フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« ['16LV旅行記]2-2. SPEEDVEGAS再び | トップページ | マックスブレナーでチョコレートブレイク -広尾- »

2016年8月20日 (土)

LA FIORITAでイタリアンランチ -表参道-

土曜日、雨降りではありますが出かけます。

表参道にでかけるついでにランチもと思い、前日に一休.comでお店探しをして、予約。

こんなに雨降ると思ってなかったから、予約しちゃったこと若干後悔。
でも出かけますよ☆

地下鉄の表参道駅A2出口を出たとこ、Apple Store横の道をまっすぐ。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ



つきあたりの右側の角の地下に、そのお店はありましたよ。

イタリアンの「ラ フィオリータ」さん。

開店時間の11:30に予約。そのため、この日の一番のりヽ(´▽`)/
店内ひろーーい。
一番奥の角、壁際がソファになっている、テーブルの大きな席に案内していただけました(嬉)。

この日、一休で予約したプランは、
"【8月限定レストランフェスタ】【土日祝限定】前菜ブッフェや選べるパスタ、デザート!カフェおかわり付"
というもの。

ビュッフェスタイルの前菜、4種類から選べるパスタ、ドルチェ、カフェ2杯で2,500円(税サ込)

尚、レストランフェスタはクレディセゾンと一休のコラボ企画。

まずはドリンクをチョイス。
プランでは「カフェ おかわり可(計2杯)」と書いてあったけど、食前に1杯、食後に2杯、このリストから選べるんだそう。嬉しいー。

下戸ーズはジンジャーエール×2をオーダー。

この日のパスタのラインナップ。
一休のページに「※お二人で別のパスタを選んで頂ければ2種類のパスタ盛り合わせに出来ます。 」とあったので、
restaurant スパゲッティ スモークサーモンとズッキーニのクリームソース、バジリコ風味
restaurant パッケリーニ カジキマグロ、ルッコラ、フレッシュトマト

の2種をチョイスして、シェアスタイルにしていただく。

オーダーが済んだら、前菜を取りにいきまーす。

バーカウンターにずらり並んだ前菜の数々。おいしそう!!

スープが1種類と、10種類のイタリアン惣菜、葉物野菜、

モルタデッラ、生ハム、サラミも。

パン類は3種ほど、お店で焼き上げているそうです。

いくつかチョイスしていただいてきた☆

どのお惣菜もとってもおいすぃー。
ガスパチョは濃厚なトマト味に、キュウリのさわやかさがはっきり。

野菜をたくさん使ってるのもうれしくて、とくにきのこをオリーブオイルでマリネしたお惣菜がいちばん気に入った!!

パスタが来る前に2皿目。
多分これで全部網羅したと思う。気に入ったきのこマリネだけリピート。

このモルタデッラがたいへんおいしい!!
ワインとか飲めたら、このお惣菜だけでだいぶ楽しめるんじゃないかと。

ホルモン系が苦手だけど、鶏レバーのパテにもチャレンジ。
やっぱりダメだった(;д;)

それからフォッカッチャ。これが絶品おいしい!!
オリーブオイルと塩がつよめにきいてるのがわたし好み。2個食べたー!!

これは夫の前菜1皿目。

程よき頃に、パスタ登場。
2種類をハーフ&ハーフで盛り付けてくれたので、楽々シェア。

どちらもとってもおいしい!!
スパゲティの方はクリームソースにたっぷりのバジリコソースが絶妙だったし、
パッケリーニの方は、太い麺のおもしろさと、ルッコラの苦みがいいアクセント。
食材合わせがとっても良かった♡

パッケリーニっていう太くて輪っかのパスタは初めて食べた。

いやー、とっても気に入りました。2択は大成功。

食後にはまず、コーヒーと紅茶をいただいて、

ほどなくしてドルチェ。
本日はニコロッタというタルトのようなもの?とさわやかなミルクジェラート。
前菜をおなかいっぱい食べてしまったので、この小さめポーションが嬉しい。
とはいえニコロッタはしっとりとして密度があるので満足感が高し。ごろごろレーズン入り。

食後のカフェはもう1杯いただけるというので、エスプレッソを。夫はコーヒー。

味はいいし、店内もとっても落ち着く感じだし、スタッフさんも感じが良くて大変気に入りました。

ただ、地下のせいかスマホの電波(au)が入らなくて困った。
いまどきでも電波届きにくいところってあるのね。都心なのに。

2時間弱、ゆっくりさせてもらって大満足。ごちそうさまでしたpig

外にでたら、雨もあがってたsun
入店時にはなかったボードには、食べ放題の前菜とパスタで1,800円と。お得!!

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« ['16LV旅行記]2-2. SPEEDVEGAS再び | トップページ | マックスブレナーでチョコレートブレイク -広尾- »

a3)フレンチ・イタリアン系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ['16LV旅行記]2-2. SPEEDVEGAS再び | トップページ | マックスブレナーでチョコレートブレイク -広尾- »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ