フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« CEDAR THE CHOP HOUSE & BARでランチ-六本木- | トップページ | IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎- »

2017年5月14日 (日)

Casablanca Silkでランチ -丸の内-

日曜日、夫もわたしも午前中はそれぞれの美容院へ。
終わったら合流して蒲田辺りでランチ、の、予定を変更して銀座に行くことに(゚ー゚;

夫がスーツケース新調したいもんで下見に。

ランチももちろん in 銀座。

の、つもりがJR蒲田から京浜東北の快特に乗っちゃったもんで有楽町飛び越えて東京駅に来ちゃった。

ので、ランチ in 丸の内。

どんな店があるのか予備知識はなかったものの、とりあえず丸の内ビルヂングいわゆる丸ビルへ。
お高めそうな36~7Fは避けて、カジュアル路線の5Fのレストラン街をぐるっとまわって良さげなお店を探してみる。

夫が気になったのがここ「Casablanca Silk」さん、アジアンベトナムフレンチレストラン。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

入店してみまーす。シンチャオ~。

店内とっても広い!!
タイミングよく空席もあり、すぐにテーブルに案内していただけた。

こちらの4人掛けのテーブル、2人分のカトラリーが窓側を向いてセッティングされてるのは、

窓の正面に東京駅舎が見えるから☆
良い眺め!!

窓際のカウンター席は予約必至の良席と思われますよ。

で、オーダーしたのは「スペシャルウィークエンドランチセット」2,000

これはメインもデザートも一択、選択肢なし。

まずは生春巻き盛り合わせ。

お料理の説明はなかったけど、鮪と海老の生春巻き。

鮪の方は、黒いソースで。甜麺醤ベースかしら。
海老の方はスイートチリソースで。

やっぱり生春巻きはスイートチリソースが合うなー。

続いてはメイン、子羊肩ロースのロースト、フランスパンも。

お肉がとっても柔らかでおいしい!!
ラム独特のクセは、これ以上だとちょっと気になってくるかなー、のギリギリのところのクセみ。
クセがまったくなくてもラムらしくないし、ちょうど良いところ。

ソースは赤ワインベースで、東南アジアのライムを使っているとか。おいしい。
付け合せはベイクした野菜、じゃがいも、ズッキーニ、ブロッコリー、芽キャベツ、ねぎ。

少々スジっぽくてカットにやや苦戦。

デザートには、せっかくなのでロータスティーをいただいてみた。コーヒー我慢した!!
そんなロータスティーは多分初めて飲むと思う。

んー、嫌いじゃない味。
ちょっとどくだみ茶とかそういう系に似てる感じ?からだに良さそうな味。
ほんの~り甘さがあったけど、茶葉由来なのか甘さ足ししてるのかは謎。

デザートはタピオカミルクかと思わせておきながら(?)、実はマンゴープリン。
ココナツミルクとタピオカ入りでコクまし食感まし。

マンゴープリンはけっこう甘めのしあがり。練乳使ってるのかな?
ココナツミルクとの相性は良い♡

錫製かな?カップもきれい。

インテリアもとっても素敵。
壁にはカサブランカが大胆に描かれて、その前にはヴィトンのトランクが山積みにされてたり。
店内のいたるところに個性的なディスプレイがされてて、できればぐるっと一周してみたかったな。

本物(多分)のカサブランカもたくさん飾られていてゴージャス。

全体的に満足。今回のお店選び大成功☆

ブログを書くにあたって調べて知ったけどここ、際コーポレーションのレストランだったのね。
ははーん、どおりで。
際さんて店舗デザイン上手よね。

ごちそうさまでしたーpig


この後は歩いて有楽町方面へ。
セントル・ザ・ベーカリーでは30分ほどで買えるということで行列に並んで久しぶりに角食パンゲット。

あとは当初の目的だったスーツケースの下見をガシガシと!!
ほぼほぼ心は決まっていたのにいろいろ見たせいで結局選択肢を増やして帰ってきたというw

それもまたよし。

最後はGINZA SIX地下階のフーズフロアに行ってみたけど成果なしで撤収。

土曜日仕事がんばった分、今日は休日まんきつできたヽ(´▽`)/


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« CEDAR THE CHOP HOUSE & BARでランチ-六本木- | トップページ | IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎- »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

こんなに素敵な休日を過ごしている時に何度もメールをしてしまったのですね、
失礼しました~(´□`。)
ベトナムフレンチ、いいですね~。窓からの景色もイイ!

ベトナム料理で東南アジアのライムとは本格的ですね~。
ライム好きな私。ベトナム行った時はフォーを食べる度に
たっぷりライムを搾って食べたのですが、
私が口にしたのも東南アジアのライムだったのかな?

沢山のカサブランカが飾られているなんて素敵ですね~。
カサブランカ、一輪あるだけでも存在感あるから、沢山あったら相当ですよね。
あの香り、大好きです。

スーツケース、イイものに出会えるといいですね。
ヴィトンのトランクってのもいいな(笑)
ここからもう旅が始まっているってカンジでいいな~(´~`)。゜○

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

いえいえ、全然大丈夫ですよ。
美容院中にメール送ったのはこちらの方ですし。
すぐにお返事いただいたのに、変更完了のお知らせが夜遅くなってしまいごめんなさいでした。

おしゃんなベトナム料理ってかんじで良いお店でしたヽ(´▽`)/
フォーにライム、いいですねーー。
料理に多用するくらいですから、ベトナムでたくさん採れるのではないのでしょうか?ライム。

ほんと、大輪のカサブランカをおおきな花瓶に活けて、すっごいゴージャスでした。
店内も窓の外も、たっぷり目の保養になりましたよ。

今まで使ってたスーツケースは15年以上前に買ったものなので、つまりそのくらいぶりに探すので、トレンドが色々変わってるのが面白いです。
ヴィトンのトランク゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
…無理無理!!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CEDAR THE CHOP HOUSE & BARでランチ-六本木- | トップページ | IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎- »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ