フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Nirvana New Yorkでカリーランチ -六本木・ミッドタウン- | トップページ | ['16LV旅行記]5-4. Johnny Rocketsでランチ »

2017年4月22日 (土)

PARADISE DYNASTYで小龍包ランチ -銀座-

週末、特になんもすることないしで夫と2人、銀座方面へ出かけてみた。
もちろん、ランチも銀座でいただこう。

中華でも食べたいねってことになり、みにさんが以前から「わんだるさんが好きそうよ!」とお薦めして下さっていた香港1997銀座店に行ってみた。
12時ジャスト頃だったけど、店頭にはランチタイムはもう空席でません的なご案内があり、早々に撃沈。

すっかり中華気分になっていたので、この辺りだと三越の飄香とか…と脳内レストランリストを検索していた時に思い出したのがあのカラフルな丸!!

そうだ!!アレ食べに行こう、いつかは食べねばと思っていたアレ!!

てなわけでやってきたのは「パラダイスダイナシティ」さん。

こちらもみにさんのブログで見て以来気になっていたお店の一つ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

店頭のメニューをチラ見し、店内を伺うとレジ前に2~3組がお待ちの様子。
(1枚目の外観写真は食後に撮ったもの、この時の方が待ってる人が多い~)

中に入ってウエィティングリストを見ると、実際に待ってらっしゃるのは1組のようで、これならすぐ座れそう。

決まりだ。

名前を書いて座って待っていると、5分ほどで順番が回ってきたヽ(´▽`)/
店を出て右に回り込んだところのエレベータで地下1階に降りて下さいとのことでそうする。

エレベータを降りるとガラス張りの厨房が見える。
勢いよく湯気がシュンシュンと吹き上がってますよーー。

こんな贅沢に広い丸ソファ席に案内していただけた。ラッキー♪

再度、ランチメニューを見て検討。

パラダイスランチ、本日のメインは
A. 豚バラ肉のしゃぶしゃぶ フライドガーリックソース
B. 海鮮2種(エビ・イカ)と春の緑野菜のあっさり塩炒め

夫はコレのAにするとのことなのでわたしは小龍包・ハーフ麺ランチにしよう。

3種から選べる麺は、鶏白湯vs担々麺 で悩んで、スタッフのおねえさんに相談した。
酸辣湯麺含むどの麺も、どれも人気があって一番出るのはコレ、っていうのはないらしい。
さっぱり vs こってり。悩むー。
食いしん坊はそんな時は重い方を選ぶべし。担々麺で!!

パクチーがは入れても大丈夫ですか?とのことなんで、もちろんOK、大好きです!!と言ったら大盛りできますよ、とのご案内。
ステキ!!ではぜひ!!*・゜(n‘∀‘)η゚・*

選べる小龍包は2人とももちろん8色プリーズ。

卓上のHow to enjoy Xiao Long Baoを熟読して料理待ちしていると~、

キターーー、8色小龍包~☆カラフルーー!!

最初はオリジナル、次に高麗人参、その後は時計回りに食べるのが良さそうな感じ。

いただきまーーーす(´~`)。

熱々おいしーー。にくじるほとばしりますよ。
うん、これはおいしいです。次!!高麗人参!!

…果たして高麗人参の味がそもそも良くわかってなかった。
なんとなく、体に良いような味がするけど、Next!!

フォアグラはすごい、フォアグラ味。
すみませんレバーあじ苦手(;´д`)

黒トリュフはほんのりわかるかな、わかるかも~?くらいな感じ。

小龍包半分食べたあたりで、メインの担々麺登場。

麺をいただくかこのまま小龍包を進めるか、悩むところだわ。

どちらも熱々で食べたいし。
うーんでも、やっぱり、まずは麺をひとくち。

スープのピーナッツ感がコッテリ濃厚ーー、でも辛さはそれほどでもないかも?
肉味噌がないように見えたけど、実際には大量に丼底にしずんでた。

麺はやわらかめ。
全体的においしいけど、わたしはもっと辛くてもいいかなー。

担々麺の中盤に差し掛かった頃、残りの小龍包をやっつけにかかる。

チーズはしっかりチーズ味、いきなり洋風。

あーでももう冷めかかっちゃって、やっぱり麺を後回しにすべきだったかなぁ。
悩ましいーー。

蟹の卵。もちあげようとしたら、敷いてある布に貼りついちゃってせっかくのにくじるがブシャー。
ああ、もったいない。そしてこれ、ツブツブ感たっぷり。

ガーリックはパンチ強め!!もう、鼻先に近づけたときからガーリック臭が。

麻辣も皮が破けちゃって赤い汁がドバー、もったいないぃぃぃ。

思い返せば、一番おいしかったのはやっぱりオリジナル。
でも、どれを食べても、ちゃんと特徴があってなかなかに面白かった。
オリジナル以外で気に入ったのはチーズと麻辣かなぁ。
ガーリックもよかった。

長いこと気になってた小龍包だったので、やっと食べられてうれしいーー。

夫のメインはこんな感じ。
けっこうたれが辛くてパンチがあったとか言ってたような気がする。

デザートはシークワーサーのゼリー。
さっぱりおいしくいただきました。

店内は女性比率が異常に高い。
どこのテーブルも女子会女子会、って感じ。この日はたまたまかしら。

おなかいっぱい、ごちそうさまでしたpig

shoe   shoe   shoe   shoe   shoe

この後は腹ごなしも兼ねて、銀座の街をウォーキング&ウィンドウショッピング。

いま話題のGINZA SIXとかものぞいてみたけど、人が多すぎてちょっと入っただけどすぐUターンしてきちゃった。

たくさん歩いて喉が渇いたころに立ち寄ったのは、

東急プラザ銀座B2Fの「THE CITY BAKERY」のカフェ。

満席だったけど、ちょうど席を立つひとがいてラッキーなことにすぐ2人掛けテーブル確保、その後カウンターにオーダーしにいく。

ケーキも充実。

わたしはいつも、カフェにくるとつい何も見ずに一つ覚えで「コーヒー」って言ってしまい、あとになって周りのテーブルを見て「あ、あのドリンクおいしそうあれにすればよかった」って言いがち。
なので、この日はちゃんとメニューボード見て吟味した!!

その結果、ノンアルコールサングリア(580)をチョイス。
ザクロシロップの入ったなんらかのジュース(忘れた)で赤ワイン風に仕上げたものに、苺とりんごが入ってる。
ちょっと甘かったけど、普段こういうの飲まないからなんかおしゃんで嬉しい。

夫はフレッシュミントソーダ(560)。
ライムジュースを炭酸で割って、たっぷりのミントをイン。
あまみはコーンシロップだそう。
見た目にもさわやか。夏だね!!

おともにしたのはベリークランブルクリームパイ。
意外にもあまさ控えめで、お味の方もなかなかおいしかったようです♪

この後、ベーカリーに立ち寄って、クロワッサンとシリアルブレッドとフォカッチャを購入~。

たくさん食べてたくさん歩いた1日。結果オーライ。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« Nirvana New Yorkでカリーランチ -六本木・ミッドタウン- | トップページ | ['16LV旅行記]5-4. Johnny Rocketsでランチ »

a2)中華系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

小籠包に担々麺、最高の組み合わせですね~(≧∇≦)

小籠包の皮を破いちゃった時のがっかり感といったら・・・無念ですよね( ゚д゚)

そういう風にたまたま見えるんでしょうが、わんだるさんの爪、
ガーリックと高麗人参に見える(^_^)

美味しそうなランチの後にこれまた美味しそうなスイーツ!いいな、いいな~。
どちらの飲み物も美味しそうだな~、いいな、いいな~。

銀座で素敵な一日を過ごされましたね。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

爪?
あー!!ほんとですね。ガーリック色と高麗人参色、使ってますねw
もしかしてこのネイルだったから、この店を思い出せたのかも?

小籠包の皮がやぶれる悲劇…。
しかも、普通の小籠包だったらまぁ、仕方ないかと思えるんですが、こう1つ1つ味が違うものだとショック倍増ですよ。

すっかり旅行記を後回しにして食いしん坊ブログになっちゃってます(^^;
早く書かなきゃ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Nirvana New Yorkでカリーランチ -六本木・ミッドタウン- | トップページ | ['16LV旅行記]5-4. Johnny Rocketsでランチ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ