フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 原宿焼肉KINTANでランチ -原宿- | トップページ | ROSIES CAFEでパンケーキ -ラゾーナ川崎- »

2017年4月15日 (土)

アウトレットのフードコートでランチ -木更津-

急に思い立って、車でアウトレットパーク木更津に行ってみた土曜日。
ドライバーはわたくしめが。

10時前に家を出て、浮島からアクアラインに乗る。
アクアトンネル内は渋滞気味でのろのろ、海上に出てからはドえらい強風で40km制限。
制限されなくても怖くてそれくらいしか出せないような状況で、やはりのろのろ。

それでも11時前には到着できたヽ(´▽`)/

まず最初に向かったのはフードコート。
ここ、相当のキャパなのにオンタイムはギッチリ満席になっちゃう、のでその前のゆとりある時間帯にランチを済ませちゃう作戦。

11時過ぎくらいにはまだまだ余裕で席は選び放題状態。ヨカッター♪


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

ここのお気に入りは浅草今半なんだけど、毎回それでもツマンナイので今回は今半以外のしばりで、

夫はこちら「南房総旬彩厨房 わっぱ茶屋」さんで

人気No.1、南房総花ちらしの上をオーダー。
ビーパーを渡されしばし出来上がり待ち。

一方わたしは、前回来たときに目をつけておいた「ワンタン麺屋 富士虎」のワンタン麺が気になったのだけど、前日の夜もラーメン食べちゃってたんで泣く泣く却下し、

「韓美膳(ハンビジェ)」さんで韓国料理をいただくことにする。

大好きスンドゥブをいただきま~す。単品オーダーでもごはんとキムチ付で750円と良心価格。
こちらもビーパーを渡されてしばし待つ。

どちらの店も、それほど混んでいなかったようだけどもオーダーから10分以上待ってビーパーがお知らせ。

こちらが夫の「花ちらし(上)」。木更津金田産のりの味噌汁付!!

見た感じなかなかゴージャス。
本日のお薦め地魚は勘八と太刀魚。

それもおいしそうねー。わたしもそれが良かったかなぁ。

わたしオーダーのスンドゥブ。

グッツグツに沸騰状態で提供されてとっても嬉しい☆

なめらかなお豆腐に、卵、浅利、しめじ、葱ほか野菜もたっぷり入って食べ応えアリ!!
予想よりも辛めだったのもわたし的にはグッド。

ごはんもちょっと固めに炊けてるのがスンドゥブに合うー。

おいしかったー。ごちそうさまでしたpig

食事を終えた頃には周りも席がほぼほぼ埋まってきて、早めし作戦大成功。

帰り道の渋滞を避けるには3時前にここを出ないと。
っつう事でこのあとのタイムリミットをまずは2時間と設定し、見たいショップを限定して効率的にモール内を周回。

わたしは春物のトップスと靴を買いたかったんだけど、今回は全く良い出会いナシ。
マスカラ1本買ったのみ。

夫は定番系のシャツとパンツをいくつか買ったものの、やっぱりわたし同様新しい出会いはなく、お互い充実感を得られないまま、2時過ぎには買い物終了~。

帰り道は自然渋滞(not アウトレット渋滞)により来るとき同様ノロノロペースsnail
強風はまだ続いていて、ステアリングがもってかれるもってかれる。
とはいえアクアライン通行止めにならなくてよかった~。
一般道で帰る事考えると…恐ろしい(lll゚Д゚)


しかしなんかなんかなこのまま帰れない気分なのでとりあえずラゾーナへ行く!!
三井系ショッピングモールのはしごだpunch
つづく。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 原宿焼肉KINTANでランチ -原宿- | トップページ | ROSIES CAFEでパンケーキ -ラゾーナ川崎- »

a1)和食系」カテゴリの記事

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p9)それ以外のエリア」カテゴリの記事

z1)おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ちらし、すごいボリュームですね。
けどわんだるさんのスンドゥブも全てにおいて良かったようで。

タイムリミットを2時間にできるなんてスゴイ☆
我が家の買い物はいつもダラダラしてしまい、
帰るのが閉店間際ってのが多いです(´□`。)

土曜日は風、強かったですからねぇ・・・通行止めにならなくて良かったですね。

ラゾーナでは戦利品をゲット出来たのかな?
グルメも含めて、続きも楽しみにしております。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

けっこうなボリュームですよね~。
真ん中の海老がドドーンと迫力増しに貢献していますよね。
スンドゥブも辛くて熱々でおいしかったので結果オーライです。

初めて木更津のアウトレットに来たとき、のんびり買い物してた結果、激しいアウトレット渋滞に巻き込まれたのがトラウマなんですよね~。
なので、絶対3時前には駐車場を出るようにしてるんですよ。
だいたい覗きたいショップはもう決まってるので、2時間あればパパッと回れちゃいますね~。
いやでも、もっとじっくり時間をかければ、いい出会いがあったかも~。
パパッとしちゃうから、何も手に入れられないのか…そうか、そうかも…。
閉店間際までいれば逆に、渋滞ないかもしれませんね。
今度は、丸1日居るつもりで行ってみようかな?

度々失礼します|∀・)

おっしゃるとおり!閉店間際までいるせいか、
我が家はいつも渋滞知らずです(^-^;
ただ、夜遅くの帰宅になるので、家に帰ると(帰るまでも)ぐったりです(;´д`)

余談ですが、今週、「ロス・プリモス オン ステージ週間」やってます(笑)
娘と朝からムード歌謡を熱唱しておりますヾ(´ε`*)ゝ

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そうなんですね!!やっぱり閉店以降は渋滞もないのですね。
いいこと聞きました。
でもそうなんですよ…結果、帰宅は遅くなるわけで、グッタリ度は変わらないかもしれませんね~。

ロス・プリモスオンステージ始まったんですね☆
わたしも見てみようかな~(でも起きられるかな~)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 原宿焼肉KINTANでランチ -原宿- | トップページ | ROSIES CAFEでパンケーキ -ラゾーナ川崎- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ