フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« アウトレットのフードコートでランチ -木更津- | トップページ | Nirvana New Yorkでカリーランチ -六本木・ミッドタウン- »

2017年4月15日 (土)

ROSIES CAFEでパンケーキ -ラゾーナ川崎-

アウトレットパーク木更津での買い物が不発に終わったので、穴埋めすべく向かったのはラゾーナ川崎。

駐車場にくるまを置いてすぐに向かったのは

ROSIE'S CAFEさん。

どうやらあたくし、洋服とかよりも甘いものを欲していた模様。
アクアラインが往復とも渋滞気味ののろのろ運転だったから疲れちゃってたのカモ。

こちらのお店にはお初のお伺い。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



店内は満席で、3組ほどが空席待ちなう。

われわれもメニューを見ながら待つことにする。

ここのパンケーキはOVEN-BAKED PANCAKEっつう、いわゆるダッチベイビー式。
ダッチベイビーは前にも横浜で食べたことある(ここも前回の店も、同じWIRED CAFE系列)。

甘いもの食べたさで来たものの、ショッパイ系にも目がいっちゃうわー。
ジェノベーゼチキンとか、スパム&アボカドオニオンソースとかおいしそう。

体感で10分ほど待ったのち、席に案内していただけた。
注文はカウンターにて。
番号札をもらって、ドリンクとパンケーキは出来上がり次第持ってきてもらえるしくみ。

パンケーキをオーダーすると、このような鍋敷きとカトラリーを渡されてスタンバイ。

先に運ばれてきたコーヒーを飲みながら待つことしばし、

先に出てきたのは夫がオーダーした「ROSIE'Sオリジナル ブルーベリー」750

熱々のスキレットに、大粒のブルーベリーがごろんごろん入ったパンケーキがなんともおいしそう。

これにはクリームチーズとレモン、メープルシロップがついてくるのであじへんしながらいただけちゃう。

お味見させてもらったところ、何もつけないで食べるとたまご感がつよいー。
クリームチーズが合うかも♡

ブルーベリーから少し遅れてわたしの「キャラメルアップルシナモン」740がキター!!
シナモンパウダーがたっぷりでいい香り~。

これと、ROSIE'Sオリジナルバナナとどっちにしようかすごく悩んだので、カウンターのお姉さんに相談したところ、ひとりがオリジナルなら、もうひとりは別の方がいいんじゃないですか?と提案してくれたのでこれで。

ウィップドクリームぬきでお願いしたら、別添えにしますねと言ってくださったのでこのカタチ。感謝!!

りんごのしゃくしゃく感と、パンケーキのふんわり感がシナジー。

シュー生地のようなパンケーキ自体が甘くないから、ちょっとお試しにクリームをつけてみたんだけどこれがウマー!!
ふんわり軽くてコッテリしてなくて。
動物性じゃないのかな?すごい牛乳味だったけども。

別添えにしてもらったのでパンケーキの熱で溶けることもなく、これは大正解。
お姉さんありがとう☆

やっぱりパンケーキはバターミルク系が好きだけど、たまにはこういう変化球もいいかも、おいしー。
でもちょっと食べ過ぎだ。2人で1つでよかったわー。

退店時にはセルフで食器類を返却。
ごちそうさまでした~pig


この後はラゾーナ内を歩き回って春もの探し。
でも結局、疲れちゃってたいしてあんまり見ないまま、夜ごはんだけ買って撤収!!

いっぱい歩いて、良い1日だったヽ(´▽`)/(まとめた!!)



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« アウトレットのフードコートでランチ -木更津- | トップページ | Nirvana New Yorkでカリーランチ -六本木・ミッドタウン- »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

お、ラゾーナ来ましたね。
こちらでも美味しいの、食べられたんですね。

甘いもの食べに来たのにショッパイ系に目がいっちゃう。分かるな~。
私はクレープ屋に行くとそんなカンジになります(^-^;

シナモンパウダー、どっさりですね~。
ホイップクリーム、私あまり好きでないので、この別添えの形、ありがたいです。
好きではないけど、モノによっては合わせると美味しいんですよね。
(ワガママなのかな?)

美味しいものたくさん食べて、いい一日ってことでまとまったと思います(*^m^)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

はい、運転疲れをいいことに、お茶しようとダダこねてこちらに参りました。
甘いものよりショッパイものが好きなので(ケーキよりせんべい派!!)、ついついソッチに目が行ってしまうのですが、さすがにまるで食事なのでガマンしました。

シナモンもブルーベリーも、けちけちしてないのが良かったです。
やっぱりこうじゃないと!!
別添えクリーム、溶けないという利点もあったので、どなたにも適用したほうがいいんじゃないかと思う次第。

渋滞もイライラするほどじゃなかったし、洋服が買えなかったといっても特にコレといってほしいものがあったわけでもないし、結果的に楽しい一日でまとまりました☆

わんだる様 こんにちは。

私も土曜日ラゾーナにいました~。
川崎で買い物があって、ラゾーナにいたのが夕方の5時~6時ぐらいかなぁ。

このお店で何度もお茶したことあります。
土曜日に行くことが多いので、いつも20分ぐらいは並びます。

そっか~、クリームを別添えしてもらえばいいんですね。
いつも熱々のクレープにのってるので、すぐ溶けちゃってたんですよ。
次回は別添えでって言ってみまーす♡

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お!!どこかでニアミスしていたかもしれませんね。
ROSIE'Sにいたのは3時過ぎくらいからで、そのあとショップをぐるぐる回って、5時頃は1階のフードエリアをウロウロしておりました。

ラゾーナのパンケーキ戦争すごいですよね。
ここも、2階のJ.S.パンケーキカフェも、エッグスンも、どこも並んでますもんね。
次回は是非クリーム別添えで!!

わんだるさん、こんにちは。

いつも美味しい情報を楽しませて頂いております。
次回の上京時に行きたいお店が何軒かできました!

写真のパンケーキですが、ダッチベイビーみたいで美味しそうなパンケーキですね!
私は先週末、慰安旅行でグアムに行っていたのでベタにエッグスンシングスでバターミルクパンケーキを頂きました。
私は酒飲みなのに甘いものも行ける変な男なんですよ・・・笑
慰安旅行は朝晩会社が食事を用意してくれるので、
自分好みのお店で食べれるのはランチぐらいでして。

再来週の今頃はベガス入りです。
今回はライブ観戦もショー観劇も全く予定が無いので何も心配無く向かえます。
美味しい物と買い物を楽しめたらと思っています。
また、報告させて頂きます!

リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

グアムに行かれていたんですねー、いいなー。
タッチベイビーもたまには面白いですが、やっぱりバターミルクが最強ですよ!!
わたしも知り合いに大福をつまみに日本酒飲めるひと、おりますですよ。
意外に酒飲みは甘いものも好きなんじゃないかと秘かにわたし、そう思ってます。

再来週にはベガスとは、海外続きで羨ましい限りです。
GW明けに行かれるんですね。
気温もちょうど良い時期ではないですか?
ごゆるりと食事とショッピング、楽しんできてくださいねヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アウトレットのフードコートでランチ -木更津- | トップページ | Nirvana New Yorkでカリーランチ -六本木・ミッドタウン- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ