フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

american express card


  • デルタ スカイマイルアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

« ['16LV旅行記]2-4. Le Reve観賞 | トップページ | シティベーカリーでランチ -品川- »

2016年9月15日 (木)

['16LV旅行記]3-1. ザ・グッドウィッチで朝食

2016年5月のラスベガス旅行記です。

土曜日の朝。実質3日目を迎えました。天気よし!!

8:00にアラームをかけて、目は覚めたもののなかなか起き出せず、しばらくベッドの中でぐずぐず。
なんか頭痛もする(;-ω-)

結局、やっと出かけられたのは11時少し前。

とりあえずブランチするために、ダウンタウン方面に車で向かいまーす。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



目指したのはココ、The Goodwichというサンドイッチのお店。もちろんYelp*調べ。

サンドイッチが評判のお店を調べていて気になったお店。

場所は、Las Vegas BlvdとHoover Aveの交差点のとこ。
Soho Loftsという真っ白いアパートメントの1階にあるこじんまりしたお店。

入店しまーす。
ドアを開けると正面に注文カウンター、左がキッチン、右にイートインスペース。
まずはオーダー。

カウンター上のメニュボードを見て選ぶ。
うう、文字だらけな上に小さくて読み難い…。
C系ぽいアジアンな顔立ちの若いお兄さんはニコニコして、ゆっくり悩んでちょーだい、と、とっても感じが良い。

他に並んでるひともいないし、遠慮なくカウンター前であれこれ相談して、SEA SMOKEというサンドイッチを一つと、コーヒー(Drip Coffee / mothership coffee roasters 12oz)2.5、ソーダ(Fountain Sosa / endless possibilities! )2をオーダー。

朝から体調おもわしくないわたしはサンドイッチはパス(不覚…)。

コーヒーはカウンターで淹れてくれるけど、ソーダは例によってカップだけもらって自分で注ぐしくみ。
ディスペンサーはカウンター裏に設置。

ドリンクの種類がすんごいたくさん。コカコーラだけでも、ノーマル、チェリー、オレンジ、レモン、バニラ、チェリーバニラ、オレンジバニラと7種類も!!
しかもこのマシン、いろんなドリンクをミックスできるらしい。

でも夫は普通にノーマルのコーラにしたような記憶。

ディスペンサー横には大量のマグカップ。常連さんのかな??

席に着いて、ドリンクを飲みながら、食事のあと、何するかを相談したりししてサンドイッチの出来上がり待ち。

正面に見えるのがキッチン。
イートインスペースにはテーブル席が10こくらいかな。
わたし達のほかにお客さんが2組と、あとお店の関係者っぽいひとが角の席でひとり、パソコンをいじっていたくらい。
待ってる間にも入店してくる人はボチボチいるけど、お持ち帰り派が多いみたい。ご近所さんかな。
ジョギング中って感じのひとも来てたな~。

オーダーから実に10分ほど待ってサンドイッチ登場!!

シースモーク / SEA SMOKE (smoked fish, remoulade, onion jam, tomato, greens) 9.5

パンはホワイト or ウィート or マーブル・ライの3種から選べてこれはライ。
先日のLAXで食べたサンドイッチもマーブルだったし、最近のはやりなのかしら。

アメリカのサンドイッチにしてはわりと薄めなしあがり。

スモークトフィッシュはしっかりソテーされてイン。

ほんの一口、お味見しただけでもなかなかのおいしさが伝わってきた。
炒め玉ねぎがナイスアシスト。
タルタルソースみたいなこれ(レムラードソースね)がハーブ感たっぷりで魚に合わないわけがなく、とってもよくまとまったサンドイッチ。

トーストしてもらったライ麦パンはつぶつぶ感なしタイプ。さっくり香ばしくてグッドチョイス。

なんでこんなおいしいものがある時に体調が悪いのか。くやしい。
元気だったらREUBEN-ISHというコーンビーフのサンドイッチが食べたかったなぁ。

お会計は15ドルほど。
だいぶのんびりさせていただきました。ごちそうさまでしたpig

続く。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]2-4. Le Reve観賞 | トップページ | シティベーカリーでランチ -品川- »

g1) LasVegasグルメ」カテゴリの記事

t5)2016.5ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]2-4. Le Reve観賞 | トップページ | シティベーカリーでランチ -品川- »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

食品宅配サービス


楽天市場