フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ぴょんぴょん舎 GINZA UNAでランチ -銀座- | トップページ | '17LV旅行記_1.2 HND-SFO UA機内編 »

2017年8月11日 (金)

中華香彩JASMINE口福厨房でランチ -日本橋-

帰省前のおかいもので日本橋 with H(usband).

移動中の電車の中でランチのお店を検索していたら、「中華香彩JASMINE口福厨房」さん発見。

広尾のジャスミン本店はずっと気になっていたんだけど、なかなか行けないでいたので日本橋にもあって嬉しい!!
本日のランチ、ここに決定。

高島屋で買うべきてみやげを手に入れたら即移動 =3=3

コレド日本橋B1Fにある、カジュアルスタイルのジャスミンさん。

祝日の13:30で満席状態、われわれは3番手で待ち。


snail人気ブログランキングに1Click 応援おねがいしますsnail

店頭にはメニューボード、魅力的なラインナップの数々に目移りしちゃうけど、やっぱり絶対よだれ鶏は外せないよね。

あまり待たずに店舗いちばん奥のテーブル席に案内していただけた。
厨房からの辛味を含んだ熱気が伝わる、ライブ感のある席w

夫は「Jasmine特製"よだれ鶏"」をご飯セットで。

黒酢ベースの甘辛いたれには胡麻がびっしり。
すごくおいしそう!!

ひときれお味見させてもらった。
しっとりした蒸し鶏に、おいしいこのたれをからませて食べたら、あーやっぱりおいしい。
皮つきピーナツと葱の食感と香味もシナジー。

わたしは汁なし胡麻担々麺を、わんぱくにご飯セットで。

よ~く混ぜて、いただきまーす。

太麺に、ゴロゴロ食感の肉みそがよく絡んで、うん、これもおいしー♡

ただ、松の樹で慣らされたわたしの舌には、辛さも痺れも物足りなさすぎる感じ。

パンチは足りなくても味わいはよいので、麺がススムー。

麺に絡みきれなかった肉みそはごはんでキャッチして残さずいただいた☆
でもさすがに食べ過ぎ!!おなかハチキレ寸前。

デザートはおいしい杏仁豆腐にマンゴーソース。

スタッフさんがとても感じ良くて、いい気分でお食事できた。
ご馳走様でしたpig

改めて、やっぱり広尾の本店でランチコース食べたいなぁ。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ぴょんぴょん舎 GINZA UNAでランチ -銀座- | トップページ | '17LV旅行記_1.2 HND-SFO UA機内編 »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

すっかりご無沙汰してしまい、ご心配までお掛けして、すみませんでした(>_<)

いや~、よだれ鶏のゴマがハンパないですね!!
皮付きピーナッツが入っているんですか。
カシューナッツが入っているようなカンジになるのかな?ピーナツの方が固いかな。
食感がたまらないですよね。
汁なし胡麻担々麺もいいですね~。おなかハチキレてでもご飯で残った肉みそは
キャッチしないと。

話は変わってしまうのですが、明後日、ついに「麺やこころ」に行く予定です。
私もハチキレてでも飯で追いますねpunch

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ
夏休みが終わりましたね~お疲れ様でした☆

よだれ鶏は皮つきで、担々麺は皮なしピーナツだったのが、こだわり感じました!
ナッツの食感、これ系の料理ではとっても大事ですよね。

ついに!こころ!
みどあやさんに飯、追えるかしら~?
結構なハードルですよ!!w

「こころ」の記事の方にコメントをしようかとおもったのですが、
こちらに失礼します。

昨日、遂にこころに行ってきましたヽ(´▽`)/
去年この記事を読んだ時は思ってもいませんでしたが、
まさか私の街に開店するとは。

想像通り美味しかったです。
ただ残念だったのは、私の行ったお店には「フライドガーリック」
が無かったんですよ(´□`。)
その代わりに注文時に「ニンニクはお入れしますか?」の質問。
食後はスーパー寄って帰るだけだし、いいか。と思い、入れてもらったのですが、
そんな時に限って、その後何人にも会って会話を交わさなければならず、
皆さんに大変ご迷惑をお掛けしたと思います。皆さん、ごめんなさい・・・

実は私が行く前に夫と息子が食べに行っていたんですよ。
したっけ、珍しい事に息子が残したとの報告。
ニンニク×辛みで辛くて食べられなかったんだとか。
改めてわんだるさんの記事を読んで店員さんから「辛すぎませんでしたか?」
と言われたって事はやはり13歳には辛かったんですかね。

ちなみに私の行ったお店のニンニク、生みじんなんですよ。
みんなが注文するオーダーを退店するまで聞いていたのですが、ほとんどの人が
ニンニク入りを注文。私の街の人間は猛者ばかりでした。
それにしてもみんな真っ昼間からニンニク、大丈夫なのかな??
と他人の心配をしてしまいました。

クーポン券があったので、私は味玉+で注文しました。美味しかったです。
飯で残ったたれも追っかけてきました。

美味しいお店を紹介していただき、どうもありがとうございましたm(_ _)m

そうそう、この記事の冒頭の「with H(usband).」に大爆笑してしまいました(≧∇≦)
わんだるさんの文章はホントいつも面白いですよね~☆
それ言いたくてこちらに書かせていただきました。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

「こころ」レポ、ありがとうございます~。
今、HPを見てみたんですが、こころさんスゴイ店舗数なんですね!!
しかもジャカルタやバンコクにまで出店してるとは。

美味しかったと言って戴けてますが、あのような漢メシ、みどあやさんにはヘビーなんじゃないかと未だに訝っておりますw
でも、おっかけ飯まで制覇できたとのことなんで、大丈夫だったんですね。
よかったですヽ(´▽`)/

フライドガーリックがなかったんですか~、あのカリカリがおいしいのにー。
全店舗で用意してあるわけじゃないんですね、蒲田店の店長のじまん、なんですねー。
でもやっぱり、ツウは生ニンなんですよ。絶対。
ただ、アフターこころがやっぱり、ねぇ…。
そういう時に限って人に合うんですよねぇ。あるある。

そして13歳には厳しかったですか~。
大量のニラと葱、そしてにんにくは、敏感な若い舌には刺激が強すぎますよね。確かに。

with H、最初はwith O.って書いてて(夫のオーね)、夫に分かりにくいとダメ出されました。
このブログ、自分が歳を取ってから読み直して楽しむ為に書いてるんですけど、10年後以降に読み直した時に、ちゃんとブルゾンちえみwith Bのパクリだって思い出せるかなぁ…。
っていうのが目下の心配事です(くだらなーw)。

こちらにも再び失礼します(^_^;)

分かります!その心配事!!
私、何でもすぐ忘れちゃうんで、メモ魔なんですが、メモを具体的に書かずに単語
だけ書いたりすると、何の事を書いたか分からないんですよ┐(´д`)┌
終わってますよね・・・

半日前に書いた事の内容も思い出せない私・・・10年後以降は厳しいです(-_-)

みどあやさん、こんばんは再び(◎´∀`)ノ

あらー、みどあやさんもですか!!

メモ見て、これなんの事だっけ?…なんて思う事しょっちゅうです。
あと、メモ書いたことすら忘れちゃうっていう。

歳のせいにしていいですか?

わんだるさんも「これなんの事だっけ?」がありますか!!
そうですね、お互い、歳のせいにしちゃいましょう(=´Д`=)ゞ

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そうしましょー(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴょんぴょん舎 GINZA UNAでランチ -銀座- | トップページ | '17LV旅行記_1.2 HND-SFO UA機内編 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ