フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]4-2. The District/パネラブレッド | トップページ | ['16LV旅行記]4-4. Forum Shops / The CAFE »

2016年11月12日 (土)

['16LV旅行記]4-3. Lucille's Smokehouse BBQでディナー

2016年5月のラスベガス旅行記です。

The District at Green Valley Ranchでお買いものしていたら、まぁまぁおなかが空いてきた。
時間は18時過ぎ。
このエリアで食べてくか、車を出してどこか別のところに行くか悩みながらぶらぶらディストリクト内を歩いていたら、

なにやらモクモク賑わっているお店が目に飛び込んできましたよ。
気になるー。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



ここは、Lucille's Smokehouse Bar-B-Queというお店。

今回の旅行では、バーベキューのお店にも行きたいと思っていたのでちょうど良し!!
ノーマークの店だけど、ここで食べてっちゃお☆ 賑わってるからきっとおいしいはず。

こちら側の入り口から店内に入り、受付カウンターで2名と告げると15~20分待ちとのこと。
Inside or Outsideが選べるそう。どちらでもいいよってことで、名前を告げて空席待ち。

さて、ベンチにでも座ってゆっくり待とうかね、なんて思ってたら早速呼ばれてほぼ待ち時間ゼロww

インサイドの席に案内していただけた。

とはいえここは窓際で、外の様子も見られる席。いいトコ空いて良かった~。
お向かいさん(King's Fish House)は牡蠣と寿司の店。

店内は超満席。人気のほどが伺えて、期待値がどんどん上がりますよぉーup

さ~て、メニューと格闘しますか。
と、はりきりかけたところに、Our ServerのColton君がやってきて、説明を始めたのだけども彼のしゃべりがものすごく速い!!!全然言ってることわかんない(汗

なんとか話を遮り、ゆっくり話してとお願いしたら、オーケーわかった!!、と分かりやすく話してくれたのはしかし最初だけ。
すぐ元のペースに戻るのでもう(;´Д`A ```

結果、こちらからオススメを聞くという手段でなんとかのりきる。

ドリンクは定番のコーラとアイスティ(2.99ea.)をオーダー。とにかくでかい。

メインはベイビー・バック・リブをFull Rackで。
Colton君から、シェアするよね?だったらカットしてきてあげようか、とサジェスチョンいただいたのでプリーズ。
それと野菜を食べたかったので追加でハウスサラダを。

テーブルの上には3種類のルシールズBBQソースが常備。

左からメンフィススタイル、

オリジナル、

ホット&スパイシー。

どれもイラストがツボ。

まずはハウスサラダ(add2.99)がやって来た。
超高速で説明されたいくつかのドレッシングの中から選んだのはトマト・ビネグレット。
ドレッシングがマズイと困るので、別添えで持ってきてもらったんだけどこれがけっこうおいしくて気に入った。

そしてメイン。

Baby Back Ribs (The tenderest, meatiest little pork ribs, slow-cooked with sweet hickory smoke, then grilled and basted with our special BBQ sauce. ) Full Rack 28.99
Served with Homemade Biscuits and you choice of two sides.

大きいサイズを選んでしまったけど、思いのほか食べきれそうな量。ヨカッタ!!
カットしてもらってとても食べやすいんだけど、あばら骨が並んでいるかたまりの方が画ぢからがあったかもしんない(とブロガー的に少々後悔)。

まずは何もつけずにいただいてみると、あらもう十分下味がついていてとってもおいしい。

わんぱくにかじりつくと、骨からぺろん、とお肉が取れてキモチい~。
香ばしく焼けていて、かみしめるほどににくにくしくて、おいしいわー。

せっかくなので、ソースもつけてみる。
オリジナルはけっこうあまめ。
メンフィスはハニーマスタードっぽい感じ。
ホット&スパイシーはけっこう辛いけど、一番お気に。ソース足すならこれ。

ホームメイドビスケットの味の記憶がない。多分ほとんど食べてないような。

選べる2つのサイド
(Choice of Cornbread, Roasted Garlic Mashed Potatoes, French Fries, Baked Potato, Potato Salad, Sweet Potato Fries, Macaroni & Cheese, Creamy Cheese Grits, Southern Braised Greens, Coleslaw, Fresh Vegetables, Honey Roasted Peanut Slaw, BBQ Beans, Fresh Corn on the Cob, Potato Chips or Watermelon Slices)
からは、

コーンブレッドと、

マッケンチー。

コーンブレッドはかなりしっかりとうもろこし味。パッサパサなのは想定内。まぁまぁおいしい。

マカロニ&チーズはもう見た通り予想通りの味。茹でたマカロニにチーズのせてオーブンで焼きました。っていうそれだけの味。そうと分かってても、つい食べたくて選んじゃったww

それにしても選べるサイドの種類がハンパない多い。

いやーとにかくお肉がほんと美味しい。
量もバカみたいじゃないから2人でちゃんと食べきれて嬉しい♡
ただ、サイドはそれぞれ半分くらいずつ残しちゃって申し訳ないキモチ。だけどけっこうがんばった方。

このふっくら大きなほかほかのタオルは食事中と食後にそれぞれ出してくれて嬉しい。アメリカなのに。

これだけ混んでいる人気店なのにサーバーの数が少ないのか、Colton君はものすごく忙しそう。
それでも通りかかるたびに、どうだい?足りないものないかい??と声をかけてくれる。
あとで写真撮って、とお願いしたら、わかったでもちょっと待ってて~、と何往復かお料理を運んだあと、お待たせーと忘れず笑顔で戻ってきてくれて、ほんとステキな働きもの。

料理はおいしいしコルトン君はナイスガイだしでとっても気に入ったこのお店。
ただしエアコン激寒だったことだけはメモしておかなくてはならない。

下調べなしで入ったお店がアタリだととても嬉しい。
ブログを書くにあたって調べたところ、カリフォルニアに多く展開していて、ネバダではここヘンダーソンと、レッドロックカジノの2店舗みたい。
もっと行きやすい場所に増えてほしいなぁ。

大満足で食事を終えて、41.05ドル(税込チ別)をチップはずみめに置いて退店。

ディストリクトからも引き上げることにして、車でホテル方面に戻りまーす。つづく。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]4-2. The District/パネラブレッド | トップページ | ['16LV旅行記]4-4. Forum Shops / The CAFE »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t5)2016.5ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

やはり続きは食できましたね( ^ω^ )

ふらりと入ってアタリというのがまたいいですね。
さすが、わんだるさんのレーダーに狂いはなかったですね。

メイソンジャー?で飲むドリンクも迫力ある~

それにしてもBBQソースボトルのイラスト、超カワイイ!!happy02

サラダのドレッシングを別添えして持ってきてもらうとは、賢いですね。
なるほど~、勉強になります。

サイドメニュー、こんなにあったら迷っちゃうな~。
どれも食べたいモノばかりだし。

おっしゃるとおり、ストリップ沿いとかにも出店してもらいたいな~。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

お腹が空いたらすぐ食事ヽ(´▽`)/
バーベキュー、今回の旅行中にどこかで食べるつもりではいましたが、思いがけずいいタイミングで良いお店に出会えてラッキーでした。
しかもディストリクト内。移動もせずにすんでよかったです。

ボトルのイラスト可愛いでしょう!?
わたし的にはメンフィススタイルの、ギターを持ったアライグマちゃんがお気に入りです。
もっとアップにした写真載せればよかったな~。

アメリカのドレッシング、けっこういろいろと用意されてるのでいつも楽しみではあるんですが、時に撃沈モノが混ざってたりするんで、いざという時の為に。今回はアタリだったので無用の心配でしたが、別添えリクエストし忘れた時に限って激マズだったりするんですよね~(あるある)。

サイドメニューももりだくさんですよね!
今こうやって、自宅でじっくり眺めている分には、あれもいいしこれもいいしと悩めるんですが、現場だとなんでか焦っちゃって、チョイスがいい加減になりがちです。その証拠に、ビスケットがついてるのにコーンブレッド頼んじゃうっていう失態。

ストリップにもおいしいバーベキューレストラン増えるといいですよね☆

みどあやさん、度々です(◎´∀`)ノ

ソースの3種類、絵柄をアップにして再投稿しましたのでお知らせですヽ(´▽`)/

ふたたびお邪魔します|∀・)

コメントを読むために画面をスクロールしていたら!
気になっていたあの3匹のアップが!!感動しました!!
どうもありがとうございます~。いや~、どれもかわいい♪
わたし的にはブルース調の・・・この小動物は何かしら??このこが好きです。
持っていたのはハーモニカなんですね、分かってすっきりしました。

サイドメニューは焦って選ばれたんですね。
Wパンとなるコーンブレッドを選ればれていたのであれ?って思ったんですよね。

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あのかわいさをはっきり見せたくて、再投稿いたしました!
喜んでいただけて嬉しいです~。
HOT&SPICYのあいつは、最初はチワワかなんかだと思ってたんですが、尻尾が丸くて大きいし、よく見りゃ出っ歯なのでビーバー認定。
ORIGINALはぶたちゃんですね。

つけあわせは何が正解だったかな?
どっちにしろマッケンチーは絶対食べたかったので、もう一つはベイクドポテトかコーンが合ったかなぁ?
あんまり耳にしないピーナッツスローとか、BBQビーンズでも画的におもしろかったかも。
後悔だわぁ~。

何度もスミマセンsweat01お礼を言いたくて。

ほ、ほんとだ、出っ歯だ!!こりゃビーバーですね、すっきりしました。
どうもありがとうございましたm(_ _)m
ブルースビーバーとともに書かれた「HAVE MERCY!」も好きなんですよね~。
いや~、どれもカワイイheart04

みどあやさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わざわざコメントありがとうございます☆
なんでBBQソースのキャラがこいつらなのかが謎ですが、それもまた楽しいアメリカ。
かわいいですよねぇ~(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]4-2. The District/パネラブレッド | トップページ | ['16LV旅行記]4-4. Forum Shops / The CAFE »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ