フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ROSIES CAFEでパンケーキ -ラゾーナ川崎- | トップページ | PARADISE DYNASTYで小龍包ランチ -銀座- »

2017年4月16日 (日)

Nirvana New Yorkでカリーランチ -六本木・ミッドタウン-

今月の初め、以前勤務してた会社の上司の壮行会があり(ブログ未記録)、懐かしいメンバーが集まったヽ(´▽`)/
とっても楽しかったんだけど、全然しゃべりたんなくて、そんなわけで緊急再招集。
超ミニマム構成、3人だけの女子婦人会決行!!

当日は11時に六本木のミッドタウン集合。
mikiさんizumiちゃん、2週間ぶりのごぶさたっす(◎´∀`)ノ

さて、ランチに選んだお店は「Nirvana New York」(ニルヴァーナニューヨーク)さん、インド料理のお店ですよ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



11時のオープンから店頭には行列。
OZmallで予約してきたわたし達は行列に並ぶことなく入店。
あー、予約してきてよかったぁ~(*゚∀゚)=3

案内された席はクッションがたくさん置かれた壁沿いベンチ×カラフルなファブリックの椅子の良席。
かわいーー(゚m゚*)

大きな全面窓の外にはテラス席もある模様。

ランチタイムはビュッフェ形式。
ドリンクはついていないので追加(+300)でオーダー。
わたしはマサラチャイのアイスを。

さー、ではお料理を取りにいきましょうー。

それほど広くはないビュッフェコーナー。
デザート類は別の場所に。

カリー類は5種類。
バターチキン、ゴアシーフードカレー、チキンチェティナード。
見えてないところに、ダル・カレーとサンバル。

サラダコーナー。

フライコーナー。

まずは1皿目。

ダル・カレーとチキンチェティナード、シーフードカレー。
ブロッコリー、マサラフライドチキン、マサラフライドポテト、チキンティッカ。
黄色いのがレモンライス、白いのはジャスミンライス。
ナンはビュッフェ台にはなくて、焼き立てを持ってきてもらえるシステム。

いただきまーーーーす(´~`)。

うん!!おいすぃーー。
奇をてらったような辛さのようなものはなくて、カレーはどれもマイルドな感じ。
そういえばビュッフェ台の片隅にチリペーストが置いてあったから、辛くしたい人はそれを入れればよかったのかしら。
わたしはもっと辛くてもよかったなー。

長粒米大好き!!
レモンライスって初めて食べたーー、あんまりレモン感はなかったけどおもしろくてイイ。

フライ系もあんまり辛くなかったな、おいしいけど。

何がいちばん辛かったかって、このブロッコリーよ。
ものすごいマスタードが効いてて、ツーン系辛子がにがてなわたしには刺激が強すぎ。

ナンはちょい甘めのしあがり。

わたしはインドカリーはライスで食べるのが好き。

まだまだ胃袋に余裕アリ。2巡目へGO!!

カリー部門はサンバル、バターチキン、チキンチェティナード。
あとは生野菜系を少々。

さすがにおなかいっぱい。

次!!デザート==33

他にもアイスクリーム2種とか、いろいろ。

シトラスジュレ、レアチーズタルト、ココナツチャイケサリ、ルビーグレープフルーツ、パンナコッタ。
タピオカの入ったココナツミルクにバナナをイン。

パンナコッタがおいしかったかなー。

正直、おしゃべりの方にチカラがはいっちゃって、お料理の方はしみじみしないっちゃったのよね。
でも全体的にどれもまんべんなくおいしい印象!!

2,300円はたいへんにお得感あると思う。
六本木ミッドタウン内にあって、おしゃんなインテリアで、スタッフさんもたいへん感じが良いし、お料理の補充も申し分なし。

お店選び大成功!! izumiちゃん提案ありがとーー。

おなかいっぱいごちそうさまでしたpig

入口すぐの通路では、床下にうしさん(だよね?)大行進。

clover   clover   clover   clover   clover

この後はおしゃべりできる場所を求めてカフェ探し。
スタバなんぞは激混みで、かろうじてモスに空席を発見。ありがとうMOS!!

たくさん喋って、あー楽しーー!!
やっぱり一番輝いていたあの頃の話って、尽きないのよね♪
そんなわけで全然しゃべり足りないのでまた会う事を誓って5時頃解散。

おつかれさまでしたヽ(´▽`)/


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ROSIES CAFEでパンケーキ -ラゾーナ川崎- | トップページ | PARADISE DYNASTYで小龍包ランチ -銀座- »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

長い事こちらのブログを読ませていただいておりますが、
カレーって初めて?って思ったりして。
忘れているだけかな?なのでとても新鮮です。

私が行くカレー屋さんはナンかライス、どちらか選ばなければならないので
いつもナンを選んでしまいますが、ライスも美味しそうですね。
ナンも食べたいからカレービュッフェの店、行かないとなdash

一番辛かったのがブロッコリーってのが意表つかれました(*^m^)

私もよくあるんですけど、おしゃべりに夢中になっちゃって
せっかくの美味しい食事を味わえずに終わっちゃうんですよね
┐(´д`)┌なのでよく分かります。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

確かにあんまりカレーって食べに行かないですねー。
わたしはインドカリー大好きなんですけど、夫があんまり食指が動かないようで2人で食べに行くことがないからかな?
でも過去1回、ブログに登場したことありますよ!!
去年の10月に、ダバ・インディアってお店に行ってます。
あ~この時もかつての同僚と一緒だわ~。

ナンもおいしいですよね~、どちらか選ばされるなんて酷だわー。
わたしだったらどうしようかな、あーでもやっぱりコメかなぁ~。
サラサラ~のカリーをかさかさな長粒米にからませて食べるのが幸せです♪

ヒーハー系の辛さは割と耐性ある方なんですが、ツーン系はどうもだめですね~。
わたしもあれには意表をつかれましたよ。

夫以外との食事の時はどうしてもお料理の印象が薄くなっちゃいます。
ベガスオフのときなんかもいつもそうで(´ε`*)ゝ
絶対そうなるの分かってるので、せめて写真だけはたくさん撮っておくことにしておりますw

度々お邪魔します|∀・)

前回コメント書く前にカレー記事が無かったかちょっと調べてみたら
意外にも最近、去年の10月にあったじゃん!と思ったのですが、
この時期、多忙で読んでなかったんですよね~。

それ以上深追いしなかったんですけど、あの1回だけだったんですね!
新鮮に感じる訳ですね(^_^;)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そうでしたね、この頃はお忙しかったんでしたよね。
いつもどんな記事にでもコメントつけて下さるみどあやさんがいらっしゃらなくて心配していた頃でした。

確かに外カリーってあんまりしてないですね~。
ちなみに昨夜は家カレー(not カリー)でしたヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ROSIES CAFEでパンケーキ -ラゾーナ川崎- | トップページ | PARADISE DYNASTYで小龍包ランチ -銀座- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ