フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Casablanca Silkでランチ -丸の内- | トップページ | ['16LV旅行記]5-5. 夜のストリップ散歩 and サンドイッチ »

2017年5月16日 (火)

IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎-

本日はちー&みやとランチ。
みやと会うのは10年ぶり!!!

待ち合わせ場所にあらわれたみやは全然かわってなくて笑っちゃう!!

川崎で会うということで、僭越ながらわたくしめがお店指定権をいただき、おじゃましたのがチッタデーラにある

IL PACIOCCONE DI CHIANTI」(イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ)さん。

去年10月におじゃまして気に入ったイタリアンのお店。

11時のオープン時間とほぼ同時についたので予約なしでも全然大丈夫だった♪
でもその後どんどんお客さんが来て、早々に席が埋まっていったのでやっぱり人気店だー☆


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

オーダーは、前回いただいたのと同じランチセット。
ピザかパスタを選んで、あとはサラダとフォカッチャ、デザートとコーヒーがついて1,500円というたいへんお得感のあるランチ。

お店のほうから、それぞれ別のものを選んでシェアされては?取り分けてお持ちしますよ、とサジェストあり。

そういうわけで、ピザの王道マルゲリータ、それから本日のピザとパスタをいただくことにした。
パスタは+200円でグランデサイズにしていただく。食べる気満々!!

ちーとみやは赤のスパークリングワイン?をオーダー。

ドリンクが来たところで再会にかんぱーーーーーーーいwinewine

まずはサラダとフォカッチャ。

フレッシュな野菜がおいしいーー。特にトマト!!!濃くて甘くてみずみずしくて。

紫玉ねぎ入りのフォカッチャはほんのり温か。
よくばって2こもらってしまったけど、あとあとこれが効いてくる(苦笑)。

ちょうどサラダを食べ終わる頃にマルゲリータ登場。
唐辛子を漬け込んだオリーブオイルとともに。

マルゲリータはやっぱり裏切らないわー。ザ・ピッツア。
この焦げめ具合もパーフェクト。

マルゲリータが空になったら続いて本日のピザ「ポポロ」。
モッツアレラ、パッキーノトマト、マッシュルーム、オリーブ、コットハムというフォーメーションだそう。

これもまたいい!!
トマトの酸味と、ハムとチーズの塩け、マッシュルームの風味。

でもピザを4切れも食べると、だいぶ胃袋を圧迫…。
フォカッチャは1こで充分だったことをここで思い知る。

「誰よぉー、パスタはグランデサイズにしようとか言ったひとー?」なんて責任の所在を明らかにしようとしていたまさにその時に

本日のパスタ「魚介のラグー 自家製タリオリーニ」、グランデサイズの1/3ポーションがそれぞれの目の前にw

これのシーフードの香りがたまらなくおいしそう。
そして実際、すごくおいしかった。うまく説明できないけど。

タリオリーニっていうパスタは初めて食べるかも。
たまご感が強くて、食感もパスタっぽくないちょっとぼそぼそ感がある感じ?(悪いいみじゃなくて)

おいしいからペロッと食べちゃって、今度は「もうおなかいっぱいでパスタ入らないかもとか言ってたの誰ー?」で盛り上がる。
何もかもが楽しいお年頃に知り合った3人は未だにそんな調子。

デザートはブラウニー、コーヒーとともに。

あんなに食べた後でもしっかりこの濃厚なブラウニーもおいしくいただきました。

お料理はこちらの食べ進む具合を見て運んできてくださったので、どれも熱々のおいしい状態でいただけました。

この日このお店を選んだわたしエライ。大正解☆

それにしても盛り上がった~~。
このメンバーとは楽しい思い出しかないからもう、飛び出す昔話のひとつひとつがおもしろすぎておなかよじれた。

shine    shine    shine    shine    shine

ランチを終えたあとはラゾーナに行って、LOFTで封筒買って、3人で撮った写真をビックカメラでプリントして、スタバに移動してお茶しながら、これまたずっと会えてないカヨちゃんに手紙を書いた。

しばらくご無沙汰している間に電話番号が変わったりして連絡が取れないでいた友達に、こうやってアナログな手段で連絡するのも楽しい♪

連絡が取れたら今度は4人で会うんだ☆楽しみだなー。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« Casablanca Silkでランチ -丸の内- | トップページ | ['16LV旅行記]5-5. 夜のストリップ散歩 and サンドイッチ »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

いや~、素敵なお店ですね。
取り分けて持ってくるからシェアされては?だなんて。
それに読んでいてもなんか伝わってきたんですよね。
食べ終わってのタイミングで次の料理が出てくる様子が。

3人がワイワイと盛り上がっていた様子も伝わってきました( ´艸`)プププ

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

雰囲気も良くてさりげない気配りもありがたい、すてきなイタリアンでした。
良いテンポで持ってきていただいたので、テーブルの上がパーティになることもなく、お行儀よくいただけました。
ピザピザパスタの順番も絶妙で、これがピザパスタピザだったらきっと最後のピザ、食べられなかったと思います。

それぞれ結婚したり外国に住んでたり子供ができたりして何となく集まるタイミングを失ってたんですが、やっと再開できました。
思い出話が楽しくて、とっても笑った1日でした(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Casablanca Silkでランチ -丸の内- | トップページ | ['16LV旅行記]5-5. 夜のストリップ散歩 and サンドイッチ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ