フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« 37 QUALITY MEATSでベガス・オフ -銀座- | トップページ | お好み焼ききじでランチ -東京丸の内- »

2017年2月26日 (日)

ひみつ堂でかき氷+すずきのメンチ -谷中-

東京マラソンのこの日、ちーのお誘いによりお出かけ。

目的は、ちーのお気に入りのかき氷店。冬なのに!!
なんでもけっこうな有名店で、行列必至だそう。冬でも?

そんなわけで日暮里駅10時待ち合わせからの、谷中商店街へ。
日暮里の東口側はよく仕事で来てたけど、西口側はほとんど来たことないカモ!!

谷中銀座商店街に突入。

あ。目的の「ひみつ堂」の看板があんなところに出てたんだー。
ココ通った時には気づかなかった。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

さっきの谷中ぎんざの看板くぐってすぐの路地を左に曲がって少し歩くとすぐ見えてきたのが、

ひみつ堂の前の行列( Д) ゚ ゚

実際は通りの反対側にも同じくらいの人数が並んでいて、目算で30人くらいがかき氷行列。

外に並ぶこと35分、やっと入り口前までたどり着いた~。
意外にポカポカ陽気だったので、太陽に照らされた背中が暑いほど。

ついに店内に!!
そしてここからもまだ数人が席空き待ち、そしてこのタイミングでオーダー。
目の前の、手書き文字がイイ味だしてるメニューを見ながらオーダーしたものの、これ料金が全然ワカンナイねw

ちーは悩まず「ひみつのいちごみるく」、わたしは散々悩んだ上で「みたらしくるみ」に決めた。
確かどちらも900円。

さらにここから待つこと20分、いよいよカウンター席に案内されたヽ(´▽`)/
オーダー済みなので、席に着いたらほとんど待たずに

かき氷登場!!!!!
すごい!!カワイイ!!

ちーオーダーの「ひみつのいちごみるく」愛称いちみ。
フレッシュな苺でつくった濃厚なシロップがつやつや輝いていますよ。
てっぺんには丸ごと苺が君臨して何ともフォトジェニックなかき氷。

わたしオーダーの「みたらしくるみ」は手作りみたらしと練乳、ゴロゴロのくるみがトップに、

インサイドにはキャラメルとさらにくるみが!!

これがめっちゃおいしい☆

みたらしも練乳も甘さがちょうどよくって、しあわせ感じる♡
そして何よりこの氷の儚さぶりがスゴイ!!
フワフワ食感に削られた氷は舌にのせるとすぐにフッと消えてく感じで、冷たい綿あめみたい。
天然氷を手動の氷削機でけずるからできる食感らしいですよ。すごいなぁ。

そんな繊細なかき氷の合間に、くるみのカリッと食感がめあたらしさ。

ちーのいちみも食べさせてもらったら、このいちごシロップが期待以上のおいしさ。
甘みと酸味のバランスたるやスバラシー!!

ちー様。この店に誘ってくれてありがとう。しあわせの味だね。

いやしかしそれにしても他のお客さんはほぼほぼ、アフターかき氷にグラタンを食べておられて、それがまたすごくおいしそう。

この後、お好み焼きを食べに行く予定にしてたからオーダーしなかったけど、あれ、絶対予定変更してでも食べるべきだったなぁ。
後悔ヽ(`Д´)ノ

とはいえかき氷にはだい満足でごちそう様pig また来たい!!また来よう~。

foot  foot  foot

この後は谷中ぎんざブラブラ散歩。程よくレトロな雰囲気が楽しい。

途中、良い匂いに誘われて、

「肉のすずき」さんで

行列に並んで、食べ歩き用に元気メンチカツ(230)を1個と、お持ち帰り用にトロトロ焼豚を購入。

揚げたてメンチカツ、ジューシーでおいしい☆

天気もいいし、最高だね~( ^ω^ )

あ、でもネコタウン谷中なのにこの日なま猫には計3匹しか出会えなかったのだけが無念。

この後は丸の内に移動してお好み焼き食べるぞ!!続く~。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 37 QUALITY MEATSでベガス・オフ -銀座- | トップページ | お好み焼ききじでランチ -東京丸の内- »

a1)和食系」カテゴリの記事

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

たびたびおじゃまします|∀・)

冬のかき氷、ありつくまでに約一時間。
暖かい日でよかったですね~。寒い日じゃやはり厳しそうですよね。

どちらのかき氷もおいしそ~。
インサイドにキャラメルとくるみ!すごい!!
グラタンより優先したお好み焼きリポ、楽しみにしてます(*^-^)

谷中なら比較的近いからかき氷、今度行ってみよ~。
私は初めて谷中に行く時、ネコうじゃうじゃのイメージで行ったら
全然会えなくてがっかりしました(´□`。)私が勝手にイメージしたのが
いけないんですけどね。

2度行きましたが、3匹ぐらいでしたね、遭遇するの(^_^;)

みどあやさん、おはようございます再び(◎´∀`)ノ

ポカポカ陽気だったので、並んでる時からかき氷への準備はできていたのですが、店内も温度設定高くしてるみたいで、快適にかき氷が楽しめるようになっておりました。

グラタン、ほんと後悔してます…。
店内に入ってかき氷オーダーした後、空席待ちをしてる間ほかのお客さんウオッチングをしていたらほとんどの方がグラタン召し上がってて。
だんだん、グラタン食べたい気持ちが膨らんできて、席案内してもらった時に「今更グラタン追加オーダーできないですよね?」ってダメもとできいてみたらやはり、遅すぎたようで…。
自分の調査不足を嘆いた瞬間です。

もし行かれた際は是非グラタンも召し上がってくださいね☆

わたしもねこまみれになれると思って楽しみにしていたんですが、寒いせいか看板娘的なねこさんにしか会えませんでした。
がっかり~(;д;)

わんだる様 こんにちは。

かき氷食べるためにこんなに行列?と思ったら写真を見て納得です。
めっちゃおいしそー!!
いちごみるくもよくあるのとは違うし、みたらしくるみなんて
他ではないですよね~
氷も冷たい綿あめのようなんて、ほんと食べてみたーい!

日暮里方面は降りたことがないけど、食べに行く価値はありそうですね。

再び失礼します|ω・)

ねこまみれ(笑)分かる~。私もそんなイメージ抱いていました。
確かにこの季節ってのもあるかもしれませんね。

も少し気温が上がったらグラタンのスペースも考えて
かき氷食べに行ってみます(*゚▽゚)ノ

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

おいしそうでしょう~、おいしかったですよ☆
他にも、焼き芋みるくとか、柑橘三昧とか、おもしろいものが多くて楽しめます!!
話題になった台湾系とも違って、オリジナルなかき氷に出会えます。
たまにはどこか気分転換に行きたいな~、と思ったら谷中を思い出してみてくださいねーヽ(´▽`)/

みどあやさん、再びこんにちは(◎´∀`)ノ

先日、表参道を歩いていたらすごい行列があって、もしやと思ったらやはりアイスモンスターでした。
もう、かき氷に季節はないのですね☆
暖かくなればねこさんたちも出てくるかもしれませんし、春先に谷中散歩、ぜひどうぞ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 37 QUALITY MEATSでベガス・オフ -銀座- | トップページ | お好み焼ききじでランチ -東京丸の内- »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

食品宅配サービス


楽天市場