5ドルの手数料がかかるので計210ドルの出費。
マイルにお金を出すのはどうかと思ったけど、もうマイレージプラスを清算してスカイマイルに切り替えたいし、この際これもアリかと。
それに航空券を購入するよりは全然安いし。

マイルが移るのは手続きから数日後だとか書いてあったけど、実際にはオンタイムで移行され、わたしのアカウントは潤った!!

よって、無事にマイルを利用してUAのチケットを押さえることが出来ましたgood
往復110,000マイル+諸税・手数料5,710円×2名分。
こちらは(スケジュール変更がなければ)、12:29にLAS着。イエー!!

大きく違う点を挙げるなら、乗り継ぎ地がLAXからSFOになったこと。
LAX、デルタのターミナルが変更になったとかなので気になってたんだけど、それはまた次回のお楽しみとする。

Expediaに電話して、デルタの航空券のみキャンセル、ホテルはそのまま。
結果的に、ウィンに2万円弱/泊で泊まれることになったので超ラッキー。

数日後、クレジットカードにしっかり航空券分の額が戻ってきてた。

その後、行きのフライトのみエコノミープラス(EP)席を購入。153ドル+145ドル。
夫婦別々に発番してるから手間が倍かかって面倒くさい(けど仕方ない)。


(画像はSeatguruより)

16列がよかったけど、1席しか残ってなかった。ので、29D,E席をげっと。

帰りの便は、がまん。節約。どうせ如何様な状況でも帰りなら寝られるし。

これでよし。もう後は何も起きないことを祈ろう…。

と、しばらくは平穏な時が流れていたのだけど、旅行の前日、取引先関係者から帰国日翌日の日曜日(7/9)に仕事の依頼が( ゚皿゚)
帰ってきてから丸1日ゆっくり休みたいが為に土曜帰国のスケジュールにしたのにぃ~~~~(;`д´)

だもんで、少しでもからだを休めて帰ってきたいキモチから、急遽帰りの便もEP席を確保。
航空券を購入したタイミングではガラガラに空いていた16列目も直前ともなるとボチボチ埋まっているし、29列目の中3席も完売。
27列目に座る自信はさらさらないしなので、

16F,Jという変則的な取り方をしてみた。169ドル×2席。


他の諸々の準備については、

Hertsでレンタカーを予約。

いつもはフルサイズ(F)だけど、車種がクライスラー200(or similar)なので、これはちょっとトランクルームが小さい筈。
てなわけで今回はプレミアム(G)クラスを予約してみた。
予定ではインパラ(or similar)、どんな車種になるのか楽しみである。

JAFの15%OFFとHertzの優待クーポン利用で、1週間510ドルが378.46ドルに。

モバイルルーターのレンタルは、初めてWi-Ho!を利用してみた。
いろいろ比較したらここが安かったので。
4G通常プランを8日間、価格COMの限定割引を利用して6,000→3,960円で。
いつもはオプションで全額補償もつけるんだけど、これは海外旅行保険でも賄えることに気付いたし(遅!)、モバイルバッテリーとかも必要なかったので、今回は本体のみレンタル。
今までの半額ぐらいで借りられた!(嬉)

あとはため込んでるMyVegsのポイントを利用して、KAとZumanityの1 Ticketと、Mirageの1ランチビュッフェを夫婦それぞれげっと。

以前はショーの予約は電話で席を確保したりと面倒だったはずだけど、今回はM Lifeのサイトから予約日時と席の指定まで出来ちゃったので超ラク!!
(とはいえ、FacebookとM Lifeの登録メアドが違ってたのでPlay Studiosに連絡して修正してもらったりとかイロイロあったはあった)

指定できるのはどちらのショーもだいぶ後ろの方の席だけど、無料だし文句ない☆

これでだいたいの予約系が完了!!

出発編につづく。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« THE CITY BAKERYでランチ -品川- | トップページ | '17LV旅行記_1.1 ラスベガスへ出発!!羽田空港編 »

t4)2017.7ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、

予定を立てるときからワクワクしますね。
読んでいると自分に置き換えて考えるので、こちらも楽しくなります。

デルタのフライト変更が吉に転じたようでラッキーでしたね。
我が家の帰りのフライトは大抵7時前後になるので、
前の晩はカジノから帰ってシャワー、荷造りで起床まで数時間となります。
でも、最後の夜なのでホテルの部屋から夜景を見ながらお酒を飲んでから就寝します。

往路はゆっくりしたい気持ちよく分かります。
暑いラスベガスを楽しむのには体調ばっちり整えておいた方が良いですから、
復路より往路の環境を整えますね。
通常であれば、復路は手つかずのままにしています。
今回は翌日仕事とのことで往復ともゆったり席をゲットできたようで良かったですね。
復路は変則的な座席ですけれど、今後の参考にしたいので感想聞かせてください。

Zumanityは好きなショーです。
KAもモチロン楽しいですが、Zumanityは舞台装置に頼らずパフォーマンスだけで
あれだけ楽しめるのは流石ですね。

出発編も楽しみにしています。

いよいよ始まりましたね~、`17LV旅行記ヽ(´▽`)/
予告通り超長尺の予約編になりましたね( ´艸`)プププ

羽田利用のわんだる家のフライトスケジュールは成田利用の我が家からすると
別世界のお話を今までは伺っているようでしたが、このフライトスケジュール
になると今度は自分達の旅を思い出しながら読むようなカンジになりますね。

自宅に英語の電話、恐怖ですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!私だったら
「日本語を話せるスタッフをお願いする」ということが出来なそう・・・
復路はなぜ連絡がなかったんですかね。2時間ちょいなら許容範囲って事?

手続きや手数料、おまけに旅行前日に仕事の依頼が入ったりで
色々大変だったでしょうけど、帰りの座席まで取れて良かったですよね。

レンタカー、モバイルルーターのレンタル、MyVegasのポイント交換など
予約はもうバッチリですね☆お二人の体調が気になりますが・・・

出発編、楽しみにしております(^o^)

ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そうなんです~、もちろんメインイベントは旅行中なんですが、予定を立ててる時も同じくらい楽しいです。
旅行中と同じくらいいろんなハプニングがあったりして、書き留めておかないのは勿体ない気がしちゃって、写真などほぼないのにブログUPしたんですけど、楽しんで貰えたなら何よりです。

いやー、デルタ様様ですよ。
マイレージプラスも消化したかったし、プラス席も確保できましたし。
ひぐさんたちは帰りは早朝発が多いんですね。
わたし達は久しぶりの朝出発でした。
ここんとこ、たいてい10時くらいにのんびりチェックアウトして、買い物の仕上げしてランチをどこかで食べてから空港へ、なんて感じでしたから。
今回このスケジュールで動いてみたら、なかなかいい感じでした!

あちらで元気に過ごすためにも、できるだけ往路はリラックスできる席を確保したいものですよね。
若いうちは狭かろうが現地に着けば元気爆発!でしたが、年を追う毎に…(苦笑)。
ビジネスクラスに乗れれば最高ですが、今はプラス席で足元がより広い席を確保することで満足してます。

変則シートアサインは前にも一度経験してるんです。
2015年、やはりUA利用の時の往路です。
http://wandal2.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/lv0-2ua-6f8a.html
↑ここに書いてますので良かったら。
これがなかなかアタリでした!

Zumanity、よかったです。
詳細はブログに書きますが、モヒカンのアクターがかっこよすぎでした!

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

旅行から帰ってすぐに書きはじめたかったのですが、なかなか手をつけられずに今ごろになってしまいました。

成田は夕方発ですもんね。
それに近い感じのスケジュールになりましたね、羽田も。
体験するまでは、深夜発の方が1日無駄になんなくていいのに、とか、
帰国日の朝早いのがヤダ、とか文句言ってたんですが、
実際行って帰ってくると、なかなか使い勝手が良いことがわかったので結果オーライです!

いきなりハローから始まる電話には焦りましたよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
明らかに国内からではない番号が表示されたので少しは警戒したんですけどまさか英語で来るとは。
いかにも落ち着いて対応したようにブログでは書いてしまいましたが、実際はアワアワしながらなんとか分かってもらったって感じですよ。

スケジュールの変更ってしょっちゅうあるので(日系はそういうこと少ないのかな?米系は毎回のようにあるんですが)、なるべくまめに予約状況を確認するくせがついてます。
で、6時台に繰り上がったのを見た時は一瞬、なんじゃそら と思ったんですが、トランジットの時間が増えてココロの余裕ができるからOKかなって判断しました。

予約のレポートなんて、誰も興味ないだろうな、と思いつつも、覚え書きとして残しておきたいのでUPしてしまいました。
長尺の割に面白い事もなにもないし┐(´-`)┌

次からは少しは面白くなると思いますので~。

我が家が早朝便が多いのは、
心がチキンなのでLASを1本早めに飛ぶようにしてるからです。
ロスの乗り換えの評判を聞くとなかなか、丁度いいフライトを選べません(笑)
LAXでのんビルアルコールを飲んでればいいかな。という考えです。
そんな行動パターンなので、LASで最終日1~2時間空いても
何をしても何をして良い物やらとフリーズしています。

モヒカンのパフォマンス力強くて良かったですね。
MARIKOさんのチェロもボーカルの女性も良い感じでした。

ちなみに、昨年の11月の行った時のは
往路のLAX-LASが前日にフライト変更されました。
AAでしたけれど、全体に影響が出なかったから良いですけれど
連絡聞いた時には一瞬焦りました

ひぐさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

いやー、トランジットは長めにとっておいて悪い事ないですよ。
デルタのミニマムコネクティングタイム45分を信じてしまい(いや、多少は訝ったんですが)、乗り継ぎ失敗、やらかしましたから、わたし達…。

案外、トランジットの時間ってあっというまにすぎますよね。
ビール飲めちゃうひとなら尚更!?わたしたちは下戸ーズなので、コーヒーでのんびりするしかありませんが…。

モヒカンさん。恋しました。

フライト変更、旅行前日に知らされたって事ですよね!?
おっかねぇ (((( ;゚Д゚)))
トランジットが短くなったんですか、長くなったんですか!?
さすが米系~┐(´-`)┌
(でも全然きらいになれない米系♡)

わんだるさん、おはようございます。

いよいよ始まりましたねぇ~
我が家も何とか予算の上限でデルタの航空券を確保できたので、
この夏もベガスに行ける事になりました!
今回は往路羽田発LAX乗り継ぎ、復路SEA乗り継ぎ成田着で、
往路はわんだるさんが利用された便と同じだと思います。
今回は羽田発なので伊丹発便が多いので出発当日の朝ゆっくりできるのが有難いです。

噂によるとLAXのデルタのターミナルが変わったとか?
どんなお店があるかと少しウキウキ、
ちゃんとゲートにたどり着けるかと少し不安な感じで・・・笑
約二時間の乗り継ぎなのでターミナルを探索している時間が無いかもしれないですが何か小腹に入れたいなぁと思っております。

わんだるさん家は帰国便ゆっくりなんですね?
我が家は何時も早朝便で遅くともLAS発8:00ぐらいです。
なので最終日は睡眠時間が2時間ぐらい。
それもうたたね程度です。
昔、9:00前後発の便で予約したのですが、
機内搭乗後何のアナウンスも無く1時間半待たされ、
SFOでの乗り継ぎをANAの地上係員とダッシュしたことがあるので・・・
何とか乗り継げましたがドキドキしたのでこれ以降早めの便を予約することにしています。
と言うのも我が家は毎回、帰国翌日即出勤のスケジュールなので乗り継ぎ失敗は許されないので・・・

この後も楽しみにしています!

リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

やっと始まりました(;´▽`A``

リベラさん、旅行が実現しましたか!よかったですね~~!
そしてやっぱりデルタなんですね。

わが家はUAに変更になったので、SFO経由でした。
なので、変更になったデルタのLAXターミナルは未体験に終わってしまいました。
ちょっと興味あったんですけどね~。
乗り継ぎ2時間だと、意外に探索時間ってないんですよね。
少ない時間かもしれませんが、新しいターミナル楽しんできて下さいね。

帰国、早朝発の方多いんですね。
わたし達は'11年頃にベースを成田から羽田に移したのですが、その頃からずっと帰国便はゆっくりです。
'11年なんて、21時台ですから!最終日もたっぷり遊べました。
その後、じわじわ時間帯が繰り上がって、去年は15時台でした。

LASで1時間半も待機ですか!うわーそれはコワイ
それにしてもさすがANAですね、係員が待っていてくれるなんて…。

わが家はなるべく、帰国日の翌日は仕事をあけるようにしてるんですが、今回、強引に押し切られる形で仕事を依頼されてしまって、絶対に乗り継ぎ失敗は許されなかった状態(いつものリベラさんと同じ状況)なので、けっこう緊張感ありました。
帰国便の乗り継ぎ時間は余裕を持つ、はい、我々も肝に銘じます。

わんだる様 こんにちは。

,17LV旅行記始まりましたね。

羽田発のデルタは時間が昼間に変更したんですね。
ベガス入りも昼間になるってことは、機内からのあのキラキラした
夜景が見れないんですね~☆彡
まぁ、お昼頃着けば1日無駄にならなくていいですけどね。
帰国は朝が早いな~。

すっかりベガスから遠のいてしまってるので、わんだるさんの
旅行記楽しみにしています!!

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

はい、やっと書きはじめました!!

去年の秋くらいから、羽田から発着するアメリカ西海岸路線は、日系・米系ともども深夜便から午後便にシフトしているようです。

そうなんです、夜のラスベガスを見下ろしながらのLAS入りはもうないんですよ~。
とはいえ、今まではド深夜にホテルチェックインだったので、それが昼間になるのは大きなメリットでした。
ラスベガスの景色は、昼間でも楽しいですしね( ^ω^ )

K.Iさんはラスベガスに行かれる予定ないんですか~。
わたしたちも、来年の夏休みまではきっとなんにもないので、このブログで今年の旅行を振り返るのが"もう一つのベガス旅行"って感じです。

わんだる様 こんにちは。

旅行には行ってるんですが、なかなかラスベガスってならないんですよね・・・
あんなに行ってたのに~??って感じです。

6月末に台湾に行ってきました。
近くて気軽に行けていいですよ。
蒸し暑さがすごかったですけどね。

来年はハワイかな?と思ってます。

なので、わんだるさんの旅行記でベガスを楽しんでます。

K.Iさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

台湾、ハワイもいいですよね~。
わたしも好きです♡
台湾の夜市で食べまくり☆したいなーー!!
週末利用の短い日程で行けるのは魅力ですよね。
蒸し暑いのだけがネックかなー。
でも、ま、それは東京にいても同じことですね。

旅行記がんばりますね!バーチャルベガス旅行、してください☆

わんだるさん、こんばんわ

きたきたきたーーーーーーーーっっっっ
ワクワクのわんだるさん旅行記
お待ちしてました(笑)

出発前に、いろいろあったんですねぇ。。。
フライトの変更、電話きたんですか?いいなぁ~
わたし、エアカナダで変更出た時は、こっそりメールが来てました
読み落としていたら、あぶなかったです

わんだるさんが旅行中もUAはやらかしていたので、
無事に帰国されるよう祈っておりました

それでは続きを楽しみにしてます

わんだるさん、おはようございます。

はい、デルタで獲れました!
毎日複数回値段チェックした甲斐がありました。
今回は半分あきらめていたのですが何とか予算上限で確保できました。
あと数日で出発なのでワクワクします。

>わが家はUAに変更になったので、SFO経由でした。

そうでしたねぇ~わんだるさん家は今回UA利用でしたねぇ。
LAS着が良く似た時間なので勝手に、わんだるさん家=デルタだと勘違いしてしまいました。

帰国便、我が家も一度だけLAS発18時台を使ったことがあります。
しかし、我が家はレンタカー族ではなく徒歩移動族(?)の為、
かなりしんどかった記憶が・・・
チェックアウト後ホテルにスーツケースは預けたのですが、
荷扱いが心配でPCの入ったカバンを持ち歩き・・・
重くて重くて肩が千切れそうでした(笑)

我が家は毎回ホテルとエアチケットは個々に予約しているのでホテル代を毎日チェックしています。
今回は1月からホテルを予約して毎日チェック。
5月の初めが一番安かったのですがその後は値段が変わらないか高値に。
それが昨日いきなり総額で$65も安くなりました!
5月の初めからあまりにも値段が変わらない、
もしくは値上がりしていたので若干面倒くさくなりましたが、
キャンセルできる予約は毎日チェックしなければと再認識しました。

ちなみにバカな我が家は年末年始のエア(DLのCP)の値段もチェック中です(笑)
今の所予算内の値段が表示されているので夏の旅行が終わればまた速攻で予約しそうな・・・
それともレアなLAS-NRT直行臨時便が表示されるのを待つか思案中です。

今回が予算の上限なので年末年始は予算の下限まで下がってくれたらとむしの良い事を考えています。

週末は持って行くもののチェック「何処で何食べようリスト」の作成に忙しくなりそうです(笑)

旅行記の続編を楽しみにしています!!

ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わー、お待たせしておりました(゚ー゚;
なんだか今回も、亀&長尺な旅行記になりそうですが、お付き合いよろしくです。

わが家でも、電話が来たのなんて多分はじめて。
Expedia経由だったから?
いつもは各エアラインの予約状況を時折チェックして変更を知るっていうパターンが多いです。
メールすら来ない時も。
大きくスケジュールが変わって困る時だけ、こちらから電話して調整してもらいますが、たいていはサイト上で承認して終わる、って感じかなぁ?

UAのやらかし(UAに限らず?)、この頃いろいろ噴出してましたよね~。
うちはUAでは、ソフト面については嫌な思いをしてないです(尤も、米系に完璧なサービスなんて求めてないし)。
あ、でも帰りのドメスでちょっとだけアレ?って思う事あったなぁ…。
ブログの記事で報告しますねー。

リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

執念の勝利ですね!!よかったです。

荷物を持っての徒歩移動は確かにたいへんですね。
帰国日ゆっくりできるのは、レンタカーのおかげもあるかもしれませんね。
そうじゃなければ、さっさと朝イチバンで帰ってきちゃうのが楽ですね!

わが家もいつもホテルはExpedia、航空券はエアライン直で取ります。
去年たまたまAir+割でお値段調べたらなかなか割引率も良くて、よしこれからは!!…と思ったんですが、今回の件でやっぱり別で取った方があとあと調整が効きやすいなって実感しました。

年末年始も旅行の計画されていて、羨ましい限りです。

今回の旅行は暑すぎてアグレッシブに動けず、ほとんど食べたものの思い出しかないような状態です。
リベラさんの夏旅行には間に合いませんが、年末旅行には少しは参考になるようなレポートが書ければいいなと思ってます。
がんばりますねー。

数日後の旅行、楽しんできてください☆

わんだるさん

いよいよ始まりましたね!
待ってました。

エアーの件もトラブルといえばトラブルですが
よい方向に行って一安心でしたね。

我が家もベガス行き決定しました。
出発までにブログじゃんじゃん更新して下さいねぇ。
なんて私本位のワガママを言ってしまいましたが
わんだるさんの行動範囲と我が家の範囲が似ておりまして
ブログ拝見していると楽しくてとても勉強にもなります(^_^)

またわからない事も質問させて頂くかもしれません
その時はよろしくお願いいたします(^_^)

わんだるさん、こんばんは♪

うおー(`◇´)
ちょうど来年1月ベガス行きの航空券手配始めたところなんで素晴らしきタイミング♪

こういった旅券手配等の事前準備情報を詳細に書いたブログって意外に少ないのでこれからベガスツアーを計画する方々にはかなり有用だと思います。トラブルシューティングの記載も有り難いですし。

実は私もわんだるさんと同じく今年のベガス行き前にエクスペディアから“重要なお知らせ”的な連絡がありました。

ウチはメールでしたが“重大な変更があり連絡乞う”とナカナカな文面(汗)

電話したところ、便名が変更になったので一端予約をキャンセルして予約を取り直して欲しいとの事……まあ作業や手続きは全てエクスペディア側で処理してくれて、旅程にも影響ゼロだったので無問題だったのですが、私も初めての事だったので一瞬色んな汗が出ました(笑)

んな事もあったり、例のベーシックエコノミーの件もあるので来年用のエアチケットはデルタ直で予約しました。

ここ何日かでちょいお安くなったのです~

さすがに出発半年近く前なんでコンフォートプラスもまだ全空席でした。よってG10を確保……良席良席♪


>帰りのLAS発、9:01から6:20発に繰り上がっているのを発見!! ウハー、そりは早すぎる!!
最終日はもう、寝ないしかないか(;-ω-)

ウホホー、ウチは毎年この6:20の始発便ですぜ。
最終日は2時間位しか寝れないので荷物パッキングアワーになっております(笑)

昼間はあんなに賑やかなマッカランにほぼ自分独りの絵面はかなりシュールなモノがありますねぇ('ε'*)


でで、ホテルはエクスペディアとホテルウェブを睨みながらもう少し粘ります(苦笑)

2018ベガス旅の準備しながら2017旅日記を楽しませて頂きます★

わんだるさん、こんにちは。
質問があります。私もMlifeの登録のメアドをFacebookと違うものにしたらしく(はっきりとは覚えてないのが難点です。。)、いつもrewardsを取ってもメールで送られてきません。ショーはメールで来ると予約が簡単にできるんですよね?いつも現地で電話でなんとか取っていますが、とても疲れるんですよね〜。。どうすれば修正できますか?play studioに連絡する、と書かれてありますが、方法を教えていただけたらと思いまして。よろしくお願いします。

わんだるさん、
やはりMlifeユーザーでしたか

私も次回に向けて、再びコツコツやっております

この前は、
ベラッジオのバフェ(1人頼むと1人タダ)
同じくカフェでアイス(同上)
同じくカジノ$50タダ

本当はミラージュの動物園に行く予定だったのですが、
不慣れなおちびさんが軽くダウンしたのでアイスに変更

もう少しラインナップが豊富になったらなぁ、などと
欲張っております

わんだるさん、こんにちは~♪

準備編、自分の時と比較しながら拝見しました。

ExpediaのAir+割、お得なんですが、ホテル価格変動時の融通が利かないので
うちは、ホテルをExpedia、Airはデルタ直で手配しました。

フライトスケジュールはわんだるさんが当初予約されていたのとほぼ同じ。
復路便はLAX乗り継ぎ54分の超ギリギリの便だったのですが・・・

復路便の2週間前(出発1週間前)、携帯に見知らぬ番号から入電。
インド訛りの女性から、フライトスケジュール変更の連絡が!
聞けば、LAX乗り継ぎがTBITに変更になり、乗り継ぎ時間が足りないから
1本前の6:34発に変更した(過去形)と・・・

そして最終日、寝ずにパッキングをして空港へ。
上空からベガスを見納めることもなく爆睡し、LAX着。
TBITへ移動か。。。と寝ぼけ眼で降りると、そこはTBITではなくT5!
Departureディプレイを確認すると、HND行きもT5。
拍子抜けしちゃって、約3時間半の乗り継ぎ時間、貴重品をガッチリ
抱えて搭乗ロビーで再度爆睡してました。
たっぷりと時間があったのに、空港を徘徊する気力もなし。
新しくなったT2、T3も見れず。
LAX-HND便のレッドアイフライト復活願うばかりです。

Zumanity、私もMy Vegasでげっと。2階席の最前列ど真ん中で
タダなのに良席。
チェロのMarikoさんがとってもステキでした!

たかりんさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

いよいよ始めました!
と、いっても早速滞っている状態です…

そうなんです、一瞬「え”」って思ったのですが、結果オーライだったので今ではデルタ様様です。

ベガス旅行、決まったんですね☆
いつごろのご予定ですか?
こんな旅日記でも、何かしらお役にたてることがあるならば嬉しい限り。
なるべく早く、更新できるように努力いたします!!

Tangoさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お、いよいよ準備段階ですね☆

わたしのブログは、旅のTIPSを提供するというよりも完全な日記で、年を取ってから読み直して「そうそう、この時こういう事あったんだよね~」と夫婦で会話するためのものなんですw
とはいえ、何かしら「わたしもこういう事あった!」とか「参考になった」とか、そういう声をいただくと嬉しいもので。
こんな予約のはなしでも、喜んでもらえるなら書いた甲斐があります。

こうやってみなさんからコメントをたくさんいただくのも、嬉しい事です。

で、TangoさんもExpediaからお知らせをいただいた一人なんですね。
メールで連絡よこせとは(-゛-)
あ、でもいきなり入電あるよりは心の準備できていいかもしんない。
何はともあれ、Expedia側でやってくれたなら楽でよかったですね。
けっこう、対応いいですよね、Expedia。

プラス席がガラガラなのは羨ましい!!
良席確保できたんですね、疲労度がかなり違いますもんね、よかったよかった!

いつも帰りは6時台ですか~。
すっかり午後発に慣れてたので、早朝発はキビチイ!!と思っていたんですが、結果的にはオーライでした。

旅行記、がんばりますねーヽ(´▽`)/

mishさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

mishさんのコメント見て思い出しました、わたしの場合、Facebookのアカウント(メアド)(A)と、MyVegasで最初に登録したメアド(B)と、M lifeに登録したメアド(C)が全部違ってたんですw
リワード交換すると、(B)にメールが来ました。
(A)は関係ないかもしれません。
(ブログ本文、訂正しなくちゃ~)

で、MyVegasのサポートページの「お問い合わせ」から連絡いれました。PCからです。
http://playstudios.com/support/
M Lifeのアドレスと同じにしたいから(B)を(C)に変更したいんだけど、と書いて送ったら、どのリワードを訂正したいの?って返事が来て。
その時Zumanityだけ交換してたので、そのRedemption Codeを連絡したらすぐ、アップデートだん!って返事がきました。
その後、KAとバフェのリワード交換したら、全て(C)に連絡が来るようになりました。
結果、ショーの予約が楽々♪

あ、でもmishさんはこの(B)に当たるメアドを覚えてないんですよね…?
どちらにせよ、サポートから問い合わせてみては?
サクサク対応してくれましたよ!!

ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

Mlifeユーザーというほどでは…。
ほとんど、MyVegasリワードのために持ってるようなモンです。
TRも持ってますが、レストランで割引をうけるために作ったようなモンです。
まったくコンプなんて期待できない、スーパーローローラーです。

MyVegas、無課金で遊んで無料ショーなどの恩恵を受けている身としては文句言えた立場じゃないですが、昔に比べてややリワードのラインナップが寂しくなった感じがします。

とはいえシルクショーが無料や半額で楽しめるんだからスゴイですよね。
うちは2 for 1やコンパニオンチケットよりも、完全無料チケットを狙うケチンボですw

わんだるさん

こんにちは。

我が家のベガス行き
年末年始になります。

エアーはデルタ様にて
現地発6時20分!今までで1番早い出発です。
さて何時にホテルを出ればいいのか⁈

年末はホテルが高いですね。
やっとのことで常宿を前回行った時の約2.5の値段で
予約しました(((o(*゚▽゚*)o)))

まだ先ですが
わんだるさんのブログ参考にさせてもらい
プラン考えまーす!


そめっちさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そうなんですよね、けっこう割引率高いんで、前回はとってもお得感ありました。
特に変更したりがなければ、使い勝手良いと思います。

1週間前くらいだとさすがにデルタから電話があるんですね。
3年前のデルタ利用時、65分あった乗り継ぎ時間が35分に変更になった時、連絡なかったわぁ。
デルタにせよエクスペディアにせよ、連絡するしないの境界線ってどの辺なんでしょうね?

3時間半の乗り継ぎ時間を寝て過ごすのは勿体なかったですねー。
TBITに変わった連絡ってのは、なんだったんでしょうね?
ともあれお疲れ様でした。
無事に帰ってこられれば、結果オーライですよ~。

Zumanity、わたし達もほぼ同じ席でした!!
早めに座席まで予約できちゃうし、MyVegas太っ腹すぎますよね。

たかりんさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

年末年始ですか~、たかりんさんはじめ、みなさんこれから出発のご予定で羨ましい!!!

それにしても2.5倍とは( Д) ゚ ゚
時期で値段に違いが出るのは頭ではわかっていても、安く泊まれた経験があると、どうしてもそれと比較しちゃいますよね~。

楽しみですね☆
旅行記がんばりまーす。

わんだるさん

play studioにメールして、無事にメール登録したら、ショーともう一つのrewardsのお知らせもちゃんとgetできました。
ありがとうございました!!
そこからショーの予約をしようとしていますが、これも難儀しています。
M lifeのサイトから行けばいいんですね?
頑張ってみます。

mishさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

お役にたてたようで良かったです。
ショーの予約のコツ(?)は、先にMlifeのサイトにログインしておくことです。
そのあと、届いたメールのURLでMlifeに飛べば、該当のショーの案内が出るはずです。
うまくいきますように☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« THE CITY BAKERYでランチ -品川- | トップページ | '17LV旅行記_1.1 ラスベガスへ出発!!羽田空港編 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ