フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« CASUAL STEAK HOUSE RIBでベガスオフ -品川- | トップページ | おひつ膳 田んぼで和ランチ -表参道- »

2017年6月 6日 (火)

['16LV旅行記]6-2. レンタカー返却~LASでランチ

2016年5月のラスベガス旅行記です。

最終日の、大ラスの買い物をTown Squareで締めたらあとはもう、本当に帰るのみ。
( ´;ω;`)

飛行機は、LASを15:09に出るDL637便。
13時くらいには空港に着いておきたいので、

12:20頃、タウンスクエアを出て、レンタカーセンターに車を返しに行きま~す。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

タウンスクエアからはほんの5分で到着!!

いつもはDollarだけど、今回はHertzの案内に沿って、

ゴォールmotorsports

今回もトラブルなく、無事にドライブできましたヽ(´▽`)/

走行距離は217マイル(約349km)。
東京(日本橋)から常磐道経由で仙台あたりまで行った計算。
今回はわたしの腰痛の事もあってあんまり遠出しなかったからなぁ。

とはいえ、連日の運転、おつかれさまでした(__) >夫

さて、ハーツの係員さんはとってもジェントルで、きちんと料金の確認もしてくれたし、エアラインごとのシャトルの乗り場も案内してくれるしでステキ対応。

ありがとうございました(*^-^)

教わった通り、ターミナル1(T1)行きのシャトルに乗り込んで、空港へ。

窓からの、ラスベガスの景色を目に焼き付けておく!!

12:51、レンタカーセンターから15分で、T1に到着!!

Deltaのカウンターで、KIOSKの列のところにいるスタッフさんに、FLY DELTAでチェックイン済みですと言ってスマホのボーディングパスを見せたら、SKY PRIORITYのカウンターに案内してくれた。

預ける3つの荷物はどれも50lb(23kg)を越えることなく、追加料金もなし。
よかったよかった。

スカイプライオリティのおかげさまでほぼ待たず、するするっとバゲッジドロップまで完了!!
デルタはたかだかプレミアムエコノミーでも、ちょっとした優先権があって嬉しいキモチ。

この後は2階へあがってセキュリティチェックへ。

13:00頃のセキュリティチェックはけっこう渋滞気味。
今回は2人とも簡易タイプのスキャナを無事に通過。

この後はトラムに乗ってDゲートへ移動。

Dゲートに到着し、エスカレーターで2階にあがったところにVictoria's SecretやSugar Factoryを発見。
1年前はなかったような。新しくできたのかしら(嬉)。

搭乗までまだ時間もあるし、少しおなかも空いてきたしなので、California Pizza Kitchen(CPK)で軽くランチすることにする。
CPKは07年、LAのHollywood Highlandで食べた以来の9年ぶり2度目。

入店すると、まずは受付嬢が搭乗時間を確認。さすが空港。
あと1時間ほどあるので問題なし!!

窓際の席をリクエストしたので、

飛行機を眺めながら食事ができるグッドロケーションな席に着けた♡
ただ、この席はすっごい日焼けしそう(゚ー゚; つまり少し後悔。

店内はまぁまぁの埋まり具合。
キャパもわりあい広め。

いまのおなか具合だと、2人で1つで充分。
どれかひとつを選ぶため多数決とります!!→満場一致でペパロニピザ。

やはり最後は、ジ・アメリカンピッツアでびしっと決めたい。

10分ほどでピザ登場!!
PEPPERONI -America's favorite pizza, trust us... we checked online ;-) A combination of rustic and spicy pepperoni with fresh Mozzarella and wild oregano. 13.69

わたしはアイスティ、夫はコーラをおともに。

卓上には袋入りの粉チーズとレッドペッパーが常備。
とはいえチーズはさすがに不要、辛味ましにレッドペッパーだけ使わせてもらいまーす。

うん!!おいしい(n‘∀‘)η

これぞまさにアメリカ味。
ふちがカリカリになったペパロニがめっちゃおいしい。量も充分。
クラストも薄すぎず厚すぎず、焼き上がりもパーフェクト。

おかげさまでラスベガスの食事、上手に締めることができましたよ☆

お会計は23.33ドル(tax込)、テーブルチェックでお支払いしてランチ終了。

14:10頃、搭乗ゲートのD40に到着。

搭乗開始は14:30なので、余裕もありつつ無駄もすくなめで我ながらなかなか良い行動パターンである。
よしよし。

つづく。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« CASUAL STEAK HOUSE RIBでベガスオフ -品川- | トップページ | おひつ膳 田んぼで和ランチ -表参道- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t5)2016.5ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

ふたたびお邪魔します|∀・)

いよいよ旅もブログも終わりが近づいてますね・・・
「窓からの、ラスベガスの景色を目に焼き付けておく!!」って分かるな~。

セキュリティチェック、混んでますね~。
我が家はここ、いつも朝に通るのですが、そんなに混んでいないので、
なんか混んでいるように感じました。

CKP、搭乗時間を確認するなんて親切ですね。
日焼けしそうなのはやや難点ですが、飛行機を見ながらのお食事なんて
いいな~。

「多数決取ります!!」受ける!(^o^)
America's favorite pizzaであるペパロニで締めるあたりがさすがわんだる家good

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

そうなんです…。
もう帰るだけなんで、筆も進みません…(言い訳~)。

この時はけっこう待ちましたねー、セキュリティチェック。
でもここは、注意喚起のビデオがおもしろいので、急いでない時なら楽しく待てますヽ(´▽`)/

CKP、空港内のカジュアルレストランかと思いきや、しっかり受付嬢もいて驚き。
日焼けしてでもやっぱりこの席で正解でしたよね?
空港気分満喫できました。

満場一致でペパロニに決まって良かったです、票が割れたら暴動がおきるところでしたw
わたし、アメリカのピザと言えばペパロニっていうスリコミがあるんですけど、CPKのうたいもんくを読んでみると、このスリコミもあながち間違ってないということでいいんですよね?

こちらもまたお邪魔します|ω・)

そうでした!こちらのブログで注意喚起のビデオが面白いって
おっしゃってましたよね。
朝はすいているのもあってか、タイミングが合わなかったのか、
残念ながら見た事がありません(´□`。)

「票が割れたら暴動がおきる」またも受ける!!(^o^)
分かります、アメリカのピザといえばペパロニって。
メニューにはあると思いますが、マルゲリータとかシーフードとか
アメリカのピザっていうのに結びつかないんですよね。

日焼けしてでもこの眺めのいい席は正解だったと思いますよ(^_^)

いちいちコメントすることでもないと思いましたが・・・

わんだるさんが掲載してくれたメニューの写真に「マルゲリータ」
ありますよね(^_^;)きゃ~、恥ずかしい(>_<)
アメリカのピザっていうとsbarroのイメージが強いからかな?!

何度も失礼しました。

我が家も、大抵早朝便なのですがセキュリティは同じくらいの渋滞感ですね。
事務手続き的な事はさっさと済ませて窓から砂漠の山やらボーっと見たいものです。

我が家のピザの定番はマルゲリータです。
夕食で少し足りなかったので、マルゲリータを追加で頼んだら、カクテルのマルガリータが届きましたw 発音悪いのか、まさか追加で食べ物を頼むと思わなかったのか。
それからは、ピッツァ マルゲリータと注文してます

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

えー!あの面白ビデオ、見たことないなんて!!!
ブルーマンやシルクショーのパフォーマーが出てきてすごい楽しいんですよ!!
見てほしいなぁ~。
https://youtu.be/W9PrCrCiYk4

調べました!ここで見られます☆

スバーロのHP見てみたら、ここにはマルゲリータがないんですね~。
CKP一応、マルゲリータもあるんですよね。
実は、以前LAで食べた時は、マルゲリータをオーダーしたんです。
その頃はまだ「アメリカ=ペパロニ」ってスリコミがなかったのですね。
味の記憶は忘却の彼方ですが、てことは感動するほどでもなかったのかなと。

CKPのメニューを見てみると、ペパロニにはFavoritesマーク(ヤシの木)がついてないんですよね。
BBQチキンとかタイチキンとかチキン系がお薦めなのかな?

ひぐさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

空港の窓から眺める山々、いいものですよね~。
わたしもあの景色、大好きなんですが、いかんせん"これから帰国(T_T)"のイメージなので、切なさも…。

わが家も、普段はピザと言えばいちもにもなくマルゲリータです!!同じくド定番ですよ~。
アメリカにいる時だけ、ペパロニに好みが変わりますw
あ、でもたとえベガスでもイタリアンレストランだったらマルゲリータ注文しちゃうかな?

マルゲリータでマルガリータ(*^m^)
その手のやらかし、我が家ではしょっちゅうですよ~。

それとはちょっと違いますが、Primmのファッションアウトレットの中にあるラーメン屋さんでタンメンを頼んだとき。
スタッフ(非日本人)がオーダー復唱の時にワンタン麺って言うので、
「いやいやタンメンだから~┐(´-`)┌」と返したところ、
「わかっとるがな!ワン(One) タンメンやろがい!(`◇´*)」(←超意訳w)と言い返された事があります。
ハズカシ~(/ー\*)

わんだるさん、こんばんは

T1ターミナル、デルタ航空、懐かしい。。。
ラスベガスらしくゴージャスですよねぇ

最近は大韓航空なのでT3定着
帰りは日にちが変わる直前出発なので
最終日でもたっぷり遊べますが
スタバさえもクローズしとガラーンとした寂しい出発です

デルタの夜中に出てくるアイス食べた~い

面白ビデオ、教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
見たかったのでスゴく嬉しいです。
昨日You Tubeで検索してみたんですけど探し当てられなかったんですよ。
探し方が悪いんですね、きっと┐(´д`)┌ヤレヤレ
いや~、面白かった(^o^)これなら待ち時間も楽しいですね。

CKPは鶏推しなんですね。言われてみればオススメはみなチキンですね。

タンメンエピソード、読ませていただきました( ^ω^ )
なるほど、Oneタンメン(笑)
こう楽、懐かしいな~。我が家、ここ行った時はいつもこう楽で食べてました。
こう楽は閉店しちゃったんですね。
遠くて閑散としてるけど、私好みのお店が多くてファッションアウトレット、
私は大好きですheart04

ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

一昨年、UAを利用したのでT3だったんですけど、T1と雰囲気が全然違うんですよね~。
T3ももっとチカラ入れてもらいたいものです。
そんなT3のミッドナイト…。確かに寂しそう…。

デルタの深夜のアイスってあのバーアイス?
機内で食べるアイスクリームっておいしいですよね~、乾燥してるからかな?

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

見てくれたんですね☆
ね、面白いでしょ~!!
内容がちょっと古めかしいので、新しい面白ビデオ作ってもらいたいな~。

タンメンエピソード、笑ってもらえました?
昔の写真を見返してみたら、わたし、ワンタンメン食べてましたw
夫がタンメンだったようです。ややこしーw

それより、こう楽、もうないんですか!!!!
今のように本格的なラーメン屋さんが殆どなかった8年前に、ベガスからだいぶ離れたプリムで日式ラーメンが食べられるのはすごく貴重な感じでした。
Yelpで検索したら、こうらくが無くなったことを嘆いてる2013年2月のレビューがNewestなのでこの頃閉店したんですかねぇ。

ファッションアウトレット、遠いけど行く価値ありますよね。
でも、実は、ショッピングよりも隣接したプリムバレーカジノホテルに展示されていた、Bonnie and Clydeの本物の車が印象深いです。衝撃的だったなぁ。

わんだるさん、再びこんばんは

そうそう、あのアイスです
マリービスケットみたいなのにバニラアイスがサンドされているアレです
私はあまり機内で眠れない方なので遭遇率100%
もぐもぐしながら映画をポケ~っと観るの、いいですよねぇ

こうやって毎日わんだるさんにも想像されちゃった遠い目をしてると
近眼が治りそうです(笑)

しつこくスミマセン(^_^;)

わんだるさんのワンタンメンにご主人のタンメン。さらに受ける(^o^)
おっしゃる通り2013年の春に閉店して、ラスベガス市内にお引っ越しした
みたいです。
そういえば大全の週刊ニュースで読んだのを思いだしましたが、
引っ越しだったとは気づきませんでした。

非レンタカー族の我が家はシャトルバスでしか行く方法がありませんでしたが、
そのシャトルバスも運行が打ち切られて、もう行く事ができないと思うと
さみしいな~(´・ω・`)

隣接ホテル!わんだるさんのコメントで思いだしましたよ!!
ありましたね~、ホテルが。
いつもローラーコースターが気になっていたんですよ。
ホテルの方にも足を伸ばそうと思っていても結局買い物に時間が掛かって
行けなかったんですよね。シャトルバスだから時間に限りがあるもんで。

そのホテルのひとつにあの映画の本物の車があったんですね。知りませんでした。
また行きたいな~、ファッションアウトレット、時間を気にせず思う存分・・・

ちゃらさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしはぐっすり寝ちゃうので、スナックタイムに気づかない事が多いんですよ~。
夫はちゃらさん同様、眠れないタイプなので、遭遇率高いようです。
たまに、スナック来たよ~って起こしてくれます。
ブログに載せたいので、なんとか眠い目をこじ開けて写真だけ撮ってまたコテッと寝ちゃうパターンです。

もぐもぐしながら映画…いいですねぇ。
夫はよく、テレビで新作映画の放送があると「あ、これ機内で見たやつだ』とか言うのですが、わたしにはあんまりそういう経験、ほぼないんですよ~。
ちょっと羨ましいです。

「ベガスに思いを馳せる近視治療法」とかあるならわたしもメガネから解放されるのに!!w

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

こう楽、ベガス市内に引っ越したんですね。
知りませんでした。

Primmにはもうシャトルバスも出ていないんですか~。
わたし達がベガスに行き始めた頃はまだこのファッションアウトレットもマストプレイス扱いだったような記憶ですが、今は日本人旅行者には注目度も低くなってるのでしょうか。
ちょっとさみしいですね。

そうそう!ローラーコースターもありますよね☆
1日まるまるいても充分遊べそうですよね。
わたしもまた行ってみたくなってきました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CASUAL STEAK HOUSE RIBでベガスオフ -品川- | トップページ | おひつ膳 田んぼで和ランチ -表参道- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ