フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ダバインディアでカレーランチ -京橋- | トップページ | ['16LV旅行記]4-1. Biteで朝食 »

2016年10月22日 (土)

IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎-

暇な土曜日なので、夫とちょいと川崎におでかけ。

ノープランで出て来てしまったので、ぶらぶら歩きながらランチ処を探しつつ、チネチッタまでやってきた。

にわかにイタリアン気分になりつつあったので、ここIL PACIOCCONE DI CHIANTI(イル・パチョッコーネ・ディ・キャンティ)にロックオン。お初。

14時をとっくに過ぎてるというのに、店頭には3組ほどがお待ち。
人気店なのね。期待できるじゃないか☆
わたし達も待ちますよー。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



さて、15分ほどで入店かなう。店内は女子率が高い。
通りに面した、一面ガラス窓に沿った2人掛けテーブルにご案内いただいた。

コースメニューもあったけど、それほどお腹もすいてなかったのでランチセットをいただく。

たっぷり有機野菜と具だくさんなサラダ、自家製フォカッチャ、選べるパスタorピッツア、日替わりドルチェ、ドリンクのセット。
けっこうリーズナブルじゃな~い? ( ^ω^ )

本日のおすすめピッツアは「完熟イチジクとゴルゴンゾーラ」、
本日のおすすめパスタは「自家製サルシッチとヒラタケのクリームソーススパゲティ」だそう。

どれもおいしそうで悩むーーー。
それぞれから1つずつ選んでシェアすることにしたものの、どういう組み合わせにしようか。

ピッツアは本日の、が超気になる。けどゴルゴンゾーラかぁ、くさいかなぁ。
お店の方に伺ったら、モッツアレラも入ってるからそれほど気にならないのでは?とのご助言。

てことでピッツアは本日のにする。

だったらパスタはトマト系にしたいねってことで「豚ホホ肉ハム、トマトソースのスパゲッティ・アマトリチアーナ ローマ風」をチョイス。
シェアするので、ハーフポーションに分けていただきたくリクエスト。

夫はノンアルのスパークリングワインもオーダー。

まずはフォカッチャ。あっピンボケ!!(悔)
紫玉ねぎ入り。けっこうザクザク食感が残ったままの玉ねぎがいい味だしてるー!!
わたし的にはもう少しオリーブオイルが効いててほしかった。

たっぷりのサラダはオイル&ビネガーでシンプルに。

パスタはフレッシュトマトのスッキリした酸味のソースでさわやか~。
豚ホホ肉ハムとナイスコラボ。
麺のアルデンテ具合もばっちり。

ただ、やや塩が強かったような。

パスタを間もなく食べ終わりますよ、って頃にピッツアが焼き上がり!!可愛いlovely

ゴルゴンゾーラ臭は全然気にならない!!

はちみつをかけていただきまーす。

ンーー(*^m^) コレ超おいしい、大好きコレ!!

全部の素材が、きれいにぴったり合うーって感じ。
完熟イチジクは柔らかくて甘くて、チーズの塩気とはちみつの香りと甘さ、くるみの食感、クラストの香ばしさがシナジー。

夫は、薪の香りが強いなーとか言ってたけど、わたしは全然分かんなかった(^-^;

いやぁー、ほんとにミラクルおいしい。ピザ、これ選んで良かったぁ。

ボリュームも充分すぎるほどで、すごくおなかいっぱいになったわー。

食後のデザートは、しっとり濃厚なおいしいブラウニー。
お伴には、わたしはコーヒー、夫はアッサムティーをいただいた。

全体的にだい満足☆
これで1,500円はかなりコスパいいと思う。遅い時間まで行列してるの納得です。

おいしかったでーす。ごちそうさまでしたpig


 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ダバインディアでカレーランチ -京橋- | トップページ | ['16LV旅行記]4-1. Biteで朝食 »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p3)横浜・川崎エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだる様 こんにちは。

川崎にはちょくちょく行くんですけど、チネチッタの方は最近ぜんぜん
行ってません。

イタリアンランチいいですね。
特にピザがおいしそ~。
イチジクがのってて、チーズにハチミツ、ほんとおいしそうです~!
デザートもついて1500円はコスパいいですね。

今度川崎に行くときは、候補に入れたいと思います♪

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

わたしもチネチッタ方面に行くの、久しぶりでした。
ここのエリアだけ雰囲気が違っていて、たまに行くと楽しいですよね♪

ピザ、とーーーーーってもおいしかったです。
食材の組み合わせが最高にマッチングでした。はちみつやくるみなどどれひとつ欠けてもダメな感じの完成度。
お薦めです!!コスパもいいでしょ!?

わたしも川崎のお気に入りレストランリストに入れました♥
日替わりのピザ、他にどういう変化球があるのか興味津々です。

わんだるさん、こんばんは~。
今日は川崎ビックカメラにMacの物色がてらにラゾーナのフードコートに行ったのですが、もの凄い人混みで…結局チネチッタ方面でお店を物色する事と相成りました。
そう、ココのお店も気になっていたので参考になりました!
1500円でこれならば人気なのも納得ですよね。
最近はピザで連敗しているので行ける日が楽しみです。^^

日比谷太郎さん、こんにちは(◎´∀`)ノ

あら!太郎さんも川崎にいらしたのですね。
わたしも3日の祝日は、ラゾーナに行きましたよ~。どこかでニアミスしてるかも!?
ラゾーナのフードコートを諦めてチネチッタまで行くとは。意外に距離ありますよね?移動してる間にどんどんお腹すいちゃう!!

今回はIL PACIOCCONEには行かなかったんですね?
どのお店に行かれたのでしょうか、気になります~。ブログに書かれますか??
ぜひIL PACIOCCONEの石釜ピッツアも食べに行ってくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダバインディアでカレーランチ -京橋- | トップページ | ['16LV旅行記]4-1. Biteで朝食 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ