フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« お好み焼ききじでランチ -東京丸の内- | トップページ | ['16LV旅行記]5-3. Wynnの部屋からFashionShowへ »

2017年3月11日 (土)

表参道焼肉KINTANでランチ -表参道-

ちょっと都心にお買いもの&お散歩しに行こうと夫と表参道へ。
もちろんランチも!!

行ってみたのは「表参道焼肉KINTAN」さん。

13時頃伺うと、空席待ちのひとがたくさん。
ウエィティングリストを見ると5番目くらい。
名前を書いて外のテーブル席で、セルフサービスの温かいお茶を飲みながら待つ。

しかしテーブル席は木陰で寒いので、途中で陽のあたる場所に移動。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

KINTANは以前に原宿店に行って気に入ったので、店舗を変えての訪問。
おいしかったから楽しみ☆

店頭にはメニューボード、休日のランチは1,500円から。
ドリンク付だし、ご飯・スープ・サラダはおかわり自由だしリーズナボーな価格設定だと思うー。

期間限定のお得なランチ、というものもあり。
こちらはオフィシャルサイトには載ってないメニュー。

しっかり30分以上は待って、やっと私たちの番がやってきたー。

大きな牛さんシルエットのオブジェ?がお出迎え。
4人掛けの広い席に案内していただけて、快適~。

わたし達がオーダーしたのはこれ、リッチランチ。
+200yenでつけられるミニユッケももちろんオーダー★
ドリンクは夫もわたしもジンジャーエールで。

まずはおかわり可能なごはん、スープ、サラダが登場。
本日のスープはおみそ汁とのこと。キャベツとわかめが入ってたかな??
サラダはほぼほぼサニーレタス、ベビースピナッチがちょっと入ってるくらい。
ここら辺にはあんまり力を入れてない感じ。

ほどなくしてメイン登場!!

小鉢にはミニユッケ、

四角いお皿には熟成タン×2, 豪華サーロインステーキ×1, 希少部位ミスジの焼きすき1×1, 上カルビ×2, かたさんかく×3。
ワサビはサーロインステーキでどうぞ、とのこと。

ミニユッケはよーーっく混ぜていただきまーす。
わー、これうんまい☆
お肉もおいしいし、あまいたれも良く合うー。
そんでまたこのちいサイズがほどよい。ああもうちょい食べたい!!、くらいな量が。

焼肉の方もそれぞれとってもおいしいー。
特にタンはおきにいり。
一番に1枚食べて、大ラスにもう一枚を食べた♡

サーロインステーキは脂のりがすごくて、わさび嫌いなわたしでさえも合うんだろうなっていうのが良くわかる。
そして、ほんのちょっとだけのせてみた!!
脂ぎれがよくて、そうかこれがわさびの実力なのか。
自分の意志でわさびを食べたのは46歳にしてはつたいけん。

原宿店で一番気に入った焼きすきやき。
2度目だったからか、それとも違う理由でか、初回ほどの感動は(ry

おみそ汁もサラダもおかわりして、ごはんも半膳追加して卵かけごはんでいただいて、おなかいっぱいはち切れるほど食べた~!!
ウハー、ごちそうさまでした。

と、出っ腹をさすっていると「デザートお持ちしますね~」と。
エ、メニューにはデザートの文字なかったけど?
どのランチにもつくそうです、デザート。

この日のデザートは白桃のゼリー。
さっぱりしてるので、満腹100%のおなかにもなんとかおさまった。

原宿店と比べると、店内が暗い感じなのとちょいとけぶいのが難点。
スタッフさんも感じは良いんだけど、食べ方の説明もおかわりの声掛けも足りなめな印象。
客層自体もこちらの方が年齢層やや高めなので、落ち着いたサーブを心がけてるのかな?

わたし的には原宿店が好み。

- - -

この後は、原宿→渋谷辺りをウィンドウショッピングしながら散歩。
天気も良くて、歩くだけでも楽しい。

途中、渋谷の神南エリアでお茶休憩しようと思ったらどこのカフェも満席でコーヒー難民に!!

ゴリラコーヒー、JINNAN CAFE、ローステッドコーヒーラボ、どこも激混み!!

たまたま目に入った、猿田彦コーヒーの看板を頼りに丸井の地下に降りて行ったら、穴場カフェだった☆
通常のテーブル席以外にも、HISのカウンターも使っていいとのことなので空席たっぷり。

わたしは猿田彦フレンチ(S370)、夫は期間限定の花いちごラテ(540)をいただいてホッとひといき。

ふたをあけるとちゃんとアートされてる花いちごラテ、可愛い。

ここのスタッフさん全員、とーーーーっても感じの良い方ばかりで、気持ちよくお茶タイムできた~。

とっても楽しい1日でした。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« お好み焼ききじでランチ -東京丸の内- | トップページ | ['16LV旅行記]5-3. Wynnの部屋からFashionShowへ »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

またお邪魔します|∀・)

お、KINTAN再び!どれも美味しそうだけど、やはり焼きすきやきが気になる!

同じお店でも店舗によって雰囲気って違うんですね。
記事読んでそうか~って改めて思いました。

そしてまたもコーヒー難民になってしまいましたか(>_<)
けどあの日のように結果、イイお店にたどり着けてよかったです。

みどあやさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

焼きすきやきはプレミア感ありますよねー。
でもここの真骨頂はやっぱりタンだと思います。
これはどちらの店舗でも同じようにおいしかったです☆

たった2人でもコーヒー難民になるんですから、あの時の6人は無謀でしたよね…。
とはいえコーヒー運もあるようです。
猿田彦コーヒー、めっちゃ良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お好み焼ききじでランチ -東京丸の内- | トップページ | ['16LV旅行記]5-3. Wynnの部屋からFashionShowへ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ