フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]5-1. The Buffetで朝食 | トップページ | 木曽路で忘年ランチ -大森- »

2016年12月24日 (土)

ロサンジェルスバルコニーでランチ -品川-

クリスマスイブの土曜日。
だからってわけでもないけど、お台場にでも行こうということになり、夫と電車でGOtrain

ランチは途中の品川で。

久しぶりに、品川シーズンテラスのLos Angeles balcony(ロサンジェルスバルコニー)に来てみた。

ここに来たのはオープン直後の2015年6月以来なので1年半ぶり、わたしは3度目、夫は2度目。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



店頭にはクリスマスツリー。
ところでツリーはそこかしこでちょいちょい見かけるものの、今年はなんでかクリスマス感が皆無。何故?

12時20分頃の入店。
空席があってよかった。満席ではなかったけど、予約もたくさん入ってるご様子。

初回はコースをいただいたけど、けっこうなボリュームだったので今回はWeekly Lunchより選ぶことに。

わたしはサンドイッチ、夫はシーフードのランチをチョイス。

お冷やは相変わらずおしゃれにロゼティー。

まずは夫のシーフードランチに、パンとオリーブオイル。
わたしはサンドイッチランチなのでパンのサーブはなし。

続いてスープとサラダ、これはどちらのランチにも。
パンプキンの冷製スープと、赤ワインを使ったビネガードレッシングをかけたリーフサラダ。

この時期でも冷たいスープなんだ?、と思ったけど、冬の方がアイスクリームがおいしいのと同じで、冷たいスープも温かい室内でいただけばなかなかおいしかった。濃厚なカボチャの味。

続いて夫のメイン。
カリビアンスパイスで焼いたサーモンとスピナッチソテー アヒ香るオランデーズソース。

これがまた厚みのあるボリューミーなサーモン。
皮目は香ばしく、中はふんわりしっとりやわらかに焼き上げております。
お味見させてもらったけど、ちょっとそのカリビアンスパイス感がよくわからなかったのが残念。
もっと効かせてもいいと思う~。

アヒ香るオランデーズソース(Ahi-scented Sauce Hollandaise)のアヒってあの鮪のアヒ?
これもちょっとよくわからなかったなぁ。

けど、総合的においしいので問題なし。

わたしのサンドイッチランチは、スパイシーチキンとアボカドのトルティーヤロール。
ピクルスと豆のサラダ付。

自分で巻いて食べるようで、専用の包み紙もごいっしょに。

とはいえ、この状態のまま巻くと具があふれてたいへんなことになるので、まずは中身を半分くらいまで食べちゃう作戦。

こちらのチキンもそれほどスパイシーではなく。
ソースはハニーマスタードっぽい感じがアメリカ。
アボカドがちょっと若かったかなぁ。

良きところでロールにしてみた。
ちょっと減らしすぎたかなぁ。画的にしょぼくなっちゃった。

トルティーヤはおいしくて、焼き具合なのか生地の具合か、固すぎずふにゃりすぎず、いい状態。

ピクルスは夫にあげた。

このお店はきちんとポーションもアメリカンなのがいい。
どちらもなかなかのボリュームでめっちゃお腹いっぱい。

食後にコーヒーをいただいた。夫は紅茶を。

デザートもいかがですか?と声をかけていただいたのだけど、ここ、デザートもアメリカンサイズなのよね~。
おいしいから食べたいキモチはあったけど、容量的に無理。泣く泣くお断り。

このお店はキャパもあってテーブル配置がきつくないからリラックスできるし、スタッフさんがみんな感じが良いし、久々に来たけどやっぱりいい。
暖かくなったらテラス席でまたランチしたいな~。

おいしいランチをごちそうさまでしたpig

この後はレインボーバスに乗ってお台場へ。
お台場もあんまりクリスマス感なかったなぁ。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]5-1. The Buffetで朝食 | トップページ | 木曽路で忘年ランチ -大森- »

a5)アメリカン他洋食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

イブにお出かけなんて素敵ですね~☆
ちなみに私も今回はクリスマス感皆無の年でした。なんなんでしょうね。

トルティーヤが広がっている状態ってなんか新鮮!
少し食べてから巻くなんてなかなかイイ作戦ですね。

コーヒーに付いているお砂糖やマドラー、なんかこだわってるカンジでイイですね。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

イブだからお出かけ♪なんてろまんちっくなことでもないんですけどね(^-^;
この冬は全然クリスマス感も正月感も皆無です。なんなんでしょ?

最初、中身を減らさずに巻いたら溢れてきそうになってきちゃって、結果、食べて調節したという。
でもそれくらいボリュームあるのがいいですよね。
これこそがアメリカンポーションですよ。
ちゃんとこぼさないで食べられるように、紙のいれもの(?)も用意されていて至れりつくせりでした。
また行きたいなー。お気に入りのお店です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]5-1. The Buffetで朝食 | トップページ | 木曽路で忘年ランチ -大森- »