フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]4-3. Lucille's Smokehouse BBQでディナー | トップページ | 日本料理 舞でディナー -ウエスティンホテル東京・恵比寿- »

2016年11月16日 (水)

['16LV旅行記]4-4. Forum Shops / The CAFE

2016年5月のラスベガス旅行記です。

ルシールズでおいしいBBQディナーを堪能していたら時間も20時をまわってしまったので、そろそろ帰りますよ~。

I-215→I-15で戻ります。

インターステート利用は早くていいけどあっけない感じもして、旅行終盤のこの頃は、それがちょっと悲しい。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



車内で、今回の旅行ではまだ行ってないフォーラムショップスに寄ってこ!!、ということになり、EXIT38でI-15を降りて、

フォーコーナーに出ましたよ。

シーザースパレス/フォーラムショップスのセルフパーキングにIN。
ここはいつも満車状態で空きスペース探しがたいへん。

21時過ぎに、フォーラムショップスに到着。相変わらずの賑わい。

ぶらぶらショッピングスタート~。
アバクロとかで、姪ッコ&甥ッコに、気に入りそうな服の写真を撮ってLINEで送信。

ブラブラしていると、セグウェイにのったセキュリティスタッフ発見~。かっこいー。

結局、ディストリクトでも寄ったBath & Bory Worksですいか&レモネードのハンドソープを買ったのみ。
すいかの香り系、大好き。日本ではあんまりないからつい買いだめ。

気づけばもうフォーラムショップもCLOSEのお時間。日曜なので、平日より1時間早い23時に閉まるみたい。
姪ッコたちへのお土産選びも、翌日に持ち越しにして引き上げることにする。

駐車場から車を出すと、

駐車場からストリップに出る道路はみっちし大渋滞 (lll゚Д゚)ガクブル

Google Mapのナビは駐車場出たとこで、左折してフランクシナトラDr.に向かわれたし。と案内してくれてたのに。
別にストリップで帰ればいいよね~、なんつって無視しちゃったのが超災い。

ストリップが見える辺りまで15分くらいかかった( ´・ω・`)
このことはしっかり学習しておきたい。

Wynnのセルフパーキングに戻ってきたのは23時半頃。
便利な2Fは満車だったので3Fに駐車。
ドでかすぎるシーザースのそれに比べてここは本当にコンパクト。

部屋に戻る前に、24時間オープンのカフェ、THE CAFEに立ち寄り。

わたしはアイスコーヒー(LG 4.19)、夫はアイスチャイ(LG 5.99)を購入。
この店はこだわりのコールドブリュー(水出し)でアイスコーヒーを提供しているとのこと。

Wynn内で使える200ドル分のフードクレジットがまだまだ残ってる筈なので、ここでもルームチャージにして、ドリンクは部屋に持ち帰り。

で、日付が変わる前に部屋に戻ってきたヽ(´▽`)/

尚、アイスコーヒーは確かにおいしかったような記憶(うっすら)。

さすがにずっと運転してお疲れな夫はコテッと寝てしまったけど、わたしは何故だかまたまた寝付けず、写真を整理したりネットで情報収集したりメール書いたりしていたらもう2時。

そろそろ寝ないとなぁ、
なんて思っていたら突然鼻血が出てきてビックリヾ(.;.;゚Д゚)ノ

サラッサラの鼻血がどぼどぼ出てきて止まらなくて焦った。なぜ急に!?怖----。

ティッシュ詰め込んでしばらくおとなしくしてたら何とか落ち着いたので、鼻ティッシュのまま就寝。

翌日は、丸1日使える最後の日。続く。


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]4-3. Lucille's Smokehouse BBQでディナー | トップページ | 日本料理 舞でディナー -ウエスティンホテル東京・恵比寿- »

t5)2016.5ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

度々失礼します|ω・)

軽快にセグウェイを乗りこなすセキュリティ、かっこいいですよね~。

わんだるさんもすいかの香り、好きなんですね。
だからThe Districtでも買われていたんですね。
私も好きなんですよ~。おっしゃるとおり、日本にあまりないからか、
初めて匂いをかいだ時はちゃんとすいかの香りがして(あたりまえだけど)
衝撃でしたw(゚o゚)w
今でもあまり嗅がない匂いなだけに、嗅ぐとちょっと嬉しくなっちゃいます。

先日ご主人が熱弁されていたシーザース周辺の道路事情は
この時の事だったんですね。
コレじゃシーザース宿泊は避けちゃいますね。

寝付けない事ってありますよね。
そんな時もわんだるさんは有意義に時間を過ごされてますね。
私なんかは特に興味もないTVをぼんやり眺めながらぐだぐだ飲んで、
気がついたらソファーで寝落ちしてて首を痛めて・・・なんて事ばかりなので、
わんだるさんを見習いたいものです。

急に鼻血なんてびっくりですね。外国で身体の異変、焦りますよね。
何事もなくて良かったです。

みどあやさん、再びこんにちは(◎´∀`)ノ

お!あのエアフレッシュナーの香りにスイカが混じってるの、よく分かりましたね。さすがです!
バスボにはいろんな香りがあるので楽しいですよね~。
店内の洗面台で、ハンドソープお試しできるじゃないですか?そこで手を洗っては香りを確かめ、洗っては確かめして吟味しています。
スイカ、なかなかいいですよね~。

シーザースの出口渋滞は、この時間帯が酷過ぎるだけだと思いますし、いい勉強になりました。
もし泊まるなら、積極的にバレーPを利用すると思います。ホント広いんですよ~、駐車場。

普段は暇さえあれば寝てるくらい睡眠過多なのに、ここんとこ、ベガスの夜は眠れない事が多くなってきました。時差ボケと興奮のせいだと思うんですけどね~。
ネットで情報収集始めちゃうと余計、さえてきちゃうから、ぼんやりTVを見るのが一番いいのかも。
今度はそうしてみます。ぐだぐだ飲みは真似できませんがw

鼻血なんだったんだろう。何の前触れもなく、どぼどぼ出てきたので本当に焦りました。
乾燥かなぁ?

お久しぶりです。最近、ブログにお邪魔してなかったのでベガス旅行記がたくさん更新されていて、嬉しかったです。
これからも旅行記楽しみにしています。
The Districtの雰囲気良いですよね。BBQのレストランは匂いが良くて気になっていました。レポ読めて良かったです。

この日の夜、眠れなかったのは夜飲んだコーヒーのせいだと思いまーす。カフェインがいっぱい入っていたんでしょう。それから鼻血はベガスは超乾燥しているので鼻の粘膜も乾燥して切れてしまいます。私もよく鼻血出ます笑

Kさん、こんにちは(◎´∀`)ノお久しぶりです。

ブログ更新、勢いづいて一気にここまで書いたのですがまた停滞気味です(゚ー゚;
とはいえあと残すところ2日分なので、ゆっくり書き上げようと思っております。
The Districtは大人な雰囲気で良いですね。
ストリップ界隈のモールに比べると俄然派手さに欠けますが、落ち着いて買い物できるし(あんまりしなかったけど)、ゆっくり時間をかけて1軒1軒見て回りたいなって感じです。
BBQレストランもなかなか良かったです。今までは旅行中1回はステーキハウス、と思っていましたが今後はBBQレストランを攻めてみたいです。最近ちょっと多くなってきましたよね?

やっぱりカフェインが影響していたんでしょうか?寝る間際のコーヒーでしたもんね。
わたし、コーヒーは大好きで1日に何杯でも飲んじゃうし、かつ、いくらでも寝られる過眠タイプなので普段はカフェインなんぞ気にしたこともないんですが、旅行中はデカフェを意識したいと思います。眠れないのってつらいですもんね。

鼻血はやっぱり乾燥のせいですよね。
今までなかったことなのでびっくりしましたが、確かにあのドライっぷりなら粘膜も干からびますよねぇ。
肌は乾燥してるのがすぐわかるので保湿に励みますが、鼻の粘膜は盲点でした。

わんだるさん、こんにちは♪

ご無沙汰してます~ Tangoです。暫く仕事がバタバタしていて久しぶりにお邪魔しました(汗)

今年のわんだる家ベカス旅行は5月下旬だったんですね。私は出発まで40日切ったのでわんだるさんの旅日記を読んで、気分を盛り上げつつ細々した旅支度に取り掛かってます(*^^*)

わんだるさんの日記で既出ですが、デルタのダイヤが大幅に更新されたので自分が乗るのはDL6→マッカランに14時半到着と相成りました。

当日ホテルにチェックインして直ぐに夜までコンベンション回り(サンズ)の強行軍の予定です。

強行軍と言っても2015年以外の過去5回訪ラス時はこの当日着スケジュールだったので、あまりムリ感は無いのですが(笑)

どちらかと言うとレッドアイフライトの深夜入りが身体にキタので個人的にはデルタのダイヤ変更は有り難かったりします(;^_^A

さてさて2016年の旅日記を拝見して…メキシカンいいっすよね~( ̄¬ ̄)
あとあまり並んでなければSHAKE SHACKも行っときたいトコロです♪ 宿がLUXORなんで近いですし(^^)v

Tangoさん、こんにちは(◎´∀`)ノご無沙汰しております~。

Tangoさんも次のベガスが決まってるんですね、いいなぁー。しかも40日後とは。
予定を立てる時間もたっぷりあって、楽しい時間を過ごしている事でしょう。
旅行中のレストラン選びとか、買い物リストつくりとか、楽しいですよねぇ?

新しくなったデルタのフライトで行かれるんですね。
マッカラン14時台着かぁ~。ホテルのチェックインを考えるとなかなかいい時間ですよね。
最初はこのフライト時間の変更、気にいらん!!!と思っていましたが、徐々に悪くないなと考えるようになりました。
いやいやしかし、帰りはどうなんでしょうね?あんまりよく分かってないですが、現地発が結構お早い時間になったんじゃなかったでしたっけ??
とにかくわたしも一度このスケジュールを体験してみたいです。
と言っても次は来年の夏休みだからまだまだ先だわぁ( ´・ω・`)

ShakeShackは午前中は空いていましたので、その頃行けちゃうなら行列回避できそうですよ。
ファッションショーのメキシカンもお勧めです!!ファヒータスおいしかったですよ。
あああ~~いいなぁ、今一番楽しいですねぇ、ホントに!!羨ましいーーーーーい。

わんだるさん、こんばんは!

早速のレス感謝ですm(__)m

>楽しいですよねぇ?

フフフ…仰る通り楽しんでます(*^^*)
フード関係はわんだるさんの旅日記を参考に、買い物リストは日々上昇中の為替レートに戦々恐々としております(涙)

リストと言えばコンベンション族にとっては訪問予定のブースリスト作りも楽しみの一つでして、何せホテル同様に世界十指に入る大規模コンベンションセンターがラスベガスにはあるのでリストをしっかり作って回らないとコンベンション難民になってしまうのです(汗)

開催期間4日間フルに見ても回りきれない出展ブース数なんですよf(^^;


>ホテルのチェックインを考えるとなかなかいい時間ですよね。

おお、流石の着眼点♪
そうなんですよ~ 丁度チェックイン時間位にホテルに着きますもんね?
部屋選択の融通もチェックイン開始時刻直ぐなんで利きそうですし(^^)v


>最初はこのフライト時間の変更、気にいらん!!!と思っていましたが

到着日もいきなり遊べて、時差ぼけ回避にも良いので個人的にはオススメです…弾丸ツアー感半端無いッスけど(;^_^A


>現地発が結構お早い時間になったんじゃなかったでしたっけ??

帰路便はDL7でマッカラン早朝6時発→LAX→HND15時着なんです。

HNDには日曜日着で自分らは翌月曜日から仕事の為、過去6回全て毎回マッカラン始発に乗るスケジュールなんですよね(汗)


>次は来年の夏休みだからまだまだ先だわぁ( ´・ω・`)

もお、来年のわんだる家夏休みツアーもラスベガスで決定してるって事でよろしいでしょうか?(笑)

このDL6の現在のダイヤですとLAX乗り継ぎ便を1つ早いフライトにすると正午過ぎにマッカラン入りできるんですよね…一応乗り継ぎ時間は2h15mあるのでオッケーちゃあオッケーなんですが、今回パスポートの更新があり例のキヨスクを使えないのでリスクヘッジで1本後の便にしました。


>ShakeShackは午前中は空いていましたので、

これは良い情報ありがとうございます!
コンベンション回遊は体力戦なので朝イチでバーガー行ってみますΨ( ̄∇ ̄)Ψ


>ファッションショーのメキシカンもお勧めです!!

日記拝見しながら奥歯ギリギリしておりました(笑)
コンベンション会場のサンズから歩いて行けるのでこちらもリスト入りであります。ホント助かります♪

Tangoさん、こんにちは再び(◎´∀`)ノ

トランプ当選直後から為替レートがぐいぐい上がってますもんね~。
旅行を控えてのこれはだいぶ痛いですね。

わたしはアメリカでのコンベンションは未経験ですがなんだか楽しそうですね!!
SHOT SHOWってやつですよね?ちょっと調べちゃいました。
フロアプラン見ましたけど、これは大変だ~~~~☆
確かに、これはきちんとスケジューリングしておかないとまずい系の広さですね。

それにしても、Tangoさんが行かれる時期は大きなコンベンションが2つも重なってるんですね。
ホテル代も高そうではないですか?既にLuxorを押さえられてるので問題はないでしょうけど、ホテルも激混みでしょうね。
てことはやっぱり、3時台に到着するフライトがバッチリ最高ですね。
現地発6時はわたし達にはちょっと早すぎてきついけど、午後3時に羽田に着くのは魅力的。
改悪という感じではなさそうですね。

多分、来年の夏休みも、海外旅行に行くならベガスを選ぶような気がします。
何度行っても飽きないし、行き慣れている楽さもありますしね~。
新しいディスティネーションにも挑戦したいんですが、今はまだベガスが楽しくて~。

Shake Shack、オープンが11時なんですよね(;;;´Д`)ゝ
さすがに11時から朝食では、コンベンションに乗り遅れちゃいますね?
それとごめんなさい、午前中は空いていたと書いたんですが、今、記録を確認してみたら、空いてる店舗の様子を確認した時間は13時頃でした。でもこれ以前なら多分、空いてるんじゃないかと。
とにかく夕方以降は激混みです。
コンベンションで人口が増えてるこの頃は大変なことになるかもしれませんね?
いいタイミングで入店出来る事を祈ってます!

たくさんおいしいもの食べてきてくださいね!!

わんだるさん、こんばんは♪

SHOT SHOW、ご名答です(^^)d

ラスベガスでのコンベンションは世界最大規模な物が多く、世界中から関係者が集まるのでビジネス一辺倒というより同窓会的な楽しい雰囲気がありますね(笑)

土地柄もあると思いますがアフターコンベンションも凄~く充実しているのでお祭り感が強いですよん(^-^)

わんだる家の皆様は東京オートサロンにいらっしゃってるので、いつかラスベガスでのモータースポーツ系コンベンションを絡めた旅を是非♪

ちなみにラスベガス開催の車系コンベンションで有名なのはSEMAショウで2017年はLVCCで10/31~11/3のスケジュールで開催されるとの事です。

ホテルは全く仰る通りです。サンズ近辺のホテルはチェックインに2時間(!)かかるわパーキングはどこも満車で大変みたいですよ(;^_^A

価格はウィークデーにしてはショウウィークに入っているのでやや高めでしょうか…私はサンズから遠いLuxorなのであまり影響は無いですネ☆
でも1月に入ると安モーテルまで満室でダブルブッキングも多発するそうなんですよ…((((;゜Д゜)))

私の初ベカスは2006年開催のSHOT SHOW来訪が目的でそれまでは全然興味が無かったのですが、今やわんだるさんと同じくベガスリピーターになっとります(*^^*)

2018年も既に行く予定だったりして(笑)

Shake Shackの詳細情報ありがとうございます。いつも丁寧なレスを頂き恐縮です(汗) 本当に助かります。
コンベンションは8:30スタートで場所もサンズですからチョイ抜け出して開店直後のShake Shackを昼飯がてら攻めてきますネ(*´ω`*)

Tangoさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

コンベンション参加のためのラスベガス旅行というのも楽しそうですね。
SEMA SHOWというのは知りませんでしたが調べてみたらおもしろそう☆
今までそういうテーマでの旅行をしたことがなかったのですが、タイミングが合えばこういう旅行もしてみたいです。

コンベンションセンター近くのホテルはやはり激混みですか。
チェックインに2時間!!!!それは疲れそう~。
イベント参加するためには避けられない洗礼ですよね。
敢えて遠くのホテルを押さえるというのも良いテですよね。すばらしいです。

今からわくわくしますね。
わたし達はTangoさんがSHOT SHOWを楽しむチョイ前の1/14・15に幕張のオートサロンを予定してますので、同じようにわくわくしております。
お楽しみがあるって、嬉しいですよね♪

SHAKE SHACKだけでなく、おいしいものたくさん食べてきてくださいねーーヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]4-3. Lucille's Smokehouse BBQでディナー | トップページ | 日本料理 舞でディナー -ウエスティンホテル東京・恵比寿- »