フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« Bubby'sでランチ -東京駅・八重洲地下街- | トップページ | ['16LV旅行記]5-2. トレーダージョーでお買いもの »

2017年1月29日 (日)

梅の花でディナー -蒲田-

日曜日だけどお仕事。
がんばって早く終わらせて家に帰ったら、お義母ーサンから「晩ごはん食べ行くよーrock」の号令がかかった。

てことで家族で向かったのは、梅の花蒲田店

店内には季節のお飾りが。節分だねぇ。恵方巻きもあるw

直前に予約の電話をしたら、個室をオファーしていただいた。
室料はかからないが、コース注文がお約束とのこと。りょ!!


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

そういうわけで注文したのは「梅の花膳」。

以前は「鍋物」のところが湯豆腐決め打ちだったけど、4種類から選べるようになったみたい。
(・∀・)イイ!

5人中、わたしを含む3人が「湯豆腐と豚の豆乳しゃぶしゃぶ」、他2名は定番「湯豆腐」でオーダー。

テーブルには寒椿が描かれた敷紙。

まずは嶺岡豆腐、湯葉煮、お浸しが運ばれてきましたよ。
嶺岡豆腐だいすき。おいしい♪

お鍋の準備。これは湯豆腐と豚の豆乳しゃぶしゃぶ用のお鍋なので、豆乳色。
ポン酢と胡麻だれもスタンバイ。

茶碗蒸しはほんのりゆずの香り。なめらかおいしい。
ミニ椎茸、海苔、銀杏、餅そのたいろいろ入り。

続いてのお造りはとろろ掛け鮪。

先ほどの豆乳鍋のお豆腐をハフハフ楽しんでいたら、豚肉が運ばれてきましたよ。3人前。
豆乳にくぐらせてまろやか味。
ポン酢も胡麻だれもどちらもおいしいけど、ややポン酢の方がお好み♡

おしのぎは蓮根饅頭。それと名物とうふしゅうまい。うまし!!

そして湯葉揚げと生麩田楽。
これこれ!!これがとにかく大好き!!
これを食べないと、梅の花に来た意味がないくらい。今日もやっぱりおいしい♪

しかし量多いなー。だいぶおなかいっぱいになってきましたよ。
配膳がゆっくりなせいもあるかしら。

とか思ってたところに湯葉グラタン攻撃。
重い、重いわ~と言いながらもちいサイズなので案外ペロリ。

ラストは湯葉吸い物、季節の飯物(昆布のおこわ)、香の物。

満腹。

大ラス、デザートは豆乳アイス or あずき豆腐ということでアイスクリームをチョイス。
さっぱりしていますよ。

お食事中は八女茶をいただいていましたが、デザートでほうじ茶に切り替え。
嬉しい。

いやー、満足まんぞく。
個室だったので周りが気にならず快適。
2時間くらい滞在したかなぁ?ゆっくり食事ができて嬉しいわ~。
お義母ーサンお誘いありがとう☆

また来ます。ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« Bubby'sでランチ -東京駅・八重洲地下街- | トップページ | ['16LV旅行記]5-2. トレーダージョーでお買いもの »

a1)和食系」カテゴリの記事

p1)蒲田エリア」カテゴリの記事

コメント

いや~、いいもん食べてますね~。
湯葉、大好きなんですよlovely湯葉のオンパレード、いいな~。
湯葉揚げに添えられているのは枝豆とレモンかな?

私は食べるのが遅いので配膳がゆっくり位でいいのですが、
そうですよね、遅いと食べるリズム狂っておなかいっぱいになっちゃいますよね。
配膳のタイミングの難しさをこれ読んで感じました。

個人的なことですが、色々とどうもありがとうございましたm(_ _)m

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

思いがけず豪華な夕食になってしまいましたr(^ω^*)
湯葉、おいしいですよね。
ここの湯葉揚げ、揚げたて熱々にレモン絞って食べるとウマし!!ですよ。
豆はスナップエンドウかなぁ?枝豆ではなかったですよ。

配膳ゆっくりなのは歓迎なんですよね、やっぱり急かされるよりはゆっくりしたいキモチ。
でも、ゆっくりは満腹度も高まるような。
いつもならこれしきへいちゃらで食べますから☆

いえいえ、そんなお礼いうような事じゃないですよ、当然のことです☆
楽しみですねヽ(´▽`)/

いいなぁ~、梅の花で豪華ディナー。
安定した美味しさよね(*゜▽゜*)
hagi_hisaも「生麩田楽」大好きだよ~!!
「昆布のおこわ」は珍しいねぇ。
昆布にも季節ってあるのねぇ....知らんかった(恥)

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

超ド安定ですよ。梅の花。
両親世代と行くにはバッチリすぎ。
生麩田楽、おいしいよねぇ。いつも、白からいくか緑から行くか、悩むの(10秒)。
結果、白から。毎回。

おこわはね、お料理の説明ナシだったから勝手に「昆布のおこわ」って書いた
(^-^;
確かに季節の飯物で「昆布」はないわねw
なにかしらのおこわの昆布のせなんだけど、なにかしらがなにか、わかんなかった(バカ舌)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bubby'sでランチ -東京駅・八重洲地下街- | トップページ | ['16LV旅行記]5-2. トレーダージョーでお買いもの »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ