フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]3-4. SHAKE SHACKでバーガーディナー | トップページ | 彩茶房で台湾ティータイム -原宿- »

2016年10月15日 (土)

原宿焼肉KINTANでランチ -原宿-

なかなかな秋晴れが気持ち良い土曜日。
前々から約束していた姪ッコ×2とのランチのため、夫と原宿へGO!!

向かうは、1年ほど前にOPENしたグルメスポット、カスケード原宿
ギャレットポップコーン横の小道を入った奥の方。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



目的のお店「原宿焼肉KINTAN」は地下。
オープン時間と同時の11:30に予約済み、ちょっと早く着いた。既に何組かが開店待ち。
案内されたのはこの階段のところから見える、窓ぎわの席。入口そばだけど、明るくて良席♡

店内もおしゃれ。

本日はOZmallから、2,500円のOZ限定焼肉ランチを予約済み。

まずはセットに含まれているソフトドリンクをそれぞれオーダー。
わたしはジンジャーエルをいただいた。大きなグラスで飲みごたえアリ!

まずはごはん、スープ、サラダがスタンバイ。本日はきのこのスープだそうです。
こちらの3点は無限おかわり可。太っ腹~。

最初に運ばれてきたのは、アラカルトで注文した「日本一のサーロイン・ローストビーフ」2,480円。
本当はユッケが食べたかったのだけど、この日は用意がなく、こちらをお薦めしていただいた次第。
たれと塩をハーフ&ハーフで。

これが絶品においしい!!
まわりをほんの少しだけ炙ったかな程度のほとんどレアなローストビーフはとろける味わい。
こういうのは塩の方を好むわたしだけど、たれの方も良い味でどちらも甲乙つけがたいおいしさ。うっとり~。

続いては焼き肉の盛り合わせ登場。
30日熟成金舌(きんたん)、KINTANネギ塩タン(各2枚)、黒毛和牛トロカルビ、ランプ(各3枚)のフォーメーション。

お肉の焼き方も丁寧にレクチャーしていただいて、いざロースターに投入!!

一番たのしみにしていた熟成金舌は、片面20秒ずつ焼いて何もつけずにお召し上がりください、とのこと。

これがまたウマーー(≧m≦) 柔らか~。塩加減もグー。
最初に1枚食べて、もう1枚は大ラスにとっておいた。

あれ、ところで前菜に焼きすきやきがあったはず。
スタッフさんに確認したら、すぐ持ってきてくれた。

サーロインの焼きすきやき。これも楽しみにしていたメニュー。

焼き網を新しいものに換えて、これだけはスタッフさんが焼いてくださった。
焼き網の上を、往復3回くらいすべらすだけで食べごろ!!

たまごにつけていただきまーす。
口に入れるともうとろけそうな柔らかさでしあわせいっぱい。すんごいおいしい!!

尚、残ったたまごはご飯にかけて召し上がってもおいしいですよとのことで、モチロンそうします!!
焼肉のたれをちょっと入れるのもなかなかいいですよとチョイ足し情報も。

ほかのお肉もどれもおいしい!!次点はカルビかなー。
初老にはカルビはやや重く感じていつもは敬遠しがちなんだけど、こちらのカルビは全然平気。まったくもたれない。

キムチ(480円)を追加。
浅めの辛め。はくさいがシャキシャキしていてきりっと辛いのはわたし好み。

ごはんおかわり自由なのは、いつもお肉とご飯のバランスを読み間違うわたしにも安心システム。
そんな時ほどうまくいくもので、最初の一膳でちょうど焼肉を食べ終えた。
でもまたたまごがある。半膳おかわりをいただいて、最後はTKG焼肉のたれバージョンでしめ。

たくさんのきのこが入ったおいしいスープも1回おかわりいただいた。
姪っこも、野菜たくさん食べるんだーといって自由におかわり。

ほんとうの意味で肉食女子な彼女たちが、めっちゃお肉おいしー♡と喜んでくれたのでおば的に大満足。
なかでも焼きすきやきはかなりお気に召したよう。嬉しいなー。

食後には、日替わりデザート。この日は栗のムース。
小さめポーションだけど、実にこれが適量。

いやー、満足満腹(○゚ε゚○)
ローストビーフとキムチは追加したものの、なくても充分な量で、お肉もかなりおいしかったし、これでOZmallの2,500円のプランはかなりのお値打ち。

お店の人たちもみんな感じが良くて、こちらが呼ばなくても、お代わりいかがですかなどとまめに声をかけてくれるし、そういえばほとんど煙が出てなくて、髪や服ににおいも全然つかなかったし、店内もきれいで明るくて、とっても気に入った♪

叔父叔母としての面目も保てたーーヽ(´▽`)/

土日でもお得なランチセットのご用意が1,000円からあるし、ノープランでこの辺りにあそびに来たときにおなかが空いたら、一番に思い出したい、そんなお店のひとつとなった。

ごちそうさまでしたpigheart02



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]3-4. SHAKE SHACKでバーガーディナー | トップページ | 彩茶房で台湾ティータイム -原宿- »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

最近どこかに予約して食べ行くとするなら
いつも「一休」ばかりだったけと、
オズモールも、なかなかよさげなプランがあるのね~。
これからはちゃんとチェックしなくっちゃだな。

hagi_hisaさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしも以前は「一休」一本だったけど、OZmallもなかなか使えるので比較して選んでる。
どうせプランなんてどっちで選んでも同じでショ、とか思ってたんだけど、意外にも微妙に内容が違ったりしてるんだよね。
女子向けプランが充実してるような気がするよ>OZmall

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]3-4. SHAKE SHACKでバーガーディナー | トップページ | 彩茶房で台湾ティータイム -原宿- »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ