フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 小星星麺でランチ -川崎- | トップページ | INTERSECT BY LEXUSでベガスオフ続き -表参道- »

2016年11月 5日 (土)

LA FIORITAのランチでベガスオフ -表参道-

本日は、Vegas2003さん&みどあやさん達とベガスオフ会のために表参道へ。

会場選びは僭越ながらわたくしめが。
2つ候補をあげたうち、満場一致で皆さんに選んでいただいたお店は、以前伺って、食事もおいしく居心地も良かったLA FIORITAさん。
一休のプランを事前予約済み。

お店がOPENする11時半に全員集合して、地下の店内へ。

ちょっと暗いんだけど、テーブル間に余裕があるので割と気に入っているここのレイアウト。

隅っこの良席にご案内いただけた。
隣の2人掛けの席には最後までどなたも来なかったので、本当に自分チ感覚で仲間内のおしゃべりに没頭できちゃった(その快適さのあまり、どえらく長居^^;;)。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



着席して、まずは乾杯のドリンク選び。
それぞれビール、ワイン、アイスティ、ジンジャーエールをチョイス。

それからメインのパスタ選び。
8月に来たときと内容が変わってない(;д;) ガッカリ。新しい味に出会いたかったよ…。

で、こちらはそれぞれのカップルで、好きな2品ずつ選んでシェアスタイルにして盛り付けてもらうことに。

わたし達は、前回食べてない「揚げナスのトマトソース」、もう1品はトマト系以外で、ということで「スモークサーモンとズッキーニのクリームソース」。
皆さんは、わたし達が前回頼んだのと同じ組み合わせをチョイス。

注文を終えたら、ドリンクが来る前にビュッフェスタイルの前菜を取りに全員で。

ハム類は前回同様。このサラミとモルタデッラがとってもおいしかった記憶。


(暗さのあまりピンボケ~)

前菜コーナーは前回に比べて若干皿数が少なくなったような印象。前菜7品かな?
とはいえ、あとから別のお料理が出てきたりしていたようなので、まめに取りに行けばいろんな前菜が楽しめた感じ。

今回なにより残念だったのが、フォカッチャがなかったこと。
おいしかったから、楽しみにしていたのに~o(;△;)o
お店の人に聞いてみたら、いま成形中で焼きあがるのに時間がかかるのでランチではお出しできないかも、と。

スープはミネストローネ。

こんな感じでいただいてまいりました。
前回なかったのは、グリーンピースとブロッコリーのお惣菜。

ほどなくしてパスタの登場。
ハーフ&ハーフで盛り付けてくれるのはホント嬉しい。

トマトと茄子は間違いない組み合わせだね。安定のおいしさ。
クリームソースもおいしい、けど2回目だからかな~、ちょっと初回の感動ほどではなかった感じ。

デザートも多分、前回と同じニコロッタというタルトだと思う。
乾杯のドリンクとは別に、デザートタイムもドリンクが1杯ずつ選べるので、夫は紅茶、それ以外は全員コーヒーをオーダー。

食前・食後に1杯ずつドリンクがいただけるのもここの嬉しいサービス。

それにしてもこのメンバーが集まると話題が尽きないもので、気づけばもう3時過ぎ。
うはー、3時間半以上も居座ってしまいました。
追い出すそぶりも見せずに長居を許して下さって感謝です。

ただ、自信満々で選んだお店だったけど、お料理が8月来店時よりもだいぶ…down、で、それだけがわたし的にはやや残念。
前菜なんかは、野菜の価格高騰が響いたりもしてるとは思うんだけど。

8月のあのクオリティなら絶対おすすめだったんだけどなぁ。
とはいえ2,400円で前菜ビュッフェでドリンク2杯付きならお手頃プライスmoneybag
ごちそうさまでした。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 小星星麺でランチ -川崎- | トップページ | INTERSECT BY LEXUSでベガスオフ続き -表参道- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

ベガスオフ会の記事!先日の楽しさがよみがえる~( ̄▽ ̄)
素敵なお店を選んでいただき、どうもありがとうございました。
私もこの店内写真を見て思いました。隣の二人掛け、誰も来なかったな~って。

わんだるさんの真似をして選んだパスタ、どちらも美味しかった~。
前菜、どれも美味しくて沢山食べたいのにもう満腹で食べられなかったのが残念!
ブロッコリーとフライドポテト、揚げなすトマトが美味しかったな~。
(揚げなすトマト、パスタで頼めなかったのでここで食べられて良かったぁ)
うちの夫、三度も前菜をおかわりしたのにハムエリアに気づかず、
ハム達を食べていないと!!(゚ロ゚屮)屮シンジラレナイ!

わんだるさんがおっしゃる様に、お店の方が追い出す素振りも見せずに
長居させていただき、ホント、居心地がよかったです。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

楽しかったですね~!!
素敵でかつ美味しいお店を選んだつもりだったんですが、わたし的には「ア、アレ??こんな感じだったっけ…( ̄Д ̄;;」という印象で。
もっとよかったハズなのに~!?と落胆した思いだったんですが、大丈夫でしたか?

とはいえパッケリーニなんかは面白い形と食感で楽しめますよね。
わたしもクリーム系スパゲティじゃなくて、パッケリーニ選べば良かったかなと少々後悔。
(前回の時の写真と比べると、クリームスパゲティの見た目が全然違うんですよね~)

フライドポテトは後から出てきたんですね、最初のビュッフェ台にはなかったですもんね。
おいしかったなら食べればよかったなぁ。ポテト大好き、炭水化物大好き!!(笑)
別テーブルのハムエリア、ご主人、お気づきになりませんでしたか。それは残念!!
(でもなんだかとってもご主人らしさ全開なエピソードです^^)

終盤、おトイレに行った時にカウンターにいたスタッフさんに、長居しちゃってすみませんと声をかけたら「全ッ然大丈夫ですよ!ごゆっくり~(*^-^)」と言って戴けたので嬉しかったです。
みどあやさんが居心地良かったと思って戴けたら幸い。ホッとしました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小星星麺でランチ -川崎- | トップページ | INTERSECT BY LEXUSでベガスオフ続き -表参道- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ