フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]5-2. トレーダージョーでお買いもの | トップページ | 37 QUALITY MEATSでベガス・オフ -銀座- »

2017年2月 8日 (水)

火影でラーメン -ラゾーナ川崎-

急に必要になった仕事の材料を買いに、平日夜、夫と車で川崎へGO。

間もなく8時というおなかペコペコな時間帯だったので、夜ごはんもラゾーナで済ませていっちゃう。

ちゃちゃっと済ませたいので1階のフードコートに行ってみた。
出来たばかりのパンダエクスプレスも興味アリで、ちょっとのぞいてみたけどなんかなんかな今日はコレジャナイ感。

結果、ラーメン火影(ほかげ)さん。

ここも去年9月にOPENしたわりと新しめのお店。
ここをプロデュースしてる「麺処ほん田」さんは東十条の行列ができるつけ麺店らしいですよ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



鶏だし塩RAMEN(シンプル)、780+tax。

鶏だし系は塩と醤油があったのだけど、お店のおねえさんが塩推しだったのでこちらに。

レア色なローストポークがインパクト!!

透明なスープは意外にも脂ぽくてやや重め。ストレートの麺はつるつる!!

このローストポークのお味はよかったけど、スープが微妙に熱々じゃないのが残念。

ラーメンじゃなくてローストポーク丼が正解だったかもしんない。

夫は、濃厚鶏白湯RAMEN(シンプル)、800+tax。

こちらは鶏チャーシューなのね。
見るからにスープがコッテリ!!
こちらもややぬるかったようす。無念!!

ごちそうさまでしたchick


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]5-2. トレーダージョーでお買いもの | トップページ | 37 QUALITY MEATSでベガス・オフ -銀座- »

a2)中華系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

うわぁ!ローストポーク、びっくりするような色ですね!!(゚ロ゚屮)屮
生ハムみたいに考えれば、火の通りは心配しなくてもいいのかな?
どちらもぬるかったのは残念でしたね。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

まるで生の色味ですよね~。
とーーっても薄いので、スープの熱で(たとえ若干ぬるくとも)火が通りそうなカンジ。
けっこう、しっかり味が入ってておいしかったですよ!!
うん、やっぱりローストポーク丼にしとけばよかったなぁ。

わんだるさん、こんばんは。

いくら商業施設のフードコートといえども、
ラーメン系はやはり熱々でないとだめですよねぇ・・・
見た目は美味しそうなので凄く言勿体無く感じます。

最近は私の数少ない趣味の一つでもある「食べ歩き」をしていないので、
わんだるさんのブログを見て自分が食べに行った気になっています。

昨年より、家内のお腹周りが一気に巨大化したので、
明日はウォーキングを兼ねて何か美味しい物(カロリーの低い)を食べに行こうかと思っています。
でも、美味しい物ってカロリー高いんですよねぇ・・・笑

リベラさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

そうでしょう~そうでしょう~、やっぱりラーメンは熱々じゃないとダメですよね~。
ちょうどピークが過ぎた頃だったのか、わたし達の前にオーダーなうなお客さんがいなかったせいですかね~?
熱々だったらもっとおいしくて、わたしの記事ももっと熱が入ったはず。残念です。

奥様のお腹周りのお話はわたしも耳が激痛です(u_u。)
それでもおいしいもの食べるのはやめられないんですよね~。
そう、おいしいものはカロリーも高い!!
運動すればいいんですけど、それもなかなか…。

ラゾーナは2度行ったことがあります

先日横浜でノスタルジックカショーがあったので

横浜まで行ったんですよ

ブログのハワイのお店行けばよかった

ランキング8位 UPおめでとうございます

天内さん、コメント連投ありがとうございます(◎´∀`)ノ

横浜いらしてたんですね〜。
ノスタルジックカーショーなんて楽しそう!
横浜はレストランも多いので、何食べようか迷っちゃいますよね。

ブログランキングは、上位が強すぎるのでなかなか這い上がれませんが、アラウンド10位あたりでぼちぼち頑張っております。

こんばんは
ノスタルジックは日本の古い車のショウです

今日NHKで入りずらい居酒屋 の番組がベガスだったんですよ

そしたら わんだるさんが行った お寿司屋酸の2軒隣の

バッファローウイングとその近くのワインやさんだったんですよ

そこ 行ってみますね

ほんとわんだるさんとお知り合いになってよかったです

天内さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

NHKでベガスの話題!?見逃したーーーッ!!
…と思って調べてみたら、NHK BSの番組だったんですね。
興味あったので、映像配信サイト(U-Next)で見てみました。
イイ感じの酒屋さんでしたね☆
確かにあんなところでローカルピーポーに混じってお酒を呑むのは観光客には難易度高いかも!?
そもそも、わがやは夫婦ともども下戸なので、まず行くことないですケドね。

ところで、このkhoury'sという酒屋さんのエリアは行ったことないような。
お寿司屋さん…(*「´・ェ・`)?
思い出そうとしておりますが、思い出せません~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]5-2. トレーダージョーでお買いもの | トップページ | 37 QUALITY MEATSでベガス・オフ -銀座- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ