フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« tcc steak&seafoodでランチ -銀座- | トップページ | Bubby'sでランチ -東京駅・八重洲地下街- »

2017年1月21日 (土)

素饍齋(ソソンジェ)で晩ごはん -銀座-

tccでランチを楽しんだあとは、姪っこたちと銀ブラ。

東急プラザ銀座→マロニエゲート(のハンズ)→わしたショップ→茨城マルシェ→LOFT、とそれぞれが行きたかった店を周回した後は、銀座ならではのハイブランド店巡り。

途中どこかのカフェで休憩でも、と思いつつもウィンドウショッピングが楽しくて気づけばもう夜ご飯にしてもいい頃。
何食べる~?と相談すると、う~んピザとか!?というんでよさげな店を検索、すると三越の中にある店が現在地から近くて評判も良さそう。行ってみっぺ。

銀座三越のレストランフロアに行ってイタリアンの店をのぞいてみたもののなんとなくココジャナイ感(主にわたしが)。なのでフロアを一巡したら、

素饍齋(ソソンジェ)という韓国料理屋さんが気になったのでここに決定!!

思えばずっと欧米系の食事が続いてたから、なんかこうコメ系のものが食べたかったんだわ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



店内、キャパシティはそれほどでもなく、先に1組様がお待ちだったので我々も体感で10分くらい待っての入店。

奥の、窓に面した角の4人席にご案内いただけた。
とってもリラックスできる良席♡

夜でもセットメニューがあって、酒呑みじゃないわたし達にも嬉しい。
そういえばカウンター席もあったし、食事メインのおひとりさまでもこれなら入店しやすそう。

ディナーセットメニューーより、夫がハーフ&ハーフセット、姪2が石焼ビビンパセットをオーダー。
お料理に先だって、サラダとニラチヂミ、キムチが運ばれてきましたよ。

わたしと姪1は二人とも、単品のスンドゥブとごはん。キムチは注文してないけどついてきた。

このスンドゥブがおいしい!!
濃いめの味わいと、辛さもなかなか。たっぷりの柔らか絹豆腐。
魚介の出汁も効いていて、好きな味。気に入りました☆

ちょっとピンぼけになっちゃった夫のハーフ&ハーフセットは、冷麺と石焼ビビンパ。

小さな壺にたっぷり入ったコチュジャンで辛さ増ししながら食べた模様。

これもピンボケ(;д;)

姪1の猛烈なリクエストでチーズトッポギをシェア。
トッポギって大昔に一度食べた事があるくらいでほぼ未知のお料理。たれは甘辛なのね~?
トックにたれをかけただけのお料理と思ってたんだけど、野菜とかいろいろ入ってるもんなのね~。初しり。

セットにはデザート付き。プリンと言っていたような。
個性的な味で、姪2には苦手に感じた模様なのでわたしがいただいちゃった(´ε`*)ゝ
確かに、プリンのイメージとは全然違うものよね。
黒糖とかナッツを使った杏仁豆腐みたいな感じ?

姪っこたちには、12月に2人で行った韓国旅行の話を色々聞かせてもらって、韓国気分もひときわ盛り上がったので店選びは間違ってなかった(ということにする。ピザ気分だったひとたち、ゴメンよ!!)。

おなかいっぱいだし、スンドゥブで体もぽかぽかに温まった~。
韓国人ぽい男子スタッフも感じが良くて、いい晩ごはんでした。ごちそうさまでしたpig

1日中楽しかったわ~。また誘お♡



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« tcc steak&seafoodでランチ -銀座- | トップページ | Bubby'sでランチ -東京駅・八重洲地下街- »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、こんにちは

スンドゥブ。。。たまりませんっっっo(*^▽^*)o
サムゲタンもいいなぁ~
寒いこの時期、辛くて温かいお料理はいいですよね~
それにしても、写真に載っているメニューを眺めて
悩んでいる私って。。。何者?

ビビンバの方はもっぱら大韓航空の機内食c(>ω<)ゞ
そうじゃない方のメニューの味付けが私には濃いので、
選択肢がないんです。。。
今回も。。。「こりあんふーど、ぷりーず」の予定です(笑)

ランチ後に回られたお店がどれも魅力的lovely
「行ってみっぺ」も私にはしっくりきた( ̄▽ ̄)

いつもこちらのブログで私の食べたいモノが大きく左右されるだけに、
しばらく頭の中から韓国料理は抜けなそう。どれも美味しそうだな~。

今度は私を誘ってくださいヾ(´ε`*)ゝ

ちゃらさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

年中、韓国料理はウエルカムですが冬は特に♪ですよね。
熱々の辛〜〜いスンドゥブ、美味しいですよね〜。
思い出してまた食べたくなってます(´~`)

KEのビビンパっておいしいで有名ですよね?
特にチューブのコチュジャンが逸品とか?そういううわさを聞いたことがあります。
食べてみたいわ〜(*゚∀゚)

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

わしたショップと茨城マルシェは思いつきで行ったのですがなかなか楽しめました。
有楽町近辺はご当地ショップがたくさんあるので、巡ってみるのも楽しいかも。

韓国料理って無性に食べたくなることありますよね。
今度、新大久保でも行ってみます?( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« tcc steak&seafoodでランチ -銀座- | トップページ | Bubby'sでランチ -東京駅・八重洲地下街- »