フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« 牛かつ おか田でランチ -新橋- | トップページ | LA FIORITAでイタリアンランチ -表参道- »

2016年8月19日 (金)

['16LV旅行記]2-2. SPEEDVEGAS再び

2016年5月のラスベガス旅行記です。

実質2日目はのんびりと13時過ぎに行動開始。

駐車場から車を出して、I15を南下して向かったのは、

Sloan。

スローンですよ。

スローンと言えば、昨日も来てました。


bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

そんなわけで(?)、SpeedVegas再び。

昨日、夫にガヤルド体験をしてもらったのがとっても楽しかったわたし。

体験後、夫が「ガヤルド(ランボルギーニ)もよかったけど、フェラーリも乗ってみたかったかも」とか言ってたので、せっかくだからもう一回rock

次回の旅行の時にまた来るっていう手もあったけど、どうせならコース感覚がまだ身についている今のうちがいいではないか。

夫はギリまで、「高いし、体験するのは自分だけだから(わたしに)悪いし、やらなくてもいいよー」と言っていたんだけど、もう、わたしが体験してもらいたくて仕方ない状態。

やりたい時にやらなきゃ☆
毎日お仕事頑張ってる夫には楽しんでもらいたい、ツマの愛heartがお財布開きましたよ。

そんなわけでスピードベガスに到着、オフィスのドアを開けて中を覗いてみたら、すぐに昨日の受付嬢と目があった。

受付嬢も、さすがに昨日の今日なので憶えていてくれていて、「また来てくれたのーー!?嬉しい、今日はYOU(わたし)が乗るの?ねー一緒に写真撮る?」とか言って、まずは3ショット撮影wwなぜww

今日も夫が乗りますフェラーリに、と言ったらシュアシュアとすぐに受付開始。

それにしても昨日の閑散ぶりはなんだったのかというくらい本日はお客さんでにぎわっておる。
受付嬢曰く、今日はバスで送迎するほどだそう。いやーよかったよかった。何よりである。

さて、FERRARI 458 ITALIAの手続き。
この車種だとアルティメットパッケージになって、ミニマム5周で$445。
これに、ビデオ撮影オプション($79)を追加して、530.40ドル。

あぁぁ~~、やっぱり高い(゚ー゚;

でも旅は思い出をつくるもの。
この経験を、わたしたちは後生大事に「楽しかったね」と語って思い出して懐かしむのである。
一生モンだと思えば、許せる範囲の支出である、そうなのである。

諸々の手続きが終わったら外に出る。
ベガスのまぶしい太陽の下に、本日もスポーツカーがずらり並んでおります。壮観!!

昨日何かとお世話になったタケシさんは本日お休み。会いたかったなー残念。
この日はフランクさんという、これまた親切で長身のインストラクターさんが最初から最後までつきっきりで、わたしのプア~な英語に耐え耐えアテンドして下さった。感謝。

さて夫が乗るのはこれ。フェラーリレッドがまぶすぃぜ。

いいねーgood

さて夫は講習会。夫のほかにも3名ほどが受講、50代後半くらいのマダムも何かに乗るみたい。カッコイーな!!

そんなわけで昨日はほぼほぼコース貸切状態だったけど、本日は何台かが同時に走行。
とはいえ、スタートをずらしてなるべくお互いが邪魔にならないようにしてくれるので安心。

夫はフランクさんとともに、サーキットコースへGOdash

赤ぃぃねーー。かっこぅいーねー。

数台がいちどきに走ったので、時折コースを譲ったり譲られたりがあった分、プラス2周してもらったみたい。
合計7周で、だいぶ楽しめた模様。良かったね!!

夫がドライブを楽しんだら、今日はわたしもチャレンジしちゃう!!

実は夫が講習を受けている間に、フランクさんにYOUは運転しないなら、ドリフト体験してみない?と今日もまた誘われるww
いやー腰が痛くて無理、っつう昨日と同じやり取りをひと通り。

じゃあ、トップスピード体験は?プロの走りを体感してみないかい!?とフランクさんのセールストークにぐらついた。

うん、腰の調子もだいぶ良くなってきたし、ドリフトじゃなければきっと大丈夫。
せっかくの機会だし、のせてもらおうじゃないか。

お願いします(´▽`)/

じゃあ何に乗りたい!?と聞かれたので即答でウラカン!!

トップスピード体験というパッケージはないのだけど、ドリフト体験と同額の99ドルで2周。
これにもちろん、ビデオオプションを付けてコミコミ$184.40

本来ウラカンは対象車種じゃないけど今日は特別に、って言ってくれて嬉しい。
(多分、ドリフト用の車種じゃないってことだと思う)

これに乗ります!!Lamborghini Huracán。

かっこいいよ!!

当然講習会などはなく、スタッフさんにヘルメットをかぶせてもらって、助手席に乗るだけ。
わくわくするよ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

ドライバーはもちろん、フランクさん。
ではいってきます、ゴォォォ!!!!!

いやー、すんごい楽しかった♪

外で聴くサウンドと中で聴くそれはまた別物なんだねー。おなかにズシズシ来た!!
ストレートでは210km/hをマーク。
それよりも、クネクネコーナーの方が楽しかったー。右に左に振られて、じゃっかんキモチ悪くなったよねw
フランクさん、少~しだけドリフティングテクもお披露目してくれた。

あー、たのしかった♡

夫とわたしとフランクさんで写真を撮って、大満足のスピードベガス(2度目)を終了。

実は、どうせもう一度スーパーカー体験するなら、もう一箇所のエキゾチックレーシング(モータースピードウェイ)の方に行ってみようか、とギリまで悩んでいたんだけど、こちらのスタッフの感じの良さに「やっぱりもう一度スピードベガス!」ということになり再訪した次第。

結果オーライ。

また今日もいい人たちに出会えて、楽しいひと時を過ごすことができましたよ。多謝!!


でももしまた挑戦するならば、エキゾチックレーシングもいいかも。コースレイアウトも違うし。
っていやいや、そんな何度も体験するほど予算はw

とにかく、エキゾチックレーシングとスピードベガスで、お互い刺激しあってモータースポーツを盛り上げてほしい!!
ラスベガスと言えばカジノとショーと、モータースポーツっていうふうになればいいな☆

ほんともう、いきなり初日と2日目で散財しすぎたdollar、そこは猛省。
ウチに帰ったらしばらくは毎晩TKGで質素に過ごすよpunch

滞在約1時間半、たっぷり楽しんだスピードベガスを後に。
興奮しすぎたせいか、タウンに戻る車内でどえらく眠くなったので、寄り道なしでウィンに戻ってもらい、部屋に着いたら速攻仮眠タイム突入。

2時間ほど寝てライフを回復したら、つぎは晩ごはんを食べに出かけます。続く。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。



※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« 牛かつ おか田でランチ -新橋- | トップページ | LA FIORITAでイタリアンランチ -表参道- »

t5)2016.5ラスベガス旅行記」カテゴリの記事

コメント

わんだるさん

素晴らしい体験の2連発ですね!
他人事ながら財布の中が気になる~何て言ってるようじゃ思い出も作れませんよね!

ご主人!ウラカンとコース取りが違うから?ストレートスピードに差がありますよ~!

羨ましい体験レポのYouTube何度も見ちゃいました。

マイカーがスーパーカーになっちゃうんじゃないですか?(笑)

VEGAS2003さん、こんばんは(◎´∀`)ノ

お高いんですけど、スーパーカー&サーキット走行の組み合わせは、知る限り日本にはないと思うので、やらないで帰ったほうが後悔したかもです。
レンタカーでフェラーリとか借りられても、都内を走るのでは楽しめないと思うし〜。

旅行前にこの場所の存在を知ることができていたので、ある程度予算取りはしていたんですよね。
でも実際払うときは少々躊躇しました(゚ー゚;

スーパーカーブーム世代の夫としては、この歳になってあの頃の夢が叶うとは思わなかったようで、やっぱりこれはグッドな経験でした。

VEGAS2003さん!
インストラクターの走りと、一般人のドライバーのそれと比較してはいけませんよ、酷です!(笑)

わんだる様 こんにちは。

お高いのに続けて行ったんですね~。
旦那様に楽しんでもらいたいなんて、わんだるさんやさしい~♥

旅は楽しまなくちゃ!ですね。(少々出費しても)

腰の調子がよかったら、ぜひドリフトを体験してほしかったです。
YouTube何度も見ちゃいましたよー。

K.Iさん、こんにちは(◎´∀`)ノ

日本に帰ってから、やっておけばよかったーって思う方が、悔しいかなと思いまして。
未だにこの時の話題で盛り上がりますから、そういう意味でもコスパの良いお遊びかと(そう思うことに。)

ドリフト!!ほんと、体験したかったんです。
これは99ドルだから、次回の旅行でもし予算が捻出できれば…と目論んでおりますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牛かつ おか田でランチ -新橋- | トップページ | LA FIORITAでイタリアンランチ -表参道- »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ