フォト

お し ら せ

  • このブログの記事及び写真の一部または全部をキュレーションサイト(まとめサイト)へ転載する事を固くお断りします

ご あ い さ つ

  • 「わんだる」と申します。
    東京・蒲田在住。
    外ランチするのが普段のお楽しみ。おいしいものを食べたらブログに書き留めています。食通ではないので、評価ではなくあくまで感想、記録。
    レポートの日付はそのお店に行った日としていますが、実際に記事を書くのは数日遅れる事もあります。

    海外旅行記は、キホン個人的な旅日記ですが、これを通じて旅行好きの人との情報交換ができれば嬉しいな、とも思っています。
    気になった記事があればぜひお気軽にコメント下さい。古い記事でもモチロンOKです。コメントをいただけるのは大変な喜び!!必ずお返事いたしますよ^^

    但し、宣伝・アダルトリンク等、当ブログに不適当と判断したコメントは予告なしに削除します。

    ↑ランキングに参加ちゅう。ブログや記事を気に入っていただけたら、クリックしてくださると嬉しいです♪

たまについってます。


無料ブログはココログ

« LA FIORITAでイタリアンランチ -表参道- | トップページ | ['16LV旅行記]2-3. El Segundo Solで晩ごはん »

2016年8月20日 (土)

マックスブレナーでチョコレートブレイク -広尾-

表参道のラ フィオリータさんでランチした後は、界隈をぶらぶらお買いもの。

朝は雨天だったけど、昼過ぎには晴れたのでいいお散歩タイム。

ぶらぶらついでに、外苑西通りをずっと南下して広尾まで歩いてみた!!
原宿駅から計算すると約4km。
4キロかぁ!!もっと歩いたような気がするんだけど。暑かったし疲れたからそう思ったのかな。

たっぷり歩いたので水分&糖分補給のために、

MAX BRENNER CHOCORATE BAR/マックスブレナー・チョコレートバーに入ることにしてみた☆

表参道にもマックスブレナーはあるけど、そちらは未だに行列あり。

bud人気ブログランキングに1Click 応援おねがいします(◎´∀`)ノ

一方こちらの広尾プラザ店は、待ち時間皆無の上に空席も充分という穴場。

チョコレートカラーでポップに仕上げた店内は、テーブル配置にも余裕あり。なかなか快適。

まずは席を確保して、メニュー選び。

期間限定の「マックスアイス チョコレートピザ」も気になるし、

広尾プラザ店限定の、チョコチャンクピザにミックスベリーを追加した「トゥッテイフルッティピザ」もすんごいにきなる。

しかし、散々悩んで決めたのは、この「フェイバリットパーティセット」1500

チョコチャンクピザとチョコレートフォンデュ、ドリンクがセットになっていてお得!!

オーダーはこちらのカウンターにて。ちょっと面倒くさい。
お水やカトラリーの用意もセルフ。面倒くさい。

でもオーダーしたものはテーブルまで持ってきてくれるそう。

表参道店やソラマチ店も同じシステムなのかしら。

なにはともあれまずはドリンクが運ばれてきた。
こちらは夫オーダーの「ミックスベリースムージー」650

ベリーのほかにオレンジとかバナナとかが入ってるんだったかな?
飲んでみるとなんとなくピーチの味。おいしいけど、かための食感でストローよりはスプーンでいただきたいようなそんな感じ。

一方わたしはセットドリンクよりアイスコーヒーを。
このグラスがとってもかわいい!!
けっこう苦みが強い(若干の渋みも?)、濃いコーヒーで、甘いチョコレートにはちょうどいいと思う。さすがね!!

しばらくして、一気にパーティセットが到着!!急にテーブル上が甘い香りに!!

マシュマロ好きとしては非常に興味のあったチョコレートチャンクピザ。
ほんのり焼き色がついたマシュマロがゴロゴロ。嬉しい!!いただきま~す。

あ ま ぅ ぃー ヾ(;☆ω☆)ノ

分かってたけど、予想以上にあんまい。
ねっとりからみつくような甘さ。これがイスラエルで生まれてアメリカで育ったスイーツの甘さなのか。

恐るべし。

続いてフォンデュに挑戦。

本来のメニュー(?)では3種類のチョコレートが楽しめるけど、フェイバリットパーティセットではミルクチョコレートのフォンデュのみ。

まずはマシュマロをバーナーであぶりまーす。焦がさないように、集中eye

あたたまったチョコレートソースにダンク!!

出来上がり!!(あ、写真がバナナになってる)

うっはーーー、これもあんまい!!

ミルクチョコレートがとにかく甘すぎる。今まで食べた事のあるチョコレートの中でもダントツの甘さ。

選べるなら、ダークチョコを選びたかったなぁ。

いちごで食べると、いちごの酸味で緩和されるけど、バナナとマシュマロはもう甘さ×甘さの大喧嘩状態。

でもこれがアメリカというかイスラエルというか、とにかく異国の味なのだ、と言い聞かせて完全制覇した。

甘党じゃないのに食べきったわたしスゴイ!!


マックスブレナーは、ラスベガスのフォーラムショップスで初めてその店舗を見かけて存在を知り、いつか行きたいな、と思いつつもチョコレートにそれほど食指が動かず、次回、次回とあとまわしにしていたらいつの間にか閉店してしまっていたという。

なくなったら途端に食べたくなるもので、行っときゃよかったーと後悔していたら2013年11月末、東京進出!!

進出してきたらしてきたで、いつでも食べられる安心感でまた、そのうち、そのうちと後回しにして2年超。

正直、スイーツは甘すぎたしそもそもチョコレート好きなわけでもないのでリピートする事はないと思うけど、気になっていたお店に数年越しで来られた事に大満足。

帰る前に、店内のオリジナルグッズ売り場をのぞいてみた。
アイスコーヒーが入っていたあの陶器のカップが気になる~(でも買わない)。

チョコレートボンボンは、プレゼントやお土産にもつかえそう。1個200円。おぼえとこ。

激甘体験を満喫(?)して外に出たらまた雨が降りだしてたrain
散歩中に降ってこなくて良かった~。

 ←ランキングに参加していますfuji
 記事を気に入ってくれたら1日1回、
 クリックいただけるとうれしいです。

※キュレーションサイト(まとめサイト)への、当ブログの記事及び写真の一部または全部の転載をお断りします。

« LA FIORITAでイタリアンランチ -表参道- | トップページ | ['16LV旅行記]2-3. El Segundo Solで晩ごはん »

a8)カフェお茶・スイーツ系」カテゴリの記事

p2)蒲田以外の都内エリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LA FIORITAでイタリアンランチ -表参道- | トップページ | ['16LV旅行記]2-3. El Segundo Solで晩ごはん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

海外レンタカーなら!!


  • 海外レンタカーブランドの【最安値】を一括簡単3ステップ検索!!
    rentingcarz.comをぜひご利用ください(◎´∀`)ノ