フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎- | トップページ | 岡半で鉄板焼きランチ -銀座- »

2016年10月28日 (金)

['16LV旅行記]4-1. Biteで朝食

2016年5月のラスベガス旅行記です。

実質4日目の朝を迎えましたよ。
8:00のアラームで起床。天気は今日も晴れsun

テレビをザッピングしながら出かける準備をしていたら、INDY500motorsportsが放送なう。
今回がちょうど100回目のレースだそう。
われらが佐藤琢磨選手もエントリー。
スターティンググリッドはRow8のOutside(12番目/33台)、スゴイ!
ガンバヽ(゚ω゚ )ノ

【結果】Auto Sport web



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



インディも気になるけど出かけますよ。
10時頃、部屋を出て、お目当てのブランチの店に車で向かいまーす。

W フラミンゴ Rd.を西へひたすら。

クラーク215を越えてすぐの交差点左側の、Grand Canyon Parkwayという大きなショッピングセンターに入りますよー。

交差点からほど近いあたりに、目的のお店「Bite」を発見!!

yelp*
で☆評価の高い、Breakfast & Lunchのお店を探してたときに気になったココ。

店内に入ると、けっこう混んでる。日曜だしね。
入口で2名と伝えると、少し待ってて、と言われたけど5分も待たされずに席に案内してもらえた。

店内の一番奥の壁際、2人がけテーブルをアサインされた。

こういう雰囲気好き~。まだ何も食べてないのに、ここに来てよかった♪って感じー。

ペラいちのメニューには両面にぎっしり文字。選ぶのが大変(でもたのしい)。

さて、まずはドリンク。

夫がラズベリーレモネード (Raspberry Lemonade) 5、

わたしはオレンジジュース OJをオーダー。
これらはマーケットプライスだけど、レシートによると4ドル。

ラズベリーレモネードはNO炭酸。すっきりさっぱり味。
OJはなんでかクリーミー。謎。でもおいしい!!目が覚めますよー。

お料理は、わたしがエッグベネディクト Bite's Benedict (Chorizo, English muffin, roasted green pepper, poached eggs, chipotle hollandaise, topped with pico de gallo*) 11をチョイスして、

夫はシンプルにバターミルク・パンケーキ Buttermilk Pancakes(Our delicious pancakes are served as an order of three. All batters made fresh daily and served with warm syrop. Make it a combo with two eggs any style and your choice of bacon, sausage or turkey patty Add3) 8をノーコンボでオーダー。

ショッパイ系とあまい系をシェアする算段。

Bite流のエッグベネディクトはシラントロを効かせたメキシカンテイスト。
チョリソーが辛いーー。おいしんだけど、朝いちばんに食べるには若干ヘビー。

サイドはダイスポテトかハッシュブラウンを選べたのでダイス(seasoned red potatoes)で。
こちらもガーリックが効いていて、なかなかのパンチ。

店名を冠してるからこれが推しなんでしょと思ったのと、ただのエッグベネディクトじゃ画的におもしろくないと思って(ブロガー魂)選んだものの、やや失敗感。

おいしいのは間違いないので、朝、軽く食べた日のランチなら、ちょうどよかったはず。

半分くらい食べたところでギブ。

パンケーキはデカめの3枚重ね。

温かいメイプルシロップをたっぷりかけていただきます!!

塩気のあるジュンワーなタイプのまさに理想のパンケーキ。やっぱりアメリカのバターミルクパンケーキ大好き!!
このフワフワのバターもおいしいし、メイプルも。

やっぱり旅行中、一度はこのドシンプルなパンケーキをいただかないとね☆

…とか興奮したものの、なかなかのデカさで難攻不落。
でもがんばって半分以上食べたヽ(´▽`)/おいしかった!

スタッフは美人揃いで目の保養もできちゃったし、雰囲気もいいし、賑わってるしでなかなか良かったBite。

お会計は30.55ドル(税込)
チップ込のキャッシュをテーブルに置いて退店したのは12時頃。

この頃はもう、席待ちしてる人もたくさん。


ブランチのあとは、敷地内のTargetに移動してお買いものタイム。
とはいっても、あんまり買うものもないんだよねー。でもやっぱりアメリカに来たからには巨大スーパーも寄っておきたいし。

SKIPPYの小分けタイプのピーナッツバター2.29とか

TAZOのチャイのティーバッグ3.29を、自宅用のおみやげとして購入。

リフレッシュ用にグレープフルーツとスイカの味がするガム1.18も購入。おいしかった♡

他にはホテルで飲む用のDasani(水)とか、かゆみ止め(Cortizone10)とか。
今回もReachのデンタルフロス0.97ea(爆安!)を10個。

レジ担当はけっこうなおばあちゃんが元気に対応。

迫力あるターゲットのレジコーナー。18レーンて(´-`)


この後は荷物を置きにいったんホテルへ戻るんだけど、途中で、

WサハラAve.沿いのTHE EGG AND Iに立ち寄り。

2010年の旅行の時に一度来たことのあるお店。

ドアを開けるとすごい人!!!!
席を待ってる人もたくさんだけど、出てくる人も続々で、しばしドアガール(エ?)をしてしまったよ。
帰るお客さんに「今だとすんごい待つわよ!」と言われてしもた。

でも目的は食事じゃなくて、

マグカップを買うこと♡

アレ~?前に食事した時に出てきた黄色いマグがほしいんだけど、黒しかない。

お会計する人の波が途切れるのを待って、黄色いマグはないのか聞いてみたら、それはもうなくて、黒だけになっちゃったんだって。

それは残念。でもせっかく来たので黒のマグカップ6を購入。

ソンブレロがお似合いのパパとクールなママ、3人の子供たちのエッグファミリー。
かわいいけど、やっぱり黄色いのほしかったなー。
サイトのGeneral Storeには黄色いマグが載ってるから、もしかしたらEGG WORKSで買えたりするのかも?今度行ってみよう。

そんなこんなで、ホテルに戻ってきたのは14時過ぎ。

この後また出かけまーす。続く。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎- | トップページ | 岡半で鉄板焼きランチ -銀座- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t5)2016.5ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎- | トップページ | 岡半で鉄板焼きランチ -銀座- »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ