フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]2-3. El Segundo Solで晩ごはん | トップページ | 明治堂カフェでランチ -王子- »

2016年9月 4日 (日)

Loung & Dining Gでビュッフェランチ -品川-

就活なうの姪その1から、内定ほぼ決まった!!という喜びのLINEが届いたので、就活お疲れ様会を開催。

連れて行ったのは、以前行って気に入った

001

東京マリオットホテルの「ラウンジ&ダイニング G」。

ここの、週末限定のランチビュッフェがおいしかったし、時間制限もなくゆっくりできるので一休.comで事前予約。

この日、姪その2は実家に帰省していてランチ会に参加できず。残念。また今度ね。



bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ





12時スタートのビュッフェタイムより少し早めに到着。
片側がソファになってる席に案内していただいた。

9~11月のあいだは、今年7月の軽井沢マリオットホテルOPENを記念した、"Shinshu Farms to Your Table"と題した信州プロモーションを開催。
日本食材をクローズアップするのは、東京マリオット初の試みだそう。

ウォークインだと4,800円に税サ(10%)、でも一休のプランでは4,500円の税サ込なのでとってもお得。

ビュッフェタイムが始まる前に、メインディッシュを決める。

姪ッコはもともとお肉気分!!!だったので、アンガスビーフを、わたしもそれに惹かれてたのだけどせっかくの信州フェアということで蓼科高原豚のグリルを、夫は皆が肉なら魚かな、と言って白身魚のポワレをそれぞれオーダー。

そうしているうちに12時になり、前菜ビュッフェが解禁。
さー、取りに行こーーrock

生ハムは常に切りたてをサーブ。

パンはブランジェ浅野屋さんのものをご用意するところがおこだわり。
Gにも併設のベーカリーがあるのに、あえての浅野屋。

ほぼほぼ網羅してきた前菜プレート。

奥の、カップに入ったのはきのこのポタージュ、そしてイベリコ豚の生ハムには梨とぶどうを添えて。

真ん中の列、グラスのは海老の入ったブロッコリーの冷製スープ、真ん中はマシュルームのキッシュ、右がローストダックとフォアグラのカナッペ。

手前の列、左から人参サラダを添えたスモークト秋刀魚、マリネした信州トラウトサーモン、鯛のカルパッチョ。

丸い皿のはサラダコーナーから

この4種類。
蓮根サラダ、セロリとタコのサラダ、蟹とハムのパスタサラダ、カボチャとさつまいものサラダ。

前菜の中で気に入ったのはカルパッチョとトラウトサーモン。
それから梨がとっても瑞々しくて生ハムとともにリピート。

パンは5種類ほどあった中から、フルーツライほか。ルバーブのジャムもご用意あり。
あ、軽井沢ブルーベリー、あとで食べようと思ってたのに忘れてた!!

この後、気に入った前菜をいくつかリピートしたら、

カボチャとゴルゴンゾーラチーズのニョッキがやってきました!!

チーズの香り濃厚~。ニョッキはもちもち食感。普通のパスタより面白くて(・∀・)イイ!

その後はメイン。

わたしが選んだのは「蓼科高原豚のグリル」。

このポークがとてもおいしい~。
柔らかくて、ジューシーで。繊維感がないというか。
焼き具合もちょうどよくって、脂身のところはいつも苦手で残しがちなんだけど、食感が良いせいでおいしく食べられた☆
ポーク選んでよかった~。和風のソースもとってもおいし♡

添えられた野菜も信州のもので、唐辛子かと思ったこれはピーマンだそう。
白いのはハナビラダケ、これ食感がおもしろくて気に入った!!
ズッキーニ2種は切り方を変えて、あと枝豆。
どれも少し塩を振ってソテーしたもので、野菜ほんらいの味で勝負!!って感じ。

せっかく3人がそれぞれ違うメインを頼んだので、ちょっとずつお味見。

姪ッコの「アンガスビーフハンギングのグリル(120g)」は、赤身のおいしさがギュ!!

夫の「築地より本日の白身魚のポワレ」。本日のお魚はイトヨリダイ、写真にはうまく残せなかったけど、黄色いラインが美しい。
これもふんわりかつ皮目ぱりっとでおいしく焼けてます。

メインはどれもボリュームたっぷり。
そしてどのお皿にも、別添えで温かいマッシュドポテト。これは食べきれなかったー(悔)。

さてこの後はデザート。

10種類くらいのスイーツがならんでおります。信州産の葡萄やりんごを使ったデザートも豊富。

りんごのシャーベットには、フルーツのシロップ漬けを添えてみた。
苺のショートケーキ、ブラウニー。
透明のグラスのはキャラメル・ペアーという、カスタードのようなものに軽くキャラメリゼした洋ナシ。
陶器の器のは、ほうじ茶のパンナコッタ。黒豆と金粉入り。

おいしかったのはほうじ茶パンナ。
ブラウニーは今まで食べたスイーツの中でナンバーワンてくらい甘い!!!

デザートのお伴にはコーヒーをいただいて。
夫と姪っこは温かい紅茶を。

12時からランチクローズの15時まで3時間、姪ッコとの楽しいランチを堪能。
お腹いっぱい食べたので、夜まで全然おなかが空かなくて、結果晩ごはんぬき。
いっぽう夫は夜、メゾンカイザーのサンドイッチをつまめたくらいなので、お昼食べ過ぎないように調整できてたんだわ。えらい。つい120%食べちゃうわたしとは大違いだ。

食後は3人で、ホテルの庭園を散策。結婚式の撮影会をやっていて、お嫁さん可愛かった♡

この後は車でラゾーナに移動して、若いコの買い物におつきあい。
普段は入らないショップを覗いたりしてこれまた楽しい。

最後はWIRED KITCHINでお茶して解散。

楽しい1日だったヽ(´▽`)/

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]2-3. El Segundo Solで晩ごはん | トップページ | 明治堂カフェでランチ -王子- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]2-3. El Segundo Solで晩ごはん | トップページ | 明治堂カフェでランチ -王子- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ