フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 木曽路で忘年ランチ -大森- | トップページ | エッグセレントのタルトでお茶 -羽田空港T2- »

2017年1月 1日 (日)

ALOHA TABLEでハワイアンランチ -横浜-

2017年になりました。今年もおいしいものが食べられて、夏にはラスベガスに行けたら本望だなぁ。
誰にとってもいい年になりますように。

さて元日。
夫の実家にて、恒例のお義母ーサン特製お雑煮をいただいての幕開け。

そして午後は、翌日のわたしの実家帰省に際しての手土産を選びに横浜へ。
いやー、横浜はいつも人が多いけど、元日はさらに多い気がする。

高島屋がおやすみだったのでそごう中心に巡回。
3時くらいになったらなんだかおなかが空いてきちゃった、のでベイクォーターに移動して何か食べることにする。

4時までランチタイムしてるALOHA TABLEさんに行ってみることにする。
お初の訪問。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



3時過ぎというおかしな時間なので待たされずに入店かなう。
とはいえ、店内はお茶でなく食事を楽しんでる方も多くて、やっぱり元日は食事のタイミング狂いがちだよね~?

窓際の、海が良く見える席に案内していただいてだい満足。

さてメニュー選び。
ランチタイムはドリンク&スープバー付きなのが嬉しい。
それでも1,000円以下のランチも揃ってて、こういう場所にしてはコスパ良し♡

ドリンクバーにはおしゃれウォーターもご用意。
左はレモネード、他はデトックスウォーターで真ん中がベリー&キーライム、右がミント&キュウリ。
ベリー&キーライムをいただいてみた。薄~く味がうつってる感じ。

他にはアイスティやホットコーヒーなど。
ホットコーヒーはテイクアウト用の紙コップも用意されていて太っ腹~。

テーブルの上のナプキン入れはSPAM缶。
店内もハワイ感を存分に演出していて、お正月をハワイで過ごしている気分に少し、なれた。

さて夫のオーダーはマグロとアボカドとタコのMIXポキライスボウル(1274)。
ごはんにはのりたまがかけられているのがいかにもハワイらしさ。
なかなかのボリウムですよ。

わたしはタルタルFURIKAKEフィッシュ・プレート(993)をオーダー。

2スクープのライスにはこれものりたま、そしてマカロニサラダがハワイ感。
ふりかけを衣に使ったフライドフィッシュは面白くておいしい、けど正直それほどふりかけの味はわかんない(゚ー゚;

かぼちゃのサラダがとってもおいしかった!!
セルフサービスのスープはビーフコンソメ。

食後にはホットコーヒーをいただいて、この後のお買いものの作戦会議。
ずいぶんゆっくりさせてもらっちゃった。

ベイクォーター来たの久々~。
アロハテーブルの下のRIO GRANDE GRILLも楽しくておいしかったんだよなー。また来たい。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 木曽路で忘年ランチ -大森- | トップページ | エッグセレントのタルトでお茶 -羽田空港T2- »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくどうぞ~★

アロハテーブル、遅くまでランチやってんだね。
それも休日でもランチがあるのはありがたい。
今度、ランチとるのが遅くなる時は利用しよっと。

手土産を何にしたのかが気になる-。
高島屋が休みだから、そごうよね?
んー、FOUNDRYあたりかしらん?

明けましておめでとうございます♪

シーフード盛り盛り、いいですねぇ
大好きです、シーフード

夏にベガス。。。いいなぁ。。。かなり暑いんですかね
私は冬~春メイン、それ以外は9月に1度行ったきり
真冬のアンテロープキャニオンでさえ、服の上からでも
日に焼けるんじゃないかというくらい日差しが強かった。。。
3月にもなると日中は半袖Tシャツの人も多いですけどねぇ

こちらは昨日急に帰りの仁川~成田のフライトが
運航予定の見直しで1便後に変更になりました
新たにシートリクエストしようと思ったら、予約時の私のミスで
妹親子の名前の苗字と名前が逆なことが判明
修正しないと再リクエストができないらしく手続きが済むまでお預けです
エクスペディアのオペさんに「最悪、航空券は1回キャンセルで再購入になるかも」
と言われ、慌てて大韓航空に確認の電話までしちゃいました
(手続き踏めば問題ないとのことでした、ホッ)

節分までは去年の運気が続いているので、それまでにすべての厄を落として
楽しい旅にしたいです

今年もわんだるさんのブログ、楽しませていただきます
そして参考にさせていただきますねhappy01

2017年、今年もどうぞよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

お、水戸に帰省されたんですね。水戸、しばらく行ってないな~。

元日にランチやってて、値段も手頃で、テイクアウトのコーヒーまであって
なんだかスゴイお店ですね。

のりたまのってるなんてきちんとハワイ感出てますね。

今年もわんだろぐ2、楽しみにしております(*^_^*)

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノよろしくどうぞ~。

ホントホント!休日でもランチ設定があるってだけでも嬉しいよね。
それが4時までだっていうんだからありがたい!!

FOUNDRYも見たけど、田舎にもってくお土産としては素朴すぎてインパクトがないんだよね~。
おいしいし嫌いじゃないんだけど。お得意先とかには利用するよ!!
同じPLAISIR系列でも、オードリーとかの華やかな感じがほしいよね、お正月だし。

で、結局は「麻布十番あげもち屋」のおかきや揚げ野菜&フルーツ、それとその隣にOPENした同系列の「花一会」っていう最中のお吸い物。
花一会は紙袋とかもすごく素敵だったよ!!ディスプレイに使ってるティカップも可愛かった~。
それから生ものチャレンジで、ブールミッシュのシブースト。
実母からは茅乃舎の出汁を頼まれてたのでそれも。他諸々!!

ちゃらさん、こんばんは(◎´∀`)ノあけおめです。

わたし達は冬のベガスの方を知らないんですよね~。
夏は暑いですよ!!
7月~9月はチリチリに暑いです、いや熱いです。
まさにちゃらさんがおっしゃる、服の上からも焼けそうな、そんな感じ。
でもそれがわたし達の思うTHEベガスなんで、そういう時期に行きたいんですよね~。

名前の間違いは焦りますね!!
よく、パスポートと綴りが1字違うだけで搭乗できない、なんつうハナシ聞きますよね。
だもんで、予約の際はもうかなり慎重に確認しちゃいます。
KEさん、対応いいですね~。好感持てます♡

だんだん旅が近づいてきましたね。
ちゃらさんが出発するまでに1回くらいベガス旅行記書けるかなぁ?
あ、でもこれから出てくるお食事系はおもしろみないところばかりだわ。
しかも次のエントリーは買い物編になりそう。

とはいえ、続きも読みに来てくださいね。
ちゃらさんの旅行話も、コメント欄で聞かせて下さい☆

みどあやさん(◎´∀`)ノ

2日に日帰りで行ってきました、水戸。
思いの外渋滞にも巻き込まれず、天気も良くて快適な帰省でした。

そうなんですよね、THE祝日だってのにきちんとランチ設定。
ドリンクバーも嬉しい。
海の見える席でハワイなお食事、なかなかいい2017外ランチのスタートきれました。

ことしもどうぞよしなに~。

わんだるさん(^-^)
お買い物情報ですか? 
行くところは毎回変わり映えがしないので、
新しい情報はウエルカムなので次回エントリー楽しみです

そうそう、ストリップ沿いでわんだるさんお勧めの
ハンバーガーはありますか?
気まぐれな母が、食べたいと言い出しまして・・・
ダイブとプラネットハリウットしか行ったことがなくて・・・
よろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃらさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ハンバーガーですか〜。
My best burger in LVは今のところ、ゴードンラムゼイのBURGRなんですが、ちゃらさんがphで行ったという店がそこでしょうか?
wandal2.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/15lv4-3-burgr-5.html

第2位は、ベタなんですけどやっぱり外せない、NYNYのシェイクシャックですね〜。
おっきなフライドマッシュルームが入ったバーガー、めっちゃ美味しかったです。
去年の5月は、夜すごい行列でしたが今もかな〜、今もだろうなぁ。
wandal2.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/16lv3-4-604d.html

シュガーファクトリーの、オニオンリングの入ったバーガーも美味しかったんですが店がもうないし。
んん?思い返すとあんまりハンバーガーって食べてないのかなぁ?
お役に立てませんね〜、ごめんなさい(;;;´Д`)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曽路で忘年ランチ -大森- | トップページ | エッグセレントのタルトでお茶 -羽田空港T2- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ