フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 博多うま馬でとんこつディナー -渋谷ヒカリエ- | トップページ | ダバインディアでカレーランチ -京橋- »

2016年10月16日 (日)

XEX ATAGO GREEN HILLSでアフタヌーンティ -港区愛宕-

えりぃちゃんから、久々にアフタヌーンティでもどうでしょうと嬉しいお誘い。

彼女は9月にラスベガスに行ってきたので、旬な話をたくさん聞けそう♪楽しみ!!

2人でいろいろ候補をあげつつ、最終的に決めたお店があるのは、神谷町から徒歩5分のところにある、MORIタワーの中。
えりぃちゃんとは直接お店に、2時待ち合わせ。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



MORIタワーに着いたらEVで一気に42階へ。

XEX ATAGO GREEN HILLS / The BARに到着。

わーーーすごい素敵(゚∀゚)

スタッフさんに「お連れ様が先にみえてます」と案内していただいたのは、大きな窓際に面したソファー席。

そこに、今日も可愛いえりぃちゃんがちょこんと座って待っていてくれた♪
お久しぶり(◎´∀`)ノ

それにしてもいい景色。高所大好き!!
右の方にはレインボーブリッジ、左の方にはスカイツリーが見える。(・∀・)イイ!

さて、本日予約したのは一休.comのプランで「地上180mからの絶景を眺めながらアフターヌーンティーを堪能!デザートブッフェ付」というもの。2,800円(税サ込)

楽しみ!!

わたしが着席するとすぐに、紅茶の香り見本をもってきてくださったので、さっそくお茶選び。

女性スタッフさんによると、アプリコットルイボスと、白桃烏龍が人気なのだそう。

ひととおり、すべてのお茶の香りをかいでみる。うん、確かにどちらのお茶も香りがすっごく良い。

茶葉のチェンジは何度でもOKで、ティーポット1つで2杯分くらいの量だというので、それぞれには注文せず、1つのお茶を2人でいただいて、たくさんの種類のお茶をおかわりしていくことにする。

これは、シャングリラのロビーラウンジでアフタヌーンティした時の学習による作戦。

最初に選んだのはアプリコットルイボスティ。赤いいろがきれい。
ポットウォーマーで温めながら、砂が落ち切った頃が飲み頃。

しかーし!!
早くもえりぃちゃんと旅バナが盛り上がってしまい、砂時計のことを忘れてしまう大失態。

とはいえ、それほど渋くならずにすんでホッ。すんごいいい香りで癒される~。
おいしい~~(n‘∀‘)

お茶に続いて、やってきました三段重ねのティ・スタンド!!
これぞジ・アフタヌーンティの画。

ご説明は下の段から、スモークトサーモンのサラダとパテ・ド・カンパーニュ。

中の段は自家製スコーン2種(プレーン&バジル)、フレッシュフルーツ。

上段には自家製熟成肉ミニバーガー(スライダー)、ブルスケッタ、生ハム(と言ってたけどサラミかな)。

スコーンに添えるのは、マスカルポーネクリーム、苺とオレンジのコンフィチュール。

このほかに、ビュッフェスタイルでケーキを用意していますのでご自由にどうぞとのこと。

まずは前菜代わり(?)に下の段からいただきまーす。

スモークトサーモンは柔らかくて塩気もちょうどよく、とってもおいしい。

レバー嫌いだけど果敢にパテにトライ。う~ん、やっぱり苦手(;´д`)

続いては上の段をいただいて、しょっぱい系で攻め続ける。

このスライダーとブルスケッタがすんごくいけてる☆

まずブルスケッタ、トマトが絶品甘ぅいー!!
なんと、えりぃちゃんはトマトが苦手だそうで、彼女の分までいただいちゃった♡

そしてスライダー。
ミニサイズにしたハンバーガーはジューシーさに欠けてオイシクナイという刷り込み(ラスベガスのBurger Bar以来)があったんだけど、これはすごくうまくミニサイズ化できてる。

きもちレア部分を残したパティがとってもおいしい。
ベーコンとモッツアレラもしっかりパティの引き立て役になってるし、小さなバンズもおいしく焼けてるし。

すごい。スライダーの悪い印象が払拭された!!

サラミもおいしかったと思うんだけど、他の2つに興奮しちゃってあんまり記憶にないw

1杯目の紅茶をちょうど飲み終わる絶妙なタイミングで、次のお茶をお持ちしますかと声をかけて下さったので、もう一つのお薦めである、白桃烏龍をいただいた。

茶葉の香りを嗅いだときは、すっごく白桃の香りが強かったんだけど、お茶にして飲んでみると烏龍茶の香りの方が強くて、ほんのりとピーチの香り。バランス絶妙。
これも気に入りましたよ。

スコーンをいただく前に、ビュッフェ台にケーキを取りにいってみた。
ケーキが数種と、羊羹、わらび餅などの和菓子、キャラメルのポップコーンなど。

ロールケーキとタルト、わらび餅をいただいてきた。特筆はなし。

いよいよスコーン。ややしっとり系で、ほろほろ具合があんまり。
コンフィチュールがおいしいので、それを味わうためのスコーンという位置づけで楽しんだ。
バジルの方はけっこうなバジル感。
さすがにコンフィチュールは合わないかなぁと思って、マスカルポーネクリームだけでいただいた。

このフレッシュフルーツ、どれも糖度が高くておいしかったー。

1時間半が経った頃、お茶がラストオーダー。
せっかくなので紅茶をもう1杯、特にエキゾチック・ハーブというのをいただきたい気持ちもありつつ、わたしもえりぃちゃんもコーヒーが飲みたくなっちゃって、紅茶は断念。

ラストはコーヒーで。

ビュッフェよりポップコーンと焼き菓子、それとさっきはなかったマカロンをいただいてきて、コーヒーのお伴に。

いやしかし、えりぃちゃんとは話が尽きない。
えりぃちゃんの9月のベガス旅行はいろいろとハプニングもあって、なかなかのおもしろさ。
特に帰りのSEAでのトラブル発生のハナシは興味深すぎ。それでもさすがの対応で、ピンチを逆にメリットに変えた手際はおみごとでした。
たいへんなこともあったろうけど、良いお土産話をありがとう。
話しだけじゃなくて、本当にお土産もいただいちゃって、それもありがとう~。

気が付けば、制限時間の2時間をすっかり過ぎてしまっていたΣ( ̄ロ ̄lll)
それでも、スタッフさんはまったく急かすようなそぶりもなく…。ありがとうございます。
時間オーバー、すみませんでしたm(_ _)m

このサービスと雰囲気、眺望、お料理、お茶もおかわり自由だし、これで2,800円(一休価格、プロパーだと4,180円)は、絶対にお得。

誰か誘って、また来たい。えりぃちゃんとは、別のお店を開拓ね。

とっても楽しい日曜日でしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 博多うま馬でとんこつディナー -渋谷ヒカリエ- | トップページ | ダバインディアでカレーランチ -京橋- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

さすが、知らないところで写真撮ってますね~!
私達の座席はスカイツリービューでしたが、右手の方は東京タワービューのようなので、今度は東京タワービューを楽しみたいかも( ^ω^ )

ベガス話は尽きませんね。
終わってみればトラブルも良き思い出☆

えりぃちゃん、こんばんは(◎´∀`)ノ

お誘いいただきありがとうございましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
東京タワービューも良さそうだよね、もう一回行っちゃう!?
SEAでのトラブルの話、やっぱり交渉力って大事よね〜と痛感。
ピンチを切り抜け結果オーライにした手腕はお見事だったわ〜。
旅行の話はほんとエンドレスだよね。また早々に集まろっ♪

わんだるさん、こんばんは~。
XEXですか☆ワイズテーブルの優待券が使えるので、いつかは行ってみたい!と思っていたのですが、ついつい蒲田のサルバトーレに足が向いてしまいます。

それはさておき、こんなにお得なプランがあったのですね。
紅茶は全然詳しくないのですが、味は好きなのでテンション上がりそう。^^
あ、僕も高所好きです。(笑)

日比谷太郎さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

愛宕グリーンヒルズ42階からの眺めは最高でしたよ。
今回はアフタヌーン・ティ利用でしたが、サルバトーレ・クオモのステーキハウスもとっても魅力的。
一休経由ならランチやディナーもだいぶお得ですが、優待券をお持ちならあまり関係ないですね(^^;
ぜひ一度、足を運んでみて下さい。お薦めです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多うま馬でとんこつディナー -渋谷ヒカリエ- | トップページ | ダバインディアでカレーランチ -京橋- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ