フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« シティベーカリーでランチ -品川- | トップページ | ['16LV旅行記]3-3. Town Squareでショッピング »

2016年9月30日 (金)

['16LV旅行記]3-2. レイクラスベガスにドライブ

2016年5月のラスベガス旅行記です。

ザ・グッドウィッチでブランチした後はショートドライブに出かけることに。

わたしの腰の具合を考慮してあんまり遠くまでは行かないようにして、この日の目的地を1時間足らずで行けそうなレイクラスベガスあたりに設定。

カーナビ設定もOK!!

でかけまーす。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



ボルダーHwyをまっすぐひた走り。
カーナビだとI-515を使う指示だったと思うけど、ここは雰囲気重視で一般道を利用。

途中、ドリンク調達のため、Boulder Hwy×Missouri Aveの7-Elevenに立ち寄り。
ペットボトルの水2本と、リップクリーム1本を調達。

ダウンタウン近辺からレイクラスベガスまで、のんびり走って、セブン立ち寄りも含めて50分程度で到着~。

車で湖畔をぐるっと周ってみようと思ったのだけど、周回ルートもないし、湖畔ぎりぎりの道路じゃないので景色も思うような感じではなかったっつうことで、

ドライブはいったん諦めて、ヒルトンホテルに立ち寄ってみた。

セルフパーキングに車をとめて、ホテルに入ってみます。

ここで、夫とおしゃべりしながら歩いていたら、欧米系のお顔立ちの男性にいきなり日本語で、「写真撮ッテモラエマスカー」と声をかけられたので軽くびっくりした。

おじゃましまーす。

広くて、厳かな雰囲気のロビーに圧倒!!
ひとの気配はしっかりあるのに、静か~で、これぞ大人のリゾート、って感じ~。

ロビーの先はカフェエリアみたいになっていて、そこをまっすぐ通り抜けると

こんな景色が!!
ストリップのホテル群とはまた雰囲気が全然違うーー。こういうのもいいわ~。

ここからでは湖が堪能できない感じだったので、いったんヒルトンは離れることにして、近くのMonteLago Villageに行ってみる。

車を出して、Lake Las Vegas PkwyからStrada Di Villaggioという通りに入って近くのパーキングに車を入れた。

そしたらなんだか激しくデジャヴ感。

さっきヒルトンで入った駐車場にすんごい似てる。

って言うか良く見たら同じ駐車場じゃん( ̄○ ̄;)!

ヒルトンで駐めたのは(1)で、今、駐めたのが(2)の場所。
わざわざいったん出て、同じパーキングに入れたとはww

そんな無駄な動きもまた旅のよき思い出。
とりあえず車を置いて、外に出る。

まずはアストン・モンテラゴ・ビレッジリゾートのフロントに行ってみて、湖への行き方を聞いてみた。
そしたらマップをくれて、丁寧に教えて下さった。ありがとうございます。

ヒルトンを含む、この辺りははヨーロッパの街並みっぽい雰囲気で統一されているっぽい。
落ち着いたアースカラーでなんかホッとする感じ~。

湖が見えて来たーー!!

キターー!!なんかステキー(n‘∀‘)
この近くには巨大な人造湖、レイクミードがあるけど、そことは雰囲気がぜんぜん違うー。

マリーナ。

ここで、湖畔のレストラン/ワインバー、Sunset & Vinesでお茶休憩することに。
実はここ、グッドロケーションのレストランを検索していた時に知ったところで、ランチにでも来たいな~と思っていたお店。

入口は裏手から。
ドアを開けて入店すると、お客さんは2組ほどがお食事中なのにスタッフさんが全然出てこない。
いったん外に出て、店の周りをぐるっと回ってからまた入ってみたら今度はいました!!

食事はしないで飲み物だけでもいいか聞いたら、外のテラス席でならOKとのこと。
もちろん、こちらとしても雰囲気重視なのでテラス席なら願ったりかなったり!!
…と思ったんだけど、実際外に出て座ってみると、めちゃめちゃ暑くて参った!!

ドリンクメニューから、わたしは珍しくクランベリージュース(4)をオーダー、夫はコーラ(3)。

食事できるくらいおなかが空いていれば、ぜひ何か食べてみたかったなー。

左の方に見えるのはベッキオ橋(Pontevecchio)と名付けられた橋。


↑フィレンツェにある本物のポンテベッキオの画像をググったら、なかなか似てた。


お店を出たら、ベッキオ橋の方へ歩いて行ってみる。

レストランやショップが集まっているエリア。
けっこう賑わってた。

毎週土曜日は湖畔でライブがある模様。

橋の入り口にやってきましたー。

なかなか絵になる~。

ここはエンターテインメントシティ・ラスベガスとは全く違った印象。
思いつきのドライブの目的地としては、ベストチョイスだった☆
2時間ほどの滞在だったけど、充分満足できたーヽ(´▽`)/

いつかまた来たいな、その時はここでランチがいただけるようにちゃんと計画しなくちゃ。

この後はタウンスクエアに立ち寄りまーす。続く。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。


« シティベーカリーでランチ -品川- | トップページ | ['16LV旅行記]3-3. Town Squareでショッピング »

t5)2016.5ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シティベーカリーでランチ -品川- | トップページ | ['16LV旅行記]3-3. Town Squareでショッピング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場