フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]3-1. ザ・グッドウィッチで朝食 | トップページ | ['16LV旅行記]3-2. レイクラスベガスにドライブ »

2016年9月18日 (日)

シティベーカリーでランチ -品川-

3連休のナカ日の日曜日。電車で夫とお出かけ。

ランチに選んだお店は、

品川駅港南口の、アトレ1階にあるシティベーカリーさん。

こちら、たまにパンを買いに来てはいたけど、ランチ利用するのは去年の7月以来、1年2か月ぶり。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ


13:30頃、店内に入ると明らかに満席!!

しかし奇跡的に(?)、店内いちばん奥の方の、外に面したカウンター席が空いてた♡ので、待たずに着席。
この席、目の前を歩く人たちをウォッチングできてけっこう楽しい。

さて、オーダーは、

このメインに、

好きなマリネサラダを組み合わせられる、ワンプレートランチにします☆

わたしは前回選んだ鶏もも肉のローストにも心惹かれたのだけど、同じのじゃ面白くないので鶏むね肉のカツレツ、夫も敢えて同じものは避けて、豚肩ロースのソテーをチョイス。

+250円でランチドリンクが付けられるので、わたしはアイスコーヒー、夫はOJで食前に持ってきていただいた。

ドリンクとともに、まずはパンが運ばれてきましたよ。フォッカッチャとクッペ。

フォッカッチャはオリーブオイルとローズマリーがいい香り。ちょうど良い塩け。
クッペは温められて、皮のパリパリ感がイイ。添えられたバターをつけてもまたよし。


ほどなくして夫のメイン、豚肩ロースのソテー キャベツとレンコンのブレゼ(1600) + シャキシャキ人参のラペ、

わたしの、鶏むね肉のカツレツ タルタルソース(1250) + 緑豆とブロッコリーのマリネサラダが来ました♪

カツレツおいしい!!
しっとりむね肉に、サクサク衣。完璧なしあがりに、たまごたっぷりのタルタルソース。

おいしいはおいしいんだけど、ド直球のカツレツなのでちょっと面白みがないかも。
同じチキンなら、やっぱり前回食べた、ローストの方が好みかなー。

マリネも、あんまりマリネ感がなくて、茹で野菜って感じ、でもそれはそれで嫌いじゃない。

夫の豚ソテーをお味見させてもらったら、ちょっと塩っぱかった。お肉の下に添えられた蒸し野菜と食べるとちょうど良かったのかな?

夫もどちらかというと前回のサーモンの方が好みだったみたい。

途中で、パンのお代わりをいただいたらまたフォカッチャとクッペ。
それをいただいたうえで、もう少し食べられそうだったので、これ以外のパンがあれば1つほしいと言ったら、

マルチシリアルブレッドをトーストして持ってきてくれた♪ワーイこれ大好き。
いつも買って帰るのはこればかり。
食べてみたら、アレ、なんかいつも食べてる感じと違う。レシピ変えたか聞いてみたけど、変えてないとのこと。
それもそうか、出来立てのトーストと、買って帰った翌朝にトーストして食べるのとでは、違うかー。

前回来たときはいろんな種類のパンを配っていたので、今回もそれを期待してたんだけどなー、とか思ったんだけど、

この記事を書くにあたって、シティベーカリーのランチメニューページを見てみたところ、「NYカンパーニュとフォカッチャ ※お好きなだけ召し上がっていただけます」の文字発見。

ヤーΣ(゚д゚;) やっちまったー(恥)。
そうなのか、今は2種類のパンだけなのかー。じゃあ、マルチシリアルブレッドはお店側のご厚意だったのですね。
トンチンカンなわがままに嫌な顔せず、おいしいパンをトーストして持ってきてくださって、大変感謝です。

おかげさまで、楽しいランチタイムになりましたpig

お会計のあとは、ベーカリーショップの方で持ち帰り用のパンを購入。
いつもはマルチシリアルばかりだけど、気分を変えてカントリーサワードゥを買ってみた。
クラムチャウダーと一緒に食べるんだ♪

今度はあのおいしかったチキンのローストを食べにまた来ようっと。



 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]3-1. ザ・グッドウィッチで朝食 | トップページ | ['16LV旅行記]3-2. レイクラスベガスにドライブ »

a7)カフェごはん系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

お店の好意だったのね@マルチシリアルブレッド
接客業としては当たり前の行為なのかも知れないけれど、
後からしった客側としては、嬉しい行為だね~。
このブログ読んだら、hagi_hisaも食べに行こうかな。って思っちゃうもん。

hagi_hisaさん、こんばんは(◎´∀`)ノごぶさたです

お店でみたメニューには、パンは2種類だよ的なことはかいてないし、よく見りゃメニュー写真には3種類のパンが写ってるから、ほんとのところはどういうシステムなのか分かんないんだけど。うん、多分ご厚意。
違うパンほしいって言ったときに、店員さん、一瞬「?」みたいな顔したんだけど、すぐに「別のですね、1つでいいんですか、2つ?」とか聞いてくれたんだよね。
ステキ対応だよね。

もし品川でおいしいパンでランチしたいな、って時は是非、行ってみてねー☆オススメ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]3-1. ザ・グッドウィッチで朝食 | トップページ | ['16LV旅行記]3-2. レイクラスベガスにドライブ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ