フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]4-4. Forum Shops / The CAFE | トップページ | シビタスでホットケーキ -蒲田- »

2016年11月25日 (金)

日本料理 舞でディナー -ウエスティンホテル東京・恵比寿-

みんなでおいしいもの食べに行きたいよねー。
っつうお義母ーサンの一言により、当家全員集合してのお食事会決行。

向かったのは恵比寿にございますウエスティンホテル東京。
道路がスイスイ空いていたのでけっこう早く着いちゃった。

そういうわけで、外に出て恵比寿ガーデンプレイスを散歩。
この時期ならではのイルミネーションを満喫。



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



毎年話題になるバカラのシャンデリアも拝んできた。
このシャンデリアは、インテリアデザイナー森田恭通氏とのコラボですって。素敵~。

イルミネーションをちょこっと見ただけで寒さに耐えきれずすぐにホテルに戻る。

ウエスティンホテルの正面入り口を入るとすぐに、クリスマスツリーがどどーんと鎮座。
王道な感じの飾りつけがイイ!!

木の周りには白い雪の中を電車がぐるぐる走っております。

一通り季節の風物詩を楽しんだ後は、2階へ移動。

本日はこちらの「日本料理 舞」さんにおじゃまいたしますよ。
一休.comにてお料理も予約済み。入店しまーす。

予約の時間より少し早かったのですが、対応していただけました。

お店の一番奥のお部屋に席が用意されていました。

本日は事前に「華会席」を予約済み。
一休のプランは1ドリンク付。ワイン、ビール、日本酒のほかいくつかのソフトドリンクがご用意されていまして、

わたしはノンアルコール梅酒をソーダ割りでいただきました。

家族で乾杯して、お食事がスタート☆

まず最初に運ばれてきたのは、メニューには載っていない、当店自慢の昆布と鰹節のお出汁。
おもしろいプレゼン。

先付。

秋鯖としょっつる大根。

胡麻豆富 雲丹添え。

柿の白和え。

続いてはお椀。

大浦牛蒡と鶉の月冠 玉子豆富 あやめ蕪 尾花葱。
ごぼうの香りがすごい。

お造り 刺身2種盛り。
この日は鮪と鰆。

焼き物は鰤の味噌柚庵焼き 渋皮栗 酢取り野菜。

揚げ物。
銀鰈のくわい揚げ 松葉銀杏 零余子(むかご) 菊塩

薄くスライスしたくわいを銀鰈にのせて揚げたこれは食感が良い。菊塩がすごくおいしかった。

続いては煮物。

海老芋の揚げ出し 自然薯 もみ海苔 浅葱

締めのお食事。

茸の炊き込みご飯 炙りベーコン
香の物 赤出汁

おなかいっぱいになってきたー。

最後の甘味。

洋梨のシナモン風味煮と

安納芋のプリン 黒蜜。
プリンの中には粒餡が。

2016年11月の華会席はこのようなメニューでした。

いちばん気に入ったのは銀鰈の揚げ物かなぁ。
正直なところ、全体的にちょっと期待しすぎちゃったなという感じの印象。
うわぁあーーlovelyっていうお料理がなかったのが残念。

ご飯はほんとにこれが正解なの?と思うような炊き上がりでちょっとびっくりしちゃったほど。

サーブについても、不足はない。というだけ。
なんか心躍る感じがしなかったのね~。

でも、お義母ーサンも上げ膳据え膳のおかげさまでお話に夢中になれたことだし、やっぱり家族でそとゴハンはいいね☆

ごちそうさまでしたchick



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]4-4. Forum Shops / The CAFE | トップページ | シビタスでホットケーキ -蒲田- »

a1)和食系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、こんばんは
いよいよクリスマスシーズンですね

ツリー、見事です
1年前に行ったラスベガスを思い出しました、あぁ、また見たい。。。

和食、とくに会席って緊張しちゃうんですよね
なんとなく洋食のコースより作法が気になっちゃって(^^;)

あぁ、早くラスベガスでガッツリいろいろと食べたいです

季節の景色もお食事もいいな~。

バカラのシャンデリア、写真で見てもスゴイ!!
森田恭通氏、なるほど~、だからか!!

ノンアル梅酒、美味しそうな器でやってきますね。
どれも美味しそうな盛りつけに釘付けだったのですが、
最後のわんだるさんの感想、あらら、そうだったんですね。

けどおっしゃるとおり、年末の寒い季節に家族での豪華なお食事、
貴重な時間が過ごせてよかったですね(*^-^)

ちゃらさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

ちょっと外に出ると、どこでもツリーやイルミネーションであふれていますねぇ。
美しい季節です。
去年はこの時期にラスベガスに行かれてたんですね。
私は冬のベガスを知らないのでとっても羨ましいです。きれいなんだろうなー。
今、コスモポリタンのプールがアイススケートリンクになっているようで、いかにも冬なイベントをベガスで楽しんでみたいなーなんて思っていたところです。

ホテル和食の会席、お作法気になりますよね~。
とはいえ今回は家族でのお食事なので、今回はほとんど緊張はありませんでしたが(*゚ー゚*)

3月の旅行、楽しみですね。行きたい店リストはもう出来上がりましたか?

みどあやさん、こんばんは(◎´∀`)ノ

バカラと森田氏のコラボなんて、スゴすぎですよね。ゴージャス!!

のんある梅酒、最初からグラスで出てくるかと思ってたので嬉しかったです。
量もたっぷりあって、楽しめました☆
それでも、そうなんです。お料理も接客も、期待していたほどの内容じゃなくて~。

それでも家族揃って出かけて、お食事しながらお話盛り上がって、そういう意味では楽しかったのでオーライです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]4-4. Forum Shops / The CAFE | トップページ | シビタスでホットケーキ -蒲田- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ