フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]6-3. LAS-LAX | トップページ | '17夏休み:ラスベガスに行ってきたヽ(´▽`)/ »

2017年6月28日 (水)

['16LV旅行記]6-4. LAX-HND 帰国

2016年5月のラスベガス旅行記です。

LAX Gate58にて搭乗待ちなう。

羽田行DL637便は17:30搭乗開始、18:25出発予定。

スケジュール通りに搭乗案内。

スカイプライオリティからコールされるので、エコにちょい足ししただけの我々も図々しく優先搭乗させていただきます。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

シートは17D,E。
17列はやっぱり足元が広くてイイ!!

黄色と赤のとこ。

できればA,BかF,Gがよかったけど、予約するの出遅れて押さえられなかった
(´-д-`)

それでもこの広さは嬉しい。
前からのリクライニングもないし、良席、良席。

さて機内はほぼ満席状態。
予定を4分ほどフライングしてプッシュバック開始、18:39にはテイクオフairplane

これでホントにさようならアメリカ~(;д;)

水平飛行に入ると間もなくしてベバレジサービス。

わたしはコーヒー、夫はOJを所望。

おやつにプレッツエルが配られたけど、なぜか夫の分は忘れられた。
ま、2人でひとつでちょうどいいくらいだわ。

さらに1時間ほどでミールサービス。
紙のメニューは配られず、アナウンスのみ。

わたしはチキンをチョイス。
ドリンクはジンジャーエールを。

シュリンプカクテルは辛めのソースで。
普通においしい。

メインはハーブチーズをチキンブレストでロールした感じ?
少しならおいしいけど、この量は重い~。
長時間すわりっぱなしの機内で食べるようなもんじゃないわ~。

一方、夫のチョイスはポーク。

ダイスカットのポークが入った中華風やきそば。
ちょっと和風のテイストもあって、機内で出すレベルとしてはなかなかおいしいのでは?

サラダはレタスとトマトにチーズをのせて、ドレッシングはシーザー、まぁふつう。

パンはハードめのホールウィート。
このままでもなかなかおいしいけど、軽く温めて食べたらもっとおいしいはず。
地上で会いたかった。

デザートはキャラメルピーカンブラウニー。
この甘すぎなねばちこ食感はジ・アメリカだね!!
コーヒーをブラックでいただいて、なんとかブラウニーも消費したヽ(´▽`)/

食事を終えた頃でアメリカ時間の夜9時前。
過眠ぎみなわたしでさえまだ眠くならないのでとりあえず映画タイム。

How To Be Singleという、ラブコメディ作品を観てみる。
知ってる役者も出てないし、多分退屈で、良い睡眠導入剤になりそうな気がして。

しかし眠れない。何故。
映画がおもしろかったのかなもしかして。

しばらくして、機内は消灯。
寝るよ!!寝たいよ!!!

…と気持ちは眠いのになぜか寝つけず、映画2本目。
Sistersというこれまた眠れそうな映画を選んだところ、なんとかウトウトできた
(-.-)zZ


clock ここから日本時間 clock

到着約2時間前の20:00過ぎ頃にざわざわしながら機内が明るくなる。

なんとか寝られたっぽい!!
まぁまぁクッションは良い(うあ比)のだけど、寝方がへんだったせいでおしりが痛い。

なお、夫はいつものとおり機内では眠れないひと。

何本も映画を観ちゃう夫による今回のお薦めはRide Alone2なので、ちょっとサワリを見てみたところ確かに面白そう!!
家でゆっくり見るコト(と、メモに書かれているのに未だに観てない)。

すぐにベバレジサービスが始まり、わたしはOJとコーヒーのWオーダー、夫はOJ。

続いてミールサービス。

チーズと目玉焼きをサンドしたイングリッシュマフィン。
起き抜けのハラには若干重め。

黄色いボックスの中身はヨープレイトのグリークヨーグルトいちご味。
これもまぁまぁ重い(^-^;

それとTwixチョコレートバー。
食べるわけない(-ε-)


食事が片付けられたらあとはもう到着を待つのみ!!
それにしても真ん中の席は外が眺めらんなくてつまんないなー。

当機は実になめらかな滑り込みっぷりで、22:20、羽田国際空港にタッチダウン!!
10分後にはドアオープン、ほぼほぼ予定通り。

DELTAの皆様、お疲れ様でした(◎´∀`)ノ

142番ゲートに到着。
入国エリアまでがめっちゃ遠い~。

この後は何事もなくするするっと入国、荷物をピックアップ。

到着ロビーでレンタルWi-Fiを返却ボックスに投函して任務完了!!

東京の空気にさらされたのは23:00過ぎ。
タクシーにてその日のうちに帰宅。おつかれした!!

9度目もやっぱり楽しかったラスベガス旅行。
楽しく怪我なく(あんなに暴れていたヘルニアも旅行中にミラクル回復!)、無事に旅行を終えられて何より。

これにて2016年ラスベガス旅行記、終わりヽ(´▽`)/


clover   clover   clover   clover   clover

今回もご多分に漏れず旅行記は1年以上がかりw

そしてこのような、にっき的なブログにコメント下さった皆さん、本当にありがとうございます。
おかげさまで、思い出がより楽しく心に残ります。

次の旅行も決まっておりますので、旅行記書きます!!
また色々コメント欄でお話しできればうれしい限りです。

« ['16LV旅行記]6-3. LAS-LAX | トップページ | '17夏休み:ラスベガスに行ってきたヽ(´▽`)/ »

t5)2016.5ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

2016年ラスベガス旅行記、おつかれした!!
存分に楽しませていただきましたヽ(´▽`)/

最前列、いいですね~。確かに欲を言えば2人掛けの方がいいですよね、
他の人を気にする事もないですし、窓の外も見られますしね。

ラスベガスを離陸する時もさみしいですが、「これでホントにさようならアメリカ」
の離陸もさみしいですよね~、旅の終わりに向かっているというか。
すごく良く分かります。

機内食、どれも私好みnoteチキンやマフィン、重かったでしょうが、美味しそう。
パンの「地上で会いたかった」、笑わせていただきました( ^ω^ )
わんだる家では翌朝、ホールフーズの美味しいパンが待ってますが、
私は機内食でのパンって食べきれないので、いつも持ち帰り、みどあや家の翌朝は
このパンを焼いて食べます。

寝方がへんだったのかもしれませんが、椅子で寝るっておしり痛かったり、
全身が痛くなりますよね。そう考えると水どうの深夜バスの旅はすごいですね。
余談ですが、今、「深夜バスだけの旅」見てます(^_^)

未だ観ていないご主人オススメの作品、家でゆっくり観るってのはレンタルしてくる
って事ですかね?
私も観たい映画って何本かあるんですけど、日々録画したのを消費するのに追われて
ついつい先延ばしになってしまうんですよね(^_^;)

次は記念すべき10回目のラスベガス旅行になりますね。
次の旅行記も楽しみに待っております(*^-^)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

1年越えでやっと完結しましたヽ(´▽`)/
いつもコメントいただいたのを励みにしてはいましたが、このノロさw
じぶんでは、長期間楽しめて、それもまたいっかー。って思ってますw

最前列窓際の2人席が超良席なんですよね~。
ただ、最近のデルタHND-LAS便(B777)は3-3-3配列になってしまったようで、残念ながらこのペアシートは幻になってしまいました。
また変わるといいな~。

機内食、なかなか良いですよね。
そりゃー、普通の状態で食べたらどうかわかりませんけど、機内の制限された状態で出される食事としてはだいぶいいですよね。
機内パン、温めると断然おいしいので翌朝の食事にいいですよね。

長時間の椅子は年々からだに堪えてきますねー。
むかしは全然平気で、すぐ寝て気が付けば現地!!!っていう最高のフライトができたのに。
いつかわたしもケツの肉が取れる夢を見るのでしょうか…w
(でもはかた号ってHND-LASより長時間なんですよね~スゴイ!)

うちも、なんやかや言って録画した番組を消費するので精一杯です。
よっぽど気になる映画はHuluやレンタルで見るんですけど、Ride Alone2はそこまで印象的じゃなかったのかも。
だって前に機内で夫が見たモールコップ2は帰国後忘れず観ましたもん!!

次回の旅行でやっと2ケタw
それにしてもこんなに繰り返し行く渡航地は他にないのでラスベガスってすごいなって改めて思います。

わんだるさん、こんばんは

そうでしたか、ヘルニア持参の旅だったんですね
わたしも腰痛と軽い坐骨神経痛持ちなので、毎回辛いです

先日の旅は、数種類のエアクッションとコンパクト空気入れを
機内持ち込みして乗り切りました
腰と足元の2個使いで、坐骨神経痛はほぼ悪させず、快適
若干荷物にはなりますが、腰に痛みがある時にお勧めです

最後にデルタを使った際、スタバ柄カップのコーヒーが飲みたかっけど、
張り切って頼んでくれた母の発音が見事すぎて、スタバのふりをした
紅茶がきました。。。
それにしても、機内ってただでさえ乾燥で体がカッサカサなのに、
パンにまで口の中の水分を奪われる事、結構ありませんか?
焼きたてなんて贅沢は言いません、もう少しふわっとしたパンをください。。。

わんだるさんのラスベガス、2ケタ目前なんですね
わたしは1回目ラスベガスは、
ラスベガス⇒ロスでユニバーサルスタジオ⇒アナハイムでディズニー
だったので、純粋にラスベガスは今回が9回目でした
ラスベガスって、きっと魔物がいて私たちを呼び寄せるんですよ(笑)

次回の予定は決まりましたか?
うちは母の治療が終わって体力が戻って落ち着いたらの予定です
来年の11月くらいかなぁ
わんだるさんの方が絶対先なので、情報よろしくお願いします(笑)

度々失礼します|∀・)

最近のデルタHND-LAS便は3-3-3なんですか。また変わるといいですね~。

それにしてもはかた号がHND-LASより長時間とはΣ(゚д゚;)
言われてみればそうですよね、気づきませんでした。
そのうちわんだるさんもケツの肉が取れる夢、見ますよ(^m^)

やはりわんだる家ではレンタルだけでなく、Huluなどを利用するのですか。
今回の映画の話題で以前お話しし合った「モールコップ2」を
思い出したんですよね~。
舞台がラスベガスってのも観るのを駆り立てたのかもしれませんね。

わんだろぐ2。美味しいものの情報もありますし、ラスベガスの旅模様が長期間
楽しめて素敵なブログですヽ(´▽`)/

ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

ぃゃ!腰痛と坐骨神経痛!!!
それはツライ~つらいですね~。
やっぱりこれ系にはクッションがいちばん効果的なんですね。
わたしも用意しておこうと思います。

スタバ柄のコーヒーカップで紅茶を飲んだって事ですか?
コーヒーの発音でティーがくるとは(゚ー゚;
わたしはUAのビジネスクラスを担当していたおじいちゃんCAに、オレンジジュースを頼んだら、満面の笑みでSure~と言ってグレープフルーツジュースを出された事ありますw

わたし達は機内では意識してなるべく水分たくさんとるようにしてます。
トイレにも行きやすい席を確保して、トイレを我慢するために飲まない、ってことのないようにしてます(国際線は)。
なのであんまりパンに持ってかれる印象はなかったですね~。
わたしはホールウィートのどっしり系も好きなので、意外に機内のパン、好きですw

わたし達も、過去9回のうち、1度はサンフランシスコ3泊+ベガス3泊ってのがあります。
それもベガス1回分にカウントしちゃってますヾ(´ε`*)ゝ
ベガスの魔物、絶対いますよね~。
憑りつかれておりますよ。

予定、決まっております☆
ちゃらさんは11月ですか!!
それではそれまでにたくさんの情報をUPできるようにしますねヽ(´▽`)/

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

はかた号、おそるべしですよね~。
アメリカに行くより長いなんて!!

今はHuluは解約しちゃってますが、一時はヘビーユーザーでした。
観たいアメリカンドラマがあるときはとっても便利なんですよね~。
また魅力的なドラマが始まったら再開予定です。

モールコップ2は、そりゃあ見逃すわけにいかないですよ、Wynnが舞台なんだもの。
ル・レーヴの舞台を見た時は、ああこれモールコップで観たやつだぁと思いましたw

ブログをほめていただいてありがとうございます。
今後もがんばります┗(^o^)┛

デルタ知れば知るほどいいですね。
食いしん坊の自分にはちょうどいいかもしれないです。

自分も腰痛持ち、今はおとなしくしてる坐骨神経痛も持ってます。
痺れると歩くの大変なんですよね。

今月訪Lasなので飛行機で「Ride Alone2」やってたら見てみようと思ったのですが、
これ’16LV記でしたねw

機内の映画って掘り出し物の作品とかあって楽しいですよね

わんだるさん、こんばんは

移動中の機内の楽しみって、食事とエンタメですよね
最近、機内食にスペシャルミールを頼む人が増えてきているようで、
私も先日、成田~仁川のみフルーツミールにしてもらい完食
いつも食べきれずに残しちゃう心苦しさから解放されました
(普段割と薄味なので、機内食はわたしにはちょっと味が濃いんです)

そうそう、スタバ柄のカップで飲む紅茶。。。味は極めて普通でしたよ
違和感ありありでしたけどね(苦笑)

機内で映画を観ていて思う事。。。原題って結構さっぱりしてません?
「アナと雪の女王」は「フローズン」だし「カールじいさんの空飛ぶ家」は「アップ」。。。
ギャップに若干苦笑いしちゃいます

母娘で次回のラスベガスを妄想し、もう少しで始まる治療を乗り切る予定です
早く行きたいなぁ~

ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

実は今、ラスベガスに来ています。
今日が3日目。
毎日すごい暑さです。
今までの旅行史上、最高に暑さ感じてます( ꒪⌓꒪)

さてさて、皆さん足腰キてますね(^^;;
長距離フライトはキツイですよね〜。

今回は訳あってUA利用しました。
2年前に乗った時はシートのあまりの硬さに眠れない思いだったのですが、今回はシップが変わったせいかシートも良くなっていて、なかなか快適でした。
しかし、ミールはびっくりするほど量が少なくて、機内でお腹空いちゃいました。
こんな経験初めてかも〜。
エアラインで色々違いがありますよね。
帰ったらまた、旅行記書きますのでまた見に来て下さいね。
ひぐさんも今月、ベガス入りなんですね。
楽しみですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

実は今、ラスベガスに来ています。
ちゃらさんママのために情報集め、してますよー!

特別食、私も以前、ダイエット中にビーガンミールをリクエストしたことがあります。
人より早く提供されるのは良いのですが、思いっきり呼び捨てで名前を呼ばれるしw、まー美味しくはないし、イマイチな思い出です。
フルーツミールなら魅力的!
今度はそれにしてみようかな?

皆さん、機内エンターテイメント、堪能されてますね!
すぐ寝る派のわたしにはちょっとピンときてませんw

わんだるさん、おはようございます。

最終日のブログを書き上げたと思ったら早速ベガス滞在ですね!
いやあ~何か素敵ですねぇ!

少し前に「夏の旅行はどうなるか分からない」と仰っていたので、
どうなるかと心配していましたが無事に旅行されていて安心いたしました。
我が家の方は微妙でデルタの5%引きから毎日値段チェックしているのですが上がる一方で・・・涙
一番高い時は二人で60万越える値段が表示される始末で・・・
これに伊丹ー成田の航空運賃を足すととんでもない値段になってしまいます・・・
何とか予算内の値段が表示される日が来るのを待つ毎日です。

羽田発のデルタですがLAX行きは2-4-2が復活していましたよ。
ずっと続くのか年末年始限定なのか分からないですが、羽田発を利用される方には是非とも続けて欲しいですね。

今年のラスベガスはとんでもなく暑いみたいなので体調崩さないように思いっきり楽しんでくださいね!!

リベラさん、こんばんは(◎´∀`)ノ
はい、なんとか去年の旅行記を書き上げて、無事に今年の旅行へつなげました。
実際、直前まで仕事やら体調やら、いろんなトラップがありまして、出発前から疲労困憊でした。

とはいえベガスについてしまえばもう、楽しまないと損ですので!
忘れていいことは忘れて、体調については無理しないようにして、記録的な暑さのベガスを楽しんでいます。

リベラさんの夏の旅行は難しい感じですか?
なんとか折り合いのつく値段になるといいですね。
外に一歩出るだけで身体中の水分が蒸発するようなベガスを、リベラさんに今年も味わってほしいです。

わんだる様 こんにちは。

旅行記終わっちゃって寂しい~と思っていたら
2017年ラスベガス旅行記が始まりますね。

うれしいです。

ベガスは熱波ですっごく暑いみたいですね。
体調崩さないように、元気で帰ってきて下さい!!

わんだるさん、こんばんは

いいなぁ~、ベガス
まるでNINJAのように、さささっっっ、と移動されたんですね(笑)

数日前のニュースで、ラスベガスはすさまじい猛暑で
亡くなった方もでたほどだと言ってました
十分に気をつけてベガス堪能してきてくださいね

新旅行記、楽しみにしています
それと、レアな情報も(笑)

わんだるさん、お久しぶりです。
独立記念日にあわせて、ベガス入りされているんですね。
暑さ(熱さ)対策万全にされているかと思いますが、水分補給しながら楽しんできてください。

ラスベガス満喫中ですね。自分ももうすぐ出発ですが、それでも羨ましいw
それだけ暑いとコールドプレスジュースもおいしでしょう。
ホールフーズ行く機会がったら見てみてください。

他に冷たい飲み物ではFAT Burgerのシェイクも楽しみです。
本物のアイスクリームから作っているので、味がとても濃くておいしいです。

レモネードと合わせて水分補給に使ってます

K.Iさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

本日滞在5日目の夜です。
あと1日しかベガスを楽しめません。
本当に暑さが尋常じゃなくて、外を思うように歩けず、アグレッシブに行動できません。
旅行記のためにもいろいろ見てきたいんですけどね…。
残りの時間、無駄にしないように楽しんできます!

ちゃらさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

なんせ旅行記が亀の歩みなもんですから、毎年、旅行の直前に前の旅行記が終わる(たまに終わらない)が恒例です。

まさに凄まじい猛暑です。
今まで経験したことがありません。
館内と外気の温度差が異常すぎて、体調が思わしくありません。
出発前にひいた風邪も、全然治らないし…(;д;)

とはいえやっぱりベガスは楽しいです。
残りわずかですが満喫してきます!

そめっちさん、こんばんは(◎´∀`)ノご無沙汰しています


独立記念日は避けようと思っていたのですが、航空券がこの時期、他の週に比べて安かったので決めました。
花火も見ましたよ!
ペットボトルの水はどこに行くにも欠かさず持ち歩いています。
そうじゃないと干上がっちゃう!

ひぐさん、こんばんは(◎´∀`)ノ


はい、WFでエボリューションのオレンジジュース買って、冷やして部屋で飲んでます。
暑いし日焼けもするのでビタミンCも補給できて最高です。

ひぐさん、暑さが尋常じゃありません、本気の覚悟が必要ですよ!

わんだるさん、こんにちは(^o^)

2016年旅日記も大ボリュームでしたね♪ 執筆お疲れ様でした。

ふと気付いた時に拝見したりして、常に次のベガス旅行への旅程練ったりといつもお世話になっております(笑)

リベラさんも書かれていらっしゃいますが機体がエアバスA330にアップデートされたのに伴い座席配置も2-4-2に変更され、わんだるさんは嬉しいんじゃないでしょうか?

デルタの機内食はわんだるさんと同じく今年は初めて重く感じてしまいました……歳のせいか(苦笑)とも思いましたが来年渡米時には軽食持ち込んでスルーしても良いかなと感じております。

でで、2017年わんだるベガスツアー中だったんですねw(゜o゜)w

独立記念日はやはり特別なんで羨ましいです。暑さは恐ろしいですけど(滝汗)

Tangoさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

労いのお言葉ありがとうございます。
はい、1年以上もかかっちゃいました☆

わたしなんかの思い出が、Tangoさんの旅のお役に立てているのなら何よりです。
そして、2-4-2配列情報、それ嬉しいです!!
やっぱり2人掛けの席は気が楽ですもん。

機内食、やはり重かったですかw
帰国便は特に、旅の疲れ(とくにアメ食の食べ疲れw)もあって、よりヘビーに感じますよね~。
持ち込み作戦も大いにアリかと。

Summer Tour 2017ももう既に遠い過去のような…。
ああ、わたしの夏休みはもう終わってしまったの(涙)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]6-3. LAS-LAX | トップページ | '17夏休み:ラスベガスに行ってきたヽ(´▽`)/ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ