フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 火影でラーメン -ラゾーナ川崎- | トップページ | ひみつ堂でかき氷+すずきのメンチ -谷中- »

2017年2月11日 (土)

37 QUALITY MEATSでベガス・オフ -銀座-

本日は何度目かのベガスオフ会 with トリコ家&みどあや家。

わたし達が参加させていただくようになってからは、えーっと6回目かな?

今回も店選びにはぐいぐいでしゃばりまして、ちょい前から気になってた、銀座のミート系レストランをご提案。
みなさまの快諾により足を運ぶ次第になりまして、

待ち合わせの11時半よりも、ちょっと早めにに到着したのはココ、PUZZLE GINZAってビル。
1~3階はアパレルだけど、4~10階は、1フロア1レストランっちゅう、ぜいたくなグルメタワー。

ビルの1階には既に行列。4階の中華「銀座 天龍」さんに並んでおる模様。
すごい気になるなー!!いつか行きたい。いつか行こう。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

しかし本日予約したのは、

9階の「37 QUALITY MEATS」さん。

ちょうど6人全員が集まったところで、EVで9階へ。

1フロア1店舗なので、EVが空いたらすぐ店舗。
尚、こちらのお店はグラマラスの森田恭通氏デザインのインテリアだそうです。
ザ・モダン。

Dscn2303

片側がベンチソファ、片側がチェアの6人がけのテーブルに案内していただきました。
女子がソファ席を占領★

予約は一休.comの「メインが選べるカジュアルプリフィクス全4品ランチコース!20種から選べる1ドリンク付」プラン、2,500円。
(エ! 20種類も選択肢あったん!?)

それぞれに飲み物やメインをオーダー。

わたしも夫もジンジャーエール。辛口or甘口があるとのことなので即答で二人とも辛口をチョイス。

皆さん、ワインやビールなどお好みのもので、今年初めてのオフ会にあけおめ乾杯!!

ドリンクに引き続き運ばれてきたのは、スープ、サラダ、パン。

スープは蕪。や、やさすぃ~~~い。ほっとする味ってこういう味。

サラダはベビーキャロットときのこのサラダ。ドレッシングはマスタードビネグレット。
ツーン系が苦手なわたしでも大丈夫な程度のマスタードぶりで安心。

パンはほんのり温かなクッペ。表面がぱりぱりでとってもおいしい~。

程よいタイミングでメイン登場。
わたしのチョイスは「大山どりのグリル オリジナルブレンドのスパイシーなシーズニングで」。

これがとってもおいしいヽ(´▽`)/
スパイスの調合も好みの感じだし、なかはしっとり、表面は香ばしい焼き目でパーフェクトなしあがり。

女子は全員これをオーダー。
すごいボリュームだったけどみなさん大丈夫だったかしら。エエわたしは全然平気。

夫のオーダーは「オーストラリア産 200g リブステーキ」(+540)。
下味がついているのでこのままで、お好みで赤ワインのソース(だったかな~?うろ覚え)をどうぞ、とのこと。

夫曰く、チキンが正解。とのこと。

尚、夫以外の男性陣は「37QMオリジナル ハンバーグステーキ グレービーソース」。
それも気になってたのよねぇ、店名がついちゃうくらいだから。おいしかったかしら。

デザートはバニラアイスクリーム。コーヒーとともに。
生クリーム感の強いアイスクリームはがっちり固いままサーブされたので長い時間楽しめたw


このお店を決めた理由のもうひとつが、一休のこのプランだと、コーヒー(または紅茶)お代わり自由で15:30まで滞在できること。
このメンバーで集まったら絶対話は尽きないから、心置きなく長居させてもらえるのはありがたい。

この日はグループ利用の方も多くて、周りも賑やかに長居しているテーブルばかりだったので尚更気兼ねなかった。

コスパ良かったと思う☆

結局やっぱり話したりないので(毎回そう)、場所を変えて…と思ったんだけど日曜の銀座のカフェで6人は入れるトコなんて全然ない!!
けっこうな裏路地の店ものぞいてみたりしたけど、もう全然だめ。

結果、昭和通りのデニーズに落ち着くというw
ここでさえもテーブル空き待ちしたもんな~、15分くらい?
でも、6人ゆったり座れるテーブルに案内してもらって、苺フェアも堪能できたし、まぁまぁ悪くなかったチョイス(ですよね?みなさま~!!)。

解散したのは6時過ぎた頃だったかしら。
みなさま長い時間のおつきあい、ありがとうございました。
そして今回もまたベガストーク楽しかったです☆
次回集まれる日を楽しみにしております。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 火影でラーメン -ラゾーナ川崎- | トップページ | ひみつ堂でかき氷+すずきのメンチ -谷中- »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだーるさーん!

こーんにちは〜

お久しぶりです 。
たかりんです。

オフ会してるんですねー。
うらやましい(^_^)
私は毎晩「ベガス行きたいね〜今度はどのホテル〜ブログに載ってたレストラン行こう〜」と旦那と二人でオフ会してます^^;

オフ会の開催場所のミート系レストラン!
凄く良さそ〜^_^
コーヒーもお代わりでき
時間ゆっくり。
それでも話は尽きずデニーズなんですね!

どんなお話したんですか?
新しい発見はありましたか?
おすすめや裏情報知りたいです^_^

今回も先日の楽しい模様を振り返りながら読ませていただきました。
そしてお店選びからお店探しまで本当にありがとうございました。
我が家は都会に疎いので、いつもありがたいです。

そういえばわんだるさんからいただいたメールにも20種のドリンクって
ありましたよね。その他はどんなのが選べたんだろう・・・
結局ビールに落ち着きそうだけど(^_^;)

チキン、すごい量でしたよね。食べても食べても減らない。
もちろん私も平気。時間は掛かりましたが完食です。
そうそう、ハンバーグも美味しかったようです。

おっしゃるとおり、1軒目であれだけゆっくりできるのはありがたいですよね。
楽しくおしゃべりする事ができました。
そしてデニーズ、正解だったと思います。
価格も優しいし、ここも長居できましたしね。
なにせ6人ですしね~。なのにいつも2軒目も良いトコに行けて、
私達は運がいいといつも思います。

また皆さんとお会いするのを楽しみにしております。

そうそう、DVDはお会いするタイミングでいいですからね。
次回会う時でなくても大丈夫なので、ゆっくりご覧下さい。
今度はこの話でも盛り上がっちゃうかな?(*^-^)

わんだるさん

先日は、レストラン選びからお土産までいただいてありがとうございました。

土曜日の銀座でお店選び(2軒目)は流石に大変でしたね~
段々端へ端へと追いやられ、ビジネス街まで行っちゃいましたね(笑)

またタイミングみてオフ会やりましょう!

たーかりーんさーん、こーんにーちはー(◎´∀`)ノ

お返事遅くなりました&ご無沙汰してます。

2年前の夏にみどあやさんにお誘いをいただいて以来、お付き合いさせてもらっています。
トリコさんが年3回のペースでベガスに行ってらっしゃるんで、主にトリコさんによる最新ベガス情報のシェアをしています。
それとトリコ家もみどあや家も古くからのベガスファンなので、わたし達の知らない在りし日のベガスの様子などを聞かせていただいたりも。
わたし達はphがアラジンだった時代などは知りませんので、興味深いお話を聞かせていただいております。
それと旅行TIPSのシェアとかですかね~。
ベガス以外の話もいろいろしていますね~。

わが家も夫婦2人でオフ会、というかベガス会議やってますよ、毎日のようにw
具体的な旅行の予定がなくても、どこのホテルがいいかなんていう話は盛り上がりますよね♪

11時半から3時半まで実に4時間も滞在できて、おいしいお料理いただいて、コーヒーもお代わり出来て2500円はコスパ良すぎですよね!?
最近こういう、遅い時間まで滞在OK!なランチプランが多くなってきたような気がします。
喋りたい時にはありがたいですよね☆

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ブログUPがだいぶ遅くなっちゃってごめんなさい、お待たせいたしました~。
20種類を謳うなら、あるもの全部書いておいてほしいですよねー。
とはいえわたしも結局はジンジャーエール(辛)に落ち着きそうですw

チキン、ボリュームすごかったですよね!
ハンバーグもおいしかったんですね、何よりです(゚▽゚*)

通常、食後のデザートを食べてしまった後はやっぱりそうそう長居できないですが、3時半までOK!って最初から分かっていれば心置きなく長尺の話題で盛り上がれますw
デニーズも、そこに落ち着いた当初は「とはいえデニーズじゃなぁ…」ってキモチでしたが、席についてしまえば快適でしたね!
超行列のおしゃれカフェで席待ちしてる人の視線を気にしつつおしゃべりするより断然気が楽でした。

DVD、お言葉に甘えてゆっくり楽しませていただきますね。
第1話に内記がw

トリコさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

こちらこそ、色々とありがとうございました。
嬉しいB&BWのおみやげと、バレンタインのチョコレートまで♪
チョコレート、とーーってもおいしかったぁ…(*´ェ`*)

2軒目を探すのがあんなに泣こうするとは思いませんでしたね。
さすが日曜銀座のカフェタイム。
まさかの昭和通りですよw

ぜひまた集まりましょう♪楽しみにしております。

わーんだるさーん
こにゃにゃちわー

とりこさんもみどりあやさんも大ベガス通なんですね!

皆さま程ではありませんが
私もアラジン時代に宿泊した事ありますよー。
でも夫婦二人の時は年1回ペースでベガスへ
子供ができてからは二年に一度ペースで渡航しております。
まだまだ
ベガス通までとはいきませんが
これからも地道に回数を重ねていこうと思ってます。

とりこさんとみどりあやさんは
ブログなどしてるのでしょうか?
色々ベガスについて掲載あればのぞかせて頂きたいです。

たーかりーんさーん、こんばんはー(◎´∀`)ノ

ご謙遜!!たかりんさんも古くからのベガス通さんなんですね。
たかりんパイセン、いろいろ教えて下さいませ☆

トリコさんはベガスのプロフェッショナルさんです。
ブログされてますので是非ご覧になってください。
わたしのブログの左側の欄、◎おすすめブログより「ラスベガスの虜」をクリックしていただくか、「ラスベガスの虜」で検索していただいても。
読みごたえありますよー。

みどあやさんはブログはされてませんが、いつもここやトリコさんのブログにコメント下さるベガス好きさんなんですよ☆

再びお邪魔します|ω・)

たかりんさん、はじめまして、みどあやと申します。
私はブログはしていなくて、もっぱら読む専門で(^_^;)
お役に立てずスミマセン(>_<)


ところでわんだるさん、内記出演の第一話、ご覧になりましたか(*^_^*)
最初に見るお話、全体にコメディーがちりばめられて面白くありつつも、
あの後味の悪い(イイ意味で)終わり方。「真実はいつだって分からないもの」
これでこのドラマにどっぷりハマっちゃいました。
今度はリーハイで語り合いましょう(*゚▽゚)ノ

わーんだるさーん

いやいや先輩だなんて^^;
初べガスは
かれこれ21年前
卒業旅行で初アメリカに行った時にツアーに
ベガスも含まれておりました。
女子旅でしたがベガスは治安がよいので
夜遅くまでストリップをうろうろしていた記憶があります。
それから暫くして
主人と付き合っていた頃に
アメリカ旅行に行った際にたまたまベガスへ
それからはベガスの虜になり毎年ベガスへ行く様になりました。
仕事の関係上、年末年始とお盆にしか長期休暇は取れないので
トップシーズンの値段でいつも航空チケットを手配してます(*^^*)
年に何回もという訳にはいきませんが
ラスベガスを愛し毎日ラスベガスの事を思いながら
日々を過ごしております^_^

ラスベガスの虜。前に拝見した事ございますです^o^
年3回なんてうらやましいです^_^


みどあやさんも
ご丁寧にコメントありがとうございます^o^
これからもちょくちょくコメントさせていただきますので
よろしくお願いいたします(^_^)

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ自己紹介、ありがとうございます☆

もはや中原さんのことは内記としか呼べないw
わが家では、そういう役名で呼んじゃう俳優さんがいっぱいいいて、
伊藤英明さんは「みったん」、
窪田正孝さんは「あさいち」、
浅利陽介さんは「うどん」、
そして堺雅人さんは「コミカド先生」と呼んでます。
なお、堀田作兵衛(藤本隆宏さん)は「編集長」です。

リーガルハイはふりきったコメディっぷりが気持ちいいですね☆
2から見ちゃったのを若干後悔しておりますw
今度また語り合いましょう!!

たかりんさーん、こんにちは(◎´∀`)ノ

大先輩ですよぉ、アラジンに泊まった事があるなんて!!
21年前ですかぁ…。その頃は正直、ラスベガスはまるっきり興味ない頃でした…。
その頃と今では、だいぶ違うでしょうねぇ。

働く者は休暇のやりくり、大変ですよね。
わが家でも、なんとか仕事のスケジュールをやりくりして、年に1度、7日間の余白を捻出しております。
トップシーズンの航空券…(lll゚Д゚)
聞いただけでコワイ!!高そう!!

なかなか足を運べなくても、妄想するだけでも楽しいラスベガス。
最近ますますブログ更新が遅いわたしがいうのもアレなんですけども、もし気になる記事でもありましたらコメントくださいね。語り合いましょう!!

間が空いたコメントでスミマセン(>_<)

家庭内で呼ぶ役者さんの名称、ありますよね。
私、朝ドラは見てないのですが、「うどん」懐かしい!!
「タイガー&ドラゴン」大好きでした(≧∇≦)い~ねっ。

話が逸れるのですが、今、お昼にBSで「ぽっかぽか」というドラマの
再放送をしていて、私、昔観ていたドラマだったので懐かしみながら
ちょこちょこ観てるんですが、そこになんとおこうが出演!
長野里美さん、おこうで見た時、なんか見たことある人だなぁと
思ったんですが、これかぁ!って。(他でもちょいちょい見かけてはいましたが)

みどあやさん、おはようございます(◎´∀`)ノ

タイガー&ドラゴンで出てきた役者さんは、未だにこのドラマの役名で呼んでる人、多いです。
チビTとか銀次とか。
おもしろいドラマでしたよね~。

おこうさん、すごい女優さんなんですってね。
小劇場の女王と呼ばれてるとか。
真田丸でも三谷脚本にガッチリはまってたのは当然のキャスティングだったからなんですね~。
先日放送したQさまってクイズ番組が真田丸スピンオフでなかなか楽しめましたよ!!

何度もスミマセン(^_^;)

小劇場の女王らしいですよね。私もびっくりしました。

我が家、普段Qさま観ないんですが、たまたま観たんですよ、真田丸スピンオフ(笑)
ツインズも喜んで観てました。
そうそう、じぃちゃんも観たらしく、「おもしろかったなぁ」と言っておりました。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

テレ朝でまさかの真田丸祭でしたもんね。
石田治部からガラシャまで勢ぞろいでなんと豪華だったことか。
そして兼続のあの声がまた聞けるとは☆
正宗公もがんばってましたねw
そういえば江雪斎はよくQさまの回答者で出てるんですけど、今回いなかったなー。何故!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 火影でラーメン -ラゾーナ川崎- | トップページ | ひみつ堂でかき氷+すずきのメンチ -谷中- »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ