フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« XEX ATAGO GREEN HILLSでアフタヌーンティ -港区愛宕- | トップページ | IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎- »

2016年10月20日 (木)

ダバインディアでカレーランチ -京橋-

会社員時代の友達キエさんからのお誘いで、ナオミさんとともに久々のランチ会決行。

この3人で会うのは去年の1月のスターライトぶりなので、1年と9か月ぶり。
いやー、そんなに会ってなかったかぁーー。

お店選びはナオミさんから、お友達が気に入っているという南インド料理があるのでどうですかとのご提案。
カレー大好き!!、で、即決。

そのお店は、京橋にある「ダバ インディア」さん。

当店、ランチタイムは予約ができないとのこと。
また、ナオミさん情報によるとあっという間に満席になるという事なので、オープン時間の11:15より少し早めの11時にお店の前に集合~。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



11時ではまだ待ってる人はおらず我々が一番乗り。おかげで店頭のメニューをゆっくり眺める余裕あり。

オープン直前になると、急にぞろぞろと行列ができ始める。

ちょうど11:15に開店。
わたし達は、他のテーブルと干渉しない4人掛けの良席にご案内していただけた(嬉)。一番に並んだ甲斐あり♡

店内はパープルカラーで落ち着きつつもほんのりムーディ。

3人とも、本日のカレー3種が全部いただける、ランチミールス(1,250yen)をオーダー。

オーダーから運ばれてくるまで5分。早い!!

本日のカレー3種とサンバルカレー、ラッサムスープ、ライス、バトゥーラ、パパドで構成。

本日のカレーその1、辛口の「マトンと茄子」。

辛口といってもわたし的基準だとそれほどでもないかな。
マトンはちょっと苦手なんだけどせっかくなのでトライ。
やっぱりちょっと臭みを感じるなー。でもほろほろ柔らかく煮込まれているのと、香辛料のおかげで全然ダメ!!ってほどじゃなく安心。お肉の量自体も少なかったし。
トマトベースかな?サラサラしてちょっと酸味があるカレー。ライスが合うかな。

本日のカレーその2、中辛の「チキンひき肉カレー」。

ココナツベースなのかな、やさしい味ながらもスパイスがしっかり効いて、メリハリがある。
ライスでもバトゥラでもどちらでも合うなぁ。

本日のカレーその3、「ミックス野菜カレー」。

スパイスの香りはするけどほぼ辛みがないカレー。
くたくたに煮込まれた野菜のおかげで甘いと言ってもいいほど。これにはバトゥラが合う感じ。

サンバルカレー(左)とラッサムスープ(右)。

サンバルは野菜がたっぷり入った滋味なスープ、ラッサムはトマトベースのきりっとしたスープ。

バトゥラとパパド、ライス。

バトゥラはパンパンに膨らんでいてほしかったーー。
オープン前に揚げだめしておいたのかなぁ。しぼんじゃっていて惜しい。

パパド大すき!!ぱりっぱりでおいしいーー。

ライスはジャポニカ米。
インディカ米じゃないのかー、と思いつつも、サラサラのインドカレーにジャポニカ米の組み合わせも、実は嫌いじゃなかったりする。

果たして、カレーの3種類はきちんとベース違いがセレクトされているので食べ飽きないし、複雑なスパイス使いにも大満足。
ボリュームも充分すぎるほどでおなかいっぱい。

ナンだけじゃなくてバトゥラがあるのも嬉しかったな(膨らんでればもっと~)。
高校生の時にバイトしていたインドカレー屋のバトゥラがすごくおいしかったことを思い出した。

お店の方もとても感じがよくて、お料理の説明も丁寧。
カレーとともに3ショットを撮りたくて撮影をお願いしたら、快く応じて下さったりと(忙しいところスミマセンでした)、今日のお店選びは大正解。

ナオミさん、いいお店を紹介してくれてありがとうございましたヽ(´▽`)/

おいしくランチをいただいて、12時前にはお会計。
その頃にはもう、お店の中はぎっしり満席。

レジで、フェンネルと白ザラメをお口直しにいただいて、退店。

店の前はすごい行列。人気店ですよ。

ごちそうさまでしたpig


この後は、スタバに移動して時間の許す限りおしゃべり。
あのころはよかったね系で盛り上がる盛り上がる。時間のたつのが早い。

楽しかったねー。また集まりましょうヽ(´▽`)/


clover    clover    clover    clover    clover


解散した後は、有楽町方面に移動して、

セントル・ザ・ベーカリーでパン購入。やっぱり行列できてるわー。

30分ほど焼き上がり待ちをして、ほっかほかの焼きたて角食パン(864円)を1本(2斤)購入。

夜、おススメの食べ方の通り、焼かずにそのままいただいてみた。うん、わたし好みだわー、これ。
ほんのり甘くて、ややしっとり。で、肌理が細かい。

翌朝、トーストして食べてみてもこれまたおいしい。

行列した甲斐があったわー。また有楽町行ったら買おっと。
お店で食べ比べセットもいただいてみたいわー。興味津々!!



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« XEX ATAGO GREEN HILLSでアフタヌーンティ -港区愛宕- | トップページ | IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎- »

a4)韓国・アジアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん、先日は、久しぶりに会えて、楽しかった~(◎´∀`)

友達に教えてもらったときから、わんだるさんとキエさんの顔が浮かんでました。

色んな味のカレーが食べれて、楽しかった&とてもおいしかった!
私は、夕方まで、お腹の中が燃えてました!
ダイエットになる?(v^ー゜)
お店も駅から近くて、便利だったね。

また次回、楽しみにしてま~す♪

ナオミさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

先日はおいしいお店をご紹介いただき、ありがとうございました。
本格的なカレーって、意外に普段のランチで選ばないので新鮮で良かったです。
久々においしいインドカレーを食べて大満足でした☆
わたしも、夜ご飯の頃までおなかポカポカでしたよ。香辛料の効果ってすごいですね!!

また行きましょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XEX ATAGO GREEN HILLSでアフタヌーンティ -港区愛宕- | トップページ | IL PACIOCCONE DI CHIANTIでランチ -川崎- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ